2011-05

 - --.--.-- --


雨の運動会(* _ω_)... - 2011.05.30 Mon

こんにちわ☆



関西方面のブロ友ちゃん達。

雨は大丈夫?
テレビで和歌山市が凄いことになってるの映ってて心配デス・・・。







心配して頂いた運動会。

土曜日、何とか終わらせたよぉー。



朝からパラパラと小雨・・・。

と思ったら降り止んだり、少し強く降ったり。


そんな調子が1日続いて、何とかやり終えたよ(o´_`o)


押せ押せ、巻き巻きモードで
午前に種目をドンドンつめてった感じ。


sora.jpg



こんな空でよくやったよネ。

子供達頑張った!!


そして、4時に起きて4時半まで作るか悩んだ弁当(笑)

いたってフツーの弁当だよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


benntou1.jpg



benntou2.jpg




エビフライなんか、揚げるだけのヤツだし(汗)

手抜きがバレバレー(; ̄ー ̄A


子供達を送り出す準備で忙しくなってきて
おにぎりとおいなりさんは旦那に作ってもらい アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

おにぎりを作ってもらってる間に
私が場所取りへ行き。
↑夫婦逆転(笑)


何とか準備完了☆



やっぱアタフタ&ドタバタでした...(((;´ω`)ススス





バネの力2本の娘は

徒競走で4位!! ← 結局順位変わらず(笑)


unndoukai1.jpg




そして、バネの力360°の息子は

徒競走でダントツの1位!!!!!


unndoukai2.jpg



一番右の1コースが息子。


足が速いんだけど、リレーの選手に選ばれなかったのよ。

ナゼかって??


選考会の時にコースアウトして失格になったとか・・・(汗)



足が速いのも、おっちょこちょいなトコも

どーやら母譲りのようデス(>△<Uu


来年も2人共頑張ってね♪




娘のダンス ↓


unndoukai3.jpg




息子のよっちょれ(よさこいのオリジナル) ↓


unndoukai4.jpg




あとは、息子の綱引き ↓


unndoukai5.jpg





3枚共、終わったトコとか退場するトコの写真で
躍動感ゼロ・・・(汗)

ちゃんと撮ってあるんだけど
周りの子達の顔を隠すの面倒で(笑)

こんな写真ですんませぇーん(泣)




みんな雨に濡れても寒くても、よく頑張ったねー。

寒かっただろうなぁ・・・。

親も寒かったもん(汗)



来年の運動会はいい天気だといいな☆





昨日の日曜日は、父母子(2人)疲れて一日ダラダラ(笑)

夕方に近くの温泉に行って、疲れを癒してきたし ププッ ( ̄m ̄*)



母(チピロ)は、リメ鉢の仕上げと

鳥の巣もどきの仕上げに取りかかり


リメ鉢の『赤』と『青』が完成♪

ステンシルをしよーかな?って思ったんだけど。


手作り感を出したくて、あえて手書きでトライ!



うぅ・・・ん。
見苦しいケド・・・許ちて・・・



rimehati1.jpg



rimehati.jpg




こんなんだよ。

ヨーコちゃん、柊ちゃん・・・

もらってくれる?
大丈夫??


ってか強制発送いたします=3






じっ・・・実は・・・『緑』と『黄色』のリメ鉢。

ちょっと失敗しちゃって(汗)

お見せできんのよー。゜゜(´□`。)°゜。


その替わりに・・・岩手名物で許して(爆)


発送は、も少し待っててチョ。





鳥の巣もどきは次回紹介しますねェ (´Д`。)






いつもより頑張ったチピロに『ポチッ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆ - 2011.05.27 Fri

こんにちわ〜☆



週末・・・天気怪しいっちゃねー(汗)

こんなハッキリしない天気だと
今晩、弁当の下ごしらえができんよー(ノ I `。) ウゥ・・・

あぁ〜あ・・・。


みんなのお弁当事情を教えてくれてありがとう♪
やっぱ、メニューは大体同じだよねー(笑)

すっごく助かったし、参考になったヨー。

ありがとう♪(●´Д`人´Д`●)♪


コメでアンディちゃんが弁当見してねって。

アンディちゃん!!!
プレッシャーですか!?(笑)



ドタバタせずに作れたらバッチリ写真に収めるからねん☆
お楽しみに(。-(ェ)-。 )







ウチの娘。

『今はね、瞬足は古いの!!
バネの力が流行ってんのっ!!!
足が速くなりたいから、バネの力買って!!!!!』


って言うもんだから、買ってあげましたとも。


で、先日の総練習の結果・・・。


『お母さん・・・
順位が1つ落ちた・・・
やっぱ瞬足で走ろうかな・・・』




って・・・うおぉーーーーーいヽ(`Д´)ノ



せっかく買ったんだから
バネの力で走りなさい!

