2011-07

 - --.--.-- --


紫nちゃん便☆ 〜苗編〜 - 2011.07.29 Fri

こんちわ♪



前回書いたPMSって、症状がいっぱいで
どこまで該当したら自分がPMSなのかが判断難しいよね。

私は軽い方だから1日我慢すれば
翌日はケロッとしてるけど。

がんママは頭痛もなんだね・・・。
大変(汗)

女性の皆さん、自分の体を大事にして
無理せずいこーね(*´ー`)




子供達、今日から夏休み!!

震災の影響で夏休みが短縮されたのよ。
授業日数が足りなくなるから。

いっその事、夏休み無くして毎日学校でもいいよ(笑)

なんて言ったら子供達&先生達に逆上されそうだ( ̄ー ̄;


そんな、夏休み1日目から『寝坊』なお嬢。
が、持ち帰った『プチトマト』・・・


2011_0729画像0290.JPG


担任の先生が言うには、お嬢のクラスが日当たりが悪く
みんなこんな状態だとか・・・(汗)

だから、夏休みの成長日記で枯れたら書かなくていいですって。

そっそんなんでええんかい!?

今のところスクスクと成長中(笑)



そんで、夏休みで一番の問題。
それは、自由課題!

ウチ毎年『ギャーギャー!!』言いながら
何とか完成させてきたのよ。

でも、今年は違うっ v( ̄∇ ̄)

ミズサキノートさんのイベントに参加して
『木の時計』を作っちゃうもんねー♪

そんでもって、終了後にミズサキさんのお店で
お茶しちゃうもんねぇ♪

一石二鳥だぁ(★ ̄∀ ̄★)

子供達だけが作るんじゃつまらんから
自分の分も申し込んでしまったワイ☆

これで、夏休みの悩みが1つ解決したッチャ♪




25.gif




ではでは、紫nちゃん便☆〜苗編〜だよー!

雑貨もいっぱいなのに、苗もいっぱい送ってくれたの!!
ウヒョヒョヒョーーーーー!!


今朝、出勤前に撮ってきて
グレコマと5枚葉クローバー撮り忘れてきちゃったil||li _| ̄|○ il||l

紫nちゃん、ゴメン・・・
次回にアップするね。



まずは、念願の『ウォーターマッシュルーム』☆


2011_0729画像0279.JPG


ホーローのボール?洗面器??があればいいんだけど・・・
無いので四角いので代用。

鉢もリメイクしてから植え替えするヨ♪

花?も咲いてきたよー!!

page.jpg



そして、ダンボールの中で横倒しになって到着したカレックス君(笑)
このカレックスの中に『だんご虫クン』がいたんだよー( ̄m ̄*)

神戸から岩手に引越してきた『だんご虫クン』。
岩手は快適ですか?(笑)

やっぱ都会のがいいかナ。


2011_0729画像0302.JPG


ココの寄せ植えの真ん中が『ポカーン』と空いてたから
ちょうど良かった( ̄w ̄)

あぁー名前ど忘れした(汗)
手前のモケモケのリキマシア?だっけ??が凄い繁殖力でビビッてマス。



page2.jpg




クローバー達☆


2011_0729画像0284.JPG



2011_0729画像0283.JPG



リキマシアオーレア☆

2011_0729画像0285.JPG



ヒューケラとダリア☆


2011_0729画像0324.JPG



ヒューケラゴールデンゼブラ☆

2011_0729画像0322.JPG


この子前に紫nちゃんトコで見て『いいなぁ♪』って言った子かな?
メッチャ嬉しいよぉ〜(TωT)


ヒューケラリップスティック☆

2011_0729画像0320.JPG


根元にいる子はなんじゃ??
おまけ?


ダリア☆

2011_0729画像0325.JPG



そしてね・・・
紫nちゃん・・・・(汗)

やっぱダメかも・・・。

千日紅トリカラーちゃんが・・・


2011_0729画像0326.JPG


こんなんなってしもたぁー(泣)

届いた時に、『んっ?怪しげ??』って思ってたら・・・

復活するかなぁー??
しばらく様子を見てみるよー。゚(゚ノω`゚)゚。




セダムちゃん達☆(根出し中)


2011_0729画像0334.JPG



2011_0729画像0333.JPG



他にも2種類あったけど
写真撮り忘れてしまった(汗)


次回のアップにちゃんとアップするからねぇー!!
紫nちゃん、許してぇ〜(T□T)


こんなに、たっくさん!頂いてしまいました。

やっぱ私って『わらしべ長者』だよね!?
どわわぁ〜ヾ(;´Д`●)ノ


紫nちゃん、本当にありがとう☆

『私、幸せになりますっ!!』(笑)
↑ってかもうなってるしΨ(☆w☆)Ψ

ありがとう・・・
本当にありがとう(*´∀`*)


紫nちゃんの素敵ブログはコチラ → 

初コメめっちゃ喜んでくれると思うから
みんなでコメ残してきてぇ♪






では、お帰りの際に↓をポチッとお願いします☆


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


最近、ランキングが下降中。
ってかアップ回数も下降中だからっしょ・・・。

どーやら『ブログ熱』が↓↓↓してるみたい(汗)
誰かっ!!
チピロにブログ熱をうつしてぇ!!!!!

最後に、とももちゃん!

