2011-06

 - --.--.-- --


カラフルSummer Garden☆    - 2011.06.30 Thu

sora.jpg




こんにちわ♪



梅雨明けしたかのような暑さが続いてるねー・・・

 

あじぃーーーーー・・・・



↑の写真。
会社の裏側で『ピーチクパーチク』と楽しそうな
会話が聞こえるなって思ったら、ツバメが10匹位いたのよ!

そのツバメ達の会話がさ、まるで
こないだ開催された『九州多肉女子会』みたいだなって(笑)

勝手に妄想してしまったチピロです(-ι_- ) クックック






img_1037503_27108918_8.gif





月曜にアップしてから
毎日が暑くって。

夏花壇に変わってきたウチの庭。


夏ってカラフルな花が咲くよねー(*^-^*)



こないだアップした、とももチャンからの嫁入りエキナセアが
あっと言う間にこんなに綺麗な娘っ子になったよぉ♪


ekinasea.jpg



やっぱ、エキナセアって好きぃ☆
まさに私好みな子だよ。

とももチャン、ホントにありがとう♪



そして、ガウラも開花!!


ガウラ.jpg



早くいっぱい咲かないかなぁ



ルドベキアも開花したよ。


rudobekia.jpg




そして、この子↓ 名前なんだっけ? 何とか菊って子。


kiku.jpg



名前がどーしても出てこない(汗)




ラムズイヤーも花が開き始めたよ(○´∀`○)
2年越しでやっと花が咲いたから嬉すぅい♪


ramuzu.jpg





板壁側は夏に向けてモッサモサ(汗)

暑いけど、ボジョレーも頑張ってるよー☆


itakabegawa2.jpg




ブラキカムもセダムも、こないだまでの雨に負けずに
まだまだ元気!!


itakabegawa.jpg




yuraちゃん、ウチの斑入りタイムもモッサリしてるよ!
manaちゃん、ブレビちゃんがプリプリしてきたよ!

多肉も、まだ何とか大丈夫☆
ニュードーンも綺麗に咲いてるよー♪


taniku and・・・.jpg




最後に、何個かついた蕾を1つだけ残して全滅になったピエール様。

くっそー!!バラゾウムシめっ!!!


最後の1つの蕾がここまで大きくなったぁ(´Д`。)


pie-ru.jpg



頑張れ!!
ピエール!!!







明日からまた天気が下り坂みたい。

週末は『雨』かなぁ〜。


したらカーヴィーを2回すっかな(笑)

あっ、ダイエットのその後ですが。


震災太りから比べると-2キロになったよ☆
一応、まだ続いてマス(笑)


お嬢も一緒にカーヴィーしてマスよ。


こないだ私が1人でカーヴィーやってたら

『なんで1人でやってんの!!!!!』

って怒っててさー。


怒った理由を聞いたら
クラスの男の子に『デブ』って言われたって・・・

確かに細くはないけど、デブって程でもない。


子供の世界って色々と難しいざんす(汗)
それにつきまとう『ママ世界』も苦手。

特にウチの息子は暴れん坊だから・・・
肩身が狭いぃーーーーー(T□T)

私たちが子供の時の様な『昭和』な感じには戻れないのかなぁ??

なんて、最後に愚痴っちゃった(苦笑)








1ポチで-0.5キロ! 10ポチで-5キロ!!!!!ウヒヒ・・・

じゃんじゃんポチッってぇ(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


そんな風に痩せれたらどんなに嬉しい事か・・・(泣)





2つ↓のコメ返してあるよー☆
読んでってね♪




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ミニJUNKチェアー☆ 再び (* ̄ー ̄*) - 2011.06.27 Mon

tele.jpg




こんにちわぁ☆



↑のテレフォン。

昨日の出先で発見して
かわいくって思わずケータイで撮ってしまったヨ。





こちら東北。

『雨』『雨』『雨』『・・・・・・・・・


もうやんだぁ〜(´Д`。)

しばらく雨続きみたい・・・
そして、寒い。

半袖の上にガーディガン着ても肌寒いの。
みんなのトコは暑いの?



梅雨の晴れ間になった先週土曜日。

雑草がボーボーだった庭の草取りを頑張って
5箇所も蚊に刺されたよ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


でも、やっぱりスッキリするよね(笑)
何だか今週末に『片付け』や『庭掃除』を頑張ったっていう
ブロ友さんが多い事にウケたチピロです。

みんな考える事同じだねー ( ̄m ̄*)プッ


草取り頑張り過ぎて
昨日から今日も内モモの筋肉痛が凄いデス(汗)





25.gif






さて、予告していた『ハンドメイド週末』。

やっとこさ、ミニJUNKチェアーが完成(激汗)


お待たせしちゃってゴメン・・・。

週末ガーデナー&週末ハンドメイド人なので・・・(言い訳!?)



今回はいつもの色と『白』に初挑戦!!!!!

白って何気に難しいよね。



作成途中 ↓


junk 3.jpg





そして、こんなんできました( ̄∀ ̄;)



junk4.jpg




今回のJUNKチェアーは、かなり痛めつけたよー。

そして使う木材もかなりJUNKを意識したのを使ったの。

あえてキッチリ切らずにガタガタにしたり・・・
↑ 失敗した言い訳じゃないよ(汗)


アンディちゃんと紫nちゃん。

どう!?
気に入っていただけた?????


んっ!?
もう1人分あるよ?って思った?
思わないか・・・(笑)


もう1人分はね、今頃『汗』を流して
『蚊』と戦いながら『梅取り』を頑張ってるあの子の分です☆

誰かわかったー?((*´∀`))ウキャキャ




ほんでは、恒例の右から左から。



junk 1.jpg





junk 2.jpg




『03号』には、キャメラのスタンプを押してみた。



junk 5.jpg



ボンドが乾いてない・・・


以上でーーーっす♪



発送はも少し待ってね(汗)

鳥かごもあとも少しで完成ってトコまで
できてますぅ。


お楽しみにぃ〜(○´∀`○)ノ




img_1037503_25529113_0.gif





雨続きなもんで、ネタが無いっ!!!!!

どないするぅ?
休むぅ??

何か面白ネタでも更新してく???


はて、どーしよ・・・







お帰りの際は ↓ を『ポチッ!』とね☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


前回のコメ返、まだなんだぁ(泣)

後で絶対にするから待っててぇ〜!!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

梅雨〜夏に向けて・・・☆ - 2011.06.23 Thu

こんにちわ♪



前のアップで『大丈夫』コメを頂いてしまって(汗)
ありがとうございます☆

簡単ご飯にしてグッスミンしたら
元気復活しました(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

偏頭痛のコメ返。
同じ事書きそうなので、↑をコメ返にさせて下さい(汗)

ごめんちゃい・・・。



で、ブログをサボって何してたかっていうと。


一所懸命『カーヴィーダンス』を頑張っとりましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


ヒーヒー言いながらね(笑)


贅肉のビフォーアフターを知りたくて
旦那に現状の3段腹を激写してもらったヨー。

上から見る自分の腹とは違って
あまりの惨劇に絶句il||li _| ̄|○ il||l

横向きと背中も撮ってもらって
更に絶句・・・///orz///ズゥゥゥゥン


はい。

がんばります・・・





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





チピロガーデン、夏に向けて変化してきてるよ。


ブルーガーデンもそろそろおしまい(泣)
夏のブルーガーデンって何植えよ?


昨日、天気予報で明日から雨ってのを見て
帰ってから慌ててパシャパシャ写真撮ったよ(^▽^;

綺麗に咲いてるうちに
写真に収められて良かった=3

サボってて写真も撮ってなかったから(爆)




ではでは。
とももちゃん家からのエキナセアが凄い成長っぷりだよ♪


ekinasea.jpg



何かさ、花びらが開くのも素敵だけど
こんな状態の子に萌えるのは私だけ!?

