2011-03

 - --.--.-- --


3月11日 + JUNKな庭を目指して。 - 2011.03.31 Thu

こんにちわ☆


昨日の午後、余震がっ・・・

会社の事務所から逃げようか?
って迷うほどの揺れでした。

でも、11日の揺れとは全然違くて
揺れはすぐにおさまったよ。

余震が続く限り
『冷静』になったり『動揺』してみたり・・・

心が落ち着くことはやっぱり出来ないのかな。


私が日々感じていた『温度差』や『罪悪感』について
宮城県知事が、こう話されたようです。

「被災者の身になって各地の人たちが哀悼の意を表してくれることはうれしいが、
 日本全体が元気になることで、東北も元気になれる。
 被災地以外の人たちは後ろめたさを感じずに、
 経済活動や行事を遠慮せずやってほしい。
 被災者も、とがめることはないはず。
 『萎縮しないで』というのが願いです」

この言葉・・・

被災地から見て、私は『その通り』だと思った。
何だか私が助けられた気分にもなったよ。


そして、忘れてはいけない3月11日。

私は会社の事務所にいました。
1階が倉庫で、2階が事務所。


14時46分。

請求書作りをPCでしてたら
緊急地震速報が鳴る。

と、同時にいきなり震度4位の揺れ
逃げ道の確保のためにドアを開ける。

ほんの1、2秒の間に揺れが大きくなる

『もうダメだ!逃げろ!!』

と、事務所にいた男性が叫ぶ。

スリッパのまま強い揺れの中、階段を下りる。
会社駐車場に逃げ込んだ時はすでに揺れが大きく立っていられない。

あまりの地獄の様な揺れに

『怖い。怖い。』

と言うのが精一杯・・・。

地鳴りと家が揺れる音以外何も聞こえてこない。
一旦、揺れが収まってきたかな・・・?