とワガママお嬢に言い聞かせたヨ(笑)

走るのは遅くなったけど、ジャンプ力は上がったって
自信満々に言い張るお嬢。

運動会でジャンプ力が必要な競技っていったら

パン食い競争しかねぇーよ( ̄▽ ̄)ノ


今時パン食いなんてしないゾ。


私だってした事な・・・い・・・



んっ??

あったかも( ̄ー ̄;

ジェネレーションギャップだ。






*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*






相変わらず、ガーデンネタに乏しいチピロガーデン。


なので、カット苗の多肉のその後でも(笑)

あんまし変り映えしてないケド。

根っこはね、まだ出てきてないみたい。
日曜あたりに1回目の水遣りしてみようかな(*´ー`)



taniku1.jpg



taniku3.jpg



taniku2.jpg




中でも一番のお気に入りチャンが『アメジストちゃん』
真ん中の子ね。


amejisuto.jpg



早く根っこが出てこないかな〜。




ヨーコちゃんからのグリネも元気だよ☆


gurine.jpg



植え替えてないんだけど、過去に1回植え替えて
ダメにした経験があるから・・・。

どーしても思い切れないんだよね(汗)






odamaki.jpg


↑この子!!!

去年の秋に植えて無事に冬越ししてくれた
オダマキちゃん♪

八重咲きの子。

正式名はタグ捨てちゃってわかんない(; ̄ー ̄A

バロー系??


まぁーカワイイから何でもいいや(笑)

も一つのピンクの子はまだ蕾。
いつ咲いてくれるんだろうナー?




あとね、こないだ帰りにコメリに寄ったら

ラスト1つの売れ残りチャンを発見(゚ω゚ノ)ノ



erin.jpg



エリンジュームちゃん☆

咲き進むとこんなん↓


erinn.jpg

すんません、画像をお借りしました。




ドライにしたらカワイイだろうね。











さぁー明日は雨が降らずに運動会ができるかな?



明日、晴れろっ!!の『ポチッ!!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




みんなのおかげで体調が回復してきたよ(人´∀`).☆.。.:*・

ありがとう☆



mokkou.jpg


今朝のモッコウバラ↑

タマゴみたい(笑)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

開花宣言♪ + みんなに質問☆ - 2011.05.24 Tue

こんにちわ。



その後の体調ですが・・・ねぇ・・・

昨日早くゆっくりしたくて
帰ってきてからパパッとご飯を済ませ・・・ぇ・・・。

そこまでは超完璧!!




がっ!


娘『運動会で使うバンダナ、今日持ってたの
 頭が入らなくって結べなかった。』

どんだけ頭デッカイねん!!


くぅっ・・・(´Д`。)

泣く泣く、町まで再出発。
ウチからダイソーまで車で20分。

帰って来てすでに8時前il||li _| ̄|○ il||l


マッタリ計画失敗(泣)


依然、パッとしない体調のチピロです。


でもね、バンダナ事件で帰って来た時に
お風呂上りの子供達が洗濯物をたたんでくれてたんだよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


すべては父の命令の元(笑)
いや・・・影に恐妻がいるからか??ププッ

助かったぁ=3
とうちゃん、ありがとう☆




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ってな事で、日常の話を出せばドリフ並な話しが
たくさん出てくる我が家。

↑の話なんて、まだまだ甘いヨ。


ドリフ話ばっかアップしてもねー。
一応園芸ブログなんで(´-ω-`;)ゞ


でも、園芸ネタが無いのよー(泣)


しいてあるとすれば開花したお花とか?

しかないから、画像編集を頑張って
素敵な感じにしたから見てチョ☆



カレンデュラ ブロンズビューティー♪


2011_0522画像0040.JPG



カロライナジャスミン☆


2011_0522画像0047.JPG


↑買った時の花と比べるとかなり巨大化してる。
どーして?





義母所有のオダマキ。


2011_0522画像0045.JPG




yuraちゃんとオソロのラベンダー☆


2011_0522画像0025.JPG





ますます『萌え』なブルーガーデン♪


2011_0522画像0026.JPG





そして、ほんのりふっくらとしてきたモッコウバラの蕾☆


2011_0522画像0042.JPG





みんなから遅れての花便り。

まだまだ咲いてない子もいっぱいよー((´I `*))♪

頑張って綺麗に咲かせないとっ!!







そして今週末は運動会(。>ω<。)


みんなは運動会弁当って何入れてるの?

何時に起きて弁当作りしてるの?

やっぱ前の日から場所取りしてんのぉ??


すっごく聞きたいから、教えてぇ〜☆


ちなみに、チピロの弁当は毎年ワンパターンでつまらんよ(汗)
だからメニューが聞きたいのよ。

起きる時間は、4時だよー。
前日に下ごしらえしてても
ドン臭いチピロは毎年アタフタ・・・(激汗)

みんなはもっと早くに起きてるの??