めっちゃカワユス(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・



モモちゃん!
ウチのボジョレーここまできたよ!!!!!


bojore-.jpg



いい色だねぇ♪




ペンステモンハスカーレッドも見ごろデス☆


pennsute.jpg



今日、雨だからなぁー・・・
ダメになるのも時間の問題だね(ノД`)・゜・。




そんな中、小花系は頑張ってるよ!!

エリゲロン☆


hana.jpg



ブラキカム☆


burakikamu.jpg






んでね、ニュー・ドーンが開花したよぉーーーーー!!!!!


nyu-do-n.jpg



寒さ知らずのとっても強い子♪
いい子だねぇ(●´I`●)

まだまだ蕾がイッパイだから
何とか梅雨を乗り切って欲しいッス=3




とももチャンの腐った店便(笑)のロータスに花が咲いたよ♪


ro-tasu.jpg



ロータスの花ってかわいいねー☆
葉も花も可愛くって強い子なんて
サイコーの子やんっ(◎>∀<◎)

あと、右上の斑入りの黄色い花が咲いてる子の名前って何!?
知ってる方教えてぇ(汗)





多肉の『ふっくら娘?』に花芽が上がってきたよ♪


taniku.jpg



どんな花が咲くんだろ??




セダムにも花が咲いたし。
ツルコケモモの花。
ラムズイヤーの花芽。
千日紅も咲き始めたよ☆
アグロステンマもいっぱい花をさかせてマス(◎>∀<◎)



naha2.jpg





あとは、オマケで多肉とか色々編集しますた(笑)


iroiro.jpg






今日の東北は『雨』『雨』『雨』。
本格的な梅雨入りだねー・・・。

庭は夏へ向けてチェンジし始めてるのにぃ〜。

蒸れて枯れちゃったりしたらめっちゃ悲しいし(T□T)
多肉も要注意しながら見てかないとねぇ・・・。





さぁ〜今週末は待望の2連休!!!
ハンドメイド連休にしよっかな♪

紫nちゃん、かふぇおれチャン、アンディちゃん。
待っててね( ̄皿 ̄*)=3=3=3





お帰りの際は ↓ を『ポチッ!』とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


多肉棚の大リフォームのコメ返済みです!
読んでってね^^




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

偏頭痛が・・・。 - 2011.06.20 Mon

こんばんみ。



昨日、あまりの天気の良さに

布団干して、シーツ・カバー・・・洗ってと動き回り。


旦那の弟が子供をつれて遊びに来て・・・
夕ご飯は娘の早めの誕生日会をして・・・


とバッタバタでした=3


いやぁー。
久し振りに赤ちゃんを寝かしつけたよ(笑)

以外と感覚は忘れてないもんだわ。



ってな事で、相変わらず休日に詰め込み過ぎなチピロです。


そして、今日。

頭痛ぇーーーーー!!
左側の後頭部が偏頭痛だ・・・。

疲れて偏頭痛か・・・歳取ったな(泣)

なので、多肉棚のコメ返はもう少しお待ち下さい(汗)



画像編集はしてないけど、写真ないと寂しいので3枚ほど。



2011_0614画像0177.JPG



2011_0614画像0185.JPG


2011_0614画像0189.JPG




さぁー!
今日は簡単飯にして、早く寝るぞっ=3




お帰りの際は ↓ をポチッ!とな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



あっ、とももチャン。
ランキングバナーの画像は↓から探してきてるの。
今日のコメに無料画像の事入れるの忘れてた!!

ココ ↓ だよ〜♪

http://www.igosso.net/


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉棚の大リフォーム☆ - 2011.06.18 Sat

こんちゃぁ・・・。




昨日、東京へ嫁いだ友達に会いに行って来ました。

友達んちに集合して、話しが弾み
気が付くと日付が変る12:00 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして今日は仕事・・・


いい歳こいて無謀な事をしてしまった(汗)


今朝、旦那に言われた一言・・・


『夜遊びかぁちゃん。』



べっつにいいじゃんねぇー!!(笑)
たまには時間を忘れて話したいのが女子なんだからぁ( ̄m ̄*) プッ



また旦那に言われたら


『ガンプラとぅちゃん。』


って言い返してやろ(笑)




初めて宅飲みってしたけど。
着替えてお店に行って・・・

ってするよか、ずっと楽で楽しかったわ。



楽しかったけど、やっぱ眠いね(笑)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






さて、怒涛の連続更新も今日が最後かな?

多肉棚の大リフォームです!!


って言っても大した事ないし

画像なんか、私好みで編集したから

目がチカチカしてくるかもヨ(汗)


まぁ・・・目を細めながら見てやって(笑)



ほんでは、まず多肉棚の全体像ナリ ↓


tanikudana1.jpg



1〜4段ありまっす=3

manaちゃんからのくるカラが大活躍中♪

ヨーコちゃんからのブログ名とチピロガーデンの板版?が
やっと飾れた(T□T)

こんな風にしたくって・・・
紹介がめっちゃ遅れてしまってゴメンね・・・。



こんな感じにギュウギュウだけど( ̄ー ̄;
これからの季節大丈夫かな?

蒸れてきて『ダメだっ!』てなったら解体しよー(泣)



では、下から1段づつ紹介☆
まず、1段目 ↓


tanikudana2.jpg



1段目には、manaちゃんから頂いたイイ感じにJUNKなブリキ鉢の寄せ植えと
アンティーク風のBOXにセンペル畑を作ってみました。

斑入りワイプラで動きを出してみたヨ☆


で、しつこくセンペル畑 ↓


taniku7.JPG



かわいいぃ〜(●´艸`)
モモちゃんからのセンペルちゃんも元気にしてるよ♪




次、2段目 ↓


tanikudana3.jpg



多分、この画像が一番チカチカするかも・・・

柊ちゃんとモモちゃんからのスパム缶に寄せ植えしたよー(*´∀`)
スパムコーナーになってもうた(汗)





そして、3段目 ↓


tanikudana4.jpg



3段目はちょっとシャビー?JUNK??な感じにまとめてみました。

manaちゃんからのリメ缶とブ・・・ビ・・・??
あぁー!名前ど忘れした(汗)

元気にモリモリしてきたよー♪

ラッピングに使ってた鍵も枝にひっかけてるのわかる?

kazuちゃんからの多肉も元気よ〜☆

ヨーコちゃんからのウサちゃんもこちらに引越し(´▽`*)



でさ、前に買ってたサビサビ風フェンスも置いたんだけど
何だかいまいち目立たない・・・。

考えた結果が、ミニ板壁を作って後ろに置けば
フェンスも目立ってイイ感じになるかな?って。


ココの後ろ側に設置したいんだよね ↓


taniku8.JPG




どうだろ?
フェンスが映えると思う?

何かいい案があったら教えてぇ〜(汗)




で、多肉棚最後の4段目 ↓


tanikudana5.jpg



ここは結構高い位置にあるから覗き込む事はムリ!!

で、下からでも見れるような子達を置いてみました。




こないだの仙台の戦利品のサボとマドレーヌ型を置いてみたりして
雑貨を飾ったよ。


マドレーヌ型がいい仕事してくれてマス ↓


taniku10.jpg





ほんでね、多肉棚だけじゃ収まりきらなくなって(汗)

ウッドデッキの方にも新たに多肉コーナーを設置☆


こんなんだよー ↓



tamagotaniku.jpg




こっ・・・この画像が一番チカチカするかも(爆)


アンティークな黄色いエッグケースに多肉をINしたら
思いのほか可愛くってお気に入りにヾ(●´▽`●)ノ


しつこくエッグケースをどぞっ(笑) ↓


taniku6.JPG





こんな感じで多肉チャンが収まったの。

まだ根出し中の身なので、色々と移動すると思うし
お気に入りコーナーが出来たから
同じトコを何回もブログにアップするかも(笑)


その時も、目を細くして見てね・・・。








連続更新頑張ったから、来週はアップ休もうかな。
って言いつつアップするチピロ(爆)

気分次第、風まかせぇ〜♪
で、今まで通りにアップしてこう!!