アロマティカスがこんなにモリモリになってきたよー☆


2011_0729画像0293.JPG





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

紫nちゃん便☆ 〜雑貨編〜 & rinちゃんクルクル便♪ - 2011.07.28 Thu

ヒメイワダレソウ.jpg




こんにちわ♪




前回のアップからまた間が開いてしまった・・・(汗)


色々とあって、忙しかったので。
許してぇ・・・

カウプレ便も、まだ発送出来てない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
あぁ・・・悪循環。

頑張らないとなっ!!
待っててね。




今日から、月1の女の子な私。
数日前にめっちゃ『イライラ』して、旦那やら子供達に当り散らして・・・(汗)

翌日ケロッとしてた女。

PMSって言葉は知ってたけど、ちゃんと調べた事も無かった。

で、何気なしにPCで見たら
私に当てはまるのが結構あったのよ(T□T;)

・生理前にオッパイが張って痛い
・起床した時に体がむくんでる
・イライラする
・体重が増える

etc・・・


薬を飲むほどの症状じゃないと思うけど。
自分がPMSに該当してるって事がわかって
少し心のひっかかりがスッキリした気がするぅ〜。

オッパイが張るのってフツーでしょ。
ぐらいにしか思ってなかった私・・・

こんなドン臭い所から病気が出てくるんだと思う(汗)
自分の体と向き合わなきゃいけない年齢がきたんだなぁ。

あっ、あのさ!!
みんなはクシャミした後に全身に鳥肌が立つ!?

私は立つんだけど、旦那がね『変だ』って言うのよ。


・・・・・やっぱ変!?





そうそう、あとさ、何だか最近の天気おかしくね!?

雷雨が凄いし|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そんでもって、余震も強め。

したら今度はとももちゃんも話題にしてた
腐葉土の放射線問題・・・。

汚染された腐葉土を使ってトマトときゅうりを
育てても、悪いのは吸い上げないって
昨日専門家の人が言ってたよー。

食べても大丈夫だって。

でも、心配だよね・・・



マジで国のおエライさん達!!
解散だの選挙だの騒ぐ前に
この危機的状況を何とかせぇーーーーーいっヽ(#`Д´)ノ┌┛




img_1037503_27108918_8.gif




紫nちゃんとの交換会のお品が届いてましたのよ♪

本当に紹介が遅れちゃってごめんねil||li _| ̄|○ il||l


私が送ったわずかな代物が、倍になって帰ってきた☆
わらしべ長者な気分(笑)


雑貨に紫nガーデン産の苗にとてんこ盛り!!!!!


今日は、『雑貨編』って事で雑貨を紹介します♪



まずはコチラ↓


2011_0726画像0236.JPG



コレコレ!!
欲しかったのよー゜*。(*´Д`)。*°

地元じゃ売ってないんだよぉ。
どこに飾っぺがな?


2011_0726画像0239.JPG


こんな素敵な瓶も入ってたよ☆

この色の瓶スキスキぃ〜!!
で、古っぽく編集↓


2011_0726画像0240.JPG


いいねぇ(。>ω<。)


まだまだあるよー!!


犬杭☆


page.jpg


サビがたまらん=3



ミニバケツとスコップ☆


2011_0726画像0250.JPG



ちっちゃいの大好き( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪


ミニフェンスにきのこピック☆


page2.jpg



萌え萌えぇ(´ω`*)
きのこたまんねぇ。



キャンドルてんこ盛り!!!!!


page4.jpg


なるほどっ。
マステを貼ってリメイクすんだね☆
さすが、紫nちゃん!



ビスケット達☆


2011_0726画像0256.JPG



リメイクのしがいがアリアリなピック☆


2011_0726画像0272.JPG



ナチュなスタンプ☆


2011_0726画像0258.JPG



ナチュなBOX☆


2011_0726画像0259.JPG



うさぎグッズ(=´ω`=)


2011_0726画像0251.JPG


2011_0726画像0249.JPG


2011_0726画像0248.JPG



ツーたんがいっぱい♪



そして誰だかわからないTinプレート☆(笑)


2011_0726画像0274.JPG




この箱の中身は!?


2011_0726画像0261.JPG



ドライがいっぱーーーい☆


page3.jpg



ハンドメイドに大活躍間違いなしだよぉ d(ゝω・●)⌒★




コーヒー豆の麻袋!!!!!


page5.jpg



はぁ・・・=3
凄い幸せだ(*ΦωΦ*)



で。
締めにIKEAの紙コップ(笑)


2011_0726画像0241.JPG



2011_0726画像0243.JPG



紫nちゃん、3つも送ってくれた(笑)

コレねぇ紫nちゃんのブログで
IKEAに行ってきたよーってブログアップした時に
載ってた紙コップなの。

で、私が『欲しぃー!!』って騒いで送ってもらった(笑)
紙のメジャー?まで ゜*。(*´Д`)。*°


リメイクに使えるぅ!!!

忘れずに送ってくれてありがとう♪

紙コップには何を植えようかなぁ?
ワクワクするぅヾ(*ΦωΦ)ノ



以上が、雑貨編です。

えっ!?
こんなに頂いてまだあるの???

って感じだよねぇ。

まだあるんだよー☆

次回の『苗編』をお楽しみに!!