回答お待ちしてまーっす♪

↑初コメでの回答も受付してまっす☆







前回、初コメ頂いたmieさん。
是非ブログにお邪魔して、リンクも頂きたいので教えて下さい♪
mieさんの多肉チャンも拝見したいデス☆

初コメめっちゃ嬉しかったぁ(●´ω`●)
本当にありがとうございます☆






弁当頑張ってー!の『ポチっ!』お願い!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今週は『運動会』と『弁当』のために体力温存するから

アップは控え目にしときまふ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

柊穂便☆ + まっ・・・まさかの・・・ - 2011.05.21 Sat

こんにちワン。



せっかくの土曜日。
涙の出勤なチピロです(ノ I `。) ウゥ・・・



前回同様、何だか最近体調が優れません・・・。
どうしたもんか。

姿勢を悪くすると体形が崩れてヤバイって
わかっちゃいるけど、グダーーーーーっとしてないと
やりきれない毎日・・・。

どうしたもんか。


そんな『どうしたもんか。チピロ』に素敵な宝箱が到着(人´∀`).☆.。.:*・


その送り主は柊穂ちゃーーーーーん♪


急いで発送してチピロへのラブレターを入れ忘れちゃった柊ちゃん(笑)

憎めませんっ( ´∀`)=3
何か私に通じるトコ発見(笑)



では、お宝を見てチョ☆


pure1.jpg



pure2.jpg



バースデーケーキはシナモンが効いてるケーキなんだよ。

ってか、チピロの体調に合せてやって来た救世主みたーい☆
シナモンって体にいいんだもんね。

やっぱ、柊ちゃんってエスパーですか!?

もう夢中でガッつかせてもらいました(笑)
美味しかったよン!


そして、柊せっけん♪

解禁日まで待てませんっ=3
でも『待て!』して我慢すんよー(´∀`)




pure3.jpg



スパム缶とアンティークな雑貨☆

スパム缶!!
今、発根待ちの多肉が根付いたら
寄せ植えに使うねぇ〜♪

あんがちょ☆

このアンティークな鍵。

娘に狙われてマス A´ε`;)゚・゚

全部もったいなくて使えないよーーーーー!!
しばらく飾っておこ♪


柊ちゃん、ありがとー ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

気持ちいっぱい受取ったよ♪

幸せ者のチピロだわぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






デッキのとこ ↓




dekki.jpg




何だか、賑やかになってきてるぅ(汗)

どーしても引き算が出来ないんだよね。

あればあるだけ並べたい性分だから仕方ないよね ( ̄ー ̄;




JUNKツールボックスは、まだ生かしきれてない我が家。

テキトーに入れてるだけ(笑)


koru.jpg



いつか上手に生かしきってみたいなー。





そして!

そしてっ!!!!!


まっ・・・まさかの!!!!!















モッコウバラに蕾はっけーーーーーーん!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



mokkou.jpg



まだまだ、いっぱいあったよー!


楽しみだなぁ♪


早速、ベニカXで応急処置の消毒をしといたヨ。

yuraちゃん、根っこが充分に張ってくれてたみたい(笑)
ちゃんと確認しろってねー(汗)








体調回復の治療薬『ポチっ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


みんなのトコ『読み逃げ状態』です。

今晩ゆっくりできたらコメしに行くかんねー♪
寝ちゃったら・・・ゴメン(汗)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉屋サン始めます・・・(ウソ) ( ̄m ̄*)ププッ - 2011.05.19 Thu

おこんにちわ☆



昨日はいっぱいの『おめでとう』コメありがとう(○´∀`○)ノ

すっごく幸せです♪

みんなありがとう☆



で、一つ歳を取った今朝・・・


















早速、風邪気味・・・il||li_| ̄|○il||li

どーゆー事!?
たった歳一つでこんなに体力が違うん??(笑)


体中がダルい。ダルビッシュ・・・



地震からGWまで突っ走ってきたツケが来た感じ。

何だかんだ言っても『歳』には敵わんネ(ノд`@)


今晩はツー太郎とモフモフして癒される事にします(笑)





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






ではでは、予告していた『大人買い』した物(笑)の紹介いきますか。


実は、まみっこチャンに教えてもらったトコで『ポチッ!』したの。

ロウルサンコさんってお店で、格安です !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なぜかと言うと、カット苗だからぁ〜。


でね、『1カット』とか『2カット』とかって書いてあって

あぁーコレは1株しか買えないんだなぁ。
と思って買ったのに、2株入ってたり・・・ナゼ?ホワイ??

