2011-02

 - --.--.-- --


クリローづくし( ̄m ̄*) - 2011.02.28 Mon

こんにちわ☆


どーしても、週末は『ポチッ!&読み逃げ』になってしまうチピロです(泣)

すんません・・・。
休みに済ませたい事がいっぱいでお邪魔するのがやっと(´ω`。)グスン

やりたい事や、しなきゃならない事がいっぱいで
只今パンク中(笑)


でも、ちゃんと読んでるし心の中でコメを残してるから(笑)
そして平日にコメを入れるようにしてますぅ〜。

ゆるしてちょんまげ。←古っ!!



昨日アップしたカウプレ抽選結果。
まだ見てねー!!って方は↓へ。

今度のカウプレは・・・
種蒔きっ子がうまく育ってくれたら
『春の苗プレ企画』でもしてみようかな。

うまくいけばの話ですよ。
あまり期待せんといてぇ(笑)

基本『放置プレイ』ですからΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





昨日、地元の道の駅でやってる

『クリローフェア』に行ってきました。

新聞で、地元の方が育てたクリローが販売・・・
って記事を見て、我慢できずに行って来た♪

今月から5月の連休に向けて
売り出すそうで、300鉢?だったか500鉢?位を育ててるんだってよー!!

素人の方がですよ☆
ってか、そんだけ育ててたら素人じゃないし!!

私も・・・
何か道の駅に出してみよっかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 ↑ムリムリ・・・売れないし。



で、その様子がコチラ↓


クリロー6.jpg


クリローづくしで
入った瞬間(*Φ皿Φ*)キラーーーン!

見て見て!!↓


クリロー1.jpg


クリロー2jpg.jpg


クリロー3.jpg


クリロー4.jpg


クリロー5.jpg


クリロー7.jpg


クリロー8.jpg



もっとね、いっぱいあったんだよ。
全部紹介したいけど、これが限界(泣)

お好みのクリローはあった??


で、お迎えした子がコッチよ↓


クリロー9.jpg


価格は1,000円でした。
花びらの色が裏表違うし、1,000円って価格に迷わずゲット♪



も一つお迎えしたのヨー(笑)
だってね、娘っ子が

『おかぁーさん!これ!これ!!850円で安いよ!!』

って言うもんだから、買っちまった(。-∀-)ニヒッ


クリロー10.jpg


ちょっと、写真の取り方がマズイけど
よぉーーーっく見てみると、中心にヒラヒラがあるのよ♪

かわいいのに、850円☆
迷う暇もなくゲット!!


あっ、私。
クリロー好きなくせに種類とか全然わかりません(爆)

見分け方ってあるの?

そして私に嫁入りした子達って何系??
分かる方教えて下さい(●´艸`)


ウチの地植えクリローさん達はまだ雪の下でオネンネ中。

苗で買った子が2株いて
まだ花を咲かせてないし、どんな花が咲く子だったかも覚えてない始末(_ _|||)

相変わらずのオバカさんですil||li _| ̄|○ il||l





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとすっごく嬉しいです♪


『ポチッ!』して早く雪を溶かしてぇ〜(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


フフフ・・・
春への暴走が止まらないチピロさん。

またお迎えした子達が待機してマス。
その子達の紹介はまた今度☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

抽選結果発表!! - 2011.02.27 Sun

こんばんわ☆


抽選が遅れちゃってすいません…

掃除・洗濯(シーツとかの大物)等の家事を片付けてたら遅くなっちゃった(_ _|||)

あとね、地元の道の駅でクリローフェアがあって
今日行ってきたの♪

お迎えもしたよ( ̄ー ̄)ニヤ...
 ↑またかよっ!!

写真も撮ってきたから、その様子はまた次回…。





ではでは、夕飯の時間が迫ってきてるから
抽選結果を一気に発表するよー♪


今回はくじ引きにノリノリな娘っ子が全部引いてくれました。

まず、『1番』。

2011_0214画像0084.JPG


P2271880.JPG


誰でしょーーーーー!?

P2271884.JPG


yuraちゃーーーーん♪

おめでとう☆



次いくよー!

『2番』デス。

2011_0214画像0107.JPG


P2271885.JPG


誰かな!?

P2271888.JPG


柊穂ちゃーーーーん!!

おめでとー☆


次。『3番』


2011_0217画像0124.JPG


P2271889.JPG


誰かな??


P2271894.JPG


ひぃなさーーーーーん!!

おめでとー♪



次、『4番』。
2011_0217画像0120.JPG


ごめん、クジの写真撮り忘れた…。


誰かな??


P2271895.JPG


とももちゃーーーーん!!

おめでとう♪



次、『5番』。

2011_0203画像0001.JPG


P2271896.JPG


誰かなー!?

P2271898.JPG


mananekoちゃーーーーーん!!

おめでとう☆


そして、今回たくさん応募して頂いて
めっちゃ嬉しいチピロは『残念賞』を2つ準備しました♪


では、引いいてもらいましょー☆

P2271899.JPG



P2271902.JPG


まみっこちゃんと梅ちゃんサンに
初心者でごめんねスイーツキーホルダーを送ります!

ヘタだけど、いらないかもしれないけど…
強制的に送らせて(笑)


で、当選した方はTOPの『メールを送る』ってトコロから
住所と名前を送信して下さい♪

yuraちゃんと、柊ちゃんはわかってるので大丈夫です(●´艸`)



写真のアップロードの関係でクジ引きの
様子がじっくりとアップできなくてごめんねil||li _| ̄|○ il||

そして、ハズレてしまった方、すみません(泣)

チピロがお金持ちだったら、ジャンジャンあげてるんだけど…



次回のカウプレの時にまた応募して下さい。

そして、今回のカウプレに応募して頂き
本当にありがとうございました・゚・(●´Д`●)・゚・



発送だけど、まだ梱包してないので
順々に発送します。

首を長くして待っててネ(笑)




さて、夕ご飯を作りにいきますか!!

今晩は何にしようかな??





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



さぁーて、雪も溶けてきたよー☆
ガーデナーに戻るのもそろそろかな??

まず、種まきしないと♪

でも…あともう一回くらい『雪』が降りそう…。











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カウプレ明日締め切りですヨー!! - 2011.02.24 Thu

こんにちわ☆

明日締め切りの『10000カウント カウプレ』ですが

沢山の方に応募して頂き、めっちゃ感動してます・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん


本当にありがとうございます(・´ェ`・)


でね、応募コメのリコメもできてないので
確認がてら一言づつ添えさせて頂きマスゥ〜。

他の日記のリコメもだよね・・・。
ゴミン・・・





では、まず『1番』から。

2011_0214画像0084.JPG


以下、応募順デス☆

かふぇおれチャン 『スッゴイかわいいあみぐるみを作るんだヨー♪
           今度はうさぎを作ってほしいな☆←どさくさに紛れて言っちゃた。』

のりりんチャン  『石鹸からトロッケンから色々と幅広い才能が羨ましい☆
          雪がなくなったら委託先に行ってみるね♪』

kazuちゃん  『雪国仲間。先を越されちゃったケド(笑)お花のアレンジがスッゴイ素敵!!
          只今資格取得に向けて猛特訓中☆ガンバレー!!』

yuraちゃん  『私がブログを始めるキッカケをくれた大切な大切なブロ友さん♪
          私のオバカも許してくれる素敵女子☆お互い頑張ろうね!!
          只今カウプレ中だよ!!行ってみよー!!』

かるびチャン   『とにかく才能が溢れてる憧れの存在♪おでんベイビー達にメロメロ中(笑)』

・モモちゃん   『とにかくパワフル!!でも優しい☆
           イベントまでこなしちゃう、素敵でカッコイイ存在♪』

・さっちんさん  『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
           もし、ブログしてましたら教えて下さい。
           高校の同級生に同じあだ名の方がいたんだけど・・・まさか!?』

Chi-ruチャン   『ずっと前から気になってました(笑)
           晴れてブロ友になれて嬉しかったんだよ☆3?歳バンザーイ!!』 
         
・梅ちゃんサン   『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪ 
           もし、ブログしてましたら教えて下さい。
           カウプレ待ってて頂けて凄く嬉しかったデス(TT)』

Ryokaチャン    『素敵な多肉チャンをいっぱい育てて羨ましい!!
            そして田舎憧れのラゾーナも近くらしい・・・イイナー!!(笑)』

・ひまわりサン   『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
           もし、ブログしてましたら教えて下さい。
           お互いに子育て大変ですが、頑張りましょうね☆』

・センちゃん   『持って生まれた才能ってこんな事を言うんだぁー。
           ってくらい、素敵な作品をいっぱい生み出すセンちゃん☆
           ネットショップ楽しみにしてるね♪』

・monmamaさん  『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
             もし、ブログしてましたら教えて下さい。
             頑張って更新をしてくので、遊びに来て下さいね☆』
 

今のトコロは以上、13名です。
本当にありがとうございます(*´ω`*)アハ-ンw



次『2番』です。

2011_0214画像0107.JPG


柊穂チャン    『柊チャンを皆はこう呼ぶ・・・エスパー!!(笑)
           とっても思いやりがあって、優しいの☆
           ツーチャンタグの交換品、junkチェアー待っててね(汗)
           只今カウプレ中!!行って見てねん☆』

tomoちゃん  『ブログする前・・・えっと・・・カナリ前からお邪魔してたの☆
           思い切ってコメ入れて、お友達になっちゃったー♪
           共通点は野生の王国デス(笑)』