紫nちゃん、こんなにいっぱい本当にありがとう!
大事にするよー!!

ってか、貰いすぎぃー(汗)
でも嬉しいぃ(笑)


苗編も頑張って紹介するからねぇん♪


素敵なお庭が見れる紫nちゃんのブログはコチラ →

行ってみよー♪


25.gif




そして、rinちゃんからのクルクル便の紹介だよー!!


またウチのお嬢にスカートとお出掛けバッグを作ってくれたの☆

何で『クルクル便』かと言うと、お嬢がスカートを履いて
クルクル回るから(笑)



2011_0726画像0231.JPG



早速、着画☆


2011_0726画像0233.JPG



で、クルクルぅ〜( ̄m ̄*)


2011_0726画像0235.JPG



rinちゃん、ポイントのチロリアンテープが見えなくてごめん(泣)
でもね、すごい気に入ってクルクル回ってたよぉ(*≧m≦*)プププw


本当にありがとう♪

お返し待っててね(汗)

お嬢も『ありがとう☆』だって☆


いつも素敵なハンドメイドに、いつも寝てるネコの斉藤が登場する
rinちゃんのブログはコチラ →

行ってみよー!!







ではでは、お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


コメ返できてないぃ〜(泣)
その前に、みんなのトコにコメできてないぃ〜(激汗)

合間見てお邪魔しに行きます=3




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カントリーフェスタ☆戦利品!! 遅くなっちゃった(汗) - 2011.07.23 Sat

奥ガーデンとカレンデュラ.jpg




こんにちわ☆



最近よく思う事。


朝早く(7:35)に出勤して夕方5時まで会社に拘束・・・。

完全休みは『日・祝・正月・お盆』だけで
土曜は休みだったり仕事だったり(ほぼ仕事)。

どんだけ自分時間をこのダメ会社につぎ込んでるんだ・・・il||li _| ̄|○ il||l

と、今後の自分について考えさせられてマス。


三十路半ばにして転職??


むっ・・・無謀かっ!?


何て考えても、結局は収入の安定をみて
家族のために『残留』しちゃうんだよね(笑)

はぁ・・・若い時に、うんと勉強しとけば良かった(−_−)
『部活命』だったからな。



ってしみじみしちゃったワイ。


プチカウプレ抽選見てくれたかな??
応募して下さったみなさん、本当にありがとうございましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

次回をお楽しみニダ。







img_1037503_25529120_0.gif





さてさて、すっかりと紹介が遅れてしまったカントリーフェスタ戦利品。

写真いっぱいだよー(笑)



Mercierさんから持ち帰った子達↓


戦利品3.JPG


戦利品6.JPG


戦利品4.JPG


戦利品.JPG



戦利品7.JPG



戦利品8.JPG



戦利品9.JPG



裏に虫ピンがついてて壁やボード等に『プスッ』と出来るようになってるよ↓

戦利品14.JPG



戦利品10.JPG



私のデカイ手で、大きさ比較↓

戦利品12.JPG


戦利品13.JPG


戦利品11.JPG


こんなにミニマムサイズなんだよー!!!!!

選ぶのに一苦労さ(笑)
当たり前だけど、作家さんの家にはこんな子がいっぱいいるんだよね。

スゲーーーーー羨ましい( ̄∀ ̄)

あっ、ソコのヨーコさん。
お口が開いてますよ ( ̄m ̄*)ププッ
ミニ好きだから萌えるでしょ☆


次はCozy gardenさんからのお持ち帰り品♪


ドライの詰め合わせ↓

戦利品15.JPG


コチラを2袋お買い上げ。



で、超一目ぼれした子がコレ!!!!!↓


戦利品1.JPG



戦利品2.jpg



どやっ!!!!!

カメラ女子なら誰でも欲すぅいやろ!!!!!


ネックレスのひも?もね、一色じゃなくて
何色かの皮ひもを使ってるという芸の細さ♪

他に、チケットとハンドメイド資材を購入。


さこチャンのバッグも欲しかったけど、実は・・・
こんなん作って欲しいなってのが私の頭の中にあって。

今回は購入せずに来たの。

いずれ、落ち着いた時にオーダーしたいなって思ってマス☆
その時はゆっくりでいいので、さこチャンお願いします(*´∀`)




以上が戦利品です。

もっと欲しかったけど、給料日前で・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ

我慢に我慢を重ねて超我慢してきたんだよー。


今度は、財布を膨らませて実店舗へ行ってみよっ♪

(# ̄ー ̄#)ムフフ・・・




それから、盛岡イオン内のファミレスでランチをして
スグに滝沢村のケーキ屋さんへ(笑)

デザートは別腹ですから(●´艸`)


カフェ コンディトライ マイヤーリングさんへ。

 

 




ネットの食べログで見て、お庭の綺麗な・・・ってトコに惹かれ行ってみたヨ。


では、まず注文したお品。

娘っ子達はチョコケーキとオレンジジュースで
私はオレンジ・・・何とかっていうケーキとレモンアイスティー↓


tea time1.jpg


めっちゃ美味しかったぁ♪
姪っ子がまた行きたいってさ(笑)