ちゃんとティッシュに包んであって、名前も貼ってあるんだよ。


とにかくお得な買い物ができますた。


そこの多肉にハマッてるお方(特に柊チャン(笑))
行ってみてネ〜(´ェ`*)


では、お迎えした子達をドドーン!といってみよー☆



まずはホーロー組から☆


taniku2.jpg



taniku1.jpg



あぁー・・・
周りに貼ってある紙切れは名前デス。

私ってば多肉の名前覚えられません バカーヾ(´゚д゚`)ノ゛


今は、こーやって芽だし中やねん☆ ← 出たっ!関西弁(笑)



次は棚コーナー☆


taniku4.jpg

何か1個倒れてるぞぉー 



taniku5.jpg


taniku3.jpg


taniku6.jpg


taniku7.jpg


taniku8.jpg




以上です♪

めんどっちーから個々に名前は出さないよ。

ここから、どなたかに嫁入りする子も出てくるヨ♪


まずは無事に根付いてくれるといいなー(*´ー`)



あとは、オマケでスーパー内の花屋サンで売ってたセダム☆
100均シルクで買ったカゴに鉢のまんま入れてるだけ(笑)


red.jpg


blue.jpg




このカゴ、錆びてくれたら言う事なしなんだけど°+(*´∀`)b°+°




怒涛の連続更新!!
体調がよければ、明日デッキの今の状態を紹介して締めにしよ☆





大人買いに感動の『ポチっ!』お願い(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







a0195558_20362426.jpg








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆ - 2011.05.18 Wed

こんにちわ♪


ブロ友さんに関西の方が多くて
ブログアップしながら
自然と頭の中に関西弁が出てくるチピロです(爆)


んだんだ、んだがらぁー。
東北に住んでで関西弁語る(←かだる)のは、おがすいよ。

訳→ そうそう、そうだよー。
  東北に住んでて関西弁話すのは、おかしいよ。




って事で?

今日もいい天気!!


そして、今日は誕生日v(。・ω・。)ィェィ♪
ゆめちゃんも誕生日☆

ゆめちゃん、お誕生日おめでとぉー!!
これからもよろしくね(´∀`●)


息子と10日違いの誕生日。
似てる誕生日だから、いつも旦那は間違えるんだよ(笑)


何事もなく平穏に1日が過ぎていきますように・・・+.゚(●´I`)b゚+.゚





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






そっ・・・そんなチピロに昨日・・・

ヨーコ便が到着!!!!!


コメで誕生日教えてってあって
ヨーコちゃんだから、何か送ろうかって事だと思って

いっつも頂いてばっかだから
『おめでとう』の一言で充分に幸せだよってコメ返してたの。


したらね、一歩遅かった(笑)

『球根送ったからねー』って(・ω・ノ)ノマジッ?


で、到着してみたら
更に倍率ドンッ!!


ドッヒャーーーーー!!



私、誕生日にこんなにプレを頂いた事無いって位頂いてしまったヨ☆


見てみてぇ〜!!
Chi-ちゃんとオソロね。ってブーツ型の鉢がっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



bu-tu.jpg



ヤバイっしょー!!
こんなにクリーピングタイムと似合うんだよー!!!!!

写真撮りながら鼻の下延びまくり(笑)


実はね・・・まだ入ってたの。


またまた、Chi-ちゃんとオソロのワイヤーチャリ♪とプリップリのグリネちゃん☆



gurine.jpg



ヤバイ、ヤバイ。
コレはマジでヤバイ!! ぉお(゚ロ゚屮)屮



そして・・・
まだあるのぉー!!


球根とめちゃカワな雑貨☆



kyuukonn.jpg




ぐふぉっ!!
たっ・・・倒れそう・・・。


ヨーコちゃん、こんなに頂いてしまっていいの??
いっつも頂いてばっかりで(汗)

ヨーコちゃんに嫁入りさせる
リメ鉢だってまだ完成してないってのに・・・←オイオイ(汗)


いっつもゴメンネ(T□T)
そして、ありがとう☆


お返しにお花や雑貨を送っても
岩手が神戸に敵うはずがない(汗)から

何か岩手名物でも送ろうかな(笑)

花より団子作戦(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ヨーコちゃん、とっても幸せな誕プレありがとう゜*。(*´Д`)。*°

そうだ、ヨーコちゃんの誕生日も教えてね♪


そして、グリネを上手にプリップリに育てる秘訣を
ご存知の方、このチピロに伝授お願いします!!

あぁーブーツ鉢に何植えようかなぁ〜(*ΦωΦ)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






今、庭で2年越しの花・・・

ルリマツリの花が咲いたんだよー!
↑今調べたらルリマツリじゃなかった(泣)なんて名前だっけ?



いっつも蔓ばっか延びて花なんて縁がないよーな子だったのに。

つぼみを発見した時は

『うっそだぁーーーーー!!マジで!?』

って思った位(笑)


hana.jpg




上右から

・ピエール様のつぼみ
・オダマキのつぼみ
・2年越しのルリマツリちゃん♪
・チピロ家初のフランネルフラワー


やっぱ、ルリマツリの花ってどツボだぁ(*´ω`*)

フランネルって触ってると気持ちいいね(笑)


モフモフ?がりで
ラムズイヤーもモリモリしてきたよー。



ramuzu.jpg



この子って移植嫌いだっけ?
別なトコに移したいんだけど、今はやめといた方がええの?