Smile Boo!!チャン  『アメリカンジャンクなお庭と、インテリアにいつも目をキラキラさせてるの☆
              いつかカウプレをするってぇ!!
              絶対に参加するしぃ〜=3=3』


以上、3名です♪
本当にありがとうございます(*´ω`*)アハ-ンw



次、『3番』

2011_0217画像0124.JPG


・yokoさん     『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
            多分、yokoさんと思われるブログにコメしてきました。
            間違ってたらゴメンなさーい(汗)
            また遊びに来て下さいね☆』

・ひぃなさん     『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
            もし、ブログしてましたら教えて下さい。
            当選したらいっぱい多肉チャンを飾って下さぁーい☆』


以上、2名です。
本当にありがとうございます(*´ω`*)アハ-ンw




次、『4番』です。

2011_0217画像0120.JPG


・めいママさん    『お初デス☆これからも応援よろしくお願いします♪
             もし、ブログしてましたら教えて下さい。
             ひっそりとじゃなく、ジャーーーン!!って感じにコメ残してって下さい♪』

とももチャン      『いっつも、楽しいブログで仕事中に覗きにいって
              笑うのを必死に堪えてるんだよー(笑)
              ゴムはんの凄さにいつもポカーンと口を開けて見てるヨ♪』


以上、2名です。
本当にありがとうございます(*´ω`*)アハ-ンw



次、『5番』です。

完成予定画像になります。
2011_0203画像0001.JPG


・アンディちゃん    『高校卒業した息子さんがいるのに、若い!!羨ましい(><*)
              お庭も素敵☆いつかアンディ君と散歩してみたいな♪
              今度の多肉教室イイナ〜(笑)』
 
・ヨーコちゃん     『多肉チャンもいっぱい、木工も上手!!ステンシルもめちゃうま!!
              ウチに来て色々と作ってぇーーーーー!!
              只今カウプレ中☆凄い沢山のカウプレでまだ悩み中(汗)
              交換ッコのチェアー待っててね(><)住所は後程・・・』

まみっこちゃん    『楽し、おかしな言葉が似合うイメージがあるんだけど(笑)
              農家話にいっつも花が咲くね♪あと、メタボ?
              いつかグレを食べにお邪魔したいわ〜☆』
 
ちびリエサンボちゃん   『更新されたばっかのブログで紹介されたデスクがすっごい素敵☆
               ほすぅい(笑)
               骨董市の極意を伝授してぇ〜(><*』

紫nちゃん      『お互いに同時にブログを見合ってた両思いな関係(笑)
             雑貨をズラーーーーーっと並べたいトコとか、めっちゃソックリ!
             いつもタイムリーな話題でビックリンコだよん☆』

PUKU PUKUちゃん   『とにかく、とにかく、とにかく、とにかーーーーーく
                 私好みな作品ばっかりを生み出すの☆
                 いっつもため息ばっかのコメでごめんね(笑)』

mananekoちゃん    『応募してくれるなんて!ドヒャーーーー!!って倒れそうになったヨ。
                 センスが良すぎ!!そのセンスください(笑)
                 くるカラさんのブログでも紹介されてるほどのブロガーさん☆
                 これから、いっぱい素敵なセンスを見せてね〜♪』

がんぞうママ      『ブログを始める前からガン見してたの☆ 
               まっ・・・まさかカウプレに応募してくれるなんてぇー!!
               名前見たとき失神しそうになった(笑)』


以上、8名です。
本当にありがとうございます(*´ω`*)アハ-ンw


記入漏れないですか?
あった時は教えて下さいネ。

抽選日は土曜日の夜か、日曜日にします☆
お楽しみにぃ♪


あっ!
まだの方、まだ間に合うので是非応募お待ちしておりまーす!




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

セダムと見切り品☆ - 2011.02.23 Wed

こんばんわ☆


今日は東北も暖かいですよー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

この調子で『雪』を溶かしておくれぇ〜♪


昨日、帰宅した時の子供達の様子が
あまりにもかけ離れてたから思わず写真を撮ってしまった(笑)


セッセ(汗)と頑張る息子↓

2011_0223画像0001.JPG



その隣で、セッセ(汗)と頑張る娘↓

2011_0223画像0002.JPG



:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


小1の宿題って簡単だもんねー(汗)
そりゃーあっと言う間に終わるさぁね。

そうそう娘っ子、進研ゼミやりたいんだって。
やってる人いる?

あれって月いくらかかるの??

ウチのエンゲル係数でやってけるかな・・・。


いや・・・私が花を買うのを我慢すれば・・・(´-ω-`)

我慢できぃーーーーーん!!( ̄皿 ̄)
 ↑ダメ母だわ(笑)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




昨日の帰りにツーチャンのおやつ買いにコメリに寄ったの。

いつものごとく
まず、園芸コーナーを物色(笑)

苗入荷してたよ!!




















パンジーとノースポール・・・。

今の時期コチラはこれが限界らしいil||li_| ̄|○il||li


でも、ノースポールって大株になるとカワイイよね☆


で、ウチにめでたく?嫁入りした子達。
 やっぱり買ったんかい!!


198円のセダム2つ。

変更 2011_0223画像0006.jpg


変更 2011_0223画像0007.jpg


変更 2011_0223画像0009.jpg


雪が解けたら地植えにして、モサモサにしてやるっ!!
楽しみだなぁ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



そして、皆さん大好き『見切り品』(笑)

200円カルーナ☆

変更 2011_0223画像0011.jpg



変更 2011_0223画像0012.jpg



葉色がカワイイから寄せ植えに使っちゃおっ♪



後は、200円レウィシア。←どーやって発音するの?


変更 2011_0223画像0013.jpg



アップ。

変更 2011_0223画像0014.jpg



何色の花が咲くのか分かりません(爆)
安いに越した事無いし( ̄ー ̄)ニヤリッ

出来れば、スジスジちゃんが入った子だったらいいな♪


あとは、見切り品じゃない398円のエキナセアの球根?根っこ??

2011_0223画像0005.JPG



ただ、植えるだけ。

種から育てようと思ってたけど、簡単で確実性がある方に負けた・・・

年数が経てば大株になるんだよね!?
エキナセアは、お初だから今から楽しみなんだ♪



チピロガーデン、春に向けて暴走しまくってまーす♪
 ↑先取りしすぎかもネ・・・(汗)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




只今、カウプレ絶賛応募中デス☆

帰りにチラ見してってチョ♪

応募は25日までです(*^-^*)

詳しくはコチラより →







では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
帰りに『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス♪

『ポチッ!』として、暴走をストップさせて(笑)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

春っていつくるの?(´ω`。) - 2011.02.22 Tue

こんにちわ☆

息子っちへの励ましコメと『ポチッ!』ありがとうございました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

みんなの応援が通じたのか、昨日大役を引き受けてきましたヨ☆
早速練習も。

かぁーちゃん、嬉しくてゲームしてた息子っちを『ギュッ!』ってしたら
どーやらゲームで大事な場面だったらしく・・・
めっちゃ怒られてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

これは、近い将来『ウザッ!』って言われかねないッス(汗)

ほどほどにしとこ(* _ω_)...


何だか、息子っちの話題続いたので今日は娘っ子を。

日曜日に娘っ子と一緒に簡単ケーキを作ったのヨー♪

柊ちゃんも真っ青(笑)の超簡単ケーキ!!
そうそう!柊ちゃん今日誕生日なんだってー!!


*?*:;;;;;:*?q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

素敵なブログで、お菓子作りも上手で、しかも只今カウプレ中☆
みんなで柊ちゃんトコへ『おめでと』コメとカウプレ参加しに行こぉーーーーー!!


柊ちゃんトコに行って来た??
では、ケーキ作りに戻ってー。
混ぜるものは、『サラダ油』『チョコ』『牛乳』『ホットケーキミックス』・・・

以上!!(笑)

私は分量を量ってあげるだけ。
混ぜ混ぜなんかは娘っ子担当。

で、いきなり完成( ̄∀ ̄)アヒャ


2011_0220画像0131.JPG



ヒビ割れがいい感じ♪

2011_0220画像0133.JPG



いやー。
こんな簡単ケーキでも膨らむんだねー(笑)

ビターチョコで作ったから美味しかった(*≧m≦*)

娘っ子も自分が作ったからめっちゃ大喜び!!
夕飯と一緒に、家族みんなでおいしゅー頂きました☆


この日の夕飯。

・手作りギョーザ50個!!
・クラムチャウダー
・娘っ子のケーキ


・・・・・・

まとまりねぇー(´-ω-`;)ゞ




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆





こないだ、義父が溶けない雪にイラついたのか
いきなり固くなった雪を雪かきしてたの。

したらね、色々と顔を出してくれた子達。

何とか雪の下で生きてたみたい。:゚(。ノω\。)゚・。


クリーピングタイム。
この子って超強い!!カワイイ花もいっぱい咲かせてくれるし
なんといっても、匂いが大好き( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

2011_0220画像0137.JPG



セダム。
グタァーーーーー・・・っとなってるけど、暖かくなったらアフロに復活するよね!?
今春にもっと広げたいから、地植えにしようと思ってます☆

2011_0220画像0139.JPG



斑入りワイプラ。
まだ、アフロになれてない子。
春から秋にかけてアフロになってほしいな・・・。

2011_0220画像0140.JPG



モッコウバラ。
こんな状態だけど、大丈夫!?
どこを見ても強いって書いてあるから、放置してるんだけど・・・
今年は花が咲くかなぁー・・・??

