2011-08

 - --.--.-- --


ミニJUNKチェアー まず10個完成☆ - 2011.08.31 Wed

こんにちわ♪




台風が近づいてきてるね・・・

速度が遅いから、心配デス。




昨日、イベント参加募集しましたが
たくさんの方から参加希望頂きました!!!!!

チピロ、(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! です(笑)
めちゃくちゃ嬉しいっ♪

鼻の下がのびまくり(●´I`●)


yuraちゃん

ヨーコちゃん

rinちゃん

☆ しのはるちゃん(ちゃんでいいよね?ブログしていたら教えてチョ。)

かふぇおれちゃん(あみっこチャン達大歓迎!!)

kazuちゃん

のりりんちゃん(作風がちがうだなんて(泣)のりりんチャンの作品大歓迎よ!!)

センちゃん


以上8名のブロ友さん、本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

私がお買い上げしたい位のメンバーです!


募集は引き続き続けますので、よろしくお願い致します。
締め切りについては頃合を見て締め切らせて頂きマス♪


【14:50追記】

参加するにあたっての詳細は数日以内に
ブログにてアップしますね☆

それまで妄想をお願いします(笑)

ってか私のが妄想しすぎてマス(爆)




初参加イベントはコチラ↓です♪


クラフターズ・マーケット
〜2011.Autumn〜

日時 2011.11/5(土)〜6(日) 11:00〜16:00
場所 メイプル 4F 産業文化ホール
     (岩手県奥州市水沢区字横町2-1)




よろしくお願いしまぁ〜っす♪






。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)






昨日、チェアー全部完成を目指してたんだけど

思わぬトラブルで10個完成で止まってしまったのヨ・・・


実は、まだ在庫があると思ってたサビ釘が『在庫0』に・・・トホホ。


背もたれ部分は全部いけたんだけど
脚の分が足りなく・・・。

今日、家中捜索してみるけど
もし無かったら、新品の釘で作ります(泣)

それか、待って頂けるなら錆びるの待ってますか?



まず、どのくらい完成したのか見て下さいませ。



ヨーコちゃんバージョン☆


2011_0831画像0068.JPG



01号、02号


2011_0831画像0070.JPG




yuraちゃんバージョン☆


2011_0831画像0071.JPG



01号、02号


2011_0831画像0072.JPG



03号、04号


2011_0831画像0073.JPG



05号(04と05の色が似てしまってゴメン・・・)


2011_0831画像0074.JPG




yumippeちゃんバージョン☆


03号〜05号


2011_0831画像0077.JPG



03号、04号(03のスタンプの色がチト・・・別の色にすれば良かったと後悔中・・・)


2011_0831画像0078.JPG



05号


2011_0831画像0079.JPG





以上です。

ここで、釘がil||li _| ̄|○ il||l



yumippeちゃん残り2個、rinちゃん、M*sちゃん、しのはるちゃん
の分がまだ完成してません(汗)


ゴメン!!
ほんとにゴメン!!!

まず、家に帰ったら釘の捜索してみるねぇ(_ _|||)

もう少々お待ち下さいませ・・・。










『サビ釘ぃ〜!!出てこぉ〜い!!!』の応援ポチッ!お願いしますil||li(つд-。)il||li

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

youやっちゃいマスyo!! - 2011.08.30 Tue

こんにちわ(^―^) 




東北はすっかり『秋』だよぉー。

セミもまだ鳴いてるけど、ほとんどが秋の昆虫。
あぁ・・・長い長い冬がくるな・・・。




ってなどんより気分も吹き飛ぶ様なお知らせデス☆


タイトルにもある通り、『youやっちゃいマスyo!!』

そう、前々回から悩んでたイベント『クラフターズマーケット』
に参加する事に決めましたぁヽ(*´∀`)ノ


小心者のチピロ、一大決心です(笑)

ってのも、みんなからの応援があっての決断。
応援ありがとっ♪

娘に話したら、売り子をやってくれるそうでヾ(;´▽`A``
1人じゃないから、心強い三十路の母(笑)

頼りないかぁちゃんデスな・・・。

ついでに、ハンドメイドイベントが大好きな実家の姪っ子(小6)も
一緒に連れてこうかな ( ̄m ̄*)プッ


正式な詳細は締め切りの9月10日以降に連絡が来ます。


そして、イベント日時はずぅーーーっとずぅーーーっと先の

11月5日、6日です。


わぁお!!
作成期間がいっぱいあって助かるぅL(´▽`L )♪

もちろん、ミニJUNKチェアーも作ってくよー。


って言う事で。

『クラフターズマーケット』まで2ヵ月チョイと
まだ先ですが・・・


そこの、『岩手を元気にしたいっ!!!』

『自分の作品で岩手に活気を!!!』

『一緒に頑張っぺ岩手☆』

と思って頂けるハンドメイド大好きっ子の作家さん&ブロガーさん。


私に委託して頂けませんか?

作品数1個でも構いませんので、参加したい方は
コメかメッセから作成して頂ける商品の内容等連絡をお願いします♪



1人でも、岩手の方が笑顔になれるようにと願いを込めて
イベント素人ながら頑張ってくるので
皆さんの協力をお願い致します(≧∇≦)


ご連絡待ってまぁ〜っす♪

あっ、私も作るよ(笑)






(*´ω`*)ノxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx






只今、作成中のミニJUNKチェアー。

今晩あたりに完成するかな??


エイジング加工がまだ途中だけど
こんな感じになってマス ↓


2011_0829画像0054.JPG



トイフォトモードで ↓


2011_0829画像0055.JPG



ヨーコちゃんバージョン(赤)↓


2011_0829画像0059.JPG



yumippeちゃんバージョン(黄)↓


2011_0829画像0058.JPG




今回はね、激安ルーターで文字を彫り彫りしますた。
コレが私の相棒、激安ルーター ↓


2011_0829画像0060.JPG



汚くってすんません(汗)

こんなセットですよ。↓


2011_0829画像0062.JPG



ちょっとしたハンドメイド程度なら充分に活躍してくれます♪
ただ・・・充電がすぐ切れてパワー不足かな・・・┌┤´д`├┐アァァ・・・


下地の色は100均のニス。
色付けはとにかく自分の勘で色を作ってマス。

汚いけどぉ(汗)こんな感じに。


2011_0829画像0067.JPG




あともう少し!!