今が花盛りのタイツリソウと
ホントは戸外で冬越し出来ないのに
見事に2年も東北の戸外で冬越したカロライナジャスミンのつぼみ。



taituri.jpg








ツルコケモモとワイルドストロベリー☆



wairudo.jpg



ワイルドストロベリーの花がキュートだぁ♪





あと少しで開花!?なカレンデュラさん☆



karen.jpg




咲くのもいいけど、こんな状態も色が濃くてスキスキー♪







んでもって、次回の予告 ↓



tanikudana.jpg




大人買いしちゃった何かがズラーーーーーっと並んでるね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ウヘヘ・・・・・・・。








ハッピーバースデーのワンクリック☆お願ぁ〜い。↓

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



ツーたん、鼻毛生えてきたよ(笑)


2011_0518画像0004.JPG






a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

Chipiro's garden. 〜その2〜 - 2011.05.17 Tue

こんにちわ☆



久し振りの連日更新!!
頑張っていきますかぁーヾ(≧∇≦)ゞ

↓のコメ返済みですー。
読んでねー♪




今日は、板壁の方だよ。

まず全体から ↓


itakabegawa.jpg




違う方向から ↓


itakagegawa2.jpg



紫nちゃん、丸くて黒いヤツの正体教えてたっけ??
もしまだったらなんだけど、コレは海でよく売ってる
網?に入ってるガラス製のヤツだよー。

ゴメン・・・名前わかんない・・・。

で、その周りの緑いっぱいの子はまたしても
クリーピングタイム!!

ここはまだあまり咲き始めてなくて
2年目でここまで広がったんだよ。

もう、モッサモサヾ(;´Д`●)ノ



一番植上の写真の荷車?は
コメリからシーズンオフ価格で格安でゲットした物。

いつも待機苗を入れてあげてます☆


ちょっとフレームアウトしてるけど
ピエール様に花芽を何個か発見!!!!!

ドヒャーーーーー!!
いっぱい咲いてくれたら鼻血がヤバイしぃー( ̄∀ ̄;)





junkbox.jpg



雪印JUNKBOX周辺。

後ろでまたジギタリスが暴走中(笑)
JUNKフォークの足元から左に

クリーピングタイム
斑入りワイプラ
斑入りこでまり(ジギタリスに押され気味(汗))
シルバーの葉の名前忘れたーA´ε`;)゚・゚


下の写真の斑入りユーフォも元気だよー☆


チューリップが雨のせいで茎が曲がったままで成長( ̄ー ̄;
でも、結果オーライでこれはコレでかわいいかもね☆



ウチのチューリップ達 ↓


tyu-rippu.jpg


上段の右。
バラみたいに見えない?
綺麗すぎて惚れてまう(●´ω`●)



そしてセダムの中で一番元気なセダム ↓


sedamu.jpg



もっとモリモリになってねー♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪





harb.jpg



バケツのハーブガーデン。

キャットミントの青い花咲いてるのわかる?
いい色してるぅー。


一番下の写真の
オレガノケントビューティーも芽吹いてきたよ。





hennri-.jpg



やっと!
ヘンリーツタも芽吹いてここまでになった=3

2段ベッドのJUNKはしごに這わせてマス。

これで秋に真っ赤に紅葉したら
萌え萌えだぁ〜。

なんて(´ェ`*)エヘエヘしながら誘引してたら・・・
ツタを1本『ポキッ』とやっちゃって(;-ω-) =3


捨てるのももったいないから
リースみたく丸めて乾燥中・・・



ri-su.jpg



かわいそうに・・・。




その足元はシェードガーデン ↓



sye-do.jpg



アジュガももう少し。
ホスタも出始めたばかり。

ヒューケラももっとモリモリしてくるし(人´∀`).☆.。.:*・

ティアレラも花が咲いてきたし!!


もう目が離せない♪ ププッ ( ̄m ̄*)






明日、誕生日なチピロに『ポチっ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



まだまだ、写真の在庫があるんだよー( ̄皿 ̄*)
お楽しみに(笑)



a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

Chipiro's garden. 〜その1〜 - 2011.05.16 Mon


こんにちわ♪


今日は凄くいい天気だね☆

こんな日に仕事だんなんて酷すぎる(TωT)

田植えも始まって、カエルの合唱が朝から晩まで(笑)
でも、私嫌いじゃないの。
何か『夏』が来るぞー!!って感じでウキウキする☆

実物のカエルは『ノーセンキュー』だけど(´-ω-`;)


昨日、ツーチャンの病院に行ったよ。
11時頃に行って終わったの13時・・・。

動物病院って混むよねー(汗)

気仙沼から来られてる方がいてビックリよー。
何とか津波があと数mってトコでまぬがれたんだって。

逃げる時もワンちゃん(チワワ)を探すのに2〜3分かかって
焦ったーって。

やっぱ、実際に経験した方から聞くと怖いわ。
助かってよかったですね。
って言うので精一杯でした・・・。


えぇっと、ツーチャン。
また5日後に再診決定(泣)
薬も続行決定(大泣)

ガンバレー!!ツーチャン!!!!!


tu-.jpg






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






昨日、病院から帰って来てから
ガーデニングしたの☆

頼んでた多肉チャンが届いてウハウハでガーデニング♪
その多肉の紹介はまた後で・・・。

凄いよ、自分でもビックリの大人買いっぷり(笑)

まみっこちゃん、やっちまったゼ。

お楽しみにv( ̄∇ ̄)ニヤッ



ウチの庭って、春と初夏の花が同時期に咲くの。
寒い地方らしいでしょ?