お帰りの際は ↓ をポチッ!とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑ 最後にもっかいチカチカして頂きマス(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

仙台戦利品(* ̄ー ̄*) - 2011.06.17 Fri

こんにちわ☆



今日はチョット肌寒い東北です。



昨日、子供達を迎えに行くと
最近出番の多い娘が

『お母さん、正直に話すから許してね!!』

って。

何!?
っと思ったら。

娘『今日、先生から電話がくるかも・・・。』

チ『何で?』

娘『あのね、給食で嫌いなのを
ティッシュに包んで捨ててたのがバレたんだ・・・。
でもね!!先生がね!!
お兄ちゃんも同じ事してたって言ってたよ!
だから、許して。
正直に話したんだから・・・。』

チ『・・・・・・・・・・ハイハイ(汗)』



やっぱさ、血の?がりって怖いね(; ̄ー ̄A


家に帰ってから、ソワソワしてる娘。
初の怒られテレフォンにビビッてたんだね(笑)

結局、電話はこなかったんだけどー。
先生も戒めのためにポロッと言ったんでしょ。


今日からはちゃんと給食を食べてよー・・・(;′Д`)ノ





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





では、仙台での戦利品です☆


アート展から次に向ったのが
kokoroちゃんの『kokoro book*展』が開かれているお店

メリーメリークリスマスランドさんへ行きました♪

色んな作家さん達の商品が並ぶ店内は
どれもが欲しくてたまらない物ばっかり!!

こちらでゲットしたのは『紙もの』。


6.jpg



色々とアレンジが利きそうな子達をゲットン=3
画像が無いけど、娘はうさぎのバッジを3つゲット☆

何で、3つなんだろう?
って思ってたんだけど。

家に帰ってわかったよ(笑)

自分の分と、お父さんとお兄ちゃんへのお土産だったみたい(´ェ`*)
ウププ・・・。かわえぇーのぉー♪



次に向ったのが、ガルソニエールさん。


でね、向う途中から私の視界の下のほうに
チラホラと飛び込んでくる娘の仕草があったんだけど
気にせず歩いてたのよ。

でも、何回もやるからやっぱ気になる!!

何だと思う??

あのね・・・歩きながら娘が『お股』のトコを触ってんのヨ!!


チ『何、さっきからお股触ってんの?』

娘『何か、短パンのヒモか何かでチクチクする(´∩`。)』


何だ、そんな事か・・・って事でフォーラスのトイレに直行=3


短パンの『お股』のトコにティッシュを挟んで(笑)完了☆


したらね、フォーラスを出るまでの間にティッシュが落ちたって・・・


ブゥーーーーーーー(゜ε゜ )!!


これはダメだ・・・
って事で腹ごしらえも兼ねてロイヤルホストに入店。

出てきたおしぼり(チッチャイやつ)をコソコソと自分でお股に挟んで一件落着=3=3

ハンバーグをがっついて元気イッパイになった娘と
再度、ガルソニエールさんへ・・・。


結局ね、またすぐにおしぼりがお股から落ちたんだヨ(笑)


ガルソニエールさんの店内は
どれもが欲しい物ばっかで決められないぃil||li_| ̄|○il||li

ゴメン・・・店内写真撮ってないの。
だって、小心者だから♪

ウロウロしてお財布と相談して買ったのがコチラ ↓


7.jpg



アンティークなチビプレートとマドレーヌ型。
作家さんの木製ブロック。
マステ2種類と麻で出来てるヤツ(何て言えばいいのか分からん)。

をゲットン☆

全部で3500円位だったと思う。




この時点で娘が体力の限界・・・。
私も足が痛いし。


んじゃ、そろそろ帰ろっか。
ってなって仙台駅に向う途中に発見した

3Coinsでまたゲット(笑)


9.jpg



ツーチャンを見つけた娘が飛びついて買ってたよ( ̄m ̄*)



んで、バスの時間までカフェって
まだ少し時間があるねー。
ってなってAfternoon Teaの雑貨屋サンに寄ってまたゲット(爆)


8.jpg



ホーローカップのサボちゃん、かわいい♪
もっとじっくり見たかったんだけど
娘が『おしっこー(汗)』ってなって(笑)

そそくさと買ってトイレに移動・・・。

子供とのお出掛けだから仕方ないよね(泣)



そして、無事に帰宅となりました( ̄▽ ̄)


あっ、そうだ。
アート展の戦利品まだ紹介してなかったね(汗)


Snowyさんからゲットした消しはん ↓


4.jpg



5.jpg




のんのんサンでゲットした、ハンカチティッシュ入れとちっちゃいアヒルちゃん ↓


2.jpg




娘がゲットしたスイーツキーホと指人形と消しはんうちわ ↓


1.jpg





で、kokoroちゃんのレジン作品 ↓


10.jpg



ピルケース?は私ので、ネックレスは娘の☆
カワイイよねー(●´艸`)



以上が『戦利品』だよー。

ふぅ〜。
満足満足♪


今度は11月3日(祝)に『秋のアート展』があるから
それにも行きたい・・・いや、絶対に行くっ!!

今回は113ブースだったんだけど
秋は230ブース位あるっていうからめっちゃ楽しみ♪


場所も覚えたし秋のアート展はもっとゆったりと
見てまわれたらいいなと思ってマス。





はぁ〜☆連日更新頑張ったよ〜kazuちゃん(笑)

masa坊とお兄ちゃんとkazuちゃんと体調大丈夫!?
チピロの元気を分けたいよ・・・。




では、最後に次回の予告。

多肉棚のリフォーム☆
チョビット載せちゃうよ(笑)


11.jpg

ちっちゃ!!







お帰りの際は ↓ をポチッ!とお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



カーヴィーダンスやったよ!

前に、入隊もしたし腰も回したし、インスパったしモムチャンった私。
↑どんだけやってんだぁー(汗)

全部ムリだったんだよね。
思ってたよりキツくてさ・・・。

でもカーヴィーは続けられそう☆

のりりんチャン、私は旦那が見てない部屋で
ドタバタやってるよー(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

杜の都 アート展(*´∀`*) - 2011.06.16 Thu

こんにちわ☆




一昨日、例のモノが到着。


それは・・・


カーヴィーダンス☆


えっ!?
やってみた感想は?って??

エヘヘ。

工房の片付に夢中でまだ未開封( ̄∀ ̄
大分片付いてきたから、今晩あたりでも
やってみるよー。

3ヶ月間、それなりに頑張るとデッ腹がペタンコになるって !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もう薄着の季節なのに、今更感はあるけど・・・。
頑張ってみよー♪

画像は載せれないからね!!

ただ、ウエストがいくら減ったヨ。とか
っていう数字だけはアップできると・・・思う・・・。


飽きなかったらね(爆)





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






では、こないだの日曜に行って来た『杜の都 アート展』。

めっちゃ楽しかったよ!!


アート展だけじゃなく、雑貨屋サンも3軒見てきたし。
戦利品も満足してるし☆
疲れたし・・・(笑)



って事で、8:00に一関駅発の高速バスに揺られて
仙台に着いたのが9:15頃。

広瀬通り一番町で降りて、定禅寺通りに向いました。


やっぱ、都会の朝ってゴミが凄いわ(汗)
お嬢が『仙台ってゴミがいっぱいだね・・・。』って言ってたし。

私も久し振りの都会の空気に押され気味il||li_| ̄|○il||li


定禅寺通りに到着すると
まだ準備中のトコが多くて、一度遠目から
全部見て歩いたのよ。
↑小心者めっ!



a-toten.jpg




一通り見てから、いざ出陣(笑)


今日来た一番の目的。
kokoroちゃんに会って、お話しして、作品をゲットすること!!