完成したら、今度はワイヤーを始めまーっすヾ(≧∇≦)ゞ








最後に、こないだの日曜日。

我が家で『たこ焼きパーチー』したの♪


2011_0829画像0049.JPG



作ってくれるのは、いつも旦那(笑)

アツアツで旨かったよぉ〜!


私も子供達(どっちかっつーと娘)もお腹いっぱい。
また太ったな・・・。


体調崩した時からカヴィー休んでるしil||li _| ̄|○ il||l
再開しようという気持ちはあるけど・・・

いつかな・・・(笑)








ではでは、↓をポチッ!として応援よろしくです☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

製作順調♪ + gardenから + お初!我が家のニャンコ☆   - 2011.08.27 Sat

こんにちわ♪





今日は、最近の天気から見るとめっちゃいい天気!!

秋風が気持ちいいよぉ〜。


なのに・・・仕事・・・il||li _| ̄|○ il||l


もったいない。
本当にもったいない1日。

やりたい事いっぱいあるのにぃ!!




オーダー頂いた品。

着々と作り始めてますよー♪

昨日、風呂に入った後
旦那と子供達が『モンハン』で狩ってる間
私はギコギコ(汗)とミニJUNKチェアーを作成。

夢中になりすぎて汗をかいてるのも
気がつかなかった(笑)


そう!!

私!!!今!!!!『ハンドメイド風』が暴風状態なのぉ〜ヽ(*´∀`)ノ


滅多にないこのチャンス(笑)
頑張ってるかんねぇ〜☆


2時間ギコギコしたよ ↓


2011_0827画像0029.JPG



ちょっと今回は背もたれとかの角を削ってみてマス。

色を塗ってみてどう変化してくるか、楽しみだねぇ♪



そんな私の『やる気』を邪魔してくるヤツが1匹。

コイツ↓


2011_0827画像0032.JPG



うさぎって木をかじるって知ってた?

私がギコギコしてる板の端っこをガジガジしてくる『邪魔者ツー』



2011_0827画像0034.JPG



ツーたん、応援(邪魔)をありがとう(笑)


ミニJUNKチェアーは、個数が多いので
オーダー頂いた個数分、一気に作ってるよーε=ヾ(*・∀・)/


今晩は下地のニスを塗ってみます。
色付けは明日かな?

ワイヤーもボチボチ作ってくよん♪





ウチのgarden、夏の暑さで構わず放置・・・

見せれる状態じゃ無いの。


そんな中で綺麗に咲いた
とももちゃんからの『腐った店便』。

ロベリア ファンが綺麗に咲いてるよ☆


2011_0827画像0037.JPG



とももちゃん、しばらく更新お休みしてるけど
何かあったのかな・・・。

ちょっと心配だな。





そして、アメリカンブルーも。


2011_0827画像0044.JPG




JUNKコーナーでは、ローズマリーと錆びグッズがいい感じに♪


2011_0827画像0042.JPG




Smile Booちゃん作、ウォッシュボードはコチラに↓


2011_0827画像0039.JPG



ちょっと、お店の入口っぽく配置してみた。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



前に作った多肉の寄せ植え『youやっちゃいな』は
モリモリすぎて、手に負えない状態(笑)


2011_0827画像0036.JPG





モッコウバラなんか、新しいシュートがばんばん出てきて
あっちこっちにシュートだらけ(汗)

ちゃんと誘引しないとね・・・。


あぁ・・・2連休がほすぅい()´д`()



最後に、お初☆

我が家のニャンコ様。

名前は『シロ』、義父が倉庫で飼ってるニャンコです。


2011_0827画像0045.JPG



2011_0827画像0046.JPG



見てわかる通り、義父以外には懐いてません。

遠くから見るだけのニャンコ・・・。
あと、もう1匹いるけど警戒心が強くって写真は無理だと思う。







何だか、まとまりのないアップになったな。


momoちゃんとyuraちゃん、今頃イベント頑張ってるかな?

そこで紫nちゃんは大人買いしちゃってるのかな?(笑)




やっぱ、私も前にアップしたイベントに参加しよっかな?

って気持ちが大きくなってきたぁー!!


あぁーどうしよ。
こんな時に『小心者』と『優柔不断』な性格が邪魔をする(笑)










では、↓をポチッとして応援お願いしまぁーっす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

オーダー確認お願いします☆ - 2011.08.25 Thu

こんにちわ♪



昨日は沢山のオーダーありがとうございました!!


↓ にオーダー頂いた内容を載せましたので、確認をお願いしますヾ(´▽`*;)ゝ"



*委託や交換会(私がお願いした)で先約頂いていた分。


1.yuraちゃん → ミニJUNKチェアー 5個『希望色了解済みです♪』

2.yumippeちゃん → ミニJUNKチェアー 5個『希望色了解済みです♪』

3.rinちゃん → ミニJUNKチェアー 5個『色はお任せで☆』



*昨日、オーダー頂いた分。


1.mananekoちゃん → アルファベット多肉リース『M』1個、ワイヤーアルファベット『M』1個、ミシン脚1個

2.M*sちゃん → ミニJUNKチェアー 5個、ワイヤーアルファベット『M』1個、ミシン脚1個

3.のりりんちゃん → アルファベット多肉リース『N』1個 ※多肉リースの方で間違いないかな?

4.rinちゃん → ミシン脚1個

5.しのはるさん → ミニJUNKチェアー 5個『希望色了解済みです♪』

6.まみっこちゃん → アルファベット多肉リース『M』1個、ワイヤーアルファベット『K、M』各1個、ミシン脚1個


【8/25 9:15 追記】

7.solanちゃん → ワイヤーアルファベット『N』1個


【8/25 13:45 追記】

8.ヨーコちゃん → ミシン脚1個、ミニJUNKチェアー『赤・白』

9.紫nちゃん → アルファベット多肉リース『Y』1個、ワイヤーアルファベット『Y,M』各1個





以上になりますが、間違いない??
大丈夫かな?

もし、間違いがあったら連絡下さいね☆


オーダーが1つも無かったら虚しいなって思ってたのに
こんなに沢山の方からのオーダーを頂いて、嬉し泣き状態です(ノД`)・゜・。


頑張って心を込めて作るので、到着までお待ち下さいませ。

住所の分からない方は、完成時にお聞きするので
後程住所等を教えて下さい♪

よろしくお願いしまぁーっす(≧∇≦)ノ




オーダーですが、あと2名1・2名位までお受けできますので
まだだったぁー!!って方はコメお願いします☆



※すみません、今回のオーダーはそろそろ打ち切らせて頂きマス。
数量や内容によってはお受けする場合もありますので
出遅れちゃったぁ・・・って時は連絡を下さい。





オーダー頂いた皆さん、本当に・・・

ありがとぉ〜!!!!!