んで、店内の照明が可愛かったぁ。
店内から見たお庭もチラッと☆


tea time2.jpg



では、お庭に行くよー♪


tea time5.jpg




garden 1.JPG




tea time4.jpg




garden 2.JPG




tea time3.jpg




どう?
可愛い庭だよね(人´∀`).☆.。.:*・

こんな庭だったらなぁ〜。





こんな感じに乙女3人組のお出掛けは終わりました。



田舎だと思ってきた岩手も
色々と素敵なお店やイベントがあったんだよねぇ。

今までの無駄な時間がもったいないと感じて
冒頭の悩みが発生してきたワケ。


もっと、ゆったりと過ごして
子供達ともゆったりと接する時間が欲しいなって。

約10年、突っ走ってきた分
時間に追われてきたのも当然の事で・・・。


あがいても変る事は無いと思うんだけど

自分時間、子供時間、家族時間、嫁時間。

上手く使い分けられれば
サイコーなんだけどねぇ。


まだまだ、修行の旅は続きそうです(笑)










では、お帰りの際は↓を『ポチッ』とお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次回は、素敵な贈り物を紹介っ♪







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

プチカウプレ☆抽選結果発表!!! - 2011.07.21 Thu

こんにちわ♪



昨日のチョビットUPに励ましや気遣うコメありがとうございます☆

充電完了して、すっかり元気の母と息子ですよ(笑)
ご心配おかけ致しました・・・。



ダウンしてる間にも『ポチッ』を頂いてたようで
凄く嬉しくて、また更に頑張ってこーと心に決めたチピロかぁちゃんデス☆


そうそう、カントリーフェスタの戦利品もUPしてないし
紫nちゃんからの交換っこ便も届いてるし
ヨーコちゃんからの『種便』も届いてるんだよね〜。

頑張ってUPしなきゃね♪




ではでは、大変お待たせしましたプチカウプレの抽選結果ですよぉ!!


まずは、1番の『ナチュ風セット』。


ナチュラルフレーム1.JPG


ドライアジサイ1.JPG




応募頂いたのが

・yuraちゃん
・かふぇおれちゃん
・ひろさん
・kazuちゃん
・Ryokaちゃん
・merumaちゃん
・モモちゃん
・紫nちゃん
・manaちゃん
・アンディちゃん
・Booちゃん
・まみっこちゃん
・Chi-ちゃん
・ゆうさん
・solanちゃん
・ゆきさん


以上の16名です。(間違ってない??)

予想を反しての応募で
凄く嬉しいなぁ〜♪


2011_0720画像0186.JPG




ちっちゃく折って袋へ


2011_0720画像0187.JPG



じゃあ、元気いっぱいの息子よ頼みますよ〜。


















ジャーーーン!!


2011_0720画像0193.JPG



solanちゃん☆

おめでとぉ〜!!!!!

最近仲良くなったsolanちゃん。
あの素敵なリビングに飾ってくれるかなぁ??






では、次2番『POP風セット』。



ポップJUNK風フレーム1.JPG



ピック2.jpg



応募頂いたのが

・彩音さん
・yumippeちゃん
・らんちゃんさん
・ヨーコちゃん
・rinちゃん
・そらまめさん
・takaちゃん
・めいママちゃん
・とももちゃん
・のりりんちゃん
・M*sちゃん
・shiokoちゃん



以上の12名です。(大丈夫だよね??)



2011_0720画像0190.JPG



またちっちゃく折って


2011_0720画像0191.JPG




息子よ、たのんます。

















ジャーーーーーン!!


2011_0720画像0192.JPG



めいママちゃん!!!

おめでとぉ〜☆
いつも遊びに来てくれてありがとう♪

チピロ便をお届けしまっせ(笑)







でっ!!!

予想以上の応募に涙した私(泣)




敗者復活戦を用意いたしましたぁ〜。

って言ってもウチにある材料で作ったので
どうかなぁー??

コレだよ、コレ↓


2011_0720画像0195.JPG


2011_0720画像0197.JPG


2011_0720画像0200.JPG



いつもの材料で、いつものブレスレット☆

でもさ・・・ちょっとね・・・9ピンのクリッと丸くするのが・・・ガタガタ・・・(汗)

つけてる分には大丈夫。
でも、じっくり見ると・・・『うっ・・・』って感じ。

気分が↓の時に、気分を上げる↑ために作成した子なので。
そこはご勘弁を頂きたいのですが。



では、敗者復活戦!!!


お嬢、頼んだよー。

















ジャーーーン!!!


2011_0720画像0188.JPG



ひろさん!!

おめでとうございます♪
お初で当選☆

私が運を吸い取っちゃったかな?(笑)





今回のカウプレでは、初めて当った方ばかりでしたね^^

おめでとう♪


solanちゃんと、めいママちゃんと、ひろさん。

メールフォームの方から『郵便番号』『住所』『お名前』を教えて下さい☆
個人情報は私しか見れないので、安心してメールからお願いします。


発送は、今週末に梱包をして
来週中には発送したいと思ってます。



で、今回外れちゃった方。

11月にブログ1周年記念カウプレをするから
その時にまた応募お願いします!!


何を作ろうかなー。
今から妄想をしておこ(笑)
↑準備から作成までが時間のかかる私。












お帰りの際は↓を『ポチッ』とお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


さぁー!!
お盆休みに向けて頑張るぞぉー!!!








