2011-04

 - --.--.-- --


ウッドデッキの雑貨達☆ - 2011.04.28 Thu

こんにちわ♪


ちょっち、忙しくてブログがおろそかになってマス( ̄* ̄;)

地震後の修理の請求書(何十軒分)+労働保険の書類等が重なって・・・

まぁー・・・そこは『やる時はやる』のチピロ。← ホントか?
連休前に大体は終わらせました(汗)

さぁー明日から大型連休!!

ゴロゴロすっぞー!!


そうそう、お客サンね。
5日に来る事になったの〜☆

休みが取れなかったみたい・・・
悪い人達では無いから来る事は拒まないケド
余震がね、心配だからさ・・・。




と、言う事で〜。

今日も忙しいので、チャチャーっとブログアップすんねー(汗)



まず、ウッドデッキの雑貨達を。


zakka.jpg



waipura.jpg



waipura2.jpg



korujirine.jpg




こんなんだよ。

アンティーク風なジョーロには連休中に多肉さんを植えたいナ☆

ナンバー『8』は何だか私のラッキーナンバー的な存在で
誕生日にも『8』が入ってるし
小学校から高校までバスケの背番号が『8』だったし(笑)

8は思い入れがある数字なの。


ちっちゃいフライパンみたいなのが
古いジューサーで、これにも多肉を植えたらカワイイかなって。

その隣の陶器製のブーツは義母の所有物^^;

だってさー、せっかくカワイイのに
隅っこの方に置いててクモの巣がかかってたんだよー。
もったいないじゃんね。

勝手に出してきて飾ってみた(汗)← 鬼嫁!?





そして、1階リビングから見たトコ。


ribinngu.JPG



右側隅っこに見えるコタツ布団は見えない事に・・・
ココ、義母のごろ寝定位置なのヨー(笑)


で、楕円で囲んだトコ。
未だに未開拓なトコで今年、時間を見て着工したいなー
って思ってるんだけど・・・

できるかな?

小道を作って、小屋っぽいのを作って
周りは板壁を設置して・・・

って妄想ばっかり(笑)

今ある板壁も張り替えたいし。

今後のチピロガーデンをお楽しみに♪
 ↑ やればね^^;



では、最後にともも便の寄せ植えを☆


yoseue.jpg


なじんでくればいい感じになるかなぁー?




みんな連休中にブログアップするの?
それともお休みするの?

私はどうしよっかなー?
ガーデニングがいい感じに出来たらアップしよっかな♪



そう、みりサン初コメありがとうございます!!
ずっと憧れてた方からのコメに興奮中=3なチピロです☆

これからもよろしくデス♪





ちゃっちゃとブログアップしたケド・・・『ポチッ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


リコメ・・・
まだちょっと無理か・・・も・・・。

連休中に合間見てできる時にするね。

みんなのトコに訪問とコメとポチッ!はするヨン♪

ワガママでごめぇ〜ん(T□T)




今日は午後から授業参観。

息子の新しい担任の先生をガン見してくっかな(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

Junk Gardenを目指して☆ & Junk tool box!! - 2011.04.25 Mon

こんにちわ!!



土曜日の『雨』凄かったね。

みんな大丈夫だった?

私は仕事だったから、鬱々としながら仕事したよ(笑)


日曜は晴れてんのに『風』が強くて、寒くてε=(‐ω‐;;)

でも、午後から少しだけ?
いや・・・かなり??

ガーデニングできたヨン♪

心の中で

『ええなぁー。ロハス行きたいなぁー。』←あえて関西弁風(笑)

ってブツブツつぶやきながら頑張った ププッ ( ̄m ̄*)


日曜はウッドデッキの飾りつけをしてみたぁー。



全体はこんな感じ。↓


zenntai.jpg



少しアップ。↓


senntai2.jpg



もっとアップ!

って言いたいトコだけど、ネタが無いからまた後で(爆)


でも、やっぱ寂しいから少しだけ(笑)↓


gurainda-waipura.jpg



左のyuraちゃんも持ってなかったっけ??

斑入りワイプラ超キュート (○´3`)ノ アイラビュ───ン


こんな感じに仕上げてみたぁ。
詳しく(アップ画像)は、ネタのないチピロに免じて後日って事でお許しを・・・

ってかもう全部見えてるけどね(笑)

まぁー。いいじゃないの。
      ↑1人つっこみトリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!





で、manaちゃんにコメで教えてた『JUNK tool box』。

こんなんだよー。

すっげーボロいの・・・。
タダだから仕方ないよねぇ〜


junk tool box.jpg



多肉とかセダムとか植えたかったケド。

寒さと時間が無いのとで断念il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


結局、manaちゃんの真似っ子して(笑)
いつも使ってるボロいスコップをつっこんでみた。


多肉の仕立て直しもできなかったし(泣)
ハンドメイドもできんかったし(大泣)

連休にするよ。(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン



チピロの連休、知りたい?

ビックリするよ!!

29日〜5日まで! 7連休!!!!!

こんな連休、この会社に来てあったか??
ってなぐらいの連休☆

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


有意義に過ごしたいデス。
余震よ・・・こないでね・・・(汗)





〜大切なブロ友ちゃんのイベントです〜


smile Gardenのモモちゃん


4/28(木)にアロマ教室開催しま〜す♪♪
今回は『虫よけスプレー』を作ります(*^□^*)

これから虫が増えてきます。
フロントラインにプラスして、万全な虫対策しちゃいましょう(・∪<)/

【日時】4/28(木)14:00〜
【場所】cafe CHRP
【料金】2000円(1ドリンク付)
【申込】0736-61-3434まで

今回はお土産に虫よけスプレーに使う精油10ml付です♪
作り方を覚えて、お家でも作ってみてくださいね〜★
それではお申し込みお待ちしております。


次回イベント Smile market! vol.6

2011年4月26日(火)11:00〜16:00
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)
   和歌山市湊通丁北2丁目1−2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス

 

(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。

ぜひぜひお立ち寄りください。
いろんな作品をいっぱい持ってお待ちしていま〜す。







もう、ほぼ全部見えちゃったケドもっと詳しく知りたぁーい♪
の『ポチッ!』お願い(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