私が前に行って来た盛岡のカントリーフェスタで出会った
Cozy Gardenさんが主催するイベント

『クラフターズマーケット』がまた11月に開催されるそうで

今、出展者を募集してるんだよね。


私・・・出展する側で出てみたぁーい!!


って気持ちがありますが


まだ、私には無理なんじゃねぇーの??


って気持ちもあって只今葛藤中(笑)

会場が家から30分位と近場だから余計に悩むぅ・・・。

もし、参加するって決めた時
ブロ友さんの作品を受け付けて
委託販売もしたいなって思っているのですが・・・

『いいよー♪』って協力してくれる方いますか?


まず、その前に私の決心次第なんですが・・・ね・・・(笑)

今のところ、『まだ無理・・・』って気持ちの方が勝ってるので( ̄m ̄*)プッ








と、言う事で写真なしで今日は終わりです(汗)



それでは、応援ポチッ ↓ をお待ちしておりまーす♪


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

『ワイヤーアルファベット』と『多肉』のコラボ☆ to 【作成依頼受付マス。】 - 2011.08.24 Wed

こんにちわぁ☆




毎日の雨、何だか湿っぽくって嫌だねぇ(。´-д-)

秋空で『カラッ!!』と晴れてほしいな。
したら庭仕事も出来るのにぃ〜。


真夏からほぼ放置のウチの庭・・・
お見せできる状態じゃないのはわかるよね?(笑)


週末、晴れてくれないかなぁ〜。





前回のアップで初コメ頂いた『しのはるサン』。

ミニJUNKチェアーいいですよ♪
モモちゃんのイベント時に1個『250円』でお願いしたので
金額は換えずに250円でお願いしたいと思っております。

↑の金額でもよろしければ、お作りします。

作成個数と希望色等、コメかメッセフォームから連絡お願いします♪
お返事お待ちしております☆





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





すっかりワイヤーの魅力にトリコになった私(笑)


『そうだっ!! アレでこうすれば・・・。』


って思い立って昨日作ったモノ。


アルファベットと多肉をコラボしてみたのぉ(´ω`*)

完成形になったのが夜の11時過ぎで
多肉の並びがガタガタだけど(汗)

作りたかった雰囲気は50%出てると思うので見てチョ。


2011_0823画像0015.JPG



私の苗字のイニシャル『K』ですが、『K』に見えますか?


名付けて!!


『アルファベット多肉リース!!!』


って、フツーのネーミングじゃん(*´Д`)=3


夜中に玄関外の多肉棚から多肉達を誘拐してきて
リースの上にポンポンと置いただけで
見映えがイマイチだけど・・・。

ホントはさ、多肉の赤ちゃんとか
セダムとか植えればもっと可愛くなると思うんよー。

夜中の作業では ↑ が限界でしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

で、今朝はまんまと『寝坊』しましたからぁ(笑)




では、恒例の色んな角度から見て下さいませ(。>ω<。)ノ


2011_0823画像0018.JPG



2011_0823画像0016.JPG




かっこつけて斜めってパシャ☆


2011_0823画像0020.JPG




めっちゃ久し振りにジオラマで撮影。


2011_0823画像0006.JPG





どすか?

チピロの定番商品になれるかな?

ドッキドキドン♪だよー┗(;´Д`)┛


『週末ハンドメイド』がメインなんで
いつ送れるかわからんケド・・・

作成依頼お待ちしております(爆)

アルファベットは、8〜10センチ角に収まる大きさです。
1個『450円+送料』でいかがすか?

※多肉は含みません。


交換会って形にすると
私が『わらしべ長者』になる事がほとんどで
すごく申し訳ないので・・・

今回はあえて現金にしてみたいのですが・・・。


高いかなぁ・・・(汗)

素人作品を欲しいって思ってくれる方が・・・

いっ・・・いるか・・・し・・・ら・・・(_ _|||) ウゥゥ・・・


もし、いらっしゃったら心を込めてお作りします☆



【11:30 〜追記〜】

manaちゃんやChi-ちゃんからのコメで気がつきましたっ(汗)


↑の『アルファベット多肉リース』ですが
依頼されるにあたって
個数制限はありませんが、あまり多いのも大変デス( ̄ー ̄; エヘヘ・・・
1人あたりの依頼個数は『ほどほどに・・・』って事で(爆)お願いします。

アルファベットの場合『大文字』『小文字』
があるので、希望するアルファベットと大・小文字の
明記をお願いします♪

あと、数字も同じ位の大きさで作れるとおもいます。


リースじゃないただのアルファベットや数字は
1つ『250円+送料』でお作りします☆


以外と人気だった『ミシン脚子サン』も作りますよ(´ω`*)

こちらは手間と時間が以外とかかるので
1つ『500円+送料』で、いかがでしょうか?

ちょっと高いよー(怒)
って思ったらコメかメッセで適正価格を教えて下さい。


ただし、ド素人作品ですので
ゆがみ等をご了承いただける方からの
依頼をお待ちしております。








そして、前にmanaちゃんから質問を受けていたワイヤーの材料。

コメリ産の子達だよー。コレね ↓


2011_0823画像0022.JPG


で、細かいトコとか『PEN太郎』の*PEN*って文字などを
固定させる時は、細いワイヤーを使ってたよ。 ↓


2011_0823画像0024.JPG



で、工具はこの3つだけ↓


2011_0823画像0021.JPG



なんて庶民的な設備投資なんでしょ〜♪


manaちゃん、ワイヤーを真っ直ぐにするのって
メンドイよね・・・。

私もしばらく手でしごいてて『キィーーーーー!!!』ってなるよ(笑)




アンディちゃんからの質問だけど

一応、自分で考えて作ってるよ☆

わかんなくなった時は、ワイヤー作家さんの
画像をジィーーーックリと見て取り入れたり。

後は、お助けマンの『CAD』で線を引っ張ったりして。

あっ、アンディちゃん。
私も製図台にむかってた時期があったよ!!

一緒だねぇ☆




M*sちゃん、チェアーいいよぉー♪

でも、覚悟して待っててね・・・
結構お待たせするかもしれません(T□T)

交換会って形でいいのかな?