今の全体はこんな感じに緑がモリモリだよ。


garden.jpg




で、今日はウッドデッキ側の花壇の成長っぷりを紹介☆


見比べるために以前の写真 ↓


kadann.jpg


burakikamu.JPG



そして、昨日の花壇 ↓


kadan.jpg






玄関側のウェルカムガーデンをアップで。


kadan3.jpg



うさぎの置物と
あともう少しな『カレンデュラ・ブロンズビューティー』


kadan2.jpg



私・・・失敗したよ。
一番手前に種蒔きっ子のジギタリスを植えちゃった・・・。

どーなんだろ?
咲いたらアンバランスになるかな??

今更移植したくないしねヾ(;´▽`A``アセアセ

どーなるのか、お楽しみに(爆)



そして、奥のブルーガーデン☆


bule garden.jpg



手前が花盛りで
奥のオダマキとかはまだこれから。

でもきっと、同時に花盛りになると思う。
楽しみだなぁ♪




アーチにいるモッコウバラの黄色と白。
どーやら今年も咲いてくれないってさil||li _| ̄|○ il||l

見てよ・・・
葉モッコウバラさんを・・・(泣)


mokkoubara.jpg



がっかりー・・・
今年はいけるかな?って期待してたから。

来年までまたおあずけ(o´_`o)ハァ・・・





その分、大好きなクリーピングタイムが咲いてきたぁ〜♪
花も可愛いし匂いも好き☆


taimu.jpg



違う目線で。


taimu2.jpg



『萌え萌え、キュン♪』

あぁー。
幸せ(●´ω`●)ノ




『you やっちゃいな』
の多肉サンに花が咲いたヨ。


tanikunohana.jpg



この子、チピロの聖地『セリア』から連れ帰った子。
105円で買って、花も見れて・・・


あぁー。
幸せ(●´ω`●)ノ






前にkazuちゃんから『お花も見たい』ってコメ頂いてたから
昨日かなり撮り溜めしたの(笑)

まだまだ写真あるんだゼッ (。+・`ω・´)シャキーン☆


サボらずにどんどんアップしないとね〜。







頑張ってアップするから応援の『ポチッ!』をお願い♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ひとつ下↓のコメ返したよ!
読んでってねー☆




a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

Chi-ru*チャン便♪ + 雑貨 + ツーちゃん☆ - 2011.05.13 Fri

2011_0505画像0115.JPG

クリローとタイツリソウ(白)






こんにちわ☆

連休疲れがまだとれないチピロです(汗)




雨凄かったね。
こっちは昨晩にドシャ降りヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

関西の方は何日か降り続いたんだよね?

大丈夫かな・・・。

帰って来てすぐに多肉達を非難させたよー。






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






昨日家に帰ると、Chi-チャン便が届いてたぁ☆

グフフ・・・(ΦωΦ)
交換ッコのお品よぉ〜♪


2011_0512画像0151.JPG


ウキャーーーーー!!

ガーデングローブめっちゃ好みぃ〜☆


2011_0512画像0152.JPG



Chi-チャン。

Chi-チャンに私の好みがバレてる?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


そして、交換ッコでお願いしてた物がぁ!!

で・・・でも、Chi-ちゃん。
ブーツをお願いしたはず・・・

ミニ編みバッグにリバティーのネックレスまで。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ありがとう。
本当にありがとう☆


chi-rutyan.jpg



chi-rutyan2.jpg



チピロの下手っぴカメラマンでも
カワイイ物は絵になるねぇ♪


引越しで忙しい中、こんなに素敵な品々を頂いてしまって。
本当に嬉しい限りヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

私は幸せ者じゃ・・・。

これからガンガン活用させてもらうネ!


Chi-ちゃん、めっちゃありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






こないだのブログでツーチャンが病気になったって載せたら
ヨーコちゃんから心配ってコメ頂いてたので

久し振りにツーチャンネタでも。


実は、10日に病院に連れてったの。

どんな病気かって??