2011_0220画像0135.JPG



そして、ピエール様。
雪の中だったのに、新芽がいっぱい♪
o(-ω-o)(o-ω-)o ウホホ・・・

2011_0220画像0144.JPG




雪国仲間のkazuちゃんちは雪が溶けたみたい。
いーなー・・・(´-ω-`)

ウチまだまだ。

春っていつ来るのぉーーーーーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡





○´ε`○´ε`○『はぁ〜るよ来い! はぁ〜やく来い!!』○´ε`○´ε`○





只今、カウプレ絶賛応募中デス☆

帰りにチラ見してってチョ♪

応募は25日までです(*^-^*)

詳しくはコチラより →







では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
帰りに『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス♪

『ポチッ!』とな。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今日、モモちゃんのイベントの日だね♪
今頃頑張ってるかなー??

モモちゃん、頑張れぇーーーーー!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*° - 2011.02.19 Sat

こんにちわ☆


タイトルとは違って、イヤイヤ土曜出勤をしてるチピロです(T∇T)


今日はハンドメイドとか園芸ネタではありません。
なぁーんだ・・・って方はスルーして下さいネ(汗)

あっ!
でも、スルーする前に只今カウプレ中なんでチラ見して
貰ってもいいかなって方は応募してってチョ☆

カウプレはコチラです →

 







昨日、とてもいい事がありました♪

文章ばっかりになっちゃいそうなんで
所々にペケになった写真を載せてみよっかな(笑)


昨日、夕ご飯を食べてる時に息子の担任の先生から電話があったの。

内容は

『来月の終業式に、修了証書を貰うのですが、
 今は、その日の日直さんが3年生を代表して貰う事になってまして。
 その日の日直さんが、ちょうどR(息子)さんなんです。

 それで、私は是非やってもらいたくてRさんにお願いしたのですが
 俺は出来ない。自信が無いって言うんです・・・。

 Rさんは新しい環境や、新しい事が始ると落ち着きが無くなるんですが
 多分、ドキドキするからだと思うんです。

 なので、私がこれから1ヶ月間毎日マンツーマンで練習させます!
 そして、本番では失敗する事もなく出来るように自信もつけさせます!

 お母さん、そこは私に任せてください!!
 
 なので、月曜日にもう一度私がRさんにお願いするので
 その時に、「俺がやる!」とRさんが言うように
 ご家庭でも説得してほしいんです。

 いつもお願いばっかりの頼りない担任ですが、
 お願いできますか?』


と、先生にお願いされたの。

私、あまりにも嬉しくて電話しながら泣きそうに・・・(´;ω;`)ウッ


もーね、ソッコーで

『是非、お願いしますっ!!=3』

って返事した(笑)


電話が終わってから旦那が一言

『いい先生だなぁー。』


ホントにいい先生に当ってよかった(泣)

ご飯後、皿洗いしながら1人でポロポロと泣いた私(*'-'*)エヘヘ

だってね、凄く嬉しかったから☆



何でそんなに嬉しいのかって?

だってね、1・2年生の時の担任の先生が凄かったから・・・。

Rが酷く荒れ始めたのが、2年の夏休み明けからで

授業中に抜け出しなんて、当たり前(汗)
1日中教室にいない事も・・・。

冬休み前には、Rだけクラスのみんなから席を離され
廊下の方にポツン・・・と1人・・・。
しかも黒板が見える程度にして、パーテーションで囲われてたんだよーーーーー!!(怒)

きっと、辛い思いをしたんだよね・・・。

そんな事が続いて、スクールカウンセラーの先生と別室で
マンツーマンでRが簡単なテストをしたんだよね。
まぁー、心理テスト?みたいなやつ。

そのテストの報告を受けに学校へ行った時にカウンセラーの先生にこう言われたの

『Rさんは凄く素直でいい子ですね。
 
 ただ、ストップが利かなくなるとちょっとね・・・。 

 それで教室から出て、別室でテストをした訳ですが、
 凄く楽しそうにテストを受けてくれたので心配はしないで下さい。

 ただ、テストが終わって教室に戻った時に
 さっきまでニコニコしていた表情が一変しまして・・・
 険しい表情になったんです。
 
 よっぽど、あのクラスにはいたくないようですね・・・。』


って・・・。
愕然としたよー。

何のために学校に行ってるんだかわかんないジャン!!
クラスにいたくないってよっぽどだよー(怒)

そんな酷い状態だったの。



光の当り具合が『春』を思わせるよね♪
2011_0217画像0089.JPG



その担任の先生からの報告は100%『ダメだった事』『できない事』
『今日怒った事』・・・。

ほとんど褒めた事なんて言われなかったの。


そして、私たちも『学校不信』になりかけ、精神的にも追い込まれて・・・

Rを叱った事もあった。
ホントは叱ってダメだってわかってるのに・・・

そして、3年生で担任交代。


ガラッ!!


っとね、いい方向に変ったの。

ホントにあっと言う間に(笑)



透き通ってるぅ〜☆
2011_0217画像0087.JPG




今の担任の先生は、Rの全部を認めてくれるんだよー!!
悪い事も、いい事もね☆

連絡も70%は『よくできた事』『頑張った事』

20%は『ちょっと失敗した事』

10%は『忘れもの等』の事務的な連絡。



Rは救われたと思う、ホントに。

そして、ちゃっかり私達も救われちゃった(*´ー`*)


前々回あたりから書いてる

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。』とか

『多動って思ってない、うるさい小3って思うようにしてる』とか

前向きな気持ちに、気がつかないうちに先生に変えられてた(笑)

そして、Rも随分と変ったよ♪
苦手だったリコーダーも、皆からは遅れたけど何とか合格したんだって!

2年の時だったら逃げてたよ、絶対。

だから、よっぽど練習したと思うのよ(笑)

習字もこないだの通りだし。


とにかく、今の先生には感謝してもしきれないワケ(*´ェ`*)ポッww

先生に出会わなかったら、多分私もダメになってたと思う。


コメで『いいかぁーちゃんだー』って褒められちゃったけど
元々はダメかぁーちゃんだったからね(汗)

色々とあって、色々と受け入れて先生と出合ってやっとココまでこれたの。
短いようで長かったぁー(TT)


そして、担任の先生に感謝だね。

4年生の時も今の先生だったらいいんだけど
何となくそろそろ異動っぽい感じ。

もし、異動だったら寂しいな・・・(T△T)




暴れん坊息子が書いたマンガ↓


2011_0215画像0115.JPG



ってか、男らしくなったスライムの下部にモザイクが入ってるし(笑)

んでもって、ウ○コ棒で攻撃って:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

こんなのを書いて、友達と休み時間に笑ってるんだってー。



いやいや、ウ○コ棒書く前に『終業式』を頑張ってくれよー!!

こっちまでドキドキだよ( ̄∇ ̄;)





ではでは、つまらない独り言に付き合って頂きありがとうございます☆
『ぽちっ!』頂けると嬉しいナ♪


暴れん坊息子に応援の『ポチッ!』お願いします(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




  


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ありがとうカウプレ☆ 〜その3〜 & 応募開始♪ - 2011.02.17 Thu

こんにちわ☆


昨日もいっぱいのコメありがとぉ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪
めっちゃ、嬉しいデス!!

後程、続きのリコメしておきます☆


そして、息子の習字や絵も褒めてくれてありがとう☆
多動でも、頑張ってますよ(´ω`*)

ってか、こっちから『多動』だよって教えなきゃ
フツーのうるさい小3のお子チャマです(笑)

ただ、ちょっと『耳で聞いた言語理解』でひっかかりがあるだけ。

その分『目で見た情報』は凄い数値なんだよー!! (・ω・ノ)ノ!w
平均を余裕で越えちゃってます(汗)

だからだね、ゲームが好きなの(笑)
本人も『大人になったらゲーム作る人になりたい。』って言ってるし。

したら、ウチの小3将軍が作ったゲームが将来大ヒットして・・・

とぉーちゃん、かぁーちゃん、稼がずに

           札束で『うちわ』かぁ〜!?

って妄想が・・・(笑)

何て冗談で(●´艸`)フ゛ハッ
ADHDの子は『何かを持ってる』っていうから
その『何か』を見つけてあげないと!!

うまく開花させてあげられる親になりたいな☆


あっ!そうそう、私『多動』って思わずに『うるさい小3』って思うようにしてるの(笑)
だから、チピロちゃんちの息子君が・・・とかって気を使ったりしないでいいよ〜!!


昨日書いた

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。』

で頑張ってるから♪
明るく前向きにねっ☆

そんな『うるさい小3』が書いたスライム。
 昨日アップしたの見たら、また載せろってうるさいのー(o´Д`)=з


2011_0215画像0114.JPG



今晩コレ見て、『またコレ載せてー。』って言うに違いない(;-ω-) =3





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ではでは、ありがとう☆カウプレ『3番』、『4番』をどどーんといくよー!!