で、準備中のkokoroちゃん発見☆



でも、kokoroちゃんの後ろを素通りぃ・・・・・・。


だってさ、緊張するやん!!
↑超小心者めっ!!


また、一通り見て覚悟を決めて再度出陣(爆)




で、一番最初に寄った作家さんのお店が

『SnowyCrystal』さんと『candy507』さんのブース。

SnowyCrystalさんは、消しはん作家さんで

・はんけしくんインストラクターA認定合格
・はんけしくん 中・上級講座インストラクター認定

という、凄い方でした。
本も出してるし、日本中でイベントに参加されてるようです。

しかも!!
委託先の中に『香港』もあった・・・スゲーーーーー!!

そして、candy507さんは、羊毛小物の作家さんデス。



で、お嬢の目的『消しはん』をゲットv(。・ω・。)
私もいくつかゲットしたよ。


a-toten2.jpg







で、次に寄ったのが

羊毛フェルト作家さんの『のんのん*羊毛フェルト』さん。

こちらでは、お嬢のハンカチ・ちり紙を入れるヤツ(名前がわからない)をゲット☆


a-toten3.jpg




a-toten4.jpg



私も欲しかったけど、グッと我慢我慢・・・。





次に、お嬢が立ち止まったのが
消しはんで『うちわ』を作るブース。

nekonatsukoさんです。

こないだアップしたトコだよ☆


a-toten10.jpg



お嬢、かなり真剣で。
かなりの時間をかけて作成・・・(汗)

nekonatsukoさん、長居してすみませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





そっ!!そして!!!

やっと、私の目的地☆

『kokoro book*』


kokoroちゃんの元へ♪

ちょっ・・・超緊張・・・バクバク・・・(汗)


思い切って

チ『あの・・・私、こないだ岩手からコメした・・・』

k『あぁ!!チピロさん!?』


ってな感じでスタート(笑)
kokoroちゃんが、あまりにもイメージ通りの方でホッとした(≧∇≦)

優しくて、やわらかいオーラが漂ってたよー☆
笑顔がかわいいの♪

惚れてまうやろぉーーーーー!!!


で、母娘で何を買うか迷う迷う(笑)
どれも素敵なんだもーーーーん!!


見て見てぇ〜☆


a-toten5.jpg



a-toten6.jpg



a-toten7.jpg




どう?
ヤバイっす=3


2人、散々迷ってやっとゲット(;≧∇≦) =3


迷ってモジモジしてる娘にポテチを頂いてしまって。
kokoroちゃん、ありがとう☆

そして、近くのお店で『kokoro book*展』をしているので・・・

って事で、アート展の後にちゃんと行って見てきたからね♪
そちらも素敵だったよー☆

また、会える日を楽しみにしてるねん♪





目的を達成して、続きのブースをウロウロ・・・

したら、また娘の足が止まった(笑)
何かさぁ・・・私じゃなくって娘のために来た感じじゃね!?

羊毛で作った指人形が欲しくなったみたい☆


a-toten8.jpg



で、わんこの指人形をお買いあげぇ〜(笑)


他のお店ではデコスイーツのキーホもゲットしてる娘。

すんごい甘やかしな母親だな・・・って思う?
実はね、20日が娘の誕生日だから誕プレのかわりに
色々と買ってあげたのよん(≧∇≦)

娘っ子も大満足だって(笑)


他にもいっぱいカワイイお店があったけど
小心者のチピロは、お買い上げしないで写真を撮る事ができず・・・

その代わりに画像設定をチョイ大きめにしときました(苦笑)

フリマとかするブロ友さんもいるし、ディスプレイとか
作風とか気になるでしょ?
↑言い訳!?




それからアート展って事で、似顔絵もあったんだけど
30分待ちだから諦め。

雑貨屋サン巡りへ〜。




ってトコで、長くなるから続きはまた次回って事で(*#′∀`艸)

次回は戦利品を紹介しますね〜☆



最後に。
娘っ子、カフェデビューしたよ!!

仙台駅パルコ内にある

『Afternoon Tea』に行ってみた☆

ってか、たまたま見つけただけ(爆)


オッサレーな店内に娘が緊張か??
って思ってたら・・・

テーブルの上に置いてあった角砂糖をおもむろに掴んで

ポリポリ・・・ガリガリ・・・

『うん、旨い♪』って・・・

食べてるやぁーん!!!!!

田舎モン丸出しやぁーん!!!!!

めっちゃ恥ずかしっ!!



で、田舎モンが注文した物↓


a-toten9.jpg



外は暑かったし、疲れたしで
2人で美味しく頂きました♪


アンディちゃん、こんなオチでええ??(笑)


帰りは3:00発のバスに乗って帰宅。

とても疲れたけど、とても幸せな日になりました☆







ではでは、お帰りの際は ↓ を『ポチッ!』とな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


お気軽にコメどぉーぞ☆




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

mananeko便ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャー!! - 2011.06.15 Wed

こんにちわ☆



今日は天気がいいねぇ〜(´ω`*)



こないだ、お嬢が授業で使う30cmの竹尺を買いに
イオンへ行ったの。


でも・・・150円竹尺、売り切れ・・・


店員さんに『いつ入荷なりますか?』って訪ねたら

『調べますので少々お待ち下さい。』って。


で、3分後。


『こちらは廃盤になりましたので、入荷の予定はありません。』



・・・・・・・・・・・ハァ??


小学生が使う教材が『廃盤』で入荷しないって



どーゆーこっちゃ━━━━━(#`Д´)凸



結局アマ○ンでネット注文したよ・・・。
送料300円・・・トホホ・・・(泣)





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆






さぁ〜!!
頑張って連続更新いくべ♪


あぁー!!
写真編集Photo Scapeですんの忘れて
アップロードしてしまった・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

がっくし・・・。


気を取り直して。

先週の土曜日に、遥々九州から我が家へ来てくれたカワイ子ちゃん((*´∀`))


みんなが大好きmananekoちゃんからのお届け物です☆


以前、私のカウプレでミニJUNKチェアーがmanaちゃんに当たって
発送と同時にあの震災・・・。

お昼休みに発送して、午後の2時46分に地震。

正直届くかどうか心配していたカウプレが無事に到着してくれて
その子達が、manaちゃんちの取材で本にデビューしちゃって・・・

という、目まぐるしい展開があったんだよねー。


そんなチェアーのお礼にと、どんでもない位のお返しを頂いてしまいました(汗)
そして、誕プレもって・・・。


manaちゃん!
本当にありがとぉーーーーー!!!!!


では、待ちきれないようなので(笑)
どどーーーん!!と紹介しますよぉ〜(*≧m≦*




我が家に到着☆


manatyanbin1.jpg



manaちゃん、ちょびっとしか・・・って言ってたワリにデカイよ?




白いモフモフと取ると・・・

ぶふぉっ!!!

めっちゃカワエエ(´I`


manatyanbin2.jpg



こっ・・・この中身は

あの、ハンドメイドの『ホッコリトレー』だぁ!!


manatyanbin4.jpg



ハンドメイドのコースター付き♪

スタンプや皮の取っ手がセンス溢れてるぅ〜。


manatyanbin5.jpg


このトレーでホッコリタイムを・・・ (o´∀`o)デヘヘ

有意義なホッコリタイムを叶えるために
只今、チピロ工房??の机周辺を片付け中(笑)

その様子は後半で☆



次に出てきた子は
超ラブリーなmanaちゃん製ポストカード達♪


manatyanbin3.jpg



萌えるぅ(´ェ`*)
この子達も後半で大活躍すんよー☆



そして、JUNKブリキ鉢とくるカラがっ!!


manatyanbin6.jpg



ギャワイイーーーーー!!!!!