ってしてる間に、久し振りに晴れてきたぁー♪
週末も晴れてほしぃーーーーー!!!!!

庭が草ボーボーだぁー! (゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!








応援『ポチッ!!』お待ちしておりまぁーっす☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*ワイヤークラフト* 『カメラ』+『ミシン脚』☆ - 2011.08.22 Mon

こんにちわ♪




いきなり寒いですねぇ。
ってコッチだけかな??

天気はあいにくの天気だけど
私の心は『晴れデス。


何でかって!?


昨日、息子の夏休みの宿題が終わったからぁ!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


あぁ・・・マジで終わって助かった=3
明日から学校が始まるからギリギリだったなぁ。

毎年ギリギリに終わるんだけどね(笑)

本人も晴れ晴れとした顔してるよ( ̄m ̄*)プッ

ホントはね、ADHDを配慮して
先生には『出来るトコまでで・・・』って言われてるのよ。

でもさ、息子には”終わらせないとっ”って気持ちがあるらしくて
一生懸命に頑張ってるから、その頑張りを『わからないならしなくていいよ。』
ってテケトーには流したくなかった訳。

わからないトコだらけで、両親学校で教えながらね。
↑ほとんどは旦那が教えてくれました(●´艸`)アリガト♪

自分はみんなと違うんだってトコを
少しでもなくしたくてさぁ。


頑張れっ!!息子っ☆


あっ、それでね・・・
息子の珍回答。

私の心のウチがバレたらしく(汗)
ブログアップNG令が発令されました(´-ω-`;)ゞポリポリ


息子よ、こんな母でゴメンね・・・。






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






さてさて本題ですが
前回アップした内容で、ワイヤークラフトの試作品があと1つと書いたけど
昨日作りながら『もひとつ!!』と創作意欲が沸いて2つ作ってみますた。


私のブログの相棒『PEN太郎』と
お庭の相棒『ミシン脚子サン』の2つを作ってみたよ。



えぇ・・・と、『PEN太郎』は失敗ですが
頑張って作ったからアップさして(笑)


温かい目で見てやって下さいませ(汗)


『PEN太郎』と『ミシン脚子』のカップルです↓


2011_0821画像0042.JPG



アハハハ・・・・(激汗)
下手くそで恥ずかしい・・・(-_-;)



も少し改良が必要な『PEN太郎』です。


2011_0821画像0031.JPG



2011_0821画像0033.JPG





こちらは何かが足りない気がする『ミシン脚子』です。


2011_0821画像0040.JPG


2011_0821画像0039.JPG




何が足りないんだろー・・・。




こんな感じでボチボチ作ってます。


そうそう、前回のコメでイニシャルの反応が多くて

『作ってくれんの?』とか『作れる??』とか(笑)


まだ修行中の身ですが、多分作れます( ̄ー ̄;
自信は無いけどねぇ・・・。

『Y』以外のアルファベットも練習中ですので
自信が持てる時が来たら作成OK☆です☆

アルファベット以外もOKよ。
↑作れそうな物だったらね(笑)



って言う事で、魔の夏休みも無事に終わり
交換会と依頼を受けていたミニJUNKチェアーの作成に入りますよー。

yuraちゃん、yumippeちゃん、rinちゃん
待っててねぇ〜♪

あっ、yumippeちゃんとrinちゃんは
希望する色があれば教えてね(´ェ`*)









ではでは、宿題の終わった『暴れん坊息子』に
おめでとぉー!!のポチッをお願いしま〜す(笑)


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

試作品が2つでけたよ♪ - 2011.08.20 Sat

やっふぉ〜☆




やっぱりもう『秋』ですね。

昨晩は肌寒いくらいでしたよー。


昨日の雪の画像ビックリしたぁ??(笑)
あれでも北国じゃカワイイ方なんだけど
降ったら降ったで大変デス()´д`()




えぇっと。

昨日のアップが長めだったので
今日は短めに。


実はね、昨日紹介したワイヤー作家さん『メルシエール』さんの影響をモロに
受けちゃって(笑)ちょっとしたワイヤークラフトに挑戦してるのよー。

まだまだ練習のレベル1の段階だけどねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ


暖かい目で見て下さいな。



あっ!
もっと目を細めて見るように準備してっ!!



まず、最初にお嬢のイニシャル『Y』ですぅ。


2011_0819画像0026.JPG



ぐふぉっ!(汗)
いびつなトコは見て見ぬフリでよろしく( ̄ー ̄;



次はポスカホルダーっていうのかな??を作ったよー。
こちらはかなり難航したぁil||li _| ̄|○ il||l

作り方を模索しながらの作成でした。


2011_0819画像0028.JPG



2011_0819画像0030.JPG




ぬわぁー!!!
いびつ過ぎるぅ〜・・・( ̄ロ ̄lll)

修行あるのみデス(汗)


わざわざCADで図面ひいいたんだけど・・・
図面通りにはいかないわ。





他にも1つ試作中の子がいるけど
まだ完成はしてません。

完成したらアップするので、温かい目で見てねー☆




さぁー、夏休み最後の週末。
息子の珍回答続出だけど、頑張って終わらせねばぁ〜!!!

お嬢は先日すべて終了したのよん♪








ではでは、帰る前に ↓ をポチッとしてってチョ♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


息子の珍回答知りたい?(笑)

とんでもないのがあったから次回アップしようかな?プププッ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪ - 2011.08.19 Fri

こんにちわ☆



今日は、過ごしやすい東北です。

もうすっかり『秋』みたい。


したら、恐怖の『冬』が・・・すぐそこまで・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


去年?今年初め??の『冬』↓

P1101420.JPG


すごっ(汗)
寒っ。

あぁーやだやだ・・・(T∇T)

ってか、↑の画像探しながら思った事。

ハンドメイドをスゲー頑張ってた(笑)
今は・・・( ̄ー ̄;


でもねっ!
最近は作ってみたいなって熱が上がってきてるよ!!

CADで図面ひいたりしてるし。
↑仕事そっちのけで何やってんだぁー(笑)


途中で放り投げてるモノもいっぱいあるし。

1日が24時間じゃ足りまへん┗(;´Д`)┛

ボチボチ頑張ります。
子供達の夏休みが終わってからね。

最近は夜に宿題の○つけしてるから余裕が一切無しっ!