でもでも、その前にまた同じ事を載せます。 ププッ ( ̄m ̄*)


一昨日のアップより↓

カウプレ画像のアップロードが追いつかないので
15日から17日にかけて4個紹介していきます。


コメ欄は閉じないので・・・・・フツーに感想のコメ頂けたら嬉しいです☆

なので、普通のコメと混じって見逃しちゃったら
大変申し訳ないので・・・


カウプレの受付開始は、カウプレを全部紹介紹介し終わった日記からにします♪

受付開始の時に、改めて『受付開始です♪』と日記にアップしますね。

そして、それぞれのカウプレに『1番』〜『4番』の番号をつけるのでコメに


『○番のカウプレ希望』

と、希望する番号とお名前を残して下さい☆


応募資格は一切ございません(笑)


ただ、抽選に当った時に『個人情報』のやり取りをして頂ける方に限ります☆
そして、お互いに『個人情報』を悪用しない方。←ココ重要!!怖い世の中なので・・・


以上の事を守って頂ける方の応募を待ってまーす!(●´∀`)ノ+゜*。゜



『1番』はコチラ → 

『2番』はコチラ → 



で、『3番』の紹介デス★

コレ・・・何て言えばいいのかな・・・(汗)

壁掛けオタマの多肉チャン入れ??

まっ、まず見て(汗)


2011_0217画像0124.JPG



アップ。


2011_0217画像0125.JPG



オタマを固定するのにヒートンを使ってるので、ココに何かを吊るす事ができます。


2011_0217画像0128.JPG



チョット遊んでスポンジボブを乗せてみた(笑)


2011_0217画像0127.JPG





で、次『4番』
同じのを色違いで作ったの☆

同じだから説明無しでいくよー。


2011_0217画像0120.JPG


2011_0217画像0121.JPG


2011_0217画像0129.JPG



スポンジボブ、大好きぃ〜LOVE(=´∀`)。*

2011_0217画像0123.JPG



以上です。

多肉ちゃんじゃなくてもセダムでもいいかも♪
ドライフラワー入れてもカワイイかもね〜☆




そ、そしてっ!!

意外にも大好評だった『JUNKミニチェアー』
何人かの方から要望があったので、番外編として只今作成中。
 
 (もうすでに、交換ッコで予約が入ってる方のは別に作成中だよ♪)

2011_0217画像0130.JPG


急いでギコギコしたから、イビツな形のがチラホラ・・・

JUNKなミニチェアー5個『5番』として新たに追加します♪


完成予定画像↓


2011_0203画像0001.JPG


ハンドメイドなんで、一つとして同じようには出来ません。
 ↑をご了承頂ける方の応募をお待ちしております。


調子こいて追加するのはいいけど・・・
だっ・・・誰か応募して・・・ね・・・(T□T)





そして!!

今日の、この日記のコメから・・・


カウプレ応募開始でぇ〜す♪




コメ欄に、カウプレ希望番号『1番』〜『5番』のどれかお一つと
お名前と、出来れば一言添えて頂けると嬉しいなっ(笑)

ブログ等してない方でもOKです☆

カウプレ応募締め切りは『2月25日』までとさせて頂きます。

平日はどうしても、時間がないので週末に締め切りと抽選をさせて下さい。


ではでは、応募をお待ちしておりまーっす♪


誰からも応募が無かったら自分で使おっ(笑)


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪


『ポチッ!』すると当選確率アップーーーーー!!(笑)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ありがとうカウプレ☆ 〜その2〜 - 2011.02.16 Wed

こんにちわー☆


昨日のカウプレアップに、コメをたくさん頂いてありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいでぇーすっ!!
 ↑私、単純ですから(笑)


で、カウプレ紹介の前に見てほしいものが(笑)

kazuちゃんちの巨匠には敵いませんが(●´艸`)

ウチの暴れん坊息子が学校から持ち帰ったモノ↓


2011_0215画像0117.JPG


習字ですー。

1学期は習字がイヤで・・・『へのへのもへじ』から一向に発展しなかったウチの子(汗)
皆は漢字を書いてるのにぃー(><;)

2学期の後半から徐々に、何とかここまでたどり着いた感じ・・・。

でもさ、イヤだって書かなかったワリに


いきなり上手すぎじゃーありませんかぁ??



かぁーちゃん、手本を下に敷いてなぞったのかと疑いました。
 ↑も少し信じてやれよー(汗)

ウチの暴れん坊君、知ってる方は知ってますが。
多動性(ADHD)なんです。
 ↑今では病名?がついてますが、昔は『個性』で通ってたそうです。 


小学校に入学してから、そりゃーもぉーーーーー!!
いっぱい『心配』や『苦労』や『心配』や『苦・・・・・・・・・ もういいって?

毎日が大変でした(笑)


今は、大分落ち着いてきてるので少しは安心してます。
担任の先生もいい先生だし☆

こないだのバレンタインの日も

『かぁーちゃん!!まぁー当たり前の事だけど、俺チョコもらえなかったヨ。』

ってあっさりと言ってのけてたケド・・・
平気なフリしてホントは欲しいんだよー(笑)

単純で純粋すぎる性格な息子。
頭の中で考えてる事なんてお見通しさっ ププッ ( ̄m ̄*)

そんな、我が家の小3将軍の自由帳からも一つ↓


2011_0215画像0116.JPG


一番右下、肉焼いてマス。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ドラゴンクエストとかモンハンとか好きなんだよねー。

 

大変な事ばっかりだけど、その分色々と経験させてもらってます。


『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。』


をモットーに、チピロ家は毎日を頑張ってまっせ(笑)




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




前置きが長くなってしまいましたが
今日は、ありがとうカウプレ『2番』の紹介です♪

カウプレ『1番』はコチラです→

えっと、昨日と同じ事をまたアップしますねー。


昨日のアップより↓

カウプレ画像のアップロードが追いつかないので
15日から17日にかけて4個紹介していきます。


コメ欄は閉じないので・・・・・フツーに感想のコメ頂けたら嬉しいです☆

なので、普通のコメと混じって見逃しちゃったら
大変申し訳ないので・・・


カウプレの受付開始は、カウプレを全部紹介紹介し終わった日記からにします♪

受付開始の時に、改めて『受付開始です♪』と日記にアップしますね。

そして、それぞれのカウプレに『1番』〜『4番』の番号をつけるのでコメに


『○番のカウプレ希望』

と、希望する番号とお名前を残して下さい☆


応募資格は一切ございません(笑)


ただ、抽選に当った時に『個人情報』のやり取りをして頂ける方に限ります☆
そして、お互いに『個人情報』を悪用しない方。←ココ重要!!怖い世の中なので・・・


以上の事を守って頂ける方の応募を待ってまーす!(●´∀`)ノ+゜*。゜



で、『2番』の紹介デス☆


飾り棚を作ってみました!!
コチラです↓


2011_0214画像0107.JPG



左から。


2011_0214画像0109.JPG



少しだけJUNKっぽくしてます。


2011_0214画像0108.JPG



飾るとこんな感じ。


2011_0214画像0096.JPG


2011_0214画像0100.JPG



2011_0214画像0098.JPG



2011_0214画像0099.JPG



2011_0214画像0097.JPG



以上です。

幅は30cm。
奥行きは・・・10cm? 15cm? 位?
 ↑またアバウトだな・・・。

タグがひっかかってるのは、木製ボビンで
上段のコの字の釘?は錆びっぽく色を塗ってあります。


あえて、シンプルに少しJUNKに作ったので
当選した方が自分の好きな感じにアレンジしてもいいと思います♪



では、続きはまた明日ぁ〜(((((((っ・ω・)っ 




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

10000カウント!! ☆ありがとうカウプレ☆ 〜その1〜 - 2011.02.15 Tue

こんにちわー☆


昨晩、『10000カウント』を達成しましたぁー!!

ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

これも、皆さんの応援のおかげです♪


で、前々から言ってたカウプレを4個準備しました。

でね、フォトのアップロードが追いつかないので
今日から明日?明後日?にかけて4個紹介していきます。


コメ欄は閉じないので・・・・・フツーに感想のコメ頂けたら嬉しいです☆

なので、普通のコメと混じって見逃しちゃったら
大変申し訳ないので・・・


カウプレの受付開始は、カウプレを全部紹介紹介し終わった日記からにします♪

受付開始の時に、改めて『受付開始です♪』と日記にアップしますね。

そして、それぞれのカウプレに『1番』〜『4番』の番号をつけるのでコメに


『○番のカウプレ希望』

と、希望する番号とお名前を残して下さい☆


応募資格は一切ございません(笑)


ただ、抽選に当った時に『個人情報』のやり取りをして頂ける方に限ります☆
そして、お互いに『個人情報』を悪用しない方。←ココ重要!!怖い世の中なので・・・


以上の事を守って頂ける方の応募を待ってまーす!(●´∀`)ノ+゜*。゜



その前に応募があるかどうか・・・
チョッチ・・・いや、かなり心配デス(_ _|||)



●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●




では、10000カウプレ『1番』の紹介です♪


JUNKな花台?スツール?をリメイクにて作りました。



正面をアップで。

2011_0214画像0081.JPG



上面。

2011_0214画像0083.JPG



足もJUNK風にしました。

2011_0214画像0082.JPG



飾り付けるとこんな感じかなー?


2011_0214画像0084.JPG



もいっちょ。

2011_0214画像0085.JPG




こんな感じです(。>ω<。)ノ

高さは・・・30cm位??
 ↑凄くアバウトだね・・・(爆)


一応、ワトコオイルで汚しが入ってますヨー☆
どうでしょう?