と油断した隙に再度の大きな揺れ。

長かった・・・。
人生で見れば一瞬の時間なのに、長かった。

揺れが収まり、会社周辺のお家の人にスリッパのまま声を掛けに走る。
何とかみんな無事でした。

ホッとした瞬間に『ハッ!!』とした・・・

学校は・・・

『すいません!子供達が心配なので、学校へ行ってきます!!』

と言い残し学校へ。

いつもの道路を行くと陥没・・・
迂回して行くと、また陥没・・・

国道に出ると信号は消え、渋滞。
お互い譲り合いで行く車もあれば
強行で突破してく車もあり・・・

そこで初めて気がつく。

停電してる・・・。


やっと学校に着くと、すでに迎えに来ている
保護者の車でいっぱい。

校庭に避難している子供達。
我が子を探す。

『あっ!!いたっ!』

2人共無事で良かったぁー。

校庭には地割れが出来てました。
校長先生が話している間も余震が続く。

担任の先生が点呼を取り、
迎えに来た保護者の元へ子供を渡す。

2人を車に乗せた時にまた気がつく
実家は大丈夫だろうか・・・。

実家へ向かう。
途中、同級生に会い無事を確認。

またその途中、瓦屋根の一部が壊れ
大きな穴が開いたお家があった。

実家に到着
窓や玄関は開けられたまま誰もいない・・・

すると納屋の方から、祖母が出てきた。

『ジジ(実父)は?』

『部落の見回りで出て行った。』←ジジは部落の区長です。

『それじゃ、お兄は?』

『今日はどっち方面に行ったのかわからない。』←営業職です。

『ババ(実母)は?』

『出勤。』←老人ホームの看護士。

『それじゃ○○と○○の迎えは?』←姪っ子と甥っ子。

『誰も行けない・・・』


えっ!?
それじゃー私が引き取ってくるから!!
と言い残し再度学校へ。

姪っ子達を車に乗せると
繋がらなかった携帯に旦那から着信が。

『今、学校に向ってるから!!』

旦那が学校に到着。

実家には祖母しかいなく、誰もいないから
私が実家の留守番をするから
ウチの子達を連れて帰って。

とお願いし、姪っ子達を連れて実家へ。

しばらくすると見回りから帰ってきたジジ。

『すごい事が起きてしまった・・・
 あちこちが壊れてる・・・』

張り詰めていた糸が更に張り詰めてきた。
今にも切れそうなトコを我慢して

姪っ子達をジジに託して帰宅。

途中、店はすでにシャッターを下ろしほとんどが閉店。
そんな中ファミリーマートが営業していた。

店内はグチャグチャ
お酒の瓶が割れ散乱。
店内はお酒臭い。

まず、今晩の夕食だけでも・・・

と、カップラーメンや即席やきそばをカゴに入れる。
あとジュース等も入れる。

電池を手に持ってる人を見かけ『電池!!』と思い
電池を探すがすでに売り切れ。

停電でレジが動かないので
カゴに入れた商品の名前を紙に書き

住所と名前と電話番号も書き店を出る。

家に到着。

やっぱり、停電していた。

この時点で沿岸では地獄のような災害が起きている事も分からなかった。
停電もそのうちに・・・
と甘く考えていたが、復帰したのは15日の午前10時頃でした。

夜は買ってきたカップラーメンと焼きそばを
ロウソクの灯りの中で食べ
体が冷える前にと布団を敷き
子供達にはスキー用の上下の防寒着を着せ

顔も洗わず、服や下着もそのまま
真っ暗闇の中就寝。

寝ているのか、寝てないのか分からない状態で
一晩を過ごす。

途中余震が来れば飛び起きて
子供達を抱える。

翌朝、日の光が嬉しかった。
明るいって事がこんなに嬉しいなんて思った事は
初めてかもしれない・・・。

そして、あのたった1枚だけの新聞が配達された。

沿岸の災害写真・・・。

何の情報もなく一晩を過ごし
やっと入ってきた情報が沿岸の災害写真。

あまりの想像以上の状態に
張り詰めていた糸が切れそうになったけど
何とか堪える。

土鍋で炊いたご飯と味噌汁をかきこんで
顔も洗わず、旦那と2人で買出しに町へ・・・。



今日はココまでにします。

沿岸の方達が、あの11日の夜をどのように過ごしたのか
想像するだけで胸が張り裂けそう・・・。


本当に1日でも早い復興をお祈り致します。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





では、約束していた『板壁』側の紹介デス。

JUNKをめざしてるけど、まだまだだなぁー(汗)
急がず少しづつ進めて行こう。


まず、全体写真↓


11032714.P3272067.JPG


日曜日に出来たのがこん位。
少しづつもっとガチャガチャにしたい☆


雪印BOX↓


11032714.P3272022.JPG


11032714.P3272026.JPG


下段↓


11032717.P3272104.JPG


上段↓


11032717.P3272105.JPG



チョイ引きで↓


11032714.P3272028.JPG



車輪のトコには、斑入りのタイムを植えたよ↓


11032714.P3272029.JPG



違う角度から↓


11032714.P3272066.JPG



私が大好きなクリーピングタイム(2年目)がモッサモサ↓


11032714.P3272031.JPG




庭をワンニャン目線で↓


11032714.P3272075.JPG



こんな感じにしてみたよー。
雪印BOXの周りには、セダムやワイプラと斑入りのユーフォルビアを植えてみた。

元気にモサモサになればいいなぁ♪

花が咲いてきたら、もっとワクワクしてくるよねー☆


もっと苗を植えたいトコなんだけど、この状況下では
入荷してくるのかがわからない状態。

楽天の園芸店を見てると
チラホラと発送可能になってきてるから

ネット注文しか方法が無いのかなぁ・・・。

まっ、それはそれで変った子が買えるから
楽しみでもあるんだけどね。


震災から20日。
やっと苗を買おうかなって気持ちが芽生えてきたヨ。

あっ!
ともも先生に腐った店の子お願いしよーかな(笑)

でも、今日からハゲ課長のトコじゃなく『先生』だからなー。
忙しいよねー(汗)

よしっ!
ネットで『ポチッ!!』しよー♪



そっ・・・
その前に『種まき』があった・・・。

すっかり忘れてた(泣)
出足が遅くなってしまったけど、大丈夫だよね!?



すみません(><)
リコメお休みさせて下さい・・・。
でも、コメはめっちゃ嬉しくて嬉しくて
大事に読ませて頂いてます☆

ワガママな私を許ちて(泣)





『種まき』ガンバレー!!の『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

『初コメ』や『初メッセ』頂けるとめっちゃ嬉しいな♪
遠慮せずにどーぞー☆


そして、もしこのブログを避難所で見ている方がいて
物資が足りない!!って思っていたのなら
コメでもいい。教えて下さいね。

ソッコーで役所に行って伝えてきてあげます!!

こんな事しか今はできないけど、小さな一歩が
大きな一歩になる事を祈っているから・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

温度差 + 春へ向けて庭いじり。 - 2011.03.30 Wed

東北地方太平洋沖大地震にて、

亡くなられた方々のご冥福を、深くお祈りいたします。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。











こんにちわ☆


前回のブログアップでみんなから暖かいコメやメッセを頂いて
幸せモノなチピロです。

『欲しいものはない?』『冷凍食品なら・・・』等々・・・。

何て幸せモノなんだろー・・・って感動したヨ☆

でね、月曜日に久し振りにスーパーへ寄ったの。
ビックリよ!!

少しだけど、商品が入荷してたの!!
相変わらず店内は『ガラーーーーーン』としてるけど
今まで無かった物があると感動するね(><)

肉や魚も何とか売ってるし(買占めが無い限り)
卵もフツーに買えるようになったし。

未だに不足なのは、大豆製品かな。
豆腐とか油揚げとか納豆ね。

あっ、あと牛乳も。



そこで、確信したよ。
こんだけあれば弁当も何とかなる=3って。

みんなからの暖かいコメ&メッセは、私のご飯のおかずにさせて(笑)

『心配しなくても大丈夫だよー!!
 何とかやってけるからぁー!!』

って、伝えたかった。
ケド忙しくてなかなかアップできずに、水曜日になっちゃった(汗)
ゴメンね(T□T)


あと、心配されてたガソリン。

昨日のお昼休みの間に入れてこれたの。

えぇーーーーー!!
ほんの3日前まで大渋滞だったのに!
いきなりどーしちゃったの?

で、無い頭で考える・・・。

きっと、アレだアレ。
先週から始った

『高速道の一般車両開放』

開放されてから、ほんの2日3日でこの違い・・・(泣)
い・・・今までの苦労って・・・。

ちっちゃい菓子パン5個で朝と昼を乗り切ったり
お昼の弁当が冷や飯のおにぎり2つだったり・・・
ご飯を炊くこともままならなかったのに(泣)

もっと早くに開放してほしかったかな・・・
でも、色々とあったし。
文句は言えないな・・・。


だけど、すぐお隣の宮城県はまだガソリンや食材が足りないみたい。

昨日、宮城県古川のメーカーさんが来社した時にこう言ってたの。

『いやー、ココに来て一番驚いたのが
 ガソリンの渋滞が少ない事と、食材が宮城と比べてある事。
 ガソリンは3,000円までって上限があるし、入れたくても大渋滞だし。
 食材なんかまだまだ悲惨だよー。』

って。

私のいるトコって岩手と宮城の県境だよ。
すぐソコが宮城なのに、どーしてこんなに温度差があるの?
って聞いたら

『岩手のガソリンスタンドは震災の被害がほとんど無くて
 ガソリンさえあれば売れる状態。
 でも、宮城はスタンドの被害が大きくてスタンド自体が動けないみたいですよ。』

だそうです。

今朝出勤時にチラチラとガソリンで並んでる車のナンバーを見てきたら
『宮城』『春日部』『千葉』『所沢』『名古屋!!』『岩手』
と、岩手もあるけど他県ナンバーがいっぱい。