リコメ・・・
ちょっと無理か・・・も・・・。

何気に忙しい(汗)
合間見てできる時にするね。

みんなのトコに訪問とコメとポチッ!はするヨン♪

ワガママでごめぇ〜ん(T□T)






a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

おもいっきりガーデニング♪ - 2011.04.21 Thu

katura.jpg

『桂の新芽』


こんにちわ☆


何だか今日もスッキリしない天気です。

早く『あぁー庭に出たい=3』ってなる天気にならないかなぁ〜(*´Д`)=3ハァ・・・





ではでは、日曜日に頑張った『おもいっきりガーデニング』デス。

ほぼ地植えしか出来なかった(´A`。)
多肉とか雑貨とかいじれたらまた違う雰囲気になると思うから
『ビフォーアフター』の中間あたりだと思って見てチョ。


まずは、ウッドデッキ側の花壇から。


ウッドデッキ側の花壇は
真ん中にある桂が植えてある白いBOXを堺にして

玄関側は『ウェルカムガーデン』として
暖色系のお花を植えてマス☆

奥側は大好きな『ブルーガーデン』を目指してマス。



って事で、まずは『ウエルカムガーデン』↓


kadann.jpg


うぅぅ・・・ん・・・

苗ばっかでわかんないよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ともも便の可愛いオダマキの後ろには
アグロステンマの『オーシャンパール』と『桜貝』が植えてあるよ。

後は、ガウラ(白)、ペンステモン(赤)
シレネピーチブロッサム(ピンク)、エキナセア(濃いピンク)
バーバスカムポーラサマー(黄色)、キャンドルリリー(何色か忘れた・・・)
ロベリアファン(サーモン色)などなどが植えてあります。

ホントに暖色系でしょ?(笑)




で、奥側に行くよ〜♪


コチラは寒色系がメインです。


arenaria wasurena.jpg


yuraちゃんの庭で冬越ししたアレナリア?だっけ?
コメリで2株買って植えたよ☆

隣は勿忘草、後ろはブラキカム。

あとは、ラベンダーデンタータ(yuraちゃんとお揃♪)、セントーレア(シルバーの葉に紫の花)
ガウラ(ピンク)←過去に植えたの・・・今になって失敗だった(TT)
キャンドルリリー(こっちも何色か忘れた)
などが植えてあるヨー。

種蒔きっ子のデルフィニウムとネモフィラも植える予定。


で、manaちゃんの真似っこして
ブラキカムメインで画像編集してみた♪


burakikamu.JPG


manaちゃん、楽しいね(●´艸`)




次は板壁側。

日曜日に唯一いじった雑貨があるよー。
前に、コレ買ったのってアップしたヤツ↓


kadann2.jpg


ともも便のクローバーを植えてみた☆

またひとつお気に入りコーナーができたわ♪

んでさ、一番下の写真。
ユーフォルビアの花がピンクがかってきてるの分かる??

コレ見た時テンションMAXになったよ(笑)


で、また画像編集 ププッ ( ̄m ̄*)


milkkan.JPG



manaちゃん、超楽しいねぇ〜♪(笑)



チューリップと斑入りタイム↓


tyu-ripu.jpg


チューリップもやっと蕾が上がってきた!!

何色のチューリップが咲くんだろー?

実は、去年の秋にチューリップの球根を
バサッ!と落としちゃって・・・
色分けしてたのが全然わからなくなったんだぁ。




タイツリ草の芽↓


taiturisou.jpg


上が『白』で下が『ピンク』。
2年目だから去年よりは花をいっぱい咲かせてくれるんだよね?

楽しみだな♪

ピンクの方に群がるようにピョコピョコ出てる芽は
黄色の花が咲くの。

えっ?名前??
忘れた・・・(爆)
確か、何とか菊ってヤツ(笑)




アジュガ、朝霧草かな?奥にヒューケラ、こぼれ種から発芽したカモミール↓


sinnme.jpg


アジュガの上の方から、ホスタがそのうち出てくるよー。



日曜にした事は、こんくらい。

今度の日曜はヨーコちゃんから頂いた雑貨を飾りたいし
多肉も仕立て直したいし。

ハンドメイドも『風』が吹いてるうちに
やりたい事がいっぱいあるし=3

忙しいわっ(汗)


でも、好きな事が出来ることに感謝しなきゃ。






〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


4/28(木)にアロマ教室開催しま〜す♪♪
今回は『虫よけスプレー』を作ります(*^□^*)

これから虫が増えてきます。
フロントラインにプラスして、万全な虫対策しちゃいましょう(・∪<)/

【日時】4/28(木)14:00〜
【場所】cafe CHRP
【料金】2000円(1ドリンク付)
【申込】0736-61-3434まで

今回はお土産に虫よけスプレーに使う精油10ml付です♪
作り方を覚えて、お家でも作ってみてくださいね〜★
それではお申し込みお待ちしております。


次回イベント Smile market! vol.6

2011年4月26日(火)11:00〜16:00
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)
   和歌山市湊通丁北2丁目1−2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス

 

(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。

ぜひぜひお立ち寄りください。
いろんな作品をいっぱい持ってお待ちしていま〜す。






頑張ってアップしたから『ポチッ!』お願い(><*

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆



リコメ・・・
また遅れてます・・・il||li_| ̄|○il||li

ごめんなさぁ〜い(汗)







a0195558_20362426.jpg


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ナチュラルバスケットの寄せ植え♪ - 2011.04.20 Wed

a0195558_20362426.jpg




こんにちわ。


昨日、今日とめっちゃ寒いです(TωT)
もう4月後半なのに『雪?みぞれ?』が降ったからねー。

早くポカポカ陽気になってほすぅい。



桜はね、チラホラと咲いてきてるヨー☆

この寒さで連休まで桜が咲いてるかも?

とある民家にある桜の色が綺麗なんだぁ♪
もし、満開の時に写真撮れたらアップしたいな。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




こないだの日曜日に、ほぼ1日中外にいたんだよ(笑)

久し振りに土いじり満喫したぁ(´∀`)


ともも便の花苗を花壇に地植えしたり
ちょこっと雑貨をいじったり・・・。

だけど

1日だけじゃ足りないっ!!