今日はコレだけ。
続きは明日に続くぅ〜(((((((っ・ω・)っ


カウプレ応募開始はまだですよー。





では、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとメッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


こんなんで応募があるかどうか・・・
心配だー(T△T)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

春の準備☆ 〜その2〜 - 2011.02.14 Mon

こんにちわ☆


3連休ってあっと言う間だったな・・・。
どーして休みって時間が早いんだろぉー・・・

んな事言っても、大したことしてないんだけどね(笑)
ほぼ、90%家にいました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



昨日、子供達と約束していた事の第一歩を踏んだの☆

それは・・・

『Y(娘)が小2で、R(息子)が小4の夏休みに

              TDRに連れてったる!!』

って約束。ぉお(゚ロ゚屮)屮


息子は3歳の頃に
娘は5歳の頃に連れてったきり。

どちらも、私と2人で(笑)

都内に友達がいるので宿泊費はタダ!!
本当に友達には感謝しても足りないくらいデス♪


で、昨日お盆の連休中の予約開始の日で、無事に予約完了☆
今回は、今まで留守番に徹していた『旦那』も行くよ(笑)
だから友達のお部屋にはお泊り無理ぃ〜(><;)

なので、パッケージで予約。
近隣のホテル宿泊と、ファストパスが『6枚』ついたヤツ!!


チピロかぁーちゃん、太っ腹(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


家族での大旅行になります!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

せっかく皆で行くから、無駄な時間は過ごしたくないよね。
しかも超遠出だし。


まず、何事もなく無事に今夏に行けますように・・・。

ちなみに、ナチュラルキッチンラゾーナ川崎にも行けますように・・・ププッ ( ̄m ̄*)
     ↑コッチの方が本命だったりして(笑)

 






*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


も少しで開催される、モモちゃんのイベント告知です☆



インフル・風邪対策マウスウォッシュ&リップクリーム作り♪  
  2月18日(金) 11:00〜 gramさんにて
  
  1ドリンク+ケーキ付¥2500(ランチを付ける場合は+600円)

   前日まで要予約。残り空席3席ありますのでよろしくお願いします♪

         (グラム) 和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400


*ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪
    
   2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100- まだ参加できますよぉ〜
   
   前日まで要予約。cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

     和歌山県岩出市森108-140736-61-3434 

     同時開催 わんマーケット♪ 11:00〜15:00頃まで

   各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨やアクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc
   カワイイものが盛り沢山!!ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜
   *売り上げの一部をボランティア団体に寄付します。


*beedama BANさんの出張レッスン♪inわかやま

     3月8日(火)AM10時か11時から(スミマセン決まり次第UPします)

     場所は和歌山マリーナシティ近くのgramさん

     和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400

       ・多肉寄植・・・石版 
       ・お花・・・・・・・ハンギングバスケット(ハンギング容器要持参)
          時期によりいいお花が入らない場合は木板に変更。

       お問い合わせは"gram:073-445-4400"までお願い致します♪



多肉教室・・・近かったら私も行きたい(´ω`。)グスン

そんな、行きたくても行けない人がココにいるので、私の変わりに?
お近くの方々、是非参加して下さい☆



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



さてさて、春の準備〜その2〜だけど

またぁー??って言わないでね・・・
種を買ったの(笑)

ご購入したのはコチラよ〜☆↓


*デルフィニューム パシフィックジャイアント
  いっぱい咲かせてみたい・・・


epb143_000264_main.jpg



*ビオラ コルナータ コルネット
  可愛い姿に一目ぼれ☆


epb143_000199_main.jpg



*アスペルラ (タマクルマバソウ)
  花色に撃沈・・・


epb143_000367_suba.jpg



*サルビア ホルミナム
  一昨年育てて、結構発芽率もいいし可愛いので再挑戦☆


epb143_000213_suba.jpg



*セラスチューム スノーインサマー
  前々から目を付けてて、今回初挑戦!!開花は来年かな??


epb143_000257_suba.jpg



*ユーストマ(トルコギキョウ)シャララピンク
  寒色系ばっかなんで、差し色にいいかなって。


epb140_000279_suba.jpg



*フェリシアザ・ブルー
  寄せ植えにいいかなって思って♪


epb143_000069_suba.jpg



*ポピー・ロイヤル・ウェディング
  私、ポピー系全部大好きなの♪(●´Д`人´Д`●)♪


wb_poppy_royal_weddi.jpg



*デルフィニウム・ハイ・ソサエティ・キャロリン
  普通のデルちゃんと違って、八重っぽいのに『萌え』♪


wb_delphinium.jpg




*センパビバム・スピーシーズ・ミックス
  今年から取り掛かる『小道』。その両脇にモサモサになったら可愛いよね。
  多肉ちゃんの寄せ植えにもいいかも☆
  コレ系は初なんで、上手くいくかどうか『賭け』デス(汗)


pm_sempervivum.jpg



以上です。

どう?気になるのあった??

週末ガーデナーの私・・・
完璧に管理するのは難しいの(´∩`。)

でも、何とか全種類『1株』だけでも残すゾッ!!
って勢いで頑張って育ててみよう☆

毎年そうなんだけどね(笑)






ではでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


も少しで『10000カウント』!!

カウプレが出来上がってきてます☆

で・・・でもね・・・レジンアクセまで手が延びませんでした・・・(T□T)
できれば、作りたかったんだよ。

作りたい気持ちはあったの!!

そこんとこ、わかって頂けると嬉しいデス(泣)
すみません・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

素敵なタグ + お迎えした多肉☆ - 2011.02.13 Sun

こんにちわー☆

今日で『3連休』も終わりですね…(ノД`)・゜・。

明日からまた仕事。

はぁ〜(o´A`)=з


朝起きれるかな…。



あと、も少しで開催される
モモちゃんイベントの詳細はコチラ↓


モモちゃん主催ワンマーケットのお知らせ



  ワンコママンの肉球クリームとスプレー作り♪

 2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100-

             定員5名様。要予約。

        cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

            和歌山県岩出市森108-14

             TEL0736-61-3434






お近くの方、是非ご参加下さい☆
素敵なモモちゃん先生がお待ちしております♪





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





連休前に、柊ちゃんから素敵なプレが届いたんだよ〜☆

何も知らずにサプライズで届いたからめっちゃビックリ!!

『えぇーーーーー!何?何!?』

って開けたら、チョコケーキとカワイイうさちゃんタグがいっぱい♪



でね、テーブルの上にケーキを置いて
お風呂に入った私。

甘かったな…

お風呂から上がってきたら…
















娘が全部ペロリンしてたーーーーー!!

オーマイガッil||li_| ̄|○il||li



お風呂で、まず写真撮って

kazuちゃんみたく子供達が食べてるトコ写真撮って

そして、私も…って妄想してたのに…。


ニッコニコ笑顔で『お母さん!美味しかったよ♪』って言われたら
怒れないよねぇ〜(TωT)

食べ終わった入れ物を撮ってもね…。

柊ちゃん、ごめんね…。゜(>д<)゜。


タグは大丈夫だったよ!

なんと!!

ツーチャンの画像を使って、ツーチャンタグを作ってくれたの☆
その可愛いタグはコチラ↓


P2131766.JPG



ツーチャンタグ☆


P2131767.JPG



うさちゃんタグ♪


P2131768.JPG




そして、ミニうさちゃん☆


P2131769.JPG




うさちゃんだらけぇーーーー(人´∀`).☆.。.:*・


柊ちゃん、ありがとぉ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





今日、HCに箱ティッシュ買いに行って
やっぱり買ってしまった多肉ちゃん(笑)


白牡丹↓


P2131758.JPG



養老↓


P2131759.JPG


赤ちゃんがいっぱい♪


P2131760.JPG



ギンゾロエ↓


P2131756.JPG




ベビーサンローズ↓


P2131757.JPG




もっと、色んな種類が入荷してほしいなー…。





では、連休中に『ポチッ読み逃げ』してた皆のトコに
やっと(爆)これからお邪魔しに行きま〜す☆



今日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいな〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

バレンタイン + やっとお礼プレ☆ - 2011.02.12 Sat

お久しぶりですぅ〜 ( ̄m ̄*)


10日の夜、ママ友との飲み会。
めっちゃ楽しかったぁーーーーー!!

いやぁ〜。久しぶりにホロ酔いになったよv(@∀@)v ヘックシ!!

梅酒サワー3杯。
キウイサワー2杯。

結構飲んだ??

一滴も飲めない旦那には悪いわネ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


学校とか学童で会っても、上っ面の話だけだけど
飲み会ではかなりディープな話で盛り上がったワン♪


また飲み会したいな〜☆




それから今日アップするまで何してたかって?

聞いてない??( ̄▽ ̄)


あのね、お礼プレと10000カウプレを黙々と作ってたのー。

10000カウプレ、続々と出来上がってるヨーーーーー♪

カウプレを早く紹介したいから
いっぱい遊びに来て!!そして『ポチッ!』して(笑)


これアップし終わったら、また制作に取り掛かりまっせ☆





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





今日、娘が『お父さん』と『お兄ちゃん』にチョコを作ってあげたい!

っていうから、2人で作ったよ☆

作ったって言っても簡単なヤツねv( ̄∇ ̄)

チョコを溶かしてミニドーナツにチョコ付けたり、型に入れたりして冷やすダケ…
でも、娘は大喜び!

(はぁー…近くに柊ちゃんがいればなぁ〜…)


私もいつも忙しくて一緒に…って事がなかなか出来ずにいたし
娘と私にとっても、いい機会だったかナ♪

で、出来たのがコチラよん☆


P2121733.JPG


P2121734.JPG


P2121735.JPG




私は、型にチョコを流し入れてドーナッツにチョコ付けただけ。

デコは娘が担当。
上手だよね!?