この温度差が無くなれば、また復興への道が変わってくるのかも・・・。


素人から見た話なので、間違ってたらすみません。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





話しがガラリと変わって申し訳ないし・・・

被災地なのに内陸と沿岸の温度差にも申し訳なくて
ブログアップする事も戸惑いがまだあって・・・。

それでも、少しでも元気を発信したくて
色んな思いを込めて『ポチッ』としてマス。







それじゃー、日曜日にした庭いじりの続きです☆


今日はウッドデッキ側の花壇の紹介だヨ。

前にオバカで買ってしまった斑入りのヒイラギ。
アンディちゃんが玄関先に植えると
魔除けになるって教えてもらったから
一番玄関に近いトコに植えたよ♪


hiiragi.jpg


後ろに見える白いBOXには2年目の『桂』を移植。
その前には、以前道の駅でゲットしてきたクリロー2株を植えてみた☆


katura.jpg


クリローをアップで


kuriro-.jpg


↑の桂が植えてあった奥の花壇の入口には
『無料回収』から嫁入りしたミシン脚を置いてJUNK感を出してみたよ。


junkmisin.jpg


アップで


junkmisin2.jpg


オリーブの鉢の中には、ヨーコちゃんから頂いた『くるカラ』をIN♪
カワイイー☆


ソコをちょっと引きで撮ると


okukadan.jpg


こんな感じ。

サビ缶には芽が出てきたワイルドストロベリーが植えてあるよー☆



↓は、いつもの旦那作の棚に多肉チャンを並べてみたよ。


tanikudana.jpg



あとね、見てコレ↓


yukijirusibox.jpg


私が留守中の間に、枯れてしまった『花かんざし』。
元気なトコだけを残してみたら寂しくなってしまった(TT)
回復してくれるかな??


そして、多分2段ベッドに使っていたと思われるハシゴ↓


rada-.jpg



rada-2.jpg


いい感じにJUNK感たっぷりだったから置いてみた。

ペイントしようか、このままか悩み中(汗)
やっぱアクセントにペイントした方が映えるかな?





今度は、板壁の方を紹介すんね〜☆



shiokoさん、後程リンク勝手に頂きマスねー^^
よろしくデス!





↓↓↓お帰りの際は『ポチッ!』とお願い↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽に『お初コメ』や『メッセ』を頂けると元気が出ます☆
遠慮せずにどーぞ、どーぞ(^□^)♪




今は、他のブロガーさん達の運動に参加する事が精一杯な感じです。
落ち着いた時、自分の力で何か出来るといいな。
















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

上を向いて・・・ and チピロ復活中。 - 2011.03.27 Sun

東北地方太平洋沖大地震にて、

亡くなられた方々のご冥福を、深くお祈りいたします。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。









harusora.jpg


今日の東北は、久しぶりにいい天気でした。

いや…地震以来、天気を気にする事もなく来たからかな…
今日のこの空に初めて春を感じたチピロです。


上を向いて行こう!
空はもう『春』だもん。






気が張ってて、疲れを感じなかったからか
昨日と今日と寝ても寝ても、眠いチピロさん(汗)


土曜日は1日、地震後の片付けに追われてました。
洗濯もたまってたしね(汗)


今日は、時間が出来たから
ホントに久しぶりにジックリと庭に出たよ☆

春に向けて『新芽』がいっぱい!!

そんでもって、花粉症を押して庭いじり。
やっぱ、癒されるぅー☆

夢中になってやったもんだから、今鼻がグズグズだよ(^_^;)


結構いじったんだけど、今日はまず『芽吹き』を紹介♪



チューリップ↓


tulip.jpg



ガウラ↓


gaura.jpg



ペンステモン↓


pensutemon.jpg




オダマキ↓


odamaki.jpg




種まきからのジキタリス↓


jikitarisu.jpg


今年は咲いてくれるかな?



今年は?繋がりで、地植えクリロー達↓


kuriro-2.jpg


kuriro-1.jpg



一昨年?だったかな…
苗を買って地植えにしてたの。

やっと花芽が出てきたよ!!

どんな子だったか忘れてるから(笑)
是非咲いて欲しいな♪



最後に、がんママから『うさぎは元気?』ってコメを頂いてたから
水飲み中のツーチャンです↓


P3071985.JPG



この通り元気だよ☆
相変わらず、カゴから出すとコタツに篭ってるうさぎデス(^_^;)



先日、地震後に初めて子供達が登校したの。

お手紙いっぱい貰ってきて、給食センターの損傷が激しくて
復旧の見通しがつかないって…

4月からしばらくはお弁当になりますって…

困った…
ただでさえ食材が売ってないのに、弁当だなんて(汗)

こ…これは…毎日『おにぎり』か?

えっと、ブロ友の皆さん!!
これは!っていう、弁当の簡単おかずと作り方を教えてェ〜(T_T)






えっと、ヨーコちゃんとyuraちゃん。
メールありがとう☆

返事が遅くなっててごめん(泣)
明日送るから、も少し待っててチョ…

あと、yuraちゃん発送できなかった…。
ホントに遅くなっちゃってごめんね(汗)

気長に待っててぇ〜(T_T)


あと、コメを頂いてる『siokoさん』。
是非ブログにお邪魔したいので、ブログしてましたら
アドレスを教えて下さい!!

連絡を待ってまーす☆




では、こんな感じで復活中のチピロですが、また仲良くして下さい。
そしてブログランキング復活しますね。

お帰りの際には『ポチッ!』をお願いします☆

頑張って岩手から元気を発信するよー!!


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


あぁー…
もうこんな時間だし(T_T)

明日は仕事…
寝坊しそうだ…

庭いじり後に昼寝したけど、やっぱまだ眠い(笑)

復興のために現場に出てる人達はもっと疲れてて、眠いんだろうな…。
早く落ち着く日常が訪れることを祈るしかないよネ…







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

嬉しい報告(^-^) - 2011.03.22 Tue

こんばんは♪


最近寒い日が続いてますね。
って、東北だけかな?

先日の奇跡の生還!
感動した(T-T)

孫の仁くん頑張ったよね(つд;*)




えっと、まずはガソリンから。

ずっとガソリンが入れられずにいて
雨が降ったら通勤はどうしよう…

もし、子供達に何かあったら病院にどうやって連れて行こうか…

と不安がモヤモヤしてたの。
やっぱり東北では車が動かないと、いざというときに
身動き出来ないんだよね(;´д`)

でね、やっと昨日満タンにいれられたの!

これで、ガソリン不安からは解放された(T-T)



そして!

やっと今日、嫁ぎ先で水が出たって!!