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

すんまへん・・・。 - 2011.07.20 Wed

おっ・・・・・・・


お久し振りデス・・・(汗)




エヘヘ・・・。

カウプレの抽選結果が気になるよね・・・



実は、まだしてぬぅわぁ〜い!!!!!(爆)





連休前から私が体調(チョットした持病)を崩し。

崩して『またか・・・』と精神的に落ち込み。
↑オバカな私も落ち込む事もあるさ(笑)


回復しないまま、連休初日の夜中に
息子がリバース(ゲロゲロォー)!!

久し振りの発熱38度越え(汗)



で、ドタバタしたり、落ち込んだりで。



ようやく気持ちと時間じ余裕が出てきから
今晩、抽選をするね☆


お待たせしちゃってすいません。
もう少し待っててください。





それよか、台風!!!!!

九州組と関西組と和歌山組をめっちゃ直撃!!!!!!


みんなぁー大丈夫??

遠い岩手から天気予報見て心配してたよぉ(汗)



では、チラッと久し振りのアップなので
ランキングは貼らないで退散しまぁーっす。

明日をお楽しみに(笑)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カントリーフェスタに行ってきました♪ - 2011.07.13 Wed

こんにちわ♪



昨日UPした『プチカウプレ』に応募頂きまして
本当にありがとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


実は、作ってる段階で『POP』のが怪しいかも・・・
って心配でした(汗)

なのに!!
予想を反して、スタートダッシュをきったのが
『POP』の方でした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


私の感覚っておかしいのか・・・??

まず、どちらにも応募があって
ホッ=3としてます☆

まだまだ応募期間があるので、よろしかったら覗いて見てって下さい♪

プチカウプレはこちらです。 → 





img_1037503_27108918_8.gif





こないだの日曜日に盛岡イオンであった
『カントリーフェスタ』へ行ってきました☆


娘と姪っ子を連れて楽しんできたよ♪


主催されたのが、のりりんチャンとこから知った『み〜さん』。

み〜さんは、ハンドメイドで被災地を支援しています。
素敵な支援方法ですよね☆
みんなでみ〜さんのトコへお邪魔して応援しましょう!!

み〜さんのブログはコチラです。 → 



そ・れ・で!!

今回のイベントでは写真をいっぱい撮るぞ!!
と意気込んで行ったのよ。

実際に編集してみてビビッたヨ・・・

えっ!?
こんなに撮ってたっけ??って(笑)


いやね、モモちゃんとかyuraちゃんとかさイベントに出てるでしょ。
少しでもディスプレイの参考になればな・・・って思って撮ったの。

超長いし、超写真多いけど大丈夫??

それでもいいっちゃ♪
って方は続けて読んで見て下さい。
一応、言葉少なめにしとくので。

えぇー!?
時間無いし・・・って方は↓をポチッとしてって下さい。
お願いします(o^−^o)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





では、改めまして。

一関から盛岡まで高速を行き、約1時間位で到着。

開店の5分前に到着して、入口で開店を待っている時に
心配していた地震発生(汗)

帰ってからTV見たら震度4だったよ・・・。
ガラスがガッシャンガッシャン揺れて凄い音がしたの。

その後無事に開店(ホッ)。

楽しみにしていたカントリーフェスタ会場へ!!


ここからは、作家さん、店名さんの名前と写真をメインにいきますよー。


入ってすぐに娘と姪っ子が心を奪われた
デコスイーツ作家さんの『ハッピープリンセス』さん☆


スイーツデコ1.jpg


スイーツデコ2.jpg



こちらで、娘っ子達はデコシール作成をしたし
デコスイーツキーホとかを買ったよ♪


そのすぐ後ろのブースが羊毛フェルトとかを作っていらっしゃる
『フェルトエッグ』さん☆


羊毛.jpg




そのお隣のブースが4人で活動されている
『Mercier』さん。
盛岡と花巻を拠点としているようです☆
↑さこチャン(←チャンでいいよね?)情報ありがとう♪

ワイヤー作品〜アクセまで、どれ見ても可愛い!!
そしてちっちゃい!!!

三十路のおばちゃん、興奮して娘っ子達を放置して
鼻息荒くして見まくったよ(笑)


Mercierさん1.jpg


Mercierさん2.jpg


Mercierさん3.jpg


Mercierさん4.jpg


Mercierさん5.jpg




次に向ったのが、↑で紹介しましたみ〜さんのブース☆
ハンドメイド好きなママさん達の作品がいっぱい!!

『ママズショップ』という店舗も経営されてます(´ω`*)
実店舗へいつか遊びに行くと約束してきたよー♪

そして、こちらのお店にはのりりんチャンの石鹸が置いてありマス☆

ドッキドキしながら声をかけると・・・

とっても気さくな方で話しやすい!!
さっきまでのドキドキがどっかへ飛んでちゃった(;≧∇≦) =3 ホッ


mama's shop1.jpg



のりりんチャンの石鹸コーナー☆↓

mama's shop2.jpg


mama's shop3.jpg



み〜さん、オマケまで頂いてしまってありがとうございました♪
店舗へそのうち遊びに行きますね☆



み〜さんのお隣では、またまた子供の心を奪うコーナーが!!
レジンで作ったのかな?
スイーツがいっぱい☆

娘と姪っ子が興奮してたっけ(笑)
ごめんなさい・・・作家さん名がわからないです(泣)
多分で申し訳ないのですが、『minnie may』さんかな?


minnie mayさん.jpg




んで、最後に行ったのが
『Cozy garden』さん☆


ブログの方に『行きます』コメしてて
声をかけるのに、またドッキドキ!!