貰いすぎっすヨ(汗)
でも、嬉しい(笑)

この子達の行方は?
実はね、多肉棚を大リフォームしてて
そちらで大活躍中なのネン♪

後でアップするからねー☆
めっちゃいい仕事してくれてんよぉ〜°+(*´∀`)b°+° グッジョブ



んで、まだあります(爆)

やっぱ頂き過ぎよーmanaちゃん!!


リメ缶とブレビフォリウム!!


manatyanbin7.jpg



もう、たまらん=3

開けていく度に鼻の下が伸びまくりよ(笑)
この子達もね、多肉棚で輝いてるよぉ☆

manaちゃん、忘れずに紹介するから
もちっと待っててやぁ( ̄∀ ̄




manaちゃん、本当に本当にありがとう♪
眺めては、幸せの世界に浸ってるよー(´I`


こんなん沢山頂いてしまって申し訳ないです(汗)
大事に大事にするからね!!!!!

早くホッコリタイムを報告できるように
チピロ工房の机の上を片付けるから(笑)


みんなも大好きmananekoチャンのブログはコチラよ →

みんなで『wood組』に入っぺし♪





で、後半のチピロ工房の机周りの片付け状況ですがっ!!

こんなんできました☆


inte.jpg



ブロ友さんからの頂き物がてんこ盛り(笑)


私が送ったのはどこぉ??
って探してみてねぇ(ノ≧∀≦)ノ



このアングルから下の机の上は絶対に撮れない状況(爆)
スッゲー散らかってるから(; ̄д ̄)

まだ、片付け中だからさ・・・アハッ・・・。


で、↑で紹介したmanaちゃんのポストカードは?というと。



inte2.jpg



こんな感じに飾ってマス。
片付が進むにつれて移動するかもだけど
今はココに落ち着いてるよ☆

ヨーコちゃんからの雑貨も仲間入り♪



で、ホッコリトレーは?


inte3.jpg



まさかの縦置きっ!!(´Д`;) うあ゙

机がね・・・片付くまで
こんな風に飾っておくのもアリかな?

って思って・・・。

manaちゃん、ごみん。
使い道からそれ過ぎよね(汗)

片付いたらホッコリトレーに戻すから許してぇ〜ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



kazuちゃんからの、コルクピックも入ってるし
こないだのアート展と仙台ショッピングの戦利品もいるヨ。

戦利品は後で、じっくりと紹介しま〜す。


こんなチピロ工房、どすか?
また今晩片付けに熱中すっぺ(笑)


鳥かごは??
と心配してるだろう、かふぇおれチャンと紫nちゃん。

つっ・・・作ってるから?安心して(汗)


ほらっ!
テスト勉強前に机の周り片付けたくなるでしょ?
それと同じ感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ


・・・・・・・・・・


頑張って作りまぁーーーーーっすヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ







manaちゃん便ステキ〜☆の『ポチッ!』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




サボってたコメ返、今回から再開します☆
ぎゃんばるよ!!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

柊チャンからのサプライズ便☆ + 祖母の花達☆ - 2011.06.14 Tue

こんにちわ♪




今朝・・・

寝坊しました(爆)


疲労感が2日後に酷くくるなんて

歳取ったなぁ・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....






先週の金曜日、帰宅したら柊チャンから

サプライズ便が届いてました☆
コラージュ封筒見ただけで『柊チャンだ!!』ってわかったよ(●´艸`)



syuutyan1.jpg




でも、何でいきなり??


って思ったらね、こないだ送ったお礼便を頂きすぎたから。って・・・



柊ちゃん!!全然頂き過ぎじゃあーないからね!!
私の方が頂き過ぎなんだからぁ〜・゜゜・(/□\*)・゜゜・


開けたらぁ〜☆

こないだブログでアップしてた


手作りカステラがっ!!!!!



syuutyan2.jpg



後ろ側のラッピングにも手抜きはございません♪



P6103326.JPG



さすが柊ちゃん((*´∀`))

いやしいチピロ。
とっても美味しく頂きました(笑)
↑ホントにいやしい奴め!


いつもいつもありがとう(○´∀`○)ノ
私は幸せ者です♪



そんな、とっても優しいエスパー柊ちゃん。
只今カウプレ中♪

行ってみて応募もしちゃいましょー!!
ブログはこちらヨ →






・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★





実家の私の祖母は

何年?私が生まれる前からだから・・・


何十年モノのガーデナーです!

歳も歳(80代)なんで、草取りとかは少しづつ頑張ってるけど
色んな花があるんだよー。


花盛りの時に撮れば良かったのに・・・
ってチョッピリ後悔中(o´д`o)=3


で、歳も歳なのに私よりも花の名前を覚えてる
スーパーお年寄りデス(笑)

写真撮りながら名前を教えてもらった30代チピロ・・・
今、全然記憶にございません(´・д・`)バーカ


では、今綺麗に咲いてるお花デス♪


siro2.jpg



siro.jpg


blue2.jpg


blue.jpg



これ↓は『都忘れ』だよね??


miyakowasure.jpg




この↓リーフ綺麗だなぁって思ってるんだけど。
なんの木だろう?
名前忘れたし(汗)


ri-fu.jpg




他には

・ミセバヤ(ピンクのフチ入り)
・ミセバヤ(葉が全部緑色)
・斑入りミセバヤ
・ラムズイヤー
・ヒューケラ
・ティアレラ
・クレマチス(2種類)

他にも名前がわかんないのが
いっぱいいるんだよー。

管理するのが大変なのに(汗)

凄いっす。
80代。





ふぅ〜。
まずネタ消費ノルマ1つ達成(笑)




そんな、嬉しい楽しいネタが満載だった連休。
1つだけショッキングな事が・・・(泣)

ココアプリンちゃんのお庭では、虫が少ないって言ってたけど

ウチの庭・・・今年虫が凄いんだけどー(汗)

初めて多肉にアブラムシがついてたし。
バラには初バラゾウムシが・・・_| ̄|○i||||||iナンデ・・・


めっちゃ油断してたぁ(T□T)


ピエールの蕾、やられた(泣)
ニュードーンの蕾もやられた(大泣)


ピエールはかろうじて1つ蕾が元気だし
ドーンは結構無事な子がいっぱいだけど。


超凹むぅ〜・・・


バラゾウムシに効く薬ってなに?
週末ガーデナーなんで、がっつり効くのがいいんだけど・・・。


知ってる方教えてちょー!!!!!







ネタ消費ノルマ達成に向けて!『ポチッ!』お願いしまーっすヾ(゚д゚)ノ゛

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

つっ・・・疲れたぁ〜(o´Д`) 報告のアップ。 - 2011.06.13 Mon

こんにちわぁ☆



予定していた仙台行き。
みんなからの『晴れポチッ!!』のおかげで
天気に恵まれて行ってきたよ!!

暑い位のいい天気でした♪


楽しかった分、反動で来るのが『疲労』(笑)
歳には敵わんね・・・。


で、『疲労』の反動でまだPENちゃんからPCへ画像を取り込んでまへん(爆)


まっ・・・無事に帰ってきた報告って事で( ̄m ̄*)



ちょっとね・・・1ヶ月振りの2連休でさ
嬉しくって詰め込み過ぎた(笑)

濃いぃ〜濃いぃ〜2日間だったよー。


土曜日の午前中は、お嬢の親子レク。
午後からは家の掃除〜多肉の寄せ植え&多肉棚のディスプレイ。
 ↑後でブログアップすんね(^―^)


で、昨日の日曜日は仙台。
 ↑も後でアップすんね〜。


そうそう!