嬉しい(つд;*)

明日、ウチに帰ります☆
家族が集合するよ!

まだ、余震や食料不安、ガソリン不安が
きっぱりと解決した訳じゃないけど
家族がひとつになれば、乗りきれるよね☆

チピロ家族、第一歩を歩みだしたよ(>_<)

この気持ちを忘れずに、頑張ってくぞp(^-^)q


もっと書きたい事があるんだけど、実家なので
携帯からの更新なの。

ウチに帰ってゆっくり落ち着いたら
今度は、久しぶりに写真付きでアップするね。

また、元気なブログアップをして自分も東北も
元気になれるように頑張ってくよー!


あと、種まきをしてお世話になった方達に素敵なお花を
届けたいって小さな目標が芽生えてきたよ♪


そう、少しづつ。
少しづつ…

何事も

歩んでいくよ(´▽`*)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

復興とありがとう。 - 2011.03.18 Fri

こんにちわ。


岩手県一関市の『水道』と『ガス』の復興状況ですが

『水道』は市内はほぼ復旧しているそうです。
高速道から山側にあたる地域は、まだ見通しがつきませんが
やっと復旧に向けて動き出しています。

弥栄地域は、徐々に復旧すると思います。

『ガス』ですが、ほぼ落ち着いてきているそうなので
もう少しの辛抱かと思われます。


私の実家は水がやっと昨日出ました!!
蛇口から出る水を見て何ともいえない気持ちになったよ。

この気持ちを忘れちゃいけないね。

嫁ぎ先は山側にあたるため、まだ復旧までしばらくの我慢になりそうです。
旦那に電話したら、

『ちょうど屋根に雪があるから、雪解け水を使ってる』
『でも、大丈夫!何とかなってるから』

って、心配してたのに逆に元気を貰ってしまった・・・

頑張れ!!東北!!


ガソリンはまだ渋滞ですよ・・・
今日もあちこちのスタンドに大渋滞。

前の日に車を置いて帰り、翌朝に戻ってくるっていう方法が
目だってきていて、緊急の時邪魔になりかねるよね。

警察も見てみぬフリで素通りだし(汗)

こんな時に行政が動いて欲しいな。

スタンドも全店開店しないで、いくつもある中から
1〜2店舗しか開けない感じで、みんな情報に右往左往してます。

この混乱が早く落ち着けばいいのに・・・

ローリーも東北に向かってるってテレビや人づてに聞いたりして
少し安堵感が芽生えてきてるチピロです。


まず、避難所へ燃料を送りたい。
寒波の影響で寒いのに、ストーブの燃料があと1日分しかない
避難所もあります。

物資も届いてるのに、燃料が無くて運べないって・・・。

1日・・・1分1秒でも早く避難所への燃料と食料等が届きますように・・・。

私も食料を避難所へって思うのですが
何せスーパーには保存食が1つもありません。
保存食以外の物も無く、ガラーンとしているし
ほとんどのスーパーやコンビニが営業できる状態じゃなくって閉まってるの。

そして、被災地でも買占めしてる人がいるんだよね・・・。
ウチの会社の社長と社長夫人も『自分が良ければタイプ』だし。
見ていて心が痛むし、情けなくなります。


でも、くよくよしてられない!!

私がいる一関市は被害の大きかった『陸前高田』と『気仙沼』へ通じる
幹線道路があって、救急隊の待機場所になってるの。

そして、高田から一関市へ避難者を受け入れるって話も出てきてるの。

くよくよした顔で受け入れたら申し訳ない!
笑顔で受け入れなきゃね!!

頑張らないとっ!!



あとは、宮城の『電気』『ガス』『水道』の復旧だし。
福島の復旧と原発問題。

私にこれから出来る事はなにかな?って考えてます。





そして、嬉しい事があったので失礼とは思うけど書かせて。

昨日ヨーコちゃんから電話があったの!

『何か欲しいのある?』

って。
初めは遠慮したけど、話していくうちに嬉しいお言葉に甘える事にしちゃった☆

『カップラーメンとか保存がきく食品を・・・』って。

したらね、『ダンボールで2箱送ったよ。安心料だからお返しはいらないから』って(泣)
嬉しくてウルウルした。

気持ちが嬉しくて嬉しくて。

ヨーコちゃん、本当にありがとう☆
私、頑張るからね!!

もし、食料が・・・って困ってる人に出会ったら
知ってる知らない関係なく分けてあげたいと思ってるの。

ヨーコちゃんいいよね?
私が助けられた分、今度は助ける側になりたいなって。



そして、夜にyuraちゃんとメールしたの。

『タイムリーにメールが出きる事が嬉しい』って(泣)
その言葉、ジーーーーーンときたよ。

yuraちゃん、レジン教室頑張ってね!!
私も、東北の復興のために小さい力だけど頑張るからね!!



少しづつだけど、不安だった気持ちが落ち着いてきてます。
これも、みんなのおかげ。

暖かい言葉が、被災地を暖めてくれるんだよね!

気持ちだけでもいい

頑張れ!!東北!!

って祈ってて欲しいな。


チピロ*


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

地震から・・・ - 2011.03.16 Wed

おはようございます。

昨日、やっと家に電気がきました。
でもまだ安定はしてなく、点いたり消えたりしてます。
水も出ていたのですが、貯水池の水が無くなり断水が続いています。

そして、ニュースでも報じられていますが
とにかく燃料がありません。

毎日毎日ガソリンや灯油を買うために
1キロ以上の行列が出来ます。

並んで待っていても買えなかったり
販売しないからと、帰らされたりしています。


私の仕事は、建設業で『水道工事とガス工事』を請け負っている会社です。
簡単に言えばライフラインを請け負っています。

役所やガス会社から復旧緊急修理が入る訳ですが
行きたくてもガソリンがありません。

車やダンプ、重機を動かす燃料がありません。

早く『水』を『ガス』をと思うのですが
動く事がままならずに歯がゆいです。

避難所も燃料が無く寒い夜を過ごしているようです。
毛布や布団も足りません。


声を大にして言いたいです。

『とにかく燃料を送って頂きたい!!』

燃料が無ければ、支援物資も運べない
救急車両も動けない、復興に向けての作業も出来ない
給水所へ水を汲みにさえ行けない
食料も無くなる、生活用品も無くなる・・・

燃料さえあれば、最低限の生活が保たれるんです。

もう一度声を大にして言いたい。

『お願いします!!燃料を送ってください!!』

定例会見、会議、協議・・・
そんな事してる時間があったら
18?缶1缶だけでもいい、被災地へ運んで頂きたい!!