親ばか??


早速、お父さんとお兄ちゃんにあげてました(人´∀`*)*ゥヶとってぇ*


のつもりが、自分で食べてたり(笑)


今は満足したのか、後ろで静かにDSやってます(。-∀-)





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





そして、やっと…やっとだよー。

今まで、カウプレを頂いた方々にお返しができるの(。>ω<。)ノ


えっと、まずはカワイイあみぐるみを頂いた『かふぇおれちゃん』。


頂いたあみぐるみちゃん達↓


PC200555.JPG



PC200558.JPG




そして、ずうずうしくも初コメで頂いてしまったカウプレの『Ryokaちゃん』。


頂いた多肉ちゃん達↓


PC230586.JPG


PC230587.JPG




そして昨日、ドキドキ生テレフォンショッキングした『モモちゃん』!!

石鹸を頂きました☆↓


PC260730.JPG



ずっとね、ずっと、頂きっぱなしで申し訳ないなって思ってたの。

んでね、気に入ってくれるかどうか心配なんだけど…
気持ちはこもってるから、受け取ってねー(/ω・\) チロ

強制的に送っちゃうからーーーーー!!


作ったのはコチラの『ブレスレット3姉妹』↓


P2121725.JPG



恒例の色んな角度から(笑)


P2121728.JPG



P2121727.JPG



チピロの『歳を感じる手』で試着(爆)
こんな感じ↓


P2121731.JPG



かふぇおれちゃん、Ryokaちゃん、モモちゃん。
3人オソロですよー♪


ビーズは、『ローズクォーツ』と『珊瑚』と『貝(←貝のヤツ何て名前だか忘れた)』
     『スワロ』などなど…です♪ 


なかなか来ない『春』をイメージして作ったのヨン☆
是非、使ってあげて下さいマセ。


近々発送するから心待ち?しててね〜(●´艸`)フ゛ハッ






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』してもらったら超嬉しいなぁ〜♪


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



明日も頑張って更新するよー☆

なんでかって?

それは…
柊ちゃんからのプレが届いたから♪

めっちゃカワイイタグだよー☆



そして、3連休バンザーイ!!(笑)





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

春の準備開始☆ のハズが・・・ - 2011.02.09 Wed

こんにちわ〜♪


えぇっと・・・

昨日は、とんだ勘違いなブログをアップしちゃってゴメンね・・・(´ω`。)グスン

私って、いくつになっても『オッチョコチョイ』が抜けませんil||li _| ̄|○ il||l

本当はね・・・大人な女性に憧れてんのに。
追いつくどころか、引き離されてばっかり(TωT)オロローン・・・

多分・・・80のおばあちゃんになっても変らないと断言できる(笑)

天然というか・・・オバカです。



yuraちゃんは、せっかくだからお迎えするよ♪って・・・

優しぃーーーーーの(ノД`)・゜・。

yuraちゃん、ごめんね。
そして、ありがとう。





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





えっと・・・
また今日から寒いのは気のせい??

せっかく溶け出した雪も、また降ってマス il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


私『春の準備』って事で、ひとまず種を4つ買ったの。
きっと、それだ・・・。

私が調子こいて『春』を意識したせいで悪天候 (_ _|||)

そうなの・・・私は雪女ナノ。



学生時代に、スノボへ行った時の話。

私が下にいると、山頂は『快晴』

私が上に上がると、山頂は『猛吹雪』


どんだけ神様に見放されてんのぉ〜?

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


友達に言われた一言・・・

『チピロが来ると荒れるよね・・・』

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


その後、ソリに転向したのは言わなくてもわかるよね(笑)



きっと、私の前世は『雪女』だと思う!!


買った種は、も少ししまっておく事にしよ(泣)


で、買った種はコチラ↓

ネモフィラ。
この青色が大好きなの♪
去年、大株になってくれて、すごく綺麗だったの☆
調子こいて、また今年も育ててみます!!


F00401.jpg



またネモフィラ↓
けど、種類が違くてマキュラータって子。
これは初挑戦☆
いっぱい咲いたらきっと綺麗だよねー゜*。(*´Д`)。*°


F00489.jpg



次は、ペンステモン チュブラーベル ローズ↓
赤いペンステモンがもう我が家にいるんだけど
こんなカワイイ子も欲しいなと思って☆


S00027.jpg



最後に、アルヴァ モシャタ アルバ↓
下を噛みそうな名前(汗)
通勤途中にいっぱい咲いてるオウチがあって
いっつも『素敵だなぁー』って見てたの!
で、今年初挑戦してみます♪


S00015.jpg




後ね、↑の画像検索してる時に見つけたコチラ↓
ヒソップ ネクターブルー。
この青色にやられた(><*)アイター!!
きっと、そのうちにゲットしてると思うヨ(笑)


S00034.jpg




やっぱり、チピロ。
寒色系の花に弱い ププッ ( ̄m ̄*)

他にも狙ってる種がいっぱいあって
どーやって絞り込むかが問題・・・。

やっぱり植栽の設計図って必要なのかも。

春が来るまでに黙々と設計をしなければっ!!



そして、こないだコメリからお迎えした
皆が弱い『見切り品』(笑)

まず、マーガレット ソレミオ↓


2011_0209画像0055.JPG



498円が200円!!


2011_0209画像0056.JPG



次に、ハーデンベルギア↓


2011_0209画像0051.JPG



498円が300円!!


2011_0209画像0050.JPG



マーガレットは蕾がいっぱいついてるし。

ベルギアは花が終わりっぽいけど、寄せ植えに入れたら
垂れかげんな感じがいいかなって思って。

出来れば、春にまた花が復活してほしいケド(。-∀-)ニヒッ


こんな感じで始った春への準備。

早速雪に心を折られたケド、めげずに頑張るゾッ!!



今日は、花の名前間違ってないよね!? (´Д`;)うあ゙






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなぁ〜♪


もう、花の名前間違うなよっ!!の『ポチッ!』お願いします(;´艸`)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ドヘェーーーーー!!!!!!
まっ・・・ままままままままままままさかのジャンクガーデン1位!!

記念に写真撮っておくよー(T□T)

花の名前を間違えたブログで1位・・・・・。
これは、私のオバカを書くと1位になれるって事ぉ〜??

それならば、アレやコレや・・・あんな事も・・・。

オバカ遍歴は、幼稚園時代から大人まで沢山ございます(爆)



オバカな私ですが、応援ありがとうございます♪
嬉しいです☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

やっと見っけたどぉーーーーー!!  (16:30過ぎ訂正アリ) - 2011.02.08 Tue

こんにちわ〜♪

今朝、はるな愛チャンのような声だったチピロです。
いや・・・もっと酷かったかもρ(-ω-、)

乾燥ってヤダねー・・・


この・・・
この私のブログが『9,000カウント』を越えてたぁ〜☆

いつも仲良くしてくれるブロ友さん。
そして、覗きに来てくれる方。

皆さんのおかげです♪


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


10000カウントまで、も少し。

本当にありがとうございます☆





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



16:30訂正↓

ヨーコちゃんのコメで『アレ??』っと思って
ココアプリンちゃんのブログへ行って確かめてみました。

したらココアプリンちゃんのは『ヒサカキ』でした。
私、すっかり勘違いして・・・いや、興奮しすぎて
見分けもつかず、『ヒイラギ』を買ってしまいました(泣)


スイマセン・・・。
とんだ勘違いでした(TT)

今年も相変わらずオッチョコチョイなアラサーです(汗)


 ↑の事を踏まえて、おバカな私を暖かい目で見て
   以下を読んで下さいませ・・・。
  
  あっ、yuraちゃんには報告済みです(汗)




昨日ね、どーしても我慢できなくて(笑)
仕事帰りに地元の園芸店へ・・・。

したらね。


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


ずっと探してた、斑入りサカキちゃん発見!!

前にココアプリンちゃんがアップしてたサカキちゃん。

どこを探しても見つからず・・・

頭の片隅に追いやられてたサカキ・・・

そっ・・・それがっ!
目の前にぃーーーーー!!

そん時に『ピーーーーーン!!』ときたのがyuraちゃん。

yuraちゃんも、コニファーが虫さんにやられてダメになったからって
斑入りサカキちゃんが欲すぅい♪
って言ってたナー。と思ってソッコーでyuraちゃんにメール(笑)

したらね!
yuraちゃんも探してるけど見つからないでいたんだってー。


もぉーね、こんな時だけ頭の回転が早いチピロ゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

依頼してた『ウサギタグ』と交換っこすればいいんでねーの!?

で、yuraちゃんとの交換っこ成立となりましたのぉ〜(●´艸`)


その斑入りサカキちゃんはコチラよ↓
足跡が気になる・・・(笑)
豆まきした落花生がまだ落ちてるし(爆)



2011_0208画像0047.JPG


2011_0208画像0046.JPG


2011_0208画像0049.JPG


2011_0208画像0048.JPG



yuraちゃんどう?どう?
高さは大体30〜40センチ位かな?

ココアプリンちゃんとyuraちゃんと私とでお揃ぉ〜だね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

マステホルダーと一緒に送るから、も少し待っててね♪
嫁入りするまで、大事に育てておきま〜っす☆




では、興奮感満載!?のブログにお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとますます興奮しちゃうぅー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 ↑ ジャンクガーデンランキング

  な・・・・・・・・・なななななな、なんと現在『2位!!』
  最近調子の悪いブログ村・・・。

  て・・・手違いか!?