まだ、待機苗あるし
多肉には一つも手を加えられず(泣)

今週末も『土いじり』決定v( ̄∇ ̄)ニヤッ


って事は・・・今週以内にこないだの日曜分の
アップをしなきゃならないって事だよね(汗)

チピロ、がんばりまぁーす☆L(´▽`L )♪


では、花壇紹介の前に『寄せ植え』を見てチョ。

前にsaltuで買ってた2段カゴをやっと使ったぁ(笑)
こんなん出来ました☆


横から。


yoseue1.JPG




上から。


yoseue6.JPG



上段その1。


yoseue5.JPG



上段その2。


yoseue4.JPG



下段その1。


yoseue3.JPG



下段その2。


yoseue2.JPG



違う場所で撮ってみると
また違う表情になった☆


yoseue7.jpg




どすか?

自分的には、結構お気に入りなんだけど。
もっとモリモリになれば、また違う感じになると思うのよ。

それもこれからの楽しみだね♪




あとね、冬越しのフリフリビオラが目覚めてどんどん花が咲いてきた!!

確か・・・コメリブランドの子だと思ったけど・・・


yoseue8.JPG




そして!!

ともも便の『白銀の舞』のお花が開花☆

いやぁ〜ん。
可愛すぎるぅ(○´∀`○)


hakuginnomai.JPG



まだ咲いてない花芽がいっぱいついてるから楽すぅいみ♪



春ってやっぱいいねヾ(≧∇≦)〃






また『うさんぽ』したツーチャン。
眠そうな顔してる(笑)


つーちゃん.JPG







〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


4/28(木)にアロマ教室開催しま〜す♪♪
今回は『虫よけスプレー』を作ります(*^□^*)

これから虫が増えてきます。
フロントラインにプラスして、万全な虫対策しちゃいましょう(・∪<)/

【日時】4/28(木)14:00〜
【場所】cafe CHRP
【料金】2000円(1ドリンク付)
【申込】0736-61-3434まで

今回はお土産に虫よけスプレーに使う精油10ml付です♪
作り方を覚えて、お家でも作ってみてくださいね〜★
それではお申し込みお待ちしております。


次回イベント Smile market! vol.6

2011年4月26日(火)11:00〜16:00
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)
   和歌山市湊通丁北2丁目1−2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス

(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。

ぜひぜひお立ち寄りください。
いろんな作品をいっぱい持ってお待ちしていま〜す。









ブログアップ頑張るから『ポチッ!』お願い!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ♪




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆ - 2011.04.19 Tue

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ☆


昨日の夜、モモちゃんからの報告書が届かないー(TT)
ってメールから電話に発展して(優しいモモちゃんがかけてきてくれたの!)

地震からの事を色々とお話ししました。

やっぱりお互いに知らない事があって
こうして話して伝えていかないと

伝わる前に伝わらない事柄が多い事に気がついたよ。



モモちゃん、電話ありがとう☆

いっぱい話せて何だか心が落ち着いた。

やっぱモモちゃんの声って癒し系やわぁ〜♪(関西弁に挑戦(笑))




先週の金曜日に午後から用事があって
仕事をお休みしたの。

家に着いたら、義母と留守番してた娘が

『お母さんにお昼ご飯作ったよ。』

って。

??って思ってリビングに入ると


sando.jpg



んまっ!!

サンドイッチとマヨ添え卵焼きが!!

気になるサンドイッチの中身は
『キャベツの葉っぱと1cm位の大きさに切って炒めたウィンナー』
が入ってたのー☆

しかも、義母が家の隣の畑に行ってる間に自分で作ったんだって(@□@;

スゲーーーーー!!

あっ、ウチのコンロはIHなのでご安心を・・・

凄く美味しかったよ♪
娘っ子、ありがとう゜*。(*´Д`)。*°


そんなウチの子供達は、やっと昨日から学校が始ったよん。

地震の影響があって市内の学校では、一番遅れての登校開始。

遅れた分の授業を取り戻すために『家庭訪問』はしない事になったし
『夏休み』を2週間位短くするって。

学校も大変だぁー(汗)
家庭訪問が無くなったのは助かったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

心配してた『給食』も以前ほど種類は出せないけど
少し出せるようになったから、弁当持参は中止!!

これもかなり助けられたぁー(´-ω-`;)ゞポリポリ



っという感じで、少しづついつもの生活が戻ってきてマス。

あっ、息子の担任の先生。
結局変わったの。

異動してきた新しい男の先生になったから
まだ様子見な感じ。

そして、娘の先生は・・・

何と!!
息子が良くしてもらった先生が担任に(笑)

『また、今年もよろしくお願いします。』

って個人的にお手紙を頂いちゃいました☆

あと、みんなに応援してもらった息子の修了式の授与。

地震で修了式が延期になり・・・
やっと出来るってなったけど
余震が怖いので時間短縮。

5年生が全学年の代表で貰う事になっちゃって
結局は全校の前で貰う事ができなくなっちゃたの。

毎日練習を続けてきたんだけどね・・・。


でも、そこはさすが先生!!
クラスに戻ってからクラス皆の前で
息子に授与式をさせてくれたんだよー(゜-Å) ホロリ

こんなにいい先生に出会えた事に感謝だね!!





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





先週、柊ちゃんからサプライズプレが届いたの!!

梱包を見た時に

『柊ちゃんだぁーーーーー!!』

ってすぐに分かったよヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


syutyan pure.jpg



気になる中身は・・・


ke-ki.jpg


レモンタルトとココアマドレーヌ♪

めっちゃ美味しくって、家族であっと言う間にペロリンチョ!


かなり癒されたよ☆
柊ちゃん、優しぃーね・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

今回は娘にペロリンチョされずに死守したから(笑)
写真も撮れたし`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いつも美味しいスイーツを頂いてばっかでゴメンネー(汗)

ホントにありがとう(´ω`*)ポワン




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




こないだの週末に、やる気ゼロな自分に渇を入れるために
久し振りにハンドメイド道具をひっぱり出してみたのよー。

んでもってコメリで買ってた
フツーの鉢を塗り塗りしてみた。


題して『カラフルJUNK』!!