車1台分のガソリンだけでもいい、被災地へ運んで欲しい!!


こんなチンケな一般市民が言ったところで何も変らないと思うけど
これが、被災地で一番に必要な事だと思っています。

高速道は救急車両のみの通行になっているわけですが
左車線を『一般』に開放していただきたい。

そして、食料と燃料を各地へ
運べるようにしてほしい。


これが、被災地の現状です。



昨日ウチでは、地震発生以来はじめてお風呂に入りました。
雨水50%、貯めておいた水道水50%のお風呂です。

幸せでした。

避難している方からすれば、贅沢な話なんですが・・・
とにかく幸せでした。

そして、今日から私と息子と娘は実家に居候です。
嫁ぎ先から会社まで車で25分。

ガソリンが無い中、山奥から車を出すわけにもいかず。

実家から会社まで車で6〜7分なので
私と子供達の生活を実家へ移す事になりました。

でも、車は使わずに実家から自転車で通勤してます。


嫁ぎ先は自営なんですが、開店休業状態。
となると、私が働かないとならない状態で・・・

苦渋の決断で、生活が安定するまで
旦那と義両親とは別生活をする事になりました。

子供達も実家からだと学校まで近いので安心です。


地震から6日目・・・


生活がここまで変りました。
それでも私は充分過ぎる位幸せな方だと思います。


momoちゃん、実家が心配だよね・・・

kazuちゃん、旦那サンが心配だよね・・・


気持ちは繋がってると思うの。
何も言えないし、何を言ったらいいのかもわからない・・・

でも、気持ちは繋がってると思うの・・・




そして、1日でも早い復興を祈る事しかできません。

チピロより。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

心配おかけしました。 - 2011.03.14 Mon

ご心配おかけしました。

チピロ一家は無事です。
幸いケガもありません。

今日、会社に出勤しています。
そして会社がある市内はやっと携帯が使えるようになりました。

今、携帯から更新しています。

電気が徐々に復帰していますが、私の家はまだ停電していて、PC も使えません。
携帯の充電もやっと何とか出来ている状態です。
みかん、カップラーメン、電池、飲料水、ちり紙を買うだけで1日がかりです。

食料もいつまで、もつか心配しています。
ガソリンも緊急車両のみの販売となっていて、車もむやみに動かせずにいます。


心配コメントやメールを沢山頂いて、本当に嬉しくて感謝しています。

個別に返事をしたいトコですが、電気供給が安定していないため、この更新を返事とさせて下さい。
すみません。


地震発生時は、立っていられず地獄を見ているようでした。


私は、内陸部に住んでいるので津波の心配はありませんでした。

テレビも見れない状態で、沿岸地域がどのような状態かさえもわからず、翌朝に届いた1枚だけの新聞を見て愕然としました。

いつも海水浴に行っていた町が、ガレキになっていました…

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



まず、今のところは大丈夫です。
柊ちゃん電話ありがとう(^-^)

何とか頑張って乗り切るので、みんなもくじけずに頑張ろうね!

また電気が安定供給したら更新します。

読みにくい文章でごめんね。
では、チピロより。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

アンディちゃんの素敵便。:*:・(*´ω`pq゛ - 2011.03.09 Wed

こんにちわ☆


お昼前からお昼後まで地震がありました(汗)

テレビでは震度『4』って言ってるけど
体感は『5』位あったよ・・・。

地震ってヤダ!!
好きな人なんていないけど。

2年前に『岩手・宮城内陸地震』を経験してから
更に地震に敏感になってマス(゜ロ゜)ギョェ

あと、雷も嫌い。
雷鳴ってる時に平気で外歩いてる人が信じられない位嫌いなの。

怖いモノは怖い。

みんなぁ、気をつけようね・・・。



先日息子が賞状を貰ってきたの!

毛筆の部『銀賞』!!
スゴッ!!

したら昨日は娘が賞状を持ち帰ってきて

硬筆の部『準特選』!!!!!
スッゲーーーーー!!

かぁちゃん嬉しいよ(ノД`)・゜・。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




先週の土曜日にアンディちゃんから突然のプレが届いたの!!

モモちゃん時みたく
『んっ??また何か頼んでたっけ??』
って思ったチピロ(´-ω-`;)ゞ

よぉーっく見たら

アンディちゃーん!!

うっほー♪
何?何ぃー!?

って興奮する三十路☆(笑)


オープン!!

鼻血ブーーーーー!!

 




こっ・・・これは!!
ブログで見て『素敵!!』って思ってた
アンディちゃんのリメ瓶だぁ(≧∇≦)キャー♪

見て見て!!

botoru1.jpg


キュートなチャーム付き♪

botoru2.jpg



ゴソゴソ・・・

まだあるよー!!

アンディちゃんって言えば
カワイイ木製のオウチがいっぱいあるよねー。

その!!

その!!!

オウチが我が家にやってきたのぉ〜!!!!!

_○/ ̄|_ハァハァ・・・

ゴメン。
興奮しすぎた(笑)

では、オウチを見てぇ♪

house1.jpg


house2.jpg



まだあるのよー!!

house3.jpg


house4.jpg



YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!

私が送ったカウプレのお礼にって。
そんで、私が好きそうなのをやっと見つけたからって。

アンディちゃーーーーん!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

その気持ちが一番嬉しいよー(泣)


我が家で一番似合う場所を見つけて
素敵に飾るからね〜☆


本当に、本当にありがとう♪

そんな素敵なアンディちゃんのブログはコチラよ →

まだ、行ってみた事が無いって人。
行ってみよー!!