  いや・・・手違いでもいい、素直に嬉しい☆

  ありがとぉーーーーー♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

雪印JUNKBOX☆ - 2011.02.07 Mon

こんにちわ〜☆


昨日アップ後、グッスミンして風邪も結構良くなりました。
きっと、皆からの優しい言葉が効いたんだと思うヨー♪

ありがとう゜*。(*´Д`)。*°


さぁー週末の3連休に向けて、頑張るゾーーーーー!!(笑)


週末はyuraちゃん のアップに触発されて
園芸店巡りしてみよっかなヽ(*´∀`)ノ

だって、春だって近づいてるでしょ?
種蒔きもそろそろ、妄想&準備もしなきゃだし。

そのために種も購入しとかないと、人気種って売切れちゃうしねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


風邪なんかひいてられんわぁ〜(笑)




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





春が近づいてる?がりで
最近ハンドメイドネタばっかだったから
久し振りにガーデニングネタを・・・


105円『ミニミニビアーホップ』


2011_0207画像0030.JPG



コレって花芽??↓


2011_0207画像0034.JPG




あとね、見てみて!! コレ!!

寒い我が家でも、ちっちゃい春を見つけたよ☆

ミセバヤ↓ 新芽がニョキニョキと・・・


2011_0207画像0028.JPG


去年お迎えしたミセバヤ。
2年目の今年、モリモリにならないかなぁ〜♪

新芽を発見した時って、なんだろー・・・
嬉しいって感情の、そのまた上をいくような気持ちにならない?

また楽しみが増えたヨーヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


そしてね、庭も最近の暖かさで少しづつ『顔』を覗かせてマス。

実家から連れてきて、外に置きっぱなしだった

雪印JUNK BOX

が、雪に埋もれて2ヵ月・・・
やっと顔を出してきたよ(笑)

どこにあるかわかる??


2011_0207画像0036.JPG


ププッ ( ̄m ̄*)

わかんないよね。

少し近づく・・・


2011_0207画像0037.JPG


もっと近くに・・・


2011_0207画像0039.JPG


おっと・・・
ピントが雪解けツララに合ってしまった,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
これはこれで、綺麗な写真だよね(笑)


改めて・・・


2011_0207画像0040.JPG


もいっちょ。


2011_0207画像0042.JPG



実家から連れ帰って約2ヶ月半。
やっと少しだけ登場できた(爆)


これって、このまま飾る??
それともリメイクして色をJUNKに塗りなおして飾る?

私!?
実は迷ってるぅー・・・

だから、皆に聞いてみたの(。-∀-)ニヒッ


あっなたなぁ〜ら、どぉするぅ〜♪

ってCMあったよねー(年代がバレるわ) (゚c_,゚`。)プッ
      私・・・今年の5月で34ですからぁー(泣)


寄せ植えの中のアイビー??も紅葉?してるよ。
 ってか枯れてるっ!?


2011_0207画像0044.JPG



こうしてみると、まだ雪があるね。

豪雪地帯に比べれば少ない方だと思う。

大雪被害に遭われた方々、本当に大変だと思います。
ホントに1分1秒でもいいから早く春になってほしい・・・

そう思うチピロです。





最後に布団に入って眠るツーチャンです(笑)


2011_0207画像0023.JPG




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいです♪

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

素敵な贈り物 and マステホルダー結果☆ - 2011.02.06 Sun

こんばんわ☆


今日、モモちゃんイベント品の梱包と値段付けをしました。

ジャンクなミニチェアーは250円にしましたよー(笑)
旦那がつけた値段デス。

少しでも多く売れて寄付ができるといいな☆



ちょっとね、風邪が少し悪化?してるっぽい(汗)

アップしたらソッコーで寝ます(笑)

今日のブログは簡単に書いてしまうかも…
文もおかしいかも…

すんませんが、お許し下さいマセ。
↓のリコメは明日しますね♪





☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆





さてさて、こないだ宣言してたyukiちゃんの素敵な贈り物を紹介します!!

yukiちゃん、ちょっと間が空いてしまってごめんね(ノД`)・゜・。


ではいくよー☆
鼻血ブーーーー!!だよー!!!


P2031674.JPG


2011_0203画像0007.JPG


2011_0203画像0008.JPG


P2031675.JPG


どうどう?
めっちゃカワイイよねー♪(●´Д`人´Д`●)♪

相変わらずセンス抜群デス♪

yukiちゃんからはいっぱい頂いてしまったぁー…
申し訳ないデス。

も一個のレジンアクセは待っててねー。
一段落して、落ち着いたときにジックリと作るから。

焦って作ると、その焦りがレジンに現れるのよ(T_T)

ごめんねー。

柊ちゃんも待っててね。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




マステホルダーの抽選のお知らせが遅れちゃってごめんねー。

では、いくよー!


・ヨーコちゃん
・マッキーちゃん
・Chi-ruちゃん
・のりりんちゃん


P2061682.JPG



では、まず娘っちお願いします♪
パジャマでごめん。


P2061684.JPG


Chi-ruちゃん!!

P2061685.JPG



さぁー次は息子っちお願いします!


P2061686.JPG



ヨーコちゃん!


P2061687.JPG



Chi-ruちゃんとヨーコちゃんです☆
ありがとうございます♪


えっと、連絡先だけどー…

マステホルダーには一つもまだ手をつけてないのil||li _| ̄|○ il||l
でね、完成したものをブログアップするから
それから連絡先等を教えるし、教えて欲しいデス。

まず、メッセージを送るから希望の色を教えて下さい♪

なるべく希望の色をと思ってます☆

よろしくお願いします♪


そんで、申し訳ないのですが

マッキーちゃんとのりりんちゃん、ごめんね…。

も少しで10000カウプレがあるので
その時にまた応募して下さい!!

カウプレも時間次第で、4〜5個位準備する予定ですヨー(●´艸`)





では、ちょっと淡々と綴ったブログでしたが
最後までお付き合い頂きありがとうございます☆

『ポチッ!』頂けると嬉しいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


さぁー寝るぞっ(笑)


















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

JUNKなミニチェアー☆ - 2011.02.04 Fri

こんにちわー♪

今朝のこちらはすごい霧で前がモヤモヤ。
こんな時って運転怖いよねーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

朝だからって急いで運転して事故ったら大変だし。
ゆっくり運転で出勤したよー。



そんで、今朝からなんだかチョット怪しい体調・・・(´-ω-`;)ゞ
喉の違和感があります。

インフルではないと思うけど、朝から『パンブロン』飲んできますた。

今日、学校が弁当の日で

『弁当を忘れずに作らないと!』
『寝坊は絶対に出来ない!』

って無意識で思ってたのか、昨晩は夜中に3回も目が覚めてトイレに行って・・・

だからかなー。
寝ながら疲れたんだねー・・・( ̄ー ̄;

今晩は早く布団に入ってグッスミンしよー。




マステホルダーの抽選ですが・・・

ちょっとね・・・(汗)

兄弟ケンカが起きちゃって・・・アハハ・・・(泣)
くじを引いてもらう様な状況じゃなかったの(T□T)

今朝は2人共ケロッとしてたから
今晩は出来ると思いマス。

ごめんなさい・・・
も少し待っててチョ(。。;)・・・






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・





さてさて、モモちゃんイベントの3号が完成しましたヨー v(。・ω・。)ィェィ♪

モモちゃんイベントの詳細はコチラ↓


モモちゃん主催ワンマーケットのお知らせ



  ワンコママンの肉球クリームとスプレー作り♪

 2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100-

             定員5名様。要予約。

        cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

            和歌山県岩出市森108-14

             TEL0736-61-3434






お近くの方、是非ご参加下さい☆
素敵なモモちゃん先生がお待ちしております♪


んで、完成したハンドメイド3号はコチラよ〜♪



     JUNKなミニチェアーヽ(*´Д`*)ノ 


2011_0203画像0001.JPG




サイズは手のひらに乗っかるサイズです☆

コレね、廃材とサビ釘で作ったの。
ね・・・値段設定できんのか?って感じ。

1個、100円で売っぺが?(岩手弁丸出し(笑))

では、恒例の(笑)色々なアングルでお楽しみ下さい ププッ ( ̄m ̄*)



左から↓


2011_0203画像0006.JPG



右から↓


2011_0203画像0005.JPG



01号、02号↓


2011_0203画像0002.JPG



03号、04号↓


2011_0203画像0003.JPG



05号、06号↓


2011_0203画像0004.JPG




どうすか?
売れるかなぁ・・・(汗)

廃材から作ったのだし・・・ (´ヘ`;)
ちと、心配(; ̄ー ̄A



モモちゃーん!!

スイーツキーホとフォトフレームとJUNKミニチェアーの
委託をお願いしますっ!!