ってありきたりだわ。 ププッ ( ̄m ̄*)

まぁー・・・
あたたかい目で見てやって(汗)



hati1.jpg




ブルー&レッドJUNK☆


hati2.jpg




イエロー&チビっこグリーンJUNK☆


hati3.jpg



これから紙貼ったり何かいじったりするよー。
出来たらまたアップさしてね♪

この子達は3.11の地震の時にお世話になった
ヨーコちゃんと柊ちゃんの元へ嫁入り予定☆

お2人さん、『いらない』とは言わずに貰ってね( ̄ー ̄; ヒヤリ


久し振りに夜なべした作品。

したら、ハンドメイドに少しだけ火がついた!!

kazuちゃん、コレはいけるよっ!!
も少し時間はかかるけど、まっててねー(●´艸`)フ゛ハッ







ハンドメイドの火をもっと!!の『ポチッ!』お願い(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどぉーぞっ☆


日曜に土いじりできたよ!!

その様子はまた次回。



前回、前々回、前々ゼン回とコメ返頑張ったから
読んでってねー♪



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗) - 2011.04.14 Thu

a0195558_20362426.jpg



こんにちわ。


先日、会社のPCを立ち上げ目に飛び込んできたこの記事 ↓


東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。
 明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。
 「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。

最終更新:4月14日(木)3時15分



何て言ったらいいのか・・・
言葉が見つからない。

3月11日の様な地震が再び・・・
と考えると『不安』しか思いつかないんです。

学校も始ってるし・・・
とにかく『不安』です。

出来る事ならばこないでほしい。

そして、物資の備えも必要だけど
心の備えも日々していかなければ。



そんな、みんな頑張ってる時に
こんな方がいるんです・・・

ちょっと、愚痴ってもいい?

嫌な方は読まないでね(><)


4月7日の地震で岩手県南内陸はかなりのダメージを受けて
水道管が壊れたっていう、修理依頼が多いの!!

で、依頼が来た順番に修理に回って歩いてるんだけど
何回も電話をしてくるお宅があるの。

しかも夫婦で・・・。

『みんな同じ状況下で我慢して暮らしているんです。
 順番で回って歩いているので、お待ち下さい。

 そして、実際に修理に歩いてみると
 水道管の症状が重症だったり軽症だったりで
 いつお伺いできるのか判断し兼ねます。

 早く来て直して欲しいお気持ちは分かるのですが
 こんな状況です、我慢して下さい。』

と伝えると・・・

『こっちは、水が出なくて困ってるんだ!
 いつ修理にくるんだ!?

 待っても待ってもこない。
 順番に回ってるって事は分かるけど
 大体の予想はできるでしょ〜??

 で、いつ来られるの!?
 
 電話するといつもあなたが出るけど
 他に誰かいないの??』


『この状況です。
 みんな散らばって緊急修理に出ています。
 私しか事務所にはいません。』


『あっそうなの。
 何時なら、あなた以外の人がいるの?』



と、自分本位発言の堂々巡り・・・。

とにかくホントに!!自分本位(汗)

どーしてこんな時にそんな事が言えるのか・・・
私には理解できません。

この私の『怒り』はどこへ向けたらいいのぉーーーーー!!

いい年したおっちゃん、おばちゃん(多分・・・)なんだから
少し位は我慢しろよーーーーー!!



愚痴ってゴメン。
でも、少しスッキリした。

こんな今、みんな我慢して協力せずに何が出来る!?
自分本位は地震が収まってから、どっか好きなトコでやってくれ=3

と思うチピロです。





。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





最近のチピロさんってば、どーしてか時間が無い・・・。

子供達がちゃんと学校に行き始めれば生活のリズムが整うのかな?

なんだかね、気がつくと10時とかなんだよね(汗)
歯車が狂ってるみたい(o´_`o)ハァ・・・

やりたい事や、やらなきゃならない事がいっぱいなのに
上手く歯車がかみ合わないっていうか・・・。

ねぇー、コレって花粉症が原因?
それとも私自身が原因??

ウガァーーーーー!!
このジレンマから早く脱出したいil||li _| ̄|○ il||l

モヤモヤするぅー!!

杉花粉も早く終わってくれぇー!!


そんでね!!
ってしつこい?

前置き長い??

しばらくブログアップしないでいて
一旦書き始めると、アレもコレもってなるぅ(汗)


あのね、旦那の妹家族が茨城から、5月の連休に岩手に来るって!!
1日〜5日まで・・・かな・・・?

あぁーうぅー・・・
来てくれるのは嬉しいけど・・・。

この状況下で来て何かあったらどーすんだろ(_ _|||)
↑に書いたとおり、大きな余震が控えてるかもしれないのにぃーーーーー!!

義父母は喜んでるけど
私達夫婦は『反対派』です。

まだ、小さい子達(小5〜2歳までの4人)がいる義姉夫婦。
落ち着くまで、いるべき所にいた方がいいと思う私って変!?

行きたい。って気持ちは嬉しいし拒否はしないけど
何だかモヤモヤするぅ。

せっかくの連休、地震で萎えた心をゆっくりとして
リフレッシュともいかなくなってしまった・・・。

義父なんか、昨日の夜に
茨城チームが来たら、出掛けるような事もポツリと言ってたし(汗)

旦那が義母に、来るのをやめさせたら?って言ったら

『何で?』

って・・・。

もう、何を言ってもダメみたい(ノД`)・゜・。


神様どーか、帰郷している間
何も無く無事に過ごさせて下さい。

お願いします・・・。


あぁー・・・
モヤモヤが増えるぅ〜

明日は休みなんで、土に触ってみようと思ってます。
少しはモヤモヤが晴れるといいな(´ω`。)


愚痴ってばっかでごめんなさい(T□T)

 




。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





では、気持ちを入替えて

前回の続き『ともも便その2』いくよ〜☆



ユーフォルビア パープレア


yu-fobi.jpg


箱を開けた瞬間、ユーフォルビアの匂いがして

『あっ!絶対にユーフォルが入ってる!』

って思ったよ(笑)
パープレアさんは、お初なんでめっちゃ嬉しかった♪

地味だけど、何かどっか可愛いよねー☆




そして!!
とももチャンのお庭から来てくれた

エキナセアのピンクと白の子☆
一番下はホワイトいちごちゃん♪


ekinasea.jpg


根付いてくれるといいなぁ〜(´ω`*)
エキナセアは、今年ピンクをお迎えして
今は発芽待ちだったの!