素敵なブログだよー♪





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






昨日の夜、めずらしく起きてきて発送の準備をしたの。
頑張ったから85%は完成したー(汗)

時間が無いぃーρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

hassoujunnbi.jpg


何とか今週中に発送したいって頑張ってるので
もう少し待ってて下さい。

ノロマでどん臭くてゴミーン。

ゲンキダセヨ il||li _| ̄|○ il||l  il||l ○| ̄|_ il||li オマエモナ






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいな♪

お願い!お願い!!『ポチッ!』して! by ツーチャン。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ヨーコちゃんと交換会(*^ワ^*) - 2011.03.08 Tue

こんにちわ♪


昨日、関東のほうは寒かったみたいですね。
雪も降ったみたいだし・・・

こっち?
こちらは雪降らなかったよ・・・。


なんか、おかしくね!?




昨晩、梱包の続きをしようと思ってたの。

でもね・・・学校から帰って来て疲れた娘がコタツで寝てて。
ご飯だから起こしたら、すんごい不機嫌(`Д´●)=3


寝る寸前まで

『ワガママ&暴挙&暴言』

の嵐ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

していい事、言って悪い事の域を平気で飛び越えてくる娘に
さすがの私もブチ切れ(♯▼皿▼)ブチッ!


梱包どころじゃありませんでした(泣)
スミマセン・・・

発送、お待ち下さい(´Д`。)



そんな娘っ子。
第一反抗期がきたんだろうか・・・。

女の子の反抗期って、男の子よりも難しそう()´д`()ゲッソリ・・・


今朝はケロッとしてたけどね(笑)




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




さてさて、タイトルの交換会なんだけど

ヨーコちゃんから私が作った『JUNKミニチェアー』に
ラブコールが入って(笑)交換会をする事になったんです。

私からは木製プレートをお願いしたのー♪

先週の金曜日にヨーコちゃんからの交換品が届いたんだヨー☆

そしたらさー!!
届いた箱がデカッ!

持ったら重っ!!


エッ・・・
何??何が入ってんの!?

って興奮MAXでOPEN!!したら


ギャーーーーー!!
 

鼻血ブーーーーー!!
 

”_| ̄|○”ハァハァハァ



ヤバイ・・・
貰い過ぎよ、ヨーコちゃん(汗)

あんなチンケなしょぼいイスと交換ってー(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

ええんかいのぉー??


まず、見てチョ♪


ヨーコちゃんの娘サンが雑貨屋サンで働いてて
売り物にならなくなった品を貰ってくるんだって!!←羨ましい☆

そんで、ウチのワガママ娘にって
こんなに沢山!!

bunngu.jpg


もーね、ワガママ娘が暴走してたよ(笑)
こういう文具系が大好きなのよ〜♪

すっごい喜んでた☆
ヨーコちゃんありがとう゜*。(*´Д`)。*°

ワガママ娘から伝言です

『ヨーコちゅわぁん!ありがとう♪お礼のお手紙書くね(●´ω`●)』

だって(笑)
本当にありがとう♪


で、まだまだ入ってたよー!!

雑貨いっぱーい!!

zakka1.jpg


ミニランタン!!
欲しいなって思ってたのーーーーー!!
どうしてわかったの?(●´艸`)

ツーチャンの置物?壁飾り?まで!!
コレね、楽天の買い物カゴに入れてたんだよ!!
どうしてわかったの?(笑)

アップで↓

zakka2.jpg

手作りビーズストラップが素敵☆


zakka3.jpg


マチ針刺しも、ペットボトルのフタを使ってのハンドメイド!!
周りのビーズもハンドメイドなの!?
スゲーーーーー!!
細かすぎて私には出来ない作業だよー☆


で、久し振り登場のツーチャン↓

『何?おやつ?』
tu-.jpg



まだまだ入ってた(汗)

見てー!!
くるカラ☆こんなにたくさん!!

kurukara.jpg


今年、初買いしようか悩んでたの。
何で・・・
どーしてそこまで私の心の内が読めるの??

まっまさかっ!
柊ちゃんに続くエスパーがヨーコちゃん!?

私は『エスパー伊藤』止まりの偽物にしかなれないよ(笑)
手相はKY線だし(爆)


まだまだありますよー♪
もっ・・・貰いすぎだわ。

ブルースターの種!!
こんなにいっぱい!!

tane.jpg


今年の花壇はブルースター祭にしよっかな♪
上手く育てないとネ(*´ェ`*)


ココから本命の木製プレートだよ。

まず、1つ目。

pure-to2.jpg


ブログ名入りぃーーー☆
嬉しい(TT)


2つ目。

pure-to1.jpg


JUNK!!
カッコイー☆


3つ目。

pure-to3.jpg


名前入りー!!
スコップとフォークがかわいい(((( *ノノ) キャー


な、なんと!
3つも作って送ってくれたの!!

ステンシルが上手♪
庭のドコに飾ろうか悩むぅー(;´艸`)

1つは防雪室入口横にある青い棚に置く事は決定してるの♪
一番目につく所♪(●´Д`人´Д`●)♪

あとの2つはどーしよー!?
嬉しい悲鳴ってこういう事を言うんだねー☆

早く『春』になっれっつーの!!(笑)


でも、ヨーコちゃん
やっぱり貰いすぎだわー(汗)

どーしよ。
ヨーコちゃんには及ばないけど、ちょっとした粗品をおつけします(A;´・ω・)フキフキ



そんな素敵なヨーコちゃんのブログはコチラ →

多肉いっぱいだし、カワイイニャンコもいっぱい♪
皆で行ってみよー!!

ヨーコちゃん、本当にありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜♪

近々、交換にならないほどのチンケなイスが到着します(汗)
粗品も・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると嬉しいです♪


お願い!『ポチッ!』して!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



次回は、素敵なアンディちゃん便を紹介しまーっす♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モモちゃんの素敵便☆ + 今更の完成・・・...(((;´ω`)ススス - 2011.03.06 Sun

こんにちわ☆


コップにジュースを入れて飲もうとしたのに
左手に持ってたペットボトルをラッパ飲みしてたチピロです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


何に憑かれてる疲れてるのでしょうか…(笑)


金曜日に更新しようと思ってたのに
時間がなくて更新できなかった。


昨日は、学童クラブの一斉清掃の後に保護者会で半日が潰れ…
その保護者会の間、寒くて芯まで冷えて背中が重くなり…

ヤバかったけど何とか夕方に復活!!