Cozyさんがあまりにも
素敵でオサレで美人サンで気さくな方で・・・

チピロ好みやろぉー!!!

店名にgardenって入ってるだけあって
お庭も素敵☆
チピロガーデンの花を見て好みが一緒!!
って言ってくれて

(*#′∀`艸) テレ・・・
↑多分、こんな顔してた(笑)

店舗へも遊びに行くと約束もしたし。
ウヒヒ・・・


って、長くなってしまった(汗)
素敵なブースだったよ!!


Cozy gardenさん1.jpg


Cozy gardenさん2.jpg


Cozy gardenさん3.jpg


さこチャン作のチビバッグのネックレスみっけ☆

Cozy gardenさん4.jpg


Cozy gardenさん5.jpg


Cozy gardenさん6.jpg


↓さこチャン作のバッグみっけ☆

Cozy gardenさん7.jpg


Cozy gardenさん8.jpg



どう?
素敵でしょ☆

でね、Chi-ちゃんから頂いたブーツのネックレスをして行ったんだけど
Cozyさんが『素敵だね☆』って食らいついてきたよ〜・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・



もっといろんなブースがあったけど
これが私の撮影許容範囲でした(笑)

あとは、み〜さんのブログへ行くと全店舗が見れるよ〜☆




カントリーフェスタの後は
滝沢村のケーキ屋さんへ行ってお茶して帰宅しました。

ケーキ屋さんの紹介は、長くなったので次回と言う事でぇ。



ではでは、長くなってしまったので
終わりもあっさりと終わりましょう(笑)




最後まで読んでくれたら↓をポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


戦利品も次回にね♪







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

突撃!! 九州 rinちゃん便たいっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ - 2011.07.11 Mon

oregano.jpg





あづぅ・・・・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ




お久し振りデス。

毎日暑くてアップする気になれず・・・
ダレてました。

昨日なんかさ、東北がだよっ!?
35°だったんだから(汗)


家も会社も『初エアコン』入れました。

みんなのトコとは違って、日中にチョコッと入れて
夜は窓開けて扇風機で寝てるよー☆


そんな暑い中、昨日は娘と実家の姪っ子を連れて
レディース3人チームで盛岡まで行ってきたんだよー♪

盛岡イオンで『カントリーフェスタ』があって
行って見て、買ってきやしたv(@∀@)v

もち、カメラ持参で(笑)

その様子はまた後程ねんっ☆






img_1037503_25529120_0.gif






土曜日の午前中に学童の保護者会があって
暑い中、集まった親御さんと先生達と話し合いしたよ。


扇風機ついてたけど、風がこなくて

あじぃーーーーー・・・

わき汗かいちゃったし(笑)

保護者会終わったの12時頃。

で、その暑い中また屋根塗りを頑張ってる
旦那&義父の現場へ〜。

でも、もう終わってて居なかったヨ。


アイスとジュースを買って
家に帰ると・・・・・


いつものごとく階段に私宛の荷物が。


『んっ!?何かネットポチッしたっけ??』


って思って送り主を見たら『rinちゃん』!!



暑さでボォーっとしてた頭。


『あれ?何かrinちゃんと約束してたっけか?
rinちゃん、仕事早いなぁ。
私なんか、待たせる事で有名なのに・・・』


ってフツーに考えながら階段を上がって行き
2階のリビングに入り、ジュースを飲んで・・・・・



『んっ!?』

『あれっ??』

『rinちゃん!?』

『えっ??住所教えてないよぉ??
どーしたんだ?
そう言えば約束もJUNKチェアーでしたようなしないような・・・』


『もしかして、超突撃サプライズ便じゃね!?
うっひょひょー♪何が入ってるんじゃぁ??』




ってなったジャン(笑)

rinちゃん、ありがとう♪
出生の秘密まで教えてくれちゃって(笑)

ってか、第一子産んだ年齢一緒ぉ〜(●´艸`)
オソロだねぇ♪

私の出生の秘密も教えちゃう?


そして、そ知らぬ顔でrinちゃんトコにコメしてた
そこのあなた!!

 


そう、manaちゃん!!!!!


マジでウケたからぁ(笑)

2人の最強タッグで
チピロKOされちゃいました( ̄m ̄*)ププッ


私なんか『クルクルと回ってぇ・・・』何てコメしてたし(爆)

↑ 知らない方のために。
※今回送って来てくれた『お品』を前にrinちゃんがブログでアップしてたの。
それを見て、あまりにも可愛くって
そんな可愛いスカートを貰ったら、友達の娘チャンも嬉しくって
クルクル回ってくれるよー^^
そして、オソロの絵本バッグまで!絶対に喜ぶよ☆


ってコメした私。

そのお品がウチに来ちゃったのよー!!


まさに超突撃!!九州便たいっ(笑)

九州から遥々旅をしてきたんだねー(T□T)
嬉しいよー☆



では、見て頂きましょー♪





rinrちゃん1.jpg



封筒から出すとスグに目に飛び込んできた
wood組では超有名な『がま口サン』(☆w☆)ニョホー!!





rinちゃん便5.jpg



カワイイー♪
ゴムまでありがとう☆

最近暑くて毎日結んでるからスッゴイ嬉しい(* ̄ω ̄)v


猫の『斉藤』のポスカをアップで。


rinちゃん便4.jpg



斉藤!!
相変わらずキュート!!!