ツーチャンの鼻がこんなんなってもぉーたのヨ・・・


2011_0512画像0137.JPG



うさぎの皮膚炎だって。

薬をもらって飲ませてるんだけど
飲ませるためにタオルでくるんで押さえるんだけど
嫌がってさぁ(_ _|||)

昨日なんか、手にオシッコひっかけられたし(◎ー◎;)

せっかく築いてきた信頼関係がガタ崩れ・・・。
旦那と私とガックリと落ち込み中(苦笑)

薬を飲ませた後は
ソソクサとゲージに戻ってこんな状態 ↓


tu-tokusuri.jpg


薬が始まってからゲージからなかなか出てこなくなったし。

ツー太郎・・・
かなりご立腹みたいね(´ヘ`;)

日曜日にまた病院に連れてきます(汗)


あぁ・・・信頼関係が・・・




せっかくなんで、かわいいツー太郎も見てチョ。


うさぎの洗顔 ↓


tu-.jpg



洗顔後のリラックスタイム(笑) ↓


2011_0512画像0138.JPG



↑のマットの角のトコがツー太郎のお気に入りの場所。

あっ、後ろのクッションは
娘が当てた『ポイポイカプセルクッション』です( ̄m ̄*)ププッ


薬の副作用で、現在食欲不振中(泣)

早く良くなってね、ツーチャン。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




最後に、昨日出会ってしまった雑貨。

欲しかったんだぁ。
ネットだとすぐに買えるけど
送料がかかるしね・・・。

って迷ってたら
イオンに入ってる雑貨屋サンで発見!!


zakka.jpg



3つとも、お庭行き決定☆







もうすぐ誕生日なチピロにカウントダウン『ポチッ!』をお願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉づくし(●´I`●) - 2011.05.10 Tue

こんにちわ☆


8日(SUN)無事にお客サン達が帰っていきました。
余震も無く、ホッとしたよ(*´∀`*)


みんなのおかげで8日はハッピーに過ごせたヨン♪

子供達の宿題仕上げの時以外はね(笑)



7日の夜ご飯はカレー(笑)
しかも、旦那が作ってくれてましたぁ〜♪

みんなぁーーーーー!!
ウチの旦那に『拍手』を(●´艸`)フ゛ハッ

義母は仕事でいなかったから
私達でご飯準備。

いつも協力してくれるメタボ旦那に感謝デス☆


大人7人、子供7人分。
合計14人分を作って準備して片付けて(汗)


大変だけど、やっぱり楽しく暮らせる事に感謝だね♪


みんなが帰る8日は、小学校の運動会準備で
ほぼ午前中は苦手な裁縫・゜・(PД`q。)・゜・

学年帽にハチマキを縫い付けるんだけど

やっぱ裁縫は


ムリィ〜〜〜〜〜!!


2回?

イヤ・・・3回は指に『プスッ!』とやった(汗)




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




今、ウチの庭。

やっとチューリップが咲いてきた☆


写真?

無いよ ププッ ( ̄m ̄*)


だってさ、連休すぎてからやっと暖かくなってきたんだよー。
それと同時にチューリップ達が開花して・・・

だから写真撮ってないんだぁ。


他の子達も成長が凄くて
いつ写真を撮って載せたらいいのか
タイミングがわからない(笑)


って事で ← どーゆー事?

一番わかりやすい『多肉チャンづくし』でいっくよー!
連休中盤に頑張って植えたんだよ〜。


写真撮る頃には疲れて

グダグダ・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ

あれだね。
写真を撮る『余力』も残しておかないとダメだね・・・。


グダグダな写真ですが、見てやって(汗)
写真上手になりたい(T□T)




まずはコチラ↓


aroma-yurakan.jpg



アロマティカスさんと
yura缶に植えたチワワエンシスとオブツーサ。


アロマさん、すっごくいい匂い( ̄∀ ̄*)スキスキー

yuraちゃんのリメ缶、やっぱサイコー☆
こんなに多肉に合う色は、なかなか出せないと思うのヨー。

可愛くってキュンキュンするぅ♪



deza-to.jpg



そして、kazuちゃんからの
デザートローズ様も植えたよー☆

バランスが難しくってさー(;≧∇≦)

ごまかし?にうさぎサンをINしてみた(笑)

kazuちゃん、これでええの〜??




yoseue.jpg



yoseue2.jpg



そして、寄せ植えね。

とにかく鉢にブチ込んだ感じ▼ω▼ ヤッテヤッタゼ

バランスもへったくれも無い直感のみの作品(爆)

コレに作品名をつけるならば

『You、やっちゃいな』

かな?(*≧m≦*)プププw



最後にコレ↓


harb.jpg



実家から持ち帰ってたあのボロバケツ。

ハーブを植えました☆

まだ植えたばかりでわかんないけど

・ローズマリー
・キャットミント

・・・・・

あとひとつ名前ど忘れ!!

黄色い花が咲く

『セントジョーン・・・』

って感じの名前の子(笑)


昨日見たら、キャットミントの花が咲いてたの☆

写真は無いよ(・∀・)ニパ
 ↑またかよ!!



みんなが言ってたけど

『ブログアップ』と庭が追いつかないぃーーーーー!!