ゆとり教育のせいなのか、宿題の量がハンパないっす(汗)
まるで親の宿題かのように錯覚を起こすくらい。

私達が小学生だった『昭和』は
こんなんじゃなかったよーな・・・??

土曜日も午前授業あったしねー。


で、昨日笑ってしまった『暴れん坊息子』の回答。


『五・七・五・七・七で短歌をつくりなさい。』って問題に
息子が書いた短歌・・・






















『あーあーあーあーあーあーあー』

















・・・・・・・・・・・・・・。






おまいは

さだまさしかぁーーーーー!!!!! {{{p(`□´)q}}}




何に感動したんだ??

どうやら夏休み中に、言葉にできないほどの
感動を味わったようデス(笑)


ってか、頼むからも少しだけでも真面目にやってくれぇ(泣)
授業中に話を聞いてないって事がバレバレっすよ息子サン。


そうだっ!!
夏休み限定で『息子の珍回答』をシリーズ化しよっかな(。-∀-)
↑ヒドイ親だな(笑)





*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*






昨日ね、モモちゃんからクレマの挿し木が届いたのぉ♪

モモちゃん!無事に届いたからね☆


家に帰って来たら、牛乳パックを持ってウロウロしてる義父。
なかなか家に入らずにいるから『??』って思ったの。


したらさ、モモちゃんからのお届け物だったのよー!!

義父『こんな届け物が来てビックリしたっちゃやぁー。』

って(笑)


モモちゃん、あまりの男前便に惚れてしまったヾ(●´▽`●)ノ彡☆


2011_0818画像0001.JPG


中身はクレマちゃん♪

2011_0818画像0002.JPG


もう、すっかり涼しくなっちゃったから
植え替えしてもOKだよね?

節を深めに植えればいいの?
上手に育てられるかなぁ(汗)

大事に大事に育てるからねぇ〜((*´∀`))

モモちゃん、本当にありがとう☆






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





それから、お盆ショッピングの戦利品ですぅ。

岩手の花巻市にあるおうちShop『Souvenirs』さんへ行ったの。


PENちゃん忘れてったから画像はありません(爆)

店内が凄く可愛いし、外観もヤバかった!
絶対にまた行くゾッ=3


戦利品をズラーっと紹介☆


2011_0818画像0008.JPG


前にカントリーフェスタでゲットした
ワイヤークラフトと同じ4人グループの作家さん『メルシエール』さんの作品です。


waiya-kago.jpg



このミニスリッパも同じ作家さん作です↓


2011_0818画像0012.JPG



2011_0818画像0013.JPG


コチラも↓


2011_0818画像0011.JPG



コレも↓


2011_0818画像0007.JPG



すっかりメルシエールファンになってしまったぁ。




それから、別の作家さんでミニグラスと皮?のコースター ↓


2011_0818画像0014.JPG



2011_0818画像0016.JPG





後は、タグとマステ↓


2011_0818画像0017.JPG


お花模様のコースター?かな??とエッフェル塔のパッチンコ(名前がわからん)↓


雑貨.jpg


そして!
ミニサイズのアルミ製『給食食器?セット』↓


2011_0818画像0018.JPG



アルミミニ食器.jpg



多肉を植えたらかわいいかなぁ?



以上をお買い上げしました♪

もっと欲しいのがいっぱいあったけど
我慢我慢でお店を出たのです(泣)



それからトイザラスへ行って
子供達にお土産のトイを買って。

自分用にシュライヒのカワイ子ちゃんを連れ帰ってきますた♪


2011_0818画像0004.JPG



syuraihi.jpg



やっぱうさぎ買ってるし(笑)

インコは、中学生の頃かなー?
に飼ってたインコにそっくりでお買い上げ(´ω`*)



こんな感じにショッピングを楽しみましたヨ♪

また財布を膨らませてショッピングツアーに行くべー。

花巻では、旦那が好きな模型店を偶然発見して
夫婦共にショッピングの新規開拓をしたのよー♪d(´▽`)b♪

花巻は去年、超有名人になった『菊池雄星』の故郷ですねー。


って話しが飛んでしまって今日はおしまいでーすっ!!








では、↓をポチッとしてから帰ってねぇ〜☆


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

アンディちゃんからの素敵便☆ - 2011.08.18 Thu

こんにちわ。





ってかぁ・・・
サボりすぎ!?


前回のアップからお盆休みまで
『体調回復』と『連休を満喫』をしてました(笑)


体調はすっかりと回復してるので
ご心配かけてしまってごめんしゃい・・・。

のりりんちゃんのコメで『そうかも』って思ったのが
最近、体調を崩す事が多くなってきてるんだよね。

体力をつけないといかんわぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

カヴィーも、体調崩してからしてないし。
子供達の夏休みが終わったら再開しよっかな?


って事で、お盆休みの4連休は超満喫しました。

1日目は、ショッピングと家で時間を気にせずマッタリ(笑)

2日目は、夕方から子供達が実家へお泊りに行き
私達は夫婦水入らずで焼肉デートへ(爆)
その後『花巻』に一泊。

3日目は、花巻でショッピングして、北上へ南下してまたショッピング。
花巻ではお目当ての『おうちショップ』へ行ってみたよ♪

4日目は、一歩も家から出ずに、ゴロゴロ&昼寝(笑)


ってな感じで連休を過ごしてたよぉ。


また仕事が始まって、昨日からブルーですil||li _| ̄|○ il||l


でも、来月には小岩井農場で『クラフト市』があるから
それを目標にぎゃんばるぞぉ〜!!!





★★★★★★´▽`★★★★★★





前置きが長くなってしまった(汗)


今日は、前に告知していた『アンディちゃん便』の紹介です☆

アンディちゃん、紹介が遅れちゃってごめんね・・・。
ゆるちてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



ではでは、箱入り娘で到着した子達☆↓


2011_0818画像0062.JPG



開けると、↓の超カッコイイBOXに詰め詰めで
いっぱい雑貨が入ってたよーヾ(*ΦωΦ)ノ

このBOXめっちゃカッコイー!!

2011_0818画像0083.JPG


2011_0818画像0078.JPG


2011_0818画像0084.JPG


取っ手がシブッ☆


2011_0818画像0082.JPG



もう、この時点でクラクラするぅ〜゜*。(*´Д`)。*°



我が家に必ずやってくる『うさぎグッズ』(笑)
めっちゃ嬉しぃ〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


2011_0818画像0063.JPG


2011_0818画像0064.JPG



2011_0818画像0065.JPG


2011_0818画像0066.JPG



うさぎグッズ、ばんざぁ〜い♪


それから、アンディちゃんトコで見た
ミニチュアさん達がウチにもやってきたよー!