交換会とカウプレ品を完成させたくて夜中の1時半まで『夜なべ』。

いや…ね…カウプレが完成した時点で
どうやら燃え尽きてしまったようで(笑)


全然ってハッキリと言えるほど
ハンドメイドの風が吹かなくなってしまってたil||li_○/ ̄|_il||l

全くの無風状態。
昨日今日と重いお尻を上げて頑張ったんだよ!


で、完成したのよ。

今更やっと(笑)


JUNKミニチェアー↓

ジャンクいす.jpg

コチラは、柊ちゃんとヨーコちゃんとChi-ちゃんとmananekoちゃんへ嫁入りします♪


あとは、年末?年明け?にyuraちゃんから依頼を受け
その後にくじ引きをしてヨーコちゃんとChi-ちゃんへと決まったマステホルダーが…


今更やっと(笑)完成。

マステホルダー↓

マステホルダー.jpg


手前がChi-ちゃん用。

真ん中がヨーコちゃん用。

一番後ろがyuraちゃん用。

色は希望通りになってる??
『えっ…ちょっと…』ってなっても、もう遅い(笑)

送っちゃうからねー:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



更新したら、他のカウプレ品とかの梱包等を開始します。 
↑まだやってねーのかよっ!!

よっぽどお尻が重いらしい(笑)




あと、昨日凄く久しぶりにいい天気だったから

うぅ…ん(ー`´ー)

約3ヶ月振りに日向ぼっこさせたの。

and液肥入のお水もあげた☆

hinatabokko.jpg


何だか、私までスッキリ♪

液肥、美味しかっただろうな。






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






先週、モモちゃんからイベント参加のお礼便が届いたの!


帰ってきて階段に置いてある袋を見て
 (ウチの義父母は、私とか旦那の宅配物を階段に置いておくんだよー)

『んっ?何か頼んでたっけ??』

って思ったら

モモちゃんからー!!

きゃーーーーー!!!


って興奮して開けたら、プワ〜ンっていい匂いが(●´ω`●)



とってもいい匂いの石鹸が入ってたよ☆

石鹸.jpg


勿体無くて使えない( ̄▼ ̄;)

とっておきの時に使おうかな♪

って、30も過ぎたオバチャンのとっておきの時ってどんな時だ!?




あとね、も一つ!

私がカウプレのお礼に送ったブレスレットのお返しにって
めっちゃ可愛いモモちゃん製のストラップまで入ってたの☆

ストラップ.jpg



ツーチャンがいるぅ〜♪
モフモフも可愛い!

うさぎ.jpg



ビーズも素敵☆

ビーズ.jpg



梱包してあった外国の広告?も可愛かったヨー!

可愛い梱包の写真が無いのは…

モモちゃん、聞いてー。


ストラップを見た娘がこう言ったの


『ねぇーねぇーお母さんっ=3
  コレって、○○○(娘の名前)がモモチャンに手紙書いたお礼なの!?』

って言ってきて、頷く前にすでに娘の物になってた(笑)
しかもすでに開けてた(汗)

コレは、お母さんに来たの!
とは、あえて言わずにモモちゃんの株を上げておいたよ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

で、娘から伝言デス。

『モモちゅわぁ〜ん!大すぅきぃーーーーー!!』

だって(´∀`)


昨日から自分のバックに付けて
お出掛けしてるよ♪

大事にしてるから安心してちょーだい☆


モモちゃん、ありがとう(*≧∀≦*)





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





あとね、ヨーコちゃんから交換会の品が届いたの!

ビックリ盛り沢山!!
驚きだよ♪ヤベーヽ(●´3`)ノ


したらね!
したらね!!


昨日はアンディちゃんからカウプレお礼便がっーーーーー!!

めっちゃビックリ☆
ヤベー!まじでヤバい!!


次回から順番にドドーーーーン!と紹介させてね♪






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると更新の励みになります♪


『ポチッ!』ちょーだい☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

花苗の続き + チピロ登場!? - 2011.03.03 Thu

こんにちわ☆


今日はひな祭りですねー(´ω`*)

桃の節句だよね!?

今朝・・・カーテンを開けると10cmの積雪・・・

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

もう、雪やめてぇーーーーー!!


春まだ遠し・・・il||li_| ̄|○il||li


ひな祭りに話しが戻って、皆は何かするの?

ウチはまぁー、コレと言って特別な事はしないんだけど。
仕事帰りにイオンで惣菜とケーキを買って帰りますヾ(;´▽`A``

家に帰ってからひな祭りのご馳走準備したら
とんでもない時間に夜ご飯になっちゃうから・・・

こんな母親ってアリ??(´Д`;) 

娘には申し訳ないけど、我慢してもらいます(汗)


で、今日の主役の娘っ子の晴れ姿を見てチョ☆

去年の七五三の時の写真だよ。
ご祈祷する神社にて↓

image.jpg


着物がきつくて、実家と嫁ぎ先と私の会社と行き来するのに
大変だったって(笑)

でも、娘っ子ってこういうの好きだから何とかこなしてくれたヨ。
着物も姪っ子のおさがり♪

おさがりって助かるわぁ。


あっ、隣は私ね(笑)
いやぁーね、『スマート』のイメージを崩したくて
わざと私が写ってる写真を採用。 ププッ ( ̄m ̄*)

顔は想像にお任せします(笑)

コレで『スマート』なイメージじゃなくなったね( ̄▼ ̄;)ニヤッ

プックプクブックブクだよー(汗)
二の腕ヤベッ!!



Chi-ちゃん!
コレよ、コレ。
このスーツの事を言ってたのよ〜☆





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





えっと、花苗の続きです。


まずは、『コルジリネ』。

コル.jpg


最後まで買うかどうするか悩んだ子。
この寒い東北で冬越し大丈夫かなって・・・。

欲しくても冬が怖くて手が出ずにきたのデス(* _ω_)...