金曜日には実家の祖母の庭に咲く花をいっぱい撮ってきたし
帰宅したら、柊ちゃんからのサプライズプレ便☆

土曜日にはmanaちゃんからのビックリ便☆
↑も後程アップすんね〜。


うはは・・・ヾ(;´▽`A``

ネタまみれ(笑)


実家庭 → 柊ちゃん便 → 多肉の寄せ植え → 多肉棚のディスプレイ
→ manaちゃん便 → 仙台。



この約2日間のネタを何日かかってアップできるのか・・・
自分でもちと心配(汗)



画像が無いととても寂しいので
昨日お会いした作家さんのブログから
画像をお借りしてきました(汗)


まずは、kokoroちゃんブース☆


o0500035011286932419.jpg



私ってば、あまりの嬉しさから全体を撮り忘れてたんだぁ(泣)





そして、娘が楽しんだ消しはんで作る
nekonatsukoさんのブースでのうちわ体験☆


imgbc7792a6zik1zj.jpg



うちのお嬢がちゃっかりブログに載ってました(笑)
左のシマシマの子だよー。

お嬢の後ろに迫る黒い影が私( ̄▽ ̄)ノ


で、思った事。

やっぱり直でお会いして話をすると・・・


めっちゃ楽しいっ!!!!!


これは、秋ロハス目指すしかないか・・・な・・・??







ロハス貯金、ぎゃんばれぇー!!の『ポチッ!!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



ネタまみれな私。
頑張って明日アップできるかな?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉と花盛り☆ - 2011.06.10 Fri

こんにちわ♪



タイトル、悩んだぁー(汗)
昨日の続きみたいなアップだから・・・。

凄い平凡なタイトルしか思いつかないし(ー`´ー)うーん


まっ、いっか(笑)



昨日フツーにTV見てたら
番組と番組の間にあるニュースで
AKB総選挙の結果を流しててビックリしたよ!!

そこまで凄い人気なんだねぇ。

大島優子チャンって同姓から見てもかわいいよね☆


って思うのはチピロおばちゃんだけ?


私にも22歳とか23歳とかの頃があったのよ( ̄m ̄*)

あっ、でも息子を出産したの23歳なんで・・・
23歳で母&おばちゃんデビューしたんだった(汗)


そんな若い母(過去ね)を手に入れた息子。

実はね、年中?年少??の頃に
仙台でスカウトされた事があるんだよー☆

名刺までもらっちゃって(。・ω・。)

まぁ・・・それ以上にはならなかったけど。


だってさ、育成すんのに?がめっちゃ飛ぶの!!!!!

そんな叶わないかもしれない事にお金をつぎ込むなら
家族でお出掛けして美味しいもの食べて、笑ってた方が
幸せかなって思うんだよね。

お嬢は『有名人になりたい!!』って無謀な事ほざいてるけどさ(; ̄ー ̄A ムリムリ



何か前置きで、めっちゃ話が飛んだね(汗)


んじゃ、締めで。

日曜の仙台はは大丈夫みたい!!
そして明日は休みぃ〜♪

グフフ・・・。





。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





昨日の続きで
まず多肉から。

って言っても、成長ぶりを紹介するだけだよ(´Д`;) 


kazuちゃんからのデザートローズ様とジューサーの寄せ植え。


deza-toro-zu.jpg



こっちもモリモリだよー♪
うさぎさんが隠れちゃってるし。



根だし中の子達。
明日寄せ植えとか作ろうと思ってマス(○'ω'○)


taniku.jpg



一番下の『宇宙の木』だっけ?

チピロのお気に入りぃ〜。
なんかアメリカンチックで惚れてまう☆



夕凪?だったかな?に花が咲きそう!
下の子は(名前忘れた(汗))カワイイ黄色い花が♪


tanikuno.jpg




そして、密かに子株が出ればな・・・
と思いを寄せている『クロスケ』


kurosuke.jpg




やっぱ多肉ってカワイイわぁ。

すっかり多肉ワールドにハマってしまった(。>ω<。)




んで、庭の方の続き。



お嬢の身長をあっさりと越えてしまったジギタリス。


jigitarisu.jpg



ウェルカムガーデンで咲き誇ってます。
足元には昨日アップしたイブキジャコウソウがいますヨ。

後ろにアグロステンマがいるんだけど
あと少しで咲きそうなんだ!



ブルーガーデンの端っこでひっそりと咲く
白のデルフィニューム。


derufinyu-mu.jpg



この種類の白ってあまんまり背が高くならないのかな?





最近咲き始めたゲウムクッキー(ダイコンソウ)。



geumu.jpg



確か・・・黄色とオレンジがいたはずなんだけどナ。

後ろにあのテカテカMilk缶が(笑)
早くペイントしてあげないとね・・・。




JUNK雑貨のコノ子。
ずっと外に置きっぱにしてたら
いい感じにサビサビにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


sabizakka.jpg





最後に、思わず見とれてしまったデザインのお庭。



070706_015.jpg



こんな板壁、ナチュラルでいいかも☆






昨日、久し振りにコメを頂いた『めいママさん』!
新築&お庭おめでとぉ〜♪

ぜひ!!ブログをして下さい☆
お待ちしてます(笑)







久々2連休バンザーイ!!の『ポチッ!』お願いしまぁーっす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モリモリ多肉 と モリモリGarden☆ - 2011.06.09 Thu

こんにちわ☆



どーやら、週末の天気は・・・

のようです(泣)

でも、確立が『C』なんで『C』に賭けたいと思いマス。
どーにか晴れてほすぅい!!


どーしても手に入れたい物があるんだよねヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


仙台にお住まいのレジンアクセ作家の『kokoroさん』
レジンをゲットしたいのっ!!

画像をお借りしようかと思ったんだけど
初めましてで、画像をお借りするのが大変申し訳ないので・・・。

ブログに行って見てきてチョ☆
チピロの真面目コメも見れちゃったりするし(笑)

素敵なブログはコチラよ →


見てきた?
どうどう??

すごくね?


『あぁー・・・私もほすぅいかも。』


って方、代理購入依頼受け付けますヨ。
締め切りは土曜日まで(笑)


予算と、こんなデザインがいいなってコメ下さい☆

なんつって(笑)
あんたkokoroさんのなんなのよ?
って感じだよね(汗)

でも、本当に欲しい方。
買ってきてあげるよ☆






で、アンディちゃん?
昨日のコメで

『面白い話が聞けそう。』

って・・・

私に笑いを求めてるのかい?(笑)

求めなくとも、絶対にあると思うよv(@∀@)vィェ〜ィ


帰りのバスを乗り間違えたりとか?
興奮しすぎて鼻血が出たりとか??

なるべく珍道中にならないように
冷静にプチ遠出してきます ( ̄m ̄*)


あぁー・・・
曇りでもいから『雨』は降らないでほしいな。





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





我が家のガーデン。

只今、モリモリ中(笑)


『youやっちゃいな』の多肉寄せ植えなんか
モリモリ真っ盛り!!