2011_0818画像0073.JPG


引き出しもちゃんと開くの!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


2011_0818画像0075.JPG


ヤベッ。
よだれが・・・(笑)


アルミ?の器とレンゲ?

2011_0818画像0076.JPG


この子に多肉とか植えたらかわいいよねー☆
も少し涼しくなって庭作業が快適になってきたら
挑戦してみよー(人´∀`).☆.。.:*・



かわいいタグとハンドメイドかな?キュートなストラップ♪


2011_0818画像0070.JPG


2011_0818画像0072.JPG


2011_0818画像0071.JPG



そしてそして!!
いつも指をくわえて見てたアンディちゃんの
ワイヤークラフトのチェアーがやってきたぁ〜!!!


2011_0818画像0067.JPG


くるカラの・・・あれ?名前ど忘れした(汗)
針を刺すヤツ!(笑)もめっちゃカワイー!

ワイヤーのチェアーってこんなに小さかったんだぁ。
アンディちゃんスゴッ!!


2011_0818画像0069.JPG




はぁ〜=3

チピロ、幸せ過ぎです。
頂き過ぎです。







でも、嬉しいぃーーーーー!!!!!








またわらしべ長者になってしもーた。


超関西人なキャラが発覚したアンディちゃんの
素敵なブログはコチラです。 →


可愛いワンコのAndy君やイケメンな息子サンが登場するよー♪

お庭も素敵なんだぁ☆


アンディちゃん、いっぱいいっぱいありがとう(´ェ`*)

いつか実際に会ってアンディちゃんの
関西のツッコミをうけたいよ(笑)

きっと私、ツッコミどころ満載人間だから( ̄m ̄*)ププッ



本当にたくさんありがとう♪
私、少ししか送ってなかったのにぃ〜(><;)


し・あ・わ・せっ☆













ではでは、帰る前に ↓ をポチッ!!とお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆ - 2011.08.10 Wed

こんにちわ。




昨日、アップしようとしたんだけどダウンしちゃった。

9日の夜中2時頃に、体がダルいので目が覚め
体温を測ってみると35.9°・・・


おっおかしい・・・
体は火照って熱が結構あるような感覚なのに。

で、寝てんのか起きてんのかわからない境目で一晩を過ごし出勤。



がっしかし!!

11時半でノックアウト!!!!!



休み貰って病院へ行ったよ。


待つこと1時間。
聴診器あてられて
『アーーーーン』して
薬を処方されて帰宅。

これだけで『しんどっ・・・』(汗)


このくそ暑い中
一番高くて37.7°まであがったぁー。


あっ、私。
平均体温が低い(35°台)ので37°越えるとめっちゃ辛いのよ。


なのにっ!!
なのにだよっ!!!

義母・・・・・・・夕飯に『イカの煮物』のみを作って出勤(爆)


いい加減にしてくれぇーーーーー!!!!!

もっと作ってったっていいじゃんかぁーーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


家事が嫌いな義母。



わたしゃ、よく頑張ってるな。

午後4時に出勤して夜の11時頃に帰ってくるような
勤務をしてる義母なんです。


昼間家にいるんだけどね
掃除、してません!
夕飯、作ってきません!!

私が調子悪くても、その姿勢は少しも曲げる事は無かったみたい。
イカの煮物を作ったのだけでもスゲーーーし(笑)


まぁ・・・とやかく言っても家庭内不和になるくらいなら
黙ってる方が一番平和だから黙ってるんだけど。

ちょっと今回は危なく
熱でおかしくなってて『ブチッ』と切れそうになったぁA´ε`;)゚・゚


結局、夕飯は暑い中汗水流して稼いできた
旦那と義父が作ってくれました。


まったく『どーかしてるぜっ!!』





そして実母はね、看護士で救急外来付きの病院に30年以上勤めたのよ。

夜勤明けでも農家の手伝いに出てたし。
夜勤の出勤前に夕飯も作ってたし。
掃除もしてた。
&同居・・・



義母と実母のあまりの誤差についてけないぃ〜。

そんな実母の事を『看護士』=『高給取り』って目線で見る
義父&義母が私は許せないんだよね。

前に堂々とこう言ったからね。

『実家のお母さんは、楽して暮らしてきたんだよねー。』
『看護士だから、肩こりなんてしないでしょ
 私は肩こりがひどくて・・・。』


ムッキャーーーーー!!!!!


どう考えてもあんたらの方が楽してんじゃーーーーい(♯▼皿▼)ノ


あっ、ヤバイヤバイ(汗)
一晩熱でうなされて制御が効かなくなってる、私。


各家庭で色々と違うけど、ひとんちの家庭の事情もわからずに
悪口とか嫉みとか言うのはダメだね。


私の同居の極意は『言わザル』かな(笑)
いつかキレたら修習つかなくなりそうだけど・・・



って愚痴ってしまってごめーん(汗)
でもスッキリしたかも。


体調はまだスッキリ出来てないケド・・・






スッキリ?したトコで前回の続き。


木工ワークショップが終わってから
カフェで休憩したよー。

私は洋ナシのタルト、娘がガトーショコラ
旦那はアイスコーヒー、息子はりんごジュースを頼みました。


2011_0807画像0026.JPG


2011_0807画像0025.JPG



店内はこんな素敵空間だよ♪
一気に載せるよ。


2011_0807画像0027.JPG


2011_0807画像0039.JPG


2011_0807画像0028.JPG



旦那サンが作った『木のボタン』かわいいよね〜☆

1.jpg



こっちの棚には木製の指輪。

2.jpg



2011_0807画像0033.JPG



2011_0807画像0032.JPG



木製のキーのネックレス。

2011_0807画像0037.JPG



2011_0807画像0034.JPG



焼き菓子も売ってます。
アワワ・・・後ろにチピロ一家がカフェしたのが映ってる(笑)

2011_0807画像0040.JPG



2011_0807画像0041.JPG



2011_0807画像0042.JPG




こんな素敵なカフェだったよー♪

もっと他にも素敵なトコがあったけど
他のお客さんがいたので撮れなかった。



『また来ますね。』と約束して帰ってきました。




そうそう、チピロの秘密ね。
昨日教えようと思ってたけどダウンして出来なかったのよー。

後程教えるねー☆

yuraちゃんとkazuちゃんはもう知ってるけどぉ。
2人共まったく同じ様に声かけしてくれたのにはウケたよ(笑)