したら、とももちゃんちから
発芽済みの子が嫁入りしてくれてめっちゃ興奮=3

ホワイトいちごも楽しみぃ♪
これって食べられるんだよね?
 ↑食べる気マンマン(笑)



そして、多肉ちゃんも!!

一番上は『白銀の舞』?だよね?
真ん中は・・・何とか翁?
一番下の子ってどなた?

taniku.jpg


とももちゃん、名前おせーて(笑)
それか『私分かるよ!!』って方おせーて。

多肉の名前を覚えるのってチョイ苦手な私デス(汗)

白銀ちゃんは単植えにしよ☆



次は

I'm from tomomo's garden.第2弾の多肉ちゃん♪

白ボタンちゃんって可愛いから好きぃ〜☆
子持ち蓮華も好きぃ〜☆

子持ち蓮華って誘拐してきた子だよね?(笑)


tomomochan.jpg



いっぱい嫁入りありがとう゜*。(*´Д`)。*°



そして、最後に

yuraちゃんトコで見てて欲しいなって思ってた子が!!

アロマティカスちゃん☆


aroma.jpg



いい匂いぃ〜。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
葉も肉厚でキャワイイ!!

この子も単植え決定☆



で、ともも便以上です!!

予算外でとももちゃんからのプレも混入してるっていうんだけど・・・

どの子?(笑)

めっちゃ興奮して、どの子がプレっ子なのかわかんなかった(汗)

あぁー・・・

幸せっ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



書きながらガーデニングしてるの想像したら
少しだけモヤモヤが消えた。

めっちゃ単純だな、私(笑)


とももちゃん、本当にありがとぉーーーーー!!





〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!







モヤモヤがスッキリする『ポチッ!』をお願い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆


前々回のコメ返まだ途中です(汗)
前回のコメ返もまだ・・・(泣)

必ずするのでも少し待っててねー!!


昨日、柊ちゃんから突撃プレがっ☆

今度紹介させてね。


5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・ - 2011.04.13 Wed

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ☆


福島〜茨城にかけての余震が心配です。

特に福島県は『地震』『津波』『原発』の三重苦なのに
震度6クラスの余震までも・・・

そして、茨城の日立市にいる祖母の親戚の方達が心配・・・

本当にもう地震は嫌だ。
早く落ち着いてほしい。

そう思い、祈るばかりです・・・



昨日、イオンに行ったの。

『嫌だ、怖い』って思ってるばかりじゃ何も出来ないって思って
買占めが気になるトコだけど
最低限の範囲で、保存食とか水とか買ったの。

でね、イオンの入口から前をあるく親子がいて
娘サンは高校生〜新社会人位の年齢かな?

で、その娘サンが発した言葉に『グサッ』ときたよ。


『うわぁー!ピーマン(1袋)78円だって!!
  あっちじゃこんな値段で買えないよー!』

『えぇー!!こんなにいっぱい売ってるー!凄く嬉しい!!』


きっと、沿岸から来た方達なのか宮城の方から来たんだろうな・・・

やっぱり同じ被災地でも温度差がまだあるんだ。
って思わされたよ。

大分潤ってきた岩手県内陸
『いっぱい買って少しでも嬉しいって気持ちになって(><)』
って心の中でエールを送りました。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





前回のブログで写真がボケボケで紹介できなかった
yuraちゃんからの頂き物☆

アンティークなハンガーですヾ(≧∇≦)ゞ


hanga-.jpg


ギャワイイーーーーー!!
こんな素敵なハンガーが欲しかったのよ☆

カレーうどんに続き、yuraちゃんどーして知ってるのぉ??

ホントにありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
大事にするね♪

これは本腰を入れて、みんなから頂いた雑貨を
可愛く飾れる場所を作らねばっ!!




そして11日、フツーに仕事から帰ると玄関に大きな箱がっ!!

『んっ!?何だ??(ー`´ー)??』

って思って差出人を見ると

とももちゃんだぁーーーーーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


??(ー`´ー)??からヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪にコロコロ変わるチピロって(汗)


私ってばまだ送ってないだろうって勝手に決め付けてたから
嬉しさ倍増(笑)


とももちゃんと言えば『ぴーぽー劇場』に『腐った店』(笑)

で、腐った店のおつかいを頼んでたの♪
 ↑とももちゃんが忙しいって時に図々しいわねっ(汗)

前にとももちゃんが『好みが似てるよね。』ってコメ返してくれてて
『うん、似てる♪』って思ってたから
とももちゃんにお任せで送料込みで3,000円位でってお願いしてたの。


とももちゃんがアップしたブログを見ると、親睦会で忙しかったーって書いてたから

『おつかいは、時間のある時でいいからねー』

ってコメしたのに
その日の夕方にmade in 腐った店便が到着したの!!(゚台゚lll

もぉー嬉しくて、箱の写真を撮らずに
テープをバリバリと剥がしてオープン=3=3=3

『なんだべっ!こんなにいっぺー(゜ロ゜)』

↑岩手弁デス。訳『なにぃ〜!こんなに沢山!!』

ソッコーで箱から出して並べてみた


zenbu.jpg


てんこ盛りぃ〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日全部紹介できないから
今回と次回と2部作で紹介してくね☆


では、いってみよー♪


ヒューケラとオダマキ↓


hyu-oda.jpg


オダマキの黄色い花が可愛い♪
癒される色だよー。



宿根ロベリア ファン↓


roberia.jpg



お初の子です。
サーモン色ってトコが『ズキュン!』だわ〜☆



ロータスブリムストーン(だよね?)↓


ro-tasu.jpg


これ!これ!!
欲しかったのよー!!!!!
すっごい嬉しい☆



左上段からスカビオサ、斑入りアルメリア、クローバー、セラスチウム↓


sukabiosa-serasutiumu.jpg



全部、私が好きなのばっか(笑)
もうねぇ〜興奮しっぱなしよー!!



まだまだあるよー!!