↑言ってみたかったダケ。


東北もやっと開花の時期が来たよー♪


サボり癖を抜いてどんどんブログアップしなきゃ〜。





↓業務連絡↓


・manaちゃん、『素敵なカントリー』買ったよ☆
ステキに紹介されててガン見しちゃった!
掲載おめでとぉ〜♪


・かふぇおれちゃん、鳥カゴの交換っこ了解デス♪
2個作って後程送るね〜(*´∀`*)
も少し待っててチョ。


・アンディちゃん、JUNKミニチェアーまだ欲しい?
どちらかのコメで『欲しい』ってコメしてたの見たの
その後に地震で作れる状況じゃなかったから(汗)
まだ欲しいって思ってくれてるなら、
ちょっと時間もらうケド作るよー☆
どうする??


・ヨーコちゃん、柊ちゃん、リメ鉢待っててね(汗)






連休癖でいい歳こいて夜更かししてしまうチピロに
『早く寝ろっ!』のポチッ!!をお願い(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ツーチャン、うさぎ特有の病気にかかったみたい・・・。
元気に遊んで餌も食べてるからだけど、病院に連れていかなきゃ(汗)

貧乏ヒマなしだぁ〜。





a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

サボッちった(´-ω-`;)ゞ - 2011.05.06 Fri

sky.jpg





こんにちわ〜。眠ぅ・・・。




アハハ・・・(T▽T)
GW中、サボッちった。

コレと言ってなぁーんもしてないんだけどネ(汗)


とにかく、ゴロゴロと縛られない『時間』を満喫させてもらったよー☆

んでもってみんなのトコへケータイからお邪魔して
コメも残さずにゴメン!! アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


また今日からフツーの生活が始まったから
コレをアップしてから時間を見てみんなのトコへコメしに行きます♪



心配してた余震も今のところは来てないし
お客サンも昨日無事に到着したよー。

やっぱり、仙台から一関間の高速道が
凄い状態みたい。

運転してる人も、乗ってる人も
波に乗ってるような感じで具合悪くなるって。


まず、今後余震が起きないように祈らないと・・・。





息子の誕生日が、5月8日なんだけど
余震が来たらお祝いが出来ないよねー・・・

って思って、早いけど3日に焼肉とケーキを準備して
誕生会をしたの。

プレゼントは前もって買ってあったし。

息子も喜んでたよーv(。・ω・。)ィェィ♪


次の日の4日は、休みでダレできた息子と娘と
なんとっ!!

1時間も散歩した(笑)
その間、旦那はお昼寝(爆)


もちろん、カメラ持参ヨ。


えぇ・・・山奥ですが(*ノω<*) アチャー
お気になさらず(笑)


sanpo.jpg



娘が手にしてるのは
ヘビいちごの花だよ☆



sanpo2.jpg



左下の紫の子はどなた?
すっごく小さくってカワイイ花だったよー♪




tubaki.jpg




この赤い花って『つばき』?だよね??




こんな感じで1時間も散歩したの。

途中、自販機でジュース買って
休憩しながらの散歩。

以外と楽しくって、時間があったらまたしたいなー(*´ー`)





庭では、やっとムスカリが咲いてきたよ〜。
チューリップもあと少しだし☆
ペンステモン ハスカーレッドの新芽も上がってきてるヨ ↓


musukari.jpg





そして、ひぃなさん。
すっごく遅れちゃってゴメン(T□T)

でも、やっと紹介できてホッとしたぁ(汗)


前にしたカウプレのお礼にって
ひぃなさんのお庭で丈夫に育てた多肉チャンが
我が家にやってきたんだよー♪

超サビ缶に植えたよ☆
見て見て〜!!


taniku.jpg



お花付きでめっちゃカワイイの!!

この子のお名前は?
なんていう子なのかな?

お花が咲いてるから、サビ缶に合うよねー(*´ー`)


ひぃなさん、ありがとー☆
大事に育てるねぇーーーーー!!




あと、雑貨の古いジューサーに多肉を植えたよ。

ともも便の子達もいるよ〜♪

見てチョ。


taniku2.jpg



どうすか?

良く出来たかな??

あぁーまみっこチャンみたく、色んな多肉の大人買いしてみたいぃー(笑)


他にも多肉植えたし、庭も少しいじったんだけど
ネタが無くなるからまた今度・・・。






最後にハンドメイドネタ。

kazuちゃん、お待たせしました(爆)

やっと・・・

やっと!!

1つ目が完成☆
まず見て↓


nest1.jpg



nest2.jpg



nest3.jpg



どう?

どう??

ダメ??


喜んでもらえるか心配(汗)

一応、上の鳥カゴもどきは手作りデス。
下のカゴは100均の。


中に鳥じゃなくって多肉を植えてもいいかもぉ〜♪
って作りながら思って別な色バージョンを作成中☆


kazuちゃん、お楽しみに(*^▽^*)



『コレ、いいなぁ〜。欲しいかも。』



ってお世辞にも思ってくれた方。

ありがとうございますぅ(*´ー`)

材料がまだあるから作るよー。
納期は先約の方が終わってからになるけど・・・

それでも良ければ交換ッコする?




帰ってから長男の嫁を頑張るチピロに愛の『ポチッ!』を〜(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




a0195558_20362426.jpg


















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