愚痴ったり、カフェったりして
まとまりのないアップになってしまった・・・

病み上がりって事で許してねぇ(汗)







ではでは、お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次回は、アンディちゃんからの素敵便を紹介しますよー!!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

木工ワークショップへ行ってきました☆ - 2011.08.08 Mon

こんちゃぁ〜・・・



あじぃーーーーー()´д`()

とうとう、東北も本格的な『夏』が到来したようです。
毎日あじぃーよ。


前回アップした和歌山組と兵庫組の花火。
アナウンスで言ってたけど、『頑張れ!負けるな!!』っていう
願いを込めて協賛してくれたんだって☆

何か嬉しぃ♪
久し振りのお祭を楽しんできたよんv(。・ω・。)





そんなあじぃー中、昨日はミズサキノートさんで開かれた

『木工ワークショップ』へ家族で行ってきました♪




ウヒャヒャヒャ┌(。Д。)┐

魔の『夏休み自由課題』が終わったぁ〜!!!!!

後は宿題だけよぉ。
夏休み最終日、無事に過ごせますように・・・(笑)



って事で、ミズサキノートさんに着いてから
『木の時計』のワークショップまで時間が少しあるので
カフェの方で何分か待機してました。

外は暑いし、木工の工場も暑いしね。

で、娘が発見したこの楽器↓


2011_0807画像0002.JPG


何て名前だっけ??

わからずに指ではじいてく娘。


・・・・・・・・数分後・・・・・・。

よぉーーーっく聞いてみると
『キラキラ星』を弾いてる!!!!!!!


2011_0807画像0001.JPG



スゲーーーーーーー!!!!!!

音楽的才能があるのかしら?←親バカ。



そんなこんなしてる間に
ワークショップが開始。


2011_0807画像0004.JPG


写真の左側が木工工場で、奥がカフェです。
あっ、手前のガキンチョは息子です( ̄m ̄*)



『木の時計』の前に午前の部で作ってた『椅子チーム』が
ペイントしてたよー。


2011_0807画像0007.JPG


↑息子が撮ったの。じょーずに個人情報が守られる撮り方だわ(笑)

赤い椅子も斬新でいいね☆
あっ、yuraちゃんミニイス待っててね(汗)




中に入ると・・・


1.jpg



工場担当の旦那サンが作成で出た木っ端が
いっぱい置いてあったよ。


この木っ端を時計の土台??木枠??に木工用ボンドでくっつけていきます。

頭に思い描いた形をどう表現するかが難しい・・・(。-`ω-)ンー


あっ、私も子供達に混ざって作ったの(笑)
どーしてもやってみたくって( ̄m ̄*)ププッ


悩みに悩んで出来た原型達。

娘の原型がコレ↓


2011_0807画像0017.JPG



息子の原型↓


2011_0807画像0020.JPG



母の原型↓


2011_0807画像0018.JPG



娘のは分かるよね。

息子のもわかるでしょ。


・・・・・・・・・(汗)

わっ、私は一体何を求めたのかが不明な原型・・・|壁|_‐)))コソコソ

無意識で並べて作った(笑)


したらね、息子が

『お母さんのカメラでしょ!!』

って。


おぉーー!!息子よ。
優しいやっちゃのぉ〜 (ノД`)・゜・。

否定せずに、『そうだよ!』って答えた私。

大人ってこえぇ〜(笑)



それから、時刻や模様をスタンプや焼きペンで書いて
時計の針を付けて完成!!



まず、娘の作品。

作品名『ツーたん♪』


page.jpg



女の子らしい作品になったね♪



息子の作品。

作品名『・・・・・・・(未定)』



r.jpg



時計のトコにモンハンのニャンコを書きました。
男の子らしいね〜☆



で、三十路の作品。

作品名『多分、カメラ(笑)』


page.jpg





こんな風にできあがりましたぁ〜。

暑い中、汗をかきながら頑張ったよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


旦那も一緒に行って、焼きペンとか使うときの
監視役になってもらったぁ。


の、はずが・・・
焼きペンで書くトコをほとんど旦那が書いたの(爆)

おつかれさまでした(●´艸`)フ゛ハッ




木工ワークショップが終わってから
涼しいカフェへ移動。

お茶して、帰ってきました。


カフェの中が可愛くって!!

夫婦で頑張ってるカフェで
カフェの椅子とかテーブルとかを旦那サンが作って

ケーキなどは奥さんが。

素敵な夫婦でした♪


店内の写真を撮ってきたけど
長くなるのでまた次回に・・・。



そうそう、一つヒントを。

『好奇心がある方は、チピロの秘密がわかるかも??』


↑さて、何のことでしょーか??

知りたい方はメールフォームの方に『おせーて!!』ってメールちょうだいねぇ( ̄▽ ̄)ノ
したら、ブログを通じて『秘密』を教えますぅ(笑)


まぁ、分かる方はわかっちゃうかもだけど。

分かってしまった方ぁ!!
秘密にしといてね☆

内緒、内緒、ナイショの話(笑)




最後に、昨日帰宅したら
見事に咲いてたピエールさんで締めたいと思いマス☆


2011_0807画像0045.JPG


2011_0807画像0050.JPG



綺麗に咲いてくれてありがとう♪








では、お帰りの際は ↓ をポチッ!!とお願いします!!!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

アレが届いたぁ〜!!!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ - 2011.08.05 Fri

こんにちわ☆



何だかパッとしない天気が続く岩手デス。

気温も24〜30°位を行ったり来たり・・・
全然『夏』らしくないよ〜。

でもね、被災地の方達を思えば
コノ位の気温の方が過ごしやすいのかなって思ってマス。



さてさて、今日は旦那が待ちに待った『花火大会』!!(笑)

ちっさい町のちっさい川で上げるから大したことない花火だけど。

私の会社からも花火の協賛してるので
見てこようと思ってたよー。


でね!!

花火のプログラムが商工会議所から配布されて見てみたら・・・


和歌山組と兵庫組を発見☆


2011_0805画像0001.JPG



復興へ向けてかな??
協賛してくれてたよー ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

久し振りのお祭、楽しんできまぁーっす♪




25.gif





昨日のアップで『素敵な・・・』って書いたネタ。

先日、待ちに待った『アレ』が届いたの!!!


何かって??