左上段からユーフォルビア、クッションブッシュ、キャットテイル、オステオ


yu-fobi-osuteo.jpg


全部寄せ植えに使えるぅ((´I `*))♪
これも全部好きだぁ〜☆

ってか今回紹介したの全部『ツボ』 ( ̄m ̄*)

やっぱ、お任せで間違いなかった♪

とももちゃん、忙しいのにホントにありがとう(●´艸`)
すっごいね、興奮した(笑)


週末が楽しみだわんっ♪


あっ、お金まだ振り込んでない(汗)
今日の帰りに振り込み予定よ〜。



次回の紹介もお楽しみに♪





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




そんな興奮しまくった翌日(12日)。

チピロ家に『春一番のいたずら』が・・・



衝撃的な画像です。
心して見て下さい・・・。
























んっ!?


tane.jpg




んんんんんーーーーー!!??

オーマイガッ!!


tane2.jpg



種蒔きっ子ハウス2号が・・・

倒れた・・・



あまりの衝撃に今もなお↑のまま放置中il||li_| ̄|○il||li


どないしよ・・・
せっかくみんなから『大きくなぁ〜れ』の応援を頂いたのに・・・


ってか、ちゃんとおさえなかった私のミスです(泣)
オバカッ!!

どうやって復活させようか考え中il||li(つд-。)il||li





〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!







種蒔きっ子への復活『ポチッ!』お願いします(TωT

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆
めっちゃ嬉しいデス♪

前回のリコメするので、も少し待っててね☆



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大きくなぁ〜れ☆ - 2011.04.11 Mon

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ。


前回、前々回のアップにみんなからの優しいコメを頂いて
凄く癒されたヨ。

ホントにありがとう☆

浮き沈みが激しくてゴメンネ・・・。

7日の地震は、前回と違って
大きな揺れと衝撃が凝縮したような短い揺れで
前回とは違う意味でビックリしたよ。

一緒に寝てる子供達を両腕に抱えるので精一杯でした。

そして、深夜の地震だったから
停電になっていく様子を目の当たりにして

『またか・・・』

と、何とも言えない感情が湧き上がってきたし。

真っ暗の中での地震だったから私と息子2人で
震えがしばらく止まらなかったヨ・・・(TT)

えっ?娘は?って??

じっ・・・実はね・・・。
寝てたの(爆)
地震もビックリだけど、娘にもビックリした。


電気も9日の午前9時過ぎに復旧したから
その分『ホッ』としたよー。

そんでもって、momoちゃんとyuraちゃんからメールきたのに
片付けも終わって、電気も復旧して安心したのか
全然気がつかずにうたた寝・・・(汗)

momoちゃん、yuraちゃんゴメンねー(T□T)

断水は、今日復旧の予定だよ。

市内は家屋の破損が凄いよ・・・。
見るのもかわいそうな感じデス。
だから、こんなになってたよーっては書かない事にする。

だって、かわいそうで・・・。


まず、チピロは大丈夫です(o^−^o)
みんな、ありがとう☆





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






昨日、午前中はゆっくりとして
11時頃から実家へ行き、井戸水で洗濯をしたよー。

2槽式の昔の洗濯機で(汗)

洗濯物いっぱいで何回まわしたかな・・・?


お店も開店してきてるし
スタンドも電気が復旧して普通営業に戻ってきてるよ!!



それから、チピロがやっと!

やっと!!

種蒔きしたの♪
エキナセアの根っこ?も植えた。


tanemaki.jpg



nemofira.jpg


大きくなぁーれ。

大きくなぁ〜れ。

って思いを込めた子達デス。

きっと、無事に発芽してお世話になった方達の元へ
旅立ってくれると信じてるよ☆

大きくなぁーーーーーれっ☆


あとね、花壇から今年もキャンドルリリーの芽が!!
今年は2年目だから芽がいっぱい出てきた♪


kyandoru.jpg


楽しみだなぁ♪


そして、苗から買って地植えしたクリロー達の花が膨らんできたっ!

この子は白?緑系??の子。


kuriro1.jpg



この子はピンク?紫?の子


kuriro2.jpg



もう一株あるんだけど、まだ蕾も膨らんでなくて何色か分からない(笑)



あとね、地震からカゴの中にいる事が多かったツーチャン。
昨日『うさんぽ』したよー(笑)

ホントに久し振りのうさんぽで超緊張なツーチャン。
常に警戒モードだった(汗)


usanpo1.jpg


毛の生え変わり時期で、何だか・・・黒っぽくなってきた・・・(爆)

そうそう、うさぎ用のリードがあるんだよー。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





今日はまだまだあるよー!!


地震や余震でアップできなかったんだけど
ひまわりの種がのりりんチャンから無事に到着したよ☆

sunflwer.jpg


放射能で汚染された土がひまわりを植える事によって
かなりの確立で汚染が緩和されるんだって!

詳しい事はのりりんチャンとこへ行ってみて →

そして、私も植えたい!
元気なひまわりを植えて元気を分けたい!!
って方がいらっしゃったらご連絡を。

種を送るよー☆

私も、学童など知ってる限りの方へお裾分けするから〜♪

のりりんチャン、ありがとう(o^−^o)



そして、yuraちゃんからカウプレとプレ交換のお品が届きました♪

あと、食材も一緒に。
ちょうど余震があって、ホントに助かったよ(泣)
本当にありがとう☆

でわでわ、まずカウプレのyura缶から〜☆


yurakan.jpg


相変わらずの可愛さ♪
この色合いがyuraちゃんだわ〜。

私はこの色合いが出せなくていっつも

『うぁぁぁぁぁーーーーー!!』

ってなるのに(笑)
弟子入りしよっかな。


そして、プレ交換品♪


hugumi.jpg



キャワエエーーーーー!!


もいっちょあって、依頼してたツーチャンタグ☆
そんでね、めちゃカワなバッグチャームまで入ってたぁー(T□T)


hugumi2.jpg


もう、カンドー(泣)

yuraちゃん、ホントにいつもありがとう♪
大事にするね。

もったいなくって
どこにつけようか悩むっしょ(笑)

そしてそして!!
可愛いアンティークなハンガーも頂いちゃった♪

写真撮って今日アップのために見たらボケボケ・・・(汗)
私ってオバカだわ。

今日、ちゃんと撮り直して今度アップしまぁーっす☆




こうして、みんなから家族からツーチャンからお花から
元気をいっぱい貰って、チピロ元気いっぱいだよ!!


落ち込む事もあるけど、チピロ頑張るよ♪
 ↑ 魔女宅みたいなセリフだな・・・(汗)






〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!