仕上げ作業をしてから19日までには着くように発送するね♪

よろしくお願いしまぁーすヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




さっきから後ろでチラ見えしてる、超素敵な楽譜チャン。

実は、yukiちゃんからまたまた頂いてしまったの♪

いや〜ん。
yukiちゃん、頂きすぎです(●´3`)~♪
 ↑謙遜しといて、ノリノリなチピロ(笑)

凄く可愛いので次回のアップで、じっくりと紹介させて下さい☆

yukiちゃん、体調大丈夫??
更新されてないから心配だよー・・・(´Д`。)





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く、凄ぉ〜く嬉しいです♪



イベント3部作、頑張ったねー☆の『ポチッ!』お願いします((´I `*))♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

なんだか、ブログ村が絶不調みたいだねー(汗)
せっかく頂いた『ポチッ!』が反映されているか心配・・・






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

イベント品 2号完成☆ - 2011.02.03 Thu

こんにちわー♪

今日は全国的に温度が上がるみたいだね。
これで、いっぱい降った雪も少しは溶けてくれるかな??


前に、マステホルダーを・・・ってアップした件ですが
4名の方が手を上げてくれました(T▽T*)アリガトー

 コメ順に
 
 ・ヨーコちゃん
 ・マッキーちゃん
 ・Chi-ru*ちゃん
 ・のりりんちゃん

です。

今晩、ウチの怪獣2匹にくじ引きをしてもらうので
結果は次のブログでアップするねー☆

も少し待っててね♪




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





昨日、モモちゃんイベント品の2号が完成しましたヨー♪


その、モモちゃんのイベントはコチラです↓



モモちゃん主催ワンマーケットのお知らせ



  ワンコママンの肉球クリームとスプレー作り♪

 2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100-

             定員5名様。要予約。

        cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

            和歌山県岩出市森108-14

             TEL0736-61-3434



お近くの方、よろしくお願いします☆





さてさて、2号完成ですが
昨日アップしたコレを使ってできますた↓


2011_0202画像0019.JPG



では、いっくよーん☆


          ジャーーーン!!

2011_0203画像0021.JPG


写真立てを作ったんだよー(●´艸`)
自分のオウチで飼ってるペットの写真を入れるとカワイイかなー?
って思って。

ちょっと、まだ鎖を固定するボンドが乾いてませんが・・・(汗)

色々なアングルで見てチョ☆


まず、右アングル↓


2011_0203画像0023.JPG



左アングル↓


2011_0203画像0024.JPG



首輪も付けてみた(笑)↓


2011_0203画像0025.JPG



右側にはクラッキングを入れてみた↓


2011_0203画像0022.JPG



ちょっと引きで↓


2011_0203画像0026.JPG



そして、スポンジボブ(笑)↓


2011_0203画像0027.JPG



あっ、夜なべはしてないから ププッ ( ̄m ̄*)


サビサビ釘を使ったから、サビがうつらないように
後で仕上げにニスを塗っておきまーす。


あと、も一つ同じように作るよ〜



3号の完成は今晩かな?
お楽しみにー(笑)





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ぽちっ!』頂けると凄く嬉しいデス♪


3号の無事完成を祈って『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

柊穂チャンからの素敵な贈り物☆ - 2011.02.02 Wed

こんにちわー☆


昨日の帰り道、ウチの近くの道路工事が完成したらしく
今までと違ってすごく快適な道路になったの♪

これで、やっと狭い雪道から開放された゜*。(*´Д`)。*°

通勤時間もかなり短縮できたし。

↑そんな事で昨日のムカムカした気持ちも軽くなったヨ〜


そうそう、昨日は励ましのコメありがとう♪
優しいね、皆ぁ〜(ノД`)・゜・。


理不尽な事ばっか言う上司のいる会社・・・

そんなんで社内が上手くいくわけもないのに、こう言うの

『なんで、こんなに社内の雰囲気が悪いんだ?』
『○○(社員の名前)が悪いんだ!』

って、悪くしてんのはお前だろー!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

間違った事があったら言ってね。
って言うわりに、言ったもんなんら
『私は悪くない』だし・・・。



私、こんな痛い人にはなりたくないデス・・・(´‐ω‐)=з



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



えっと・・・
モモちゃん・・・

わ・・・私・・・

ワンマーケットの詳細を載せるねって言っておきながら
載せてなかったね・・・

ごめん(TωT)

いつもそう、一つのことに夢中になると
も一つの事が頭から抜けちゃう・・・

そして気が着いた時に『ハッ!』とするの。

こんな自分が嫌いil||li _| ̄|○ il||l


なので、お詫びの意味も混めてデッカク宣伝させて頂きます☆
↓こちらがモモちゃんのイベントです☆

     モモちゃん主催ワンマーケットのお知らせ



  ワンコママンの肉球クリームとスプレー作り♪

 2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100-

             定員5名様。要予約。

        cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

            和歌山県岩出市森108-14

             TEL0736-61-3434


お近くの方、是非予約をお願いします☆

そして、素敵なハンドメイド品がたくさん並んでいますので
実際に行ってみて手にとって見ていただきたいと思います♪



そして、チピロのハンドメイド品の第2号、3号の製作が始ってマス☆

2011_0202画像0019.JPG


2011_0202画像0020.JPG


さてさて、これらから何が生まれてくるのでしょーか?




+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+




一昨日、柊穂チャンから、素敵な贈り物が届きました♪

交換っこをしようって事で、私はレジンを送ったの。

したらね、したらね。
いっぱい頂いてしまったぁ〜゜*。(*´Д`)。*°

柊ちゃん、こんなにたくさんいいのぉ〜??

見て見てぇーーーーー!!
いっぱいだよーーーーー!!

箱がかわいい♪(●´Д`人´Д`●)♪

2011_0202画像0001.JPG


タグぅ〜♪

2011_0202画像0004.JPG


色々なタグぅ〜♪

2011_0202画像0005.JPG


レジン作成に使ってって
こんなにたくさんのチャーム!!!!!

2011_0202画像0007.JPG


可愛いビーズ☆
こんな可愛いビーズの名前はなんていうの?

2011_0202画像0008.JPG


可愛いボタン♪
柊ちゃん、こんなに可愛いのどっからみっけてくんのぉ〜??

2011_0202画像0010.JPG


そして、可愛い雑貨♪
こちらは・・・試験管?なんていうのぉ〜??
めっちゃ可愛い!!

2011_0202画像0013.JPG



こんなにいっぱい頂いてしまってええのぉーーーーー??
興奮したよーヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

前にも言ったけど・・・
柊ちゃん・・・・・・


惚れてまうやろぉーーーーー!!


(○´3`)ノ アイラビュ───ン

love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
← 怪しい(笑)


貰いすぎだよー(汗)
私のチンケなレジンでよかったのかしら・・・il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪

柊ちゃん、本当に・・・ホントにありがとう☆

メッチャ嬉すぅい!!

そしてこれからも仲良くよろしくね♪

いつか義父を連れて(笑)、お邪魔っすからねー(●´艸`)フ゛ハッ





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』っとしてくれたら嬉すぅいな♪

ワンクリック応援ちょーだい♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜 - 2011.02.01 Tue

こんにちわ♪

今日は大凶日です。
朝から会社で理不尽な事があって
めっさ、ご立腹なチピロです=3=3=3

早く家に帰ってツーチャンのモフモフに癒されたい・・・(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

どうしてだろー?
団塊の世代やその上の方達の『我』が強いのは・・・

皆の周りにいる?そんな方。

もぉーね!
とにかく自分は全然悪くない!

知らないものは知らない!(←結局は自分が忘れてたダケ)

そして、極め付けに『人の話は絶対に聞かない』。

相手する方がバカらしいけど
腹が立つものはしょーがない!!

そんで、上司ともなるとこの怒りをぶつける先が無いしぃー(TT)


つ・・・辛いッス。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



さて、気を取り直して。

ホットケーキ編いくよー♪

シューよりはずっと簡単だからネー。


昨日と同じ写真を使うけど
まず、アクリル絵の具で色付け↓


P1301608.JPG


で、丸める↓


P1301609.JPG


したら、平らなものでお好みな厚さに潰す。
平らなものって定規とかでもいいよー☆
私はスタンプのフタ(笑)

ちゃんとね、目盛りがついた専用の道具もあるんだけど
お金がもったいない,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


P1301610.JPG


そしたら、側面をつまようじを使ってプスプスと刺す↓


2011_0130画像0129.JPG


こんな感じに並べてみた。
また夜中の2時半だからスポンジボブ登場(笑)↓


2011_0130画像0134.JPG



で、一晩放置。

チャラララ〜・・・
もう、ドラクエはいっか(笑)


色付けは、シューと一緒☆
あと、バターを乗せて

メープルシロップをかける。

このメープルシロップはこんな感じに作るの↓


2011_0130画像0143.JPG


セメダインの『スーパーX』と『アクリル絵の具の黄色』を混ぜるの。
私は、タミヤのをつかってるよん☆

混ぜるとこんな感じ↓


2011_0130画像0144.JPG


これをかけると・・・

完成♪


P1301627.JPG


で、ニスを塗って乾燥中↓


2011_0130画像0156.JPG



こんな感じデス。

シューよりは簡単でしょ?
是非、いつか作ってみて☆
きっとハマるはず♪


昨日のシューをいっぱい褒めてくれてありがとう(●´艸`)

でも、私はまだまだ初心者。
スイーツデコのブログを見ると本物のように作ってる方達がたくさんいらっしゃるの!!

もっともっと上手に作れるようになりたいって思う。
そのためにはいっぱい経験を積まないとねー ( ̄m ̄*)

多趣味で広く浅くなチピロはいつになるかわからんよ(笑)




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉すぅいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


昨日、柊穂チャンからとっても素敵なお荷物が届いたの!!
次回に紹介させていただきマッス☆ ムフフ・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