アレよ! アレ!!!


ムフフ・・・

イヒヒ・・・

ウヒヒ・・・(引っ張りすぎ(笑))



そう!!

Smile Booちゃんに依頼していた

ウォッシュボード☆


Booちゃん、忙しいのに頑張って作ってくれて
無事に私の手元へ届きました! ワーイε=ヾ(*・∀・)/


では、見て見てぇ〜(ノ≧∇≦)ノ



2011_0804画像0351.JPG


パッキンテープが『どツボ!!』



オープン☆


2011_0804画像0352.JPG



ギャーーーーーー!!!!!
めっちゃ可愛い♪

メッセージカードもえらいこっちゃー!!

嬉しすぎて失神(笑) 〓■●バタッ




では、お庭に出してみましょー(っ´ω`c)



2011_0804画像0354.JPG



アップで


2011_0804画像0356.JPG



2011_0804画像0355.JPG



もいっちょ!!


2011_0804画像0357.JPG




JUNK風に☆


2011_0804画像0358.JPG



絵になるねぇ(●´ω`●)


Booちゃん、忙しいのに作ってくれてありがとう☆

すっごく超気に入って
一番目に付く玄関トコに置いてあるよー♪

本当にホントにありがとう☆


お家も素敵!
お庭も素敵!!

ハンドメイドも超素敵!!!

そんな『素敵』が溢れてるBooちゃんのブログはコチラ → 

オーダーも受け付けてくれるよん♪


Booちゃん、入金今日あたりにするね〜(汗)
待たせちゃってヤキモキさせちゃってごめんねぇ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。







さぁ〜今夜はお祭だぁ〜!!

わっしょーーーい!!! ヽ(・∀・)ノ





お帰りの際は ↓ をポチッとお願いしまっす☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




心配して頂いた体調ですが
昨日9時に寝たら結構スッキリした(笑)

夕飯時に義父が口うるさくって
タダでさえ頭痛が酷かったのがもっと最悪に・・・

で、9時に寝たって訳。

みんなも体調管理に気をつけようねぇ〜(汗)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最近のMy Garden☆ - 2011.08.04 Thu

こんちゃっ(*´∀`)ノ




また間があいてしまったワイ。

あれやこれやとしてるうちに日ばっか過ぎてく感じ・・・
そんでもって息子からもらった『夏風邪』が
なかなか抜けてくれなくって鼻と頭がモヤモヤ(o´Å`)=з


こんなんじゃダメだー!!!

と、自分に言い聞かせて
頑張ってTOPを変えてブログアップしてみた。

まぁ、忙しかったって言えば忙しかったんだけど・・・

気持ちと体がついてこない感が強くって
ダレてました(。´-д-)疲れた。。



ってそんなダルダルなチピロですが
先日ウケたお嬢ネタでも。


夏休みの宿題をしていたお嬢。


『おかぁーさぁーん!これって「つまみ」って読むんだよね!?』

『えっ!?「つまみ」!?』

小2で「つまみ」なんておかしくねっ??
って思って問題を見てみたら・・・


『つま先』の読み仮名を「つまみ」と書いてたお嬢。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


自信満々に答えてたトコがおかしくって
吹き出してしまったヨ(笑)


お嬢よ、また一つ勉強になりましたな(。-∀-)

「つまみ」は二十歳を過ぎてからにしとくれ。




img_1037503_27108918_8.gif





前回のアップで紹介できなかった

紫nちゃん便の子達の紹介デス☆


グレコマと5枚葉のクローバーちゃん♪


2011_0802画像0349.JPG



2011_0802画像0348.JPG



2011_0802画像0350.JPG



2段カゴの寄せ植えが寂しくなってきてたからINしたよ☆

モリモリしてくれたら可愛いだろうなぁ((*´∀`))
5枚葉のクローバーって初めてみたよー!!

可愛いねぇ♪


そして、セダムちゃん☆


2011_0802画像0335.JPG



この子は多肉ちゃん?だっけ??


2011_0802画像0344.JPG



大きくなれよぉ〜(*^-^*)


以上が紫nちゃんから頂いた子達でした。

頂き過ぎだよね(汗)

大事にするからねぇー!!!






そして、最近のウチのガーデンですが
ピエールさんが2番花を咲かせようと頑張ってマス!!


2011_0729画像0298.JPG


2011_0802画像0299.JPG



とももチャンからのエキナセア白が咲いたよー!!


2011_0729画像0312.JPG


大ぶりで元気で超めんこい♪
今後が楽しみだわぁ(●´艸`)


カラミンサも可愛い盛りです。


2011_0729画像0331.JPG



ツルコケモモには我が家初の実が!


2011_0802画像0306.JPG


2011_0802画像0308.JPG



ポリゴナムもやっとこの位に成長したぁ〜(汗)


2011_0802画像0327.JPG




そうそう、デッキにプールを出して
私のJUNKコーナーが邪魔者扱いになってしまった・・・

で、異動移動しましたよ(。・ε・`。)


2011_0802画像0310.JPG


ココにね↑

その裏側では・・・


2011_0802画像0332.JPG


最近の大雨続きで、横倒しになりかけてるルドベキアさん(汗)

草ボーボーですんません・・・。



ヘンリーツタ↓


2011_0729画像0317.JPG



狭いシェードガーデン↓


2011_0729画像0316.JPG



オレガノも無事に開花☆


2011_0729画像0313.JPG


この後に『チョッキン』して只今ドライ中(*´ー`)



涼しいから?まだまだ元気な多肉チャン達♪


2011_0802画像0289.JPG



2011_0802画像0288.JPG


2011_0802画像0340.JPG



2011_0802画像0339.JPG


赤ちゃんも成長中♪


2011_0802画像0338.JPG





こんな感じで大雨にも負けずに踏ん張ってるマイガーデン。

お手入れをしてあげる時間も無くって
かわいそうな草ボーボー・・・。

お盆休みにちょっとメンテしてあげないとね(*´∀`*)ゞ





次回は・・・

ムフフ・・・イヒヒ・・・ウヘヘ・・・

とっても素敵なブログアップになりそうです(★ ̄∀ ̄★)


お楽しみにぃ〜♪




お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします!!!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



明日から地元の夏祭り☆

明日は花火だよー!!

子供達よりも楽しみにしてる子が1人・・・
それは・・・・・

ウチの旦那ぁー(笑)

歳を取っても『少年』なO型男子でした( ̄m ̄*)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