種蒔きっ子達へ『大きくなぁーれ。』のエールポチッ!!をっ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆
めっちゃ嬉しいデス♪

今回のアップからリコメ復活するヨン!!



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

日本ってスゴイ。 - 2011.04.09 Sat

こんにちは。


電気、今日復活しました!

日本ってスゴイ。
辛い分、感動が倍増です。

私が間違ってた…
落ち込むのは、まだ早かった。
これからなのに…

始まったばかりなのに。

ライフライン復活のために頑張ってる人がいるのに。


チピロ、また頑張る!!

浮き沈みの激しいオバチャンだけど、頑張るゾ!


みんなありがとう☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

きっついです。 - 2011.04.08 Fri

こんにちは。


チピロ一家無事です。

だけど、正直きっついです。
やっと落ち着いてきたかな?って思った矢先の地震。

かなり心を折られたよ。

停電、断水…
また店舗は閉店…

開店してても行列。
スタンドは閉店。


また、ふりだしに戻されました。


今回の地震では、かなりの家屋が破損してます。
そして、道路もかなり壊れてます。


本当は今日は小学校の入学式だったの。
新一年生…かわいそう…。



まず、また最初から頑張るね。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

hey fever!! - 2011.04.07 Thu

5539498029_3209ba707d.jpg





a0195558_20362426.jpg






*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




こんにち・・・

ぶぇっくしっ!!


こ・・・こんにちわ。
花粉症が日に日に酷くなるチピロです(T□T)

題名の『hey fever』は花粉症って意味デス。

昨日、我慢できなくて16:00から休みをもらって
花粉症の薬をもらってきました。


目薬と鼻シュッシュ。

2011_0407画像0004.JPG


あと、2週間分の錠剤。

でも午前中はほとんど仕事が出来ないくらい酷かった(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
お昼過ぎから落ち着いてきたかな。


ホントに今年の花粉はスゴか。

花粉症仲間のかるびちゃんとがんママとChi-ちゃん、大丈夫??

他にも仲間いますか?

過去にレンコンを擦って絞った絞り汁を
鼻穴の中に塗るといいって聞いてやってみたけど・・・

ダメだった( _ _ )..........o

これいいよって方法あったらおせーて(´ω`。)

薬を飲み始めたばかりだから、これから効いてくるのかな?

こんなんじゃ外が怖くてガーデニングできないよぉ〜゜・(x ω x)・゜。



でも、お花買ってしまった♪(笑)

この時期にお花とガーデニングを我慢しろって方が絶対にムリだわ。


ネットで『ポチッ』したの☆

で、昨日第1便が到着。


『また、花買ったの・・・』← 箱を見た旦那の一言。


明るく元気に『うんっ♪』て答えときました(笑)


ペットエコ&ザガーデンさんから ↓ の花苗☆


kora-ju1



そして、そのうち第2便として届くであろう花苗。

花みどりマーケットさんから購入 ↓


kora-ju2



綺麗に育つといいな☆




そして、そのうち買いたいなって思ってる雑貨達 ↓


Picnik コラージュ3.jpg


これは、海外輸入雑貨Cheriさんで売ってます。

JUNKなリメ缶に合わせたらカワイイかなって思って〜♪

やっぱりアメリカンな物に弱いわ・・・私・・・。


他にもヨダレ物がいっぱいあるから、みんなも覗いてみっぺし!!



こんな感じで、少額だけど経済効果のために買ってるヨ☆

そしてガーデニングを楽しみたいと思ってマス。

あとは、ハンドメイド熱をあげるだけ・・・。
kazuちゃんお待たせしちゃってごめんね(泣)






〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


↑ モモちゃん、も少し様子を見て参加できそうだったら参加させてね。
その時はメールしま〜す!



お近くの方、是非行ってみて下さい!!

私もいつか行ってみたいなぁ〜☆

神戸と和歌山と。
夢は広がるぅ〜♪



あらあら、花粉症大変ねぇ・・・って方、『ポチッ!』として治してぇ(T□T)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆
めっちゃ嬉しいもん♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

素敵な贈り物☆ - 2011.04.06 Wed

こんにちわ☆


東北は今が花粉症のピークみたいで大変です(汗)

市販の薬を飲んでるんだけど
やっぱり強いのかな・・・1日中眠いぃ。

職場に布団があったらすぐ寝れるよ(笑)

『ボォーーーーー』っとしてるから
昨日は職場のチピロ用コップを落として割ったし・・・
今朝は、おにぎりを作ろうとしたら『ボタッ』と
ご飯を落としたし(TT)

病院に行けばいいのにね(^^;
時間が無いのか、気ばかり焦ってるのか
タイミングを掴めずにいます(汗)



前回の続きですが・・・
嫌な人はスルーして↓の方に飛んで下さいね。

自分に『あの時の気持ちを忘れるな』って
思いで、自分に言い聞かせるために書いてます。



3月12日、8時半過ぎに旦那と買出しに家を出ました。

義父母と相談して、最低でも
『電池(ラジオ用)』『ろうそく』『ほっかいろ』『カップラーメンか乾麺』
を買う事に決めて行きました。

一番ウチから近いHCへつくとすでに行列・・・。

これは、いつ買えるか分からないから
旦那と私とで分かれて
違う店に並んだの。

私は家から一番近いHC
旦那はコメリへ。

とにかく、私が買い終わったら
歩いてコメリに行くからって約束をして。
 ↑携帯が通じないからね。

1時間半位で私の番がきました。

店員さんが欲しいものを聞いて
店に走っていきカゴに希望した物を入れて帰ってくる
そして、違かったらまた店内へ・・・

みたいな感じで、地震の翌日だというのに
店員さんは頑張ってました。

私がゲットできたのは
『単3電池3本』『小さいロウソク』『ほっかいろ』『握って充電するタイプの懐中電灯』
でした。

あと、単1さえ買えれば・・・
と思っていたら、HC向かいの電気屋サンに少しだけど行列が出来てて
これは販売開始かな?