ともも家から嫁入りした
子持ちレンゲなんか

『見て!!見てぇーーーーー!!!!!』

と言わんばかりに急成長中( ´∀`)


taniku.jpg



とももチャン、何かまじないかけた?
すんごい自己主張が強いよ(笑)

無事に根付いてくれたみたいで嬉しいよ♪



前に柊ちゃんが『好き』って言ってくれた
ピンクのシレネさんも花盛り☆


sirene.jpg




実家の祖母からゲットしてきた
和名:イブキジャコウソウ(クリーピングタイム)。


ibukijakou.jpg



他のクリーピングから、かなり出遅れての花盛り!
2度もクリーピングを楽しめるなんて嬉しいッス=3



そして、ブルーガーデンに仲間入りしたデルフィニウム☆


derufi.jpg



この青がたまらん(*≧ε≦*)


で、ブルーガーデンで活躍中♪


bule.jpg



いい仕事してくれてるよ。ホント・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん




板壁の方もモリモリ中。


itakabe.jpg



ジギタリスが板壁を越えちゃってマス(汗)




とももチャンからのエキナセアが花芽上がってきたよ!!
一番上の写真ね(この子エキナセアの花芽だよね!?)


ekinasea.jpg



真ん中が『キャットミント』。

下が苗から育てた『ボジョレー』。

モモちゃん!!
うちのボジョレーさん、も少しで見ごろだよ♪




あまり登場しない奥の花壇では

エリゲロンがやっと咲いてきたヨ☆



okukadan.jpg



クリローもまだ咲いてるよ(´ェ`*)





こないだ買ったコランダーには
黒ポットをつっこんだまま(汗)


korannda-.jpg






こんな感じで、モリモリ中。


今日、紹介しきれなかった多肉や花の写真がまだあるのよ。

時間があったら明日更新するね(*´∀`*)ゞ







またまた、日曜晴れてぇ〜!!の『ポチッ!』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

かふぇおれチャン便♪ + モモちゃん便☆ - 2011.06.08 Wed

こんにちわ♪



前回の逮捕寸前記事、たくさんの
『交通安全ポチッ!』を頂いてありがとうございます☆

おかげ様でその後、志村けんじぃさんに会わずにいます。


みんなも気をつけようね〜(汗)





一昨日あたりに娘から『鼻喉風邪』をもらって
またまたダルダルの日々なチピロです_| ̄|○i||||||i


子供からの風邪ってしつこいと思いません?

早く治らないかなぁ・・・。







さてさて、かふぇおれチャンとのプレ交換品が届きました☆

かふぇおれチャン紹介が遅れちゃってゴメンネ(´ω`。)

私からの交換品は只今絶賛作成中なので
も少し待っててね(汗)


前回アップした厄日に届いたステキ便!!

可愛すぎて『厄払い』してもらちゃったv(@∀@)v



んでは、いきますっよーーーー!!!!!


kafeoretyan3.jpg



ぎゃわぁいいぃーーーーーー!!

うさぎサンの編みぐるみと、うさちゃんビーズストラップ☆
あとは・・・なんだっけ?( ̄∀ ̄;)

ポッ・・・ポ・・・?

かふぇおれチャン助けて(汗)



全部手作りなんだよ(・oノ)ノ ワァオ!!

ではアップで♪


kafeoretyan.jpg



kafeoretyan2.jpg



ホントにかわいいよねーO(≧∇≦)O

後ろに去年、かふぇおれチャンから頂いた
編みぐるみチャンもいるね〜。




モデルとなったツーチャン。

メタボ旦那のお腹の上でくつろぎ中(笑)



tu-tyan.jpg




この足(笑)

元々警戒心の強い動物なのにねー・・・。
どんだけくつろいでんだか( ̄ω ̄;)



本当に器用でステキでカワイイ子をどんどん生み出す
素敵なかふぇおれチャンのブログはコチラよ → 

みんなで行ってみよぉ〜♪


かふぇおれチャン、本当にありがとう♪

また素敵な宝物が増えたよ゜*。(*´Д`)。*°
交換品、も少し待っててね。

あっ・・・ビーズストラップ、娘に狙われてマス(笑)






そして、そして!!

昨日は、モモちゃん便が到着☆


委託していた作品を一旦返却してもらったんだけど
メールのやり取りで

『オリーブオイル缶あるけどほしい?』

って聞かれてて

『欲しいっ!!』

って即答(笑)


したらね、想像以上に大きくてビックリンコ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

見て見て!!!


momotyan4.jpg



momotyan5.jpg



こんなん、こっちじゃ売ってないし!!

今までPUKUちゃんトコやyuraちゃんトコで
オリーブオイル缶を見てきて、憧れてたんだよねーヾ(*ΦωΦ)ノ


何をどう植えようかな?
悩むぅーーーーー!!


そしたらね

スパム缶と多肉チャンとセンペルちゃんまで入ってたの♪


momotyan3.jpg



momotyan2.jpg



まだあるよー♪


momotyan.jpg


サビ釘?とイニシャル『C』のプレート?
とあとは何だろ?

アンティークな紙で出来てるプレート☆

相変わらず、モモちゃんセンス最高ぉ〜♪




グフフ・・・

ちょうど、多肉やセンペル用に買ってた雑貨があるし
モモちゃんからのスパム缶・柊ちゃんからのスパム缶もある(。-_-。)

大人買いしたカット苗は根っこが出てきたし♪

今週末は2連休だから、土曜日に頑張って植えてみよ♪



お花や多肉チャン達を生き生きと育てて
手作り石鹸やお教室の先生までこなしちゃうモモちゃん♪

そんなモモちゃんブログはコチラよ → 

みんなでお邪魔ぁ〜すっぺし!



モモちゃん、本当にありがとう☆

かふぇおれチャンに続き、宝物が増えちゃったよー゜*。(*´Д`)。*°

嬉しくてにんまりのチピロさんです(笑)







2連休の日曜日。

チピロと娘とちょいとしたお出掛けに行ってきます!

震災後、初のチョイ遠出。


余震もあるしな・・・
って旦那に遠慮がちに相談したら

あっさりと

『行っておいでよ♪』

って・・・。

何だか拍子抜け(笑)
そーなったら遠慮なく行かせていただきます!!



一関〜仙台間で高速バスが通ってるんだけど
それに乗って仙台へ行く予定v(。・ω・。)ィェィ♪

1時間位で仙台に着くよ。


で、目的はっていうと
仙台の定禅寺通りで『杜の都 アート展』っていう
イベントが開催されるんだよー。


色んな方がハンドメイドを持ち寄ったり
似顔絵を描く方がいたり。

とにかくアートに繋がれば参加OKなイベント☆

113ブースもあるみたいO(≧∇≦)O


こんな感じに開催されるヨ〜 ↓


a-toten.jpg
画像お借りしました。



ちょっと、仙台の地理が苦手なチピロ・・・。
定禅寺通りまで、迷わずに到着できるか今からドッキドキ・・・

どっちかと言えば東京の方が得意。



サクラ☆ちゃんに助けを求めようかと思ってますた(´-ω-`;)ゞポリポリ


もちろん、カメラ持参で行ってきまっす=3


娘が行く気マンマン(笑)

『じゃあさ、お母さんが作った物持ってかないとね!!
あっ!○○○も何か作って持ってく♪』


んっ!?
お嬢よ、何か勘違いしてません?


売る側じゃなくって、買う側で行くんだっつーの!!
あまりの天然ップリにウケてしまった(笑)

そんな、行く趣旨を勘違いしていたお嬢。
消しはん作品が欲しいんだって ( ̄m ̄*)カワエエノー


お昼は、娘に『カフェデビュー』させる予定(笑)

私に似てドン臭いから、コップとかお皿を割ったりしなきゃいいケド・・・



あっ、雨とか小雨だったら行かないヨ。






ではでは、日曜日晴れてぇ〜!!の『ポチっ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

逮捕寸前の厄日(゚∀゚lll) - 2011.06.04 Sat

こんにちわぁ〜。




今日はまさかの写真無しデス(爆)

どーしても聞いて欲しいウップンが溜まってて。






昨日ね、危ういところで逮捕でした・・・


今思えば、こんな気持ち ↓




ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





でも、その瞬間はこんな気持ち ↓




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




はぁ・・・

聞いてくれる??




あのね、帰りのね、話なんだけどね

チピロがね、運転してたね、車の前にね

どっかのね、じぃちゃんがね、チャリでね・・・




飛び出して来たんじゃぁーーーーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ







もぉーね、焦った、ビビった、終わった・・・って思った(泣)


速度が50〜60Kmで、急ブレーキ!!