また今日も寝てんのかな??(笑)


がま口はね、ちょうど『食費』を入れる
別財布が欲しくていたトコだったの(*≧m≦*)

だから、毎日持ち歩く『食費財布』に決定よぉ〜!!


rinちゃん、めっちゃ助かったし
めっちゃ可愛い『食費財布』が手に入って
ウハウハだよぉ〜ん♪


チピロ家、食費用財布サン(笑)↓



rinちゃん便3.jpg



中がチェックでしかも布タグまでついてる☆
rinちゃん、素敵だよぉ〜(≧∇≦)キャー♪




で、↑に書いた『クルクル回るスカート&絵本バッグ』を見てぇ〜☆


rinちゃん便2.jpg



ギャーーーーー!!!!!

めっちゃ可愛い(ノ∇≦*)



で、お嬢装着(笑)


rinちゃん便7.jpg



rinちゃん便6.jpg



サイズはピッタリだったよ♪

予想通り、クルクル回ってた(笑)

絵本バッグも超気に入って
昨日の盛岡へのお出掛けバッグにしてたよ((*´∀`))


したらさ、お嬢がね。

『rinちゃんに○○○が作った
デコスイーツを送りたい!!』


って言うのよ(笑)

小2が作ったデコスイーツ・・・
欲しい?(*´pq`)クスッ


ってか、お礼便と一緒に強制的に送るよ(爆)


あっ・・・・・・・
rinちゃん、お礼便。

待っててね(汗)
めっちゃ待たせるよ。

暑いしね。←関係ねぇーし(笑)
首を長くして待っててチョ☆


rinちゃん、本当に『突撃サプライズ便』ありがとう♪
まさか我が家に届くなんて思ってもいなかった(●´艸`)

素敵なハンドメイドがてんこ盛りで
凄く幸せものだぁ☆

本当に本当に、ありがとう(o´∀`o)
大事にするね♪


そんな、素敵なハンドメイドや多肉、ニャンコの斉藤がいっぱいな
rinちゃんのブログはコチラ → 

みんなで行ってみよー!!





img_1037503_25529104_0.gif





30000カウントカウプレ。

言ったからにはやるっ!!

めずらしく有言実行デス(笑)


で、週末にバタバタと作ったよー。
大したモンじゃないけど(汗)

ブログ始めて半年も過ぎたしって事で


『プチカウプレ』をしますねぇ♪


明日、アップ予定です。



どうか・・・1人だけでも応募がありますように・・・。








お帰りの際は ↓ を『ポチッ!』とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


熱中症には気をつけようね。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

30000カウント☆ *プチカウプレ* - 2011.07.11 Mon

こ 耳.JPG


ん 目.JPG


に 鼻.JPG


ち 足.JPG


わ アップ.JPG




つーデス.JPG



つーデス 2.JPG



厚い毛ど(暑いケド)、ツーは元気だよ♪
この青い座椅子は、ツーの特等席やねん(●´I`●)
誰も座らせへんでぇ〜。

↑ナゼ関西弁??(笑)






暑い毎日ですねぇ。
昨日東北も梅雨明けしたみたいです。


チピロ家、今週末に子供プールを出す予定(○゚ε^○)


しかもデカイよ(汗)

ウッドデッキが全部プールになる感じ。
チピロのJUNK雑貨とかよけないとならない・・・

どこに置こか??
悩み中 タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中ぅ〜





50.gif





先日、30000カウントを越え。
今は31000カウント越えたかな?越えるギリ前かな??

これも、いつも来てくれる皆さんのおかげ☆
『ポチッ』もいつもありがとう♪


そんな感謝の気持ちをプチッと込めまして

プチカウプレをさせて頂きますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


あっ、でもね
先週末にドタバタ=3ガサゴソ=3=3と作ったので
期待はしないでね(汗)

ってか・・・期待されるほどの物を作れる人間じゃないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


まっ、貰ってもいいっか♪
ぐらいのテンションでお願いします(笑)





では、まず1つめ。


1.ナチュラル&アンティーク?風フレーム☆



ナチュラルフレーム1.JPG




ナチュラルフレーム2.jpg




HCで売ってる金ピカの額縁をリメイクしました。
ワトコオイルで汚しが入ってます。

一応、塗料が剥がれるのを防ぐために
ニスを塗りました。

後は、見ての通りです☆

あっ、ユーカリのドライは手持ちのドライがコレしか無かったから入れたの。
他の色取があるドライを入れたら可愛いと思いマスヾ(;´▽`A``


そして、このナチュ風フレームにナチュ?がりで
日曜のイベントでゲットしたドライを使って作った

ドライアジサイのゆらゆら?をつけます♪コレ↓


ドライアジサイ1.JPG



ドライアジサイ2.jpg



所々にビーズやスワロなどを付けたよ(´ω`*)

サイズはチラッと映ってるチピロの指で比較して(汗)

って、チピロの手ってデカイんだった・・・
↑旦那よりもデカイの(笑)