と思って並びました。

電気屋サンでは1時間位並んだかな?
『ガスコンロのガスボンベ』と『単1電池3本』
を買えました。

これで、ひとまず大丈夫。
コメリに行ってる旦那に繋がるかわかんないけど
電話をすると奇跡的に繋がりました。

そしたら、コメリは進みが遅くて
まだ並んでるって・・・。

で、徒歩でコメリへ・・・。
20分?歩いたかな?
コメリに着くと旦那があと5人位で買えるってトコでした。

待ち時間がまだあるから
私の勤務先が近いのでまた歩きで会社へ。

社長達を話をして
月曜日には、何とかして出勤します。
と伝えコメリへ。

ちょうど旦那の番になってて
大きいロウソクがあったから買ったからって。

ホントにデカくてビックリしたよー。
あとはジュースを3本。

それからすぐ近くのスーパーへ行くと
また行列・・・。

みんな我慢して並んでるのに、店員さんにどなりつけてる
おっさんがいた・・・。
脅かして順番を早めてもらう気だったのかな?

店員さん、毅然として譲らずに最後尾へ案内してたよ。
偉いよね。
ってか、おっさん・・・見てて恥ずかしいよ。

私達は2時間半〜3時間は並んだかな?
で、買えたのが
『お菓子』『ラーメン(袋入りの)』『缶詰』『みかん』

缶詰はいいのは売り切れでほとんどが水煮ばっかり。

本当は『肉』とか『魚』とか『野菜』とかが欲しいんだよね。
みんなも同じだったと思うよ。

うちにはちょうど冷凍してたのがあったから良かったけど。

でね、このスーパーで並んでる時にケータイのワンセグで
テレビを見たの。

画面は小さいし、ヘリからの映像は煙ばっかりだし
どうなってるのかってのがハッキリとわからなかったの。

それに、ケータイの充電も気になるし・・・
見てても辛くなるしね・・・。


それから実家へ行き、買ったモノを半分コにして
家に着いたのが4時頃だったかな。

それから、フニャフニャになるまで茹でたうどんと沢庵を食べて
タオルで顔を拭き、体が冷える前にと日が落ちると同時に布団へ。

旦那がただ暗い中で布団に入ってじっとしてるのも・・・
って思って、携帯ラジオをつけてくれました。

薄暗いロウソクの灯りの中、布団に入り
管総理の緊急会見をラジオで聞きました。

この時が一番不安な気持ちになっていたかもしれない。
災害の規模もわからず、日本がどうなっているのかもわからず

ただ、ラジオを聞くしかない生活が怖く感じました。


翌日の13日は、義父が外にある蒔きストーブでお湯を
いっぱい沸かしてくれて、洗濯をしました。

手で洗ったから結構時間がかかったよ・・・。

蒔きストーブが無かったら我が家は大変だったな。
義父のムダ使いって思ってた蒔きストーブが宝物になってしまったよ。


14日、出勤をすると会社には電気がきてるし!!
ビックリしたよ。

テレビをちゃんと見たのが始めてで、あまりの光景に言葉が出なかった。


15日、実家から借りた自転車で仕事等の移動をする。
とにかくガソリンが無くて、買えなくて大変だった。

そして、電気が復旧!!
少しくらい贅沢をしてもと思って、レンジを使って
暖めると電気が消えた!!
でも、すぐに電気がついて・・・安定してなかったんだね。

旦那が言うには、電気の復旧に一番喜んだのが子供達だったって。


16日、私と子供達の生活を実家へ移す。


17日以降は以前ブログに書いた通りです。


今思うと、本当にみんな頑張ってた。
子供達も子供なりに理解してくれて頑張ってくれてた。

この気持ちを忘れずに生きていかないと・・・。

復興への道は始まったばかり。
頑張らないとっ!!


少しだけど、嬉しい事が。

日本中『自粛ムード』だけど、岩手県の北上にある
桜の名所『展勝地』で桜まつりを開催するって!!

自粛ばかりしてたら、復興できないって。
二戸の蔵元の方も訴えてたけど、自粛されたら経済の二次被害が怖い。
規模を小さくしてもいいからイベントは開催して欲しいです。

盛岡の『よ市』も開催してるみたいだよ。

で、どっかからお借りしてきた『展勝地』デス↓

Picnik コラージュ.jpg

凄く素敵なトコでしょ?


そして、私も少しだけど経済効果のために
ネットで注文したよー。

一目ぼれしたコレ↓

24730928.jpg



バルコニースタイルさんから購入しました☆

立ち止まらずに前を見て頑張るゾーーーーー!!






先日、ヨーコちゃんからお荷物が。

前回に続き今回も沢山頂いてしまって・・・。
本当にありがとう!!

本当に助かってます。

手紙と一緒に入っていたコチラ↓


2011_0406画像0003.jpg


キャワイイーーーーー!!
どこに付けようかお悩み中だよ♪

本当に上手に作るよねー(><)
私はムリー!
作れないから、本当に嬉しいよ☆

ヨーコちゃん、何から何まで本当に、ホントーにありがとう♪




そして、同じ日に到着したkazuちゃんからのお荷物。

ンマァーーーーー!!
開けてビックリ☆

こないだブログでアップしてたお品が入ってるぅ♪


画像 259.jpg


画像 261.jpg



キャワイイーーーーー!!
どこに飾ろうか・・・。

ウチに飾れるトコって・・・(汗)
これまた検討中ですっ(><)

コルクのピックは週末に『プスッ』とする予定だよ☆

そして・・・
他にも・・・


画像 262.jpg



キャワイイーーーーー!!

デザートローズって、初めて見たよ!!
こっちでは売ってないもん!!

嬉しい(TT)
こんなにデカイんだねー(@□@;

そのお隣の子も『ズキュン!!』ってきた☆

Picnik コラージュ.jpg



ありがとう。
本当にありがとう☆

kazuちゃんも大変だったのに。
嬉しくて一人でキャーキャー!!騒いでしまったよ(汗)


kazuちゃん、プレ交換も少し待っててね。
今やる気を溜めてるトコ(笑)



明日から、子供達は新学期☆

私もやる気を出して前に進もう!!

・・・。
その前に花粉、早く終わらないかな(^^;

薬で頭が『ボォーーーーー』っとする。




芽吹いたセダム達↓

画像 190.jpg






何だか、まとまりの無いブログアップになっちゃったな(汗)

眠い・・・ZZZ・・・。


チピロに『やる気』を分けてくれぇー!!『ポチッ!!』とね♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

気軽にコメントどーぞ☆





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