次は『アカンサス・モリス』。

アカンサス.jpg


今年、着工予定の小道の入口に植える予定。
大株になってほしいなぁ♪



次は『八重咲きニオイスミレ』。

スミレ.jpg


この花が好きでゲット。
ニオイ嗅いでみたけど、なんもニオイしないよ(。-`ω-)ンー




最後に『斑入りタイム』。

ハーブ.jpg


斑入りに弱い私。
買っちゃった♪
タイム系って強いよね!?
きっと東北の冬なんて軽々と越しちゃうはず( ̄∀ ̄*)



で、もったいぶり花苗は終わりデス。

ねっ。大した苗でもないでしょ?(笑)
もっと変った子もそのうちにお迎えしたいな☆



次回は、昨日届いた『モモちゃん』からの
素敵便を紹介しまぁーっす♪

めっちゃかわいいよぉ☆



では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今週末(土曜日)、急遽会社がお休みに!!
これでカウプレと交換会の品と発送準備ができるぅーーーーー!!

ホッ=3としたぁ(TT)

↓2つ下までリコメしたので、読んで帰ってね♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉とセダムと花苗((´I `*))♪ - 2011.03.02 Wed

こんにちわ☆


昨日のダイエットの話・・・

みんなが知ってる(思ってる)『チピロ』って別人だな(笑)

実際のチピロは・・・

うぅぅ・・・
言いたくないil||li(つд-。)il||li

息子を産んでから、何故かガッツリと痩せて ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

娘を産んでから、ガッツリと太った・・・il||li_| ̄|○il||li


30も過ぎたら痩せにくいし。


小6〜高3まで、バスケやってたから
下半身はガッツリしてるよー(泣)
陸上の短距離もしてたし・・・。

どう?
想像できた??


そのうちコッソリと運動を始めてるかも・・・ヨ??




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





さてさて、体育会系のチピロがもったいぶってた待機苗。

まぁー・・・たいした苗でもないけど見てやって。


実は、楽天のアリスガーデンさんから買ったのよ☆


まずは、チワワエンシス↓

チワワ.jpg


ずっと欲しかったんだよね。
やっぱりカワイイわ♪



次は、またセダム『ヒスパニカム』↓

セダム.jpg


これもずっと欲しかったんだ♪
とある美容室の前に群生してて
欲しいケド、ちょん切ってまで『下さい』って言えずにいた子(笑)




次は、またまたセダム『コーカサスキリンソウ・トリカラー』↓

セダム2.jpg


この子もずっと欲しくて我慢してきた子。
今思えば、どーして買わずに我慢してきたんだろう??




次は花苗、『マトリカリア』↓

マト2.jpg


JUNKな感じの中に植えると可愛さが増すかな?と思って。




次は、『イングリッシュデージーライトブルー』↓

デージー.jpg


実は、最近までデージー系には全然興味がなかったの。
でも・・・PUKU PUKUちゃんトコで見た寄せ植えがあまりにも素敵で買っちゃった♪

その寄せ植えがコチラです↓

ステキィーーーーー!!
20110131170136375.jpg


ごめーん(汗)
PUKU PUKUちゃん、画像お借りしました(><;)


こんな素敵な寄せ植えを作るPUKU PUKUちゃんのブログはコチラ→ 

多肉の寄せ植えも素敵だし、木工もめっちゃ素敵!!
絶対にガーデニング熱が上がるよ(*≧▽≦)





今日はここまでにしときまマス。
 ↑大した物じゃないのに、またもったいぶるつもり(笑)






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいです♪

『ポチッ!』とな☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


カウプレを当選した方、交換会を待っている方
発送等はもう少し待ってて下さい・・・(汗)

夜起きれない症候群になってます A´ε`;)゚・゚

子供達と熟睡・・・。
スミマセン・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

JUNKバケツ(´ω`*) - 2011.03.01 Tue

ヤバイ・・・

ホントにヤバイ!!


何がって??


体重が・・・。

腹が・・・。

足が・・・。



il||li _| ̄|○ il||l


そろそろ、限界だな。

運動しないとぉ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


私、ドンくさいけど去年の春から初夏までスロジョギしてたのヨ。

体重は変わりなかったけど
見た目がかなり変ったの!!

また始めないとなぁ〜(汗)

でも、重くなったお尻がいつ持ち上がるんだか・・・
まだ外は寒いし。

したら暖かくなるまで、ステッパーを踏み踏みかなぁ。
一昨年かな?

ステッパーを半年間ほぼ毎晩30〜40分踏み踏みしたら
8キロ減ったよ!!

エッ!?
今??

元に戻ったに決まってるでしょ(o´д`o)=3

とにかく、運動せねばっ(汗)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





こないだ、実家に用事があって仕事帰りに寄ったの。

したら納屋に『お宝』が無造作に転がってた(笑)


それは、JUNKバケツ!!

父親に聞いたら

『いらね、空き缶入れのゴミ入れに使ってたヤツだし。
   持ってけぇー。』

だって☆

ウハウハ♪でお持ち帰り!!

では、見て頂きましょう。


バケツ1.jpg


アップ。

バケツ2.jpg


どすか?

ゴミ入れから、『お宝』へいきなりの昇進(笑)

しかも底は穴あき:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でも、この錆び具合がたまんないよねー♪


暖かくなったらハーブでも植えよ☆





あと、こないだクリローフェアの後HCに
ツーチャンの餌を買いにいったんだけど。

また、園芸コーナーチェックしちゃった(。-∀-)ニヒッ


そしたら『ズキューーーーーン!!』って一発で
心を撃ち抜かれた子が1人ポツン・・・といたの!!

慌ててカゴを取りに走ったよー。

園芸コーナーにいたオバちゃん達が敵に見えてさ(笑)


その子がコレよ♪

ユーフォルビア1.jpg



斑入りの『ユーフォルビア』☆
しかもお値段498円!!

そんで最後の1個っ=3
買わずにはいられなかった(-ι_- ) クックック

アップで。


ユーフォルビア2.jpg



かわいいよねー♪

寒さに強いから地植えにしまヒョ。ウヒヒ・・・


あぁー早く暖かくなんないかなぁー。
土いじりしたいっ=3





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると超嬉しいなっ♪


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


まだ、待機組みがいるのよぉ〜。フフフ・・・
もったいぶって、また今度紹介しまーす☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