ギリセーフ ”_| ̄|○”ハァハァハァ



その、じぃさん・・・

こっちをチラ見して、なぁーんの悪びれもなく
目の前を素通り・・・・・・・・・。



( _ _ )..........チーーーン




一気にテンションがた落ち。

心臓バクバク。




ってかさ、『カタカタ・・・』震えがならチャリに乗るような
じぃさんをチャリに乗せないでぇー(泣)


志村けんの『伊代ちゃ〜ん』的なじぃさんだったよ。
↑伊代ちゃ〜んってわかる?




マジで危なかったヤバかった・・・il||li _| ̄|○ il||l






チャリだけじゃなく、車を運転してる
おっちゃんやオバちゃんもビックリする運転する人いるよね。


そんな人からの『もらい事故』だけはしたくないっス(汗)






で、学童へ行ったら行ったで

学童の庭で子供達がサッカーしてたトコに
迎えにきた車にボールがぶつかったんだって。


したらね、その母親

子供達にデカイ声でマジ切れで


『やめろぉー!!』


って言ったんだってよ・・・
マジすか・・・


で、学童の先生には


『車にボールがぶつかったんですけど!!
止めさせて下さい!!!』


って言ったって。
子供達から聞きました・・・。

大人じゃなくって子供達から聞くって・・・
やりきれないね。


先生は


『ココに置くのがいやでしたら
下の学校の駐車場へ停めて迎えに来て下さい!』


って言ったみたいよー。

やっぱ、昔の先生って強い。

とももちゃん、ここにもモンペいるよー(汗)

その母親って挨拶しても
返してくれないって。


この母親の子供がかわいそうデス・・・。





そんな逮捕寸前&モンペで厄日となった昨日。


帰宅したらテンションがあがる物が到着してたぁ!!



かふぇおれチャンとのプレ交換品よぉ〜♪

ムフフ・・・

めっちゃカワイイよ☆


こんなアップ内容のトコに紹介すんの申し訳ない位キャワイイから

紹介は次回って事で(人´∀`).☆.。.:*・

お楽しみに♪









交通安全祈願の『ポチっ!』お願いしますっ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

まみっこ便♪ 『石』が届いたヨ(*Φ皿Φ*) - 2011.06.03 Fri

こんにちわ(●´I`●)



のっけから唐突ですが

前回の鳥の巣に入ってた卵。


アレね、陶器製だよ〜。

本物でもカワイイんだけど
お届け中に『バリッ!』となったら悲しすぎるから・・・

陶器製のを採用すますた。


色を塗ったり、英字新聞や雑誌を張ってもかわいいかもネ。

今度やってみようかな(´w`*)






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






以前、まみっこちゃんのカウプレに参加していた私。


見事に落選・・・ ( ノω-、)




したらね!!

残念賞の『がんばったで賞』を送るからってぇ〜♪


まみっこちゃん!! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



で、『石』送ったからって。


『石っ!?』


モモちゃんの『がんばったで賞』は『弁当箱』??


『弁当箱』に『石』・・・



いやぁ〜ん(*´Д`)

まみっこちゃんのこんなトコ好きすぎるぅ☆



で、昨日無事に『石』が到着したよーーー!!!

何?何??

石ってなんだろー??
↑宗教的な勧誘かっ?(笑)


ダンボール開けた瞬間・・・


嬉しすぎて失禁失神・・・=□● バタッ




見て!!見てぇ〜!!!!!!



mamikkobin4.jpg




めっちゃ、カワユスぅ〜(●´ω`●)

beedama Banさんの多肉講習会の石版やぁ!!!!!

ちゃんと『Take it easy!!』って書いてくれてるー!!

まみっこちゃん、ありがとぉ♪



mamikkobin5.jpg




mamikkobin6.jpg




早速、雪印JUNK BOXの特等席に飾ってみたヨ☆


mamikkobin.jpg



mamikkobin3.jpg



mamikkobin2.jpg




絵になるぅ(=´ω`=)

萌えるぅ(>ω<)


めっちゃ嬉しいぃー(*ΦωΦ*)



まみっこちゃん、豆取りで忙しくって疲れていたのに

こんなに素敵なプレを作ってくれてたんだねー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん


本当にありがとう♪

大事に大事にするからねー☆


多肉チャンの大人買いや、雑貨の大人買いなど
素敵な多肉や花がいっぱいのまみっこちゃんブログ(笑)

みんなで行ってみよー!! コチラよ♪ →


おまけの姫イワダレソウは週末に植えるねぇ〜(ノ≧∀≦)ノ






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






雨が続いて、モッサモサの庭。

雑草もモッサモサ(汗)


日曜に草取り&手入れをしなきゃ!!

大変だぁー。



ウチのピンクの小田マキちゃん。

咲いたよー( ´∀`)



odamaki.jpg



パープルの小田マキちゃんとの共演。



odamaki2.jpg




そして、シレネのピンクも咲いてきたよ( ´∀`)



sirene.jpg




最後に、モサ子のブルーガーデン☆



bule garden.jpg





ここに、デルフィニュームが参加予定(人´∀`).☆.。.:*・


自然な感じにモサモサになってくれて
嬉しいなぁ♪


週末、天気が良いから
まだ咲いてない子が咲いてくれないかな?

期待してるよ!

Bule garden!!







週末の草取り&メンテナンス頑張れぇー!の『ポチッ!!』お願い☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉が産まれました( ̄m ̄*) - 2011.06.01 Wed

こんちゃ〜♪



運動会のお弁当褒めてくれてありがとぉ(●´艸`)

これで来年も頑張れるよ(笑)


あとはしばらく大きなイベントが無いから
心置きなくハンドメイドができるわ♪

って、イベントが無くてもノロノロ作成ですが・・・(´-ω-`;)ゞ





kazuちゃん、やっとでけたよ(汗)

鳥かごもどき『2号』が。


作るの遅っせぇil||li _| ̄|○ il||l


気に入ってくれるでしょーか?

とてつもなく心配・・・。


作品名は『多肉が産まれました』。


まず、見てチョ。




taniku1.jpg



違う角度から


taniku3.jpg



アップで


taniku2.jpg




kazuちゃんをイメージした多肉を置いたんだけど
緑色の子の方が映えるかも(ノд`@)



多肉無しでもいけるかも??


taniku4.jpg



taniku5.jpg




一応、合う合わない&好みがあると思うから

↑の多肉(すみえ)と緑色系の子をつけて発送すんよ〜♪


kazuちゃんの気分や好みで取替っこ着せ替えっこしちゃって(笑)


気に入ってくれた?


あぁ・・・心配よ(´ω`。)



予約の紫nちゃんとかふぇおれチャンも
同じ感じでお届けします☆



あとね、ちょっと挑戦したかったリース作り。

家にあるのでやってみた。


rimeri-su.jpg



オホホー(汗)

めっちゃ簡単なリース(。ノω\。)


これもkazuちゃんに送っちゃうゾ・・・。
恥ずかしいケド受け取ってネ。


発送は週末に梱包するから来週には!!

お待たせしちゃって申し訳ないっス。
あともう少し待っててぇ(T∇T)





がんママにリメ鉢の全貌が見たいとコメを頂き。

見せますとも!!

でも、恥ずかしいから小さめにね(笑)


rime.jpg



rime2.jpg



もっと上手になりたいよぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


ってか、痩せたいよぉ〜(笑)


カーヴィーダンスDVDを『ポチッ!』しちゃった(。-∀-)ニヒッ

流行りに弱いチピロです・・・。






カーヴィー3日坊主予防に『ポチッ!』お願い(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





我が家初のモッコウバラが咲き始めたよ!!!


mokkou.jpg








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