うぅーんとね、大体ピンポン玉位の大きさだよ〜。

以上が『1番』です(●´I`●)





さぁ、次ぃ。

2.POP JUNK風フレーム☆



ポップJUNK風フレーム1.JPG




ポップJUNK風フレーム2.jpg





100均(210円商品)フレームをリメイクしました。
こちらにもニスが塗ってあります。

可愛いクマさんのチャームとJUNKなボルトをぶら下げました。

これはかなりな度合いでチピロ好みの派手さ(笑)
白色のアクリル絵の具を飛び散らせ過ぎた感は否めないですが・・・

かなりPOPに仕上げたよー。

こんなチピロ好みな子・・・欲しいって方いるかしら・・・il||li _| ̄|○ il||l


メインはwolcaサンからDLした子を使ってマス☆



で、コチラにもオマケを作成(*´ー`)



ピック1.jpg



ピック2.jpg




4本のピックをつけます。

寄せ植えにプスッとしてもいいし。
どっかに引っ掛けてもいいし、ご自由に使って下さい。






で、以上です♪


応募方法ですが、なんも無いよ〜(笑)

欲しいって思ってくれたら、それが応募資格(★ ̄∀ ̄★)
お初の方も大歓迎☆


ただし!!
当選した時に個人情報を教えてくれる方。
そして、チピロの個人情報を横流ししない方!
↑ココ重要です。



欲しい方は、『1番、ナチュ風セット』か『2番、POP風セット』か
どちらを希望するか今日のコメ欄に希望番号の記入お願いします♪



応募期間は、今日から7月17日までデス。





では、どしどしご応募お待ちしておりまぁーっす (*´∀`*)ゞ



誰もいなかったら、玄関に飾りまぁーっす(笑)










ではでは、お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 




昨日のリコメは後程するからねぇ〜☆




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

JUNKアイロン to 物干し竿 + ボリジ開花☆ - 2011.07.04 Mon

junk4 1 .jpg




こんにちわ♪



今日は過ごしやすい気温の東北です。
みんなのトコはどうかな??




先週末もドタバタと動き回っていたチピロですヾ(;´▽`A``

土曜日の午前中は、息子の親子レク。
午後からは、暑い中屋根塗りを頑張ってる
旦那と義父の現場(チョット遠いトコ)へ差し入れしに行って・・・。

日曜日の午前は、子供会の廃品回収。
午後からは掃除ぃ〜(汗)


と、汗だくになっておりました(笑)


なもんで、疲れちゃってPC開く気になれず〓■●_〜□○0 幽体離脱

ケータイからみんなのトコにお邪魔してコメ入れてません・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


ごめんなさい(泣)
後程、コメしにお邪魔します。
前のアップのコメ返も後程しますねぇ(ノд`@)






25.gif






先日、実家に用事があって行った時に
納屋とか物置とか蔵を『ガサゴソ・・・』としてきました。



でぇ。



お宝はっけぇーーーーーん!!!!!



JUNKアイロンをめっけ☆


junk6.jpg



洗ってすぐ撮ったから濡れてます・・・。



もぉー、欲しくてもなかなか巡り会えずにいた子が
まさか実家にいたなんて(笑)

やっぱ農家の実家は、あなどれないわ(*Φ皿Φ*)



2.jpg



品名?が『小町』だってー。
年代を感じるネーミング ( ̄m ̄*)

ちゃんと中敷?の網も健在!!!!!


多肉を植えようか・・・
このまま飾ってようか・・・

こんな悩みが楽しかったりするよね♪




そして、しばらく前の事になるんだけど。

布団を干そうと思って出してきた物干し竿が
またまた年代物で、端っこのトコがサビサビィ〜。

布団にサビがついたら嫌だな(−_−)
って思って取ってみたら・・・


なんじゃこりゃ!?


その辺に『コロッ』と置いたら
いい感じじゃね!?

と思って置いてみたら・・・



monohosi5.jpg



いいじゃーーーーーん!!v(@∀@)v



アップで


monohosi4.jpg



ムヒヒ・・・。

まさかの、物干し竿からJUNK品誕生☆

今までだったら捨ててた物が
お宝になるなんてねぇ(笑)



その他にも、実家からは木製の道具箱や小引き出し。
義父がどっかから貰ってきた、JUNKなラダー。

などが待機中( ̄▽ ̄)

ペイントしたり、洗ったりしてて
まだ登場させれる段階ではないのでまた今度・・・。





img_1037503_27108918_6.gif




最後の〆に、こぼれ種から咲いた
ボリジの花でも。



1.jpg



この青色がめっちゃ好き┌(。Д。)┐ あはは♪


で、フォーカスポイントを変えてみる。



boriji3.jpg



撮り方変えるだけで
全然違って見えるよねー♪




さぁー!
また今日から週末に向けて頑張ろっ=3

今週末は学童の保護者会デス・・・
分かっちゃいるけど、めんどっちぃ〜(汗)






【業務連絡】

アンディちゃん、かふぇおれちゃん、紫nちゃん、梅取り美人ちゃん
昨日、クロネコで発送済みです!!

受取りお願いしまーっす(●´艸`)








お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



も少しで30000アクセスだぁ!!

気が向いたら『30000アクセスカウプレ』しよーかな。



気が向いたらね・・・(爆)











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

