2011-01

 - --.--.-- --


モモちゃんイベント品 〜シュークリーム編〜 - 2011.01.31 Mon

こんにちわー☆

昨日の休みに色々と予定を詰め込み過ぎて、頭が『ポワン*』なチピロです(=´ω`=)

やっぱり2連休がほすぅい!!
でもね!でもねっ!!

来週の11・12・13日と

3連休ぅーーーーー!!

 



ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ドキドキのワクワクだよ〜♪

10日の夜は、息子の同級生のママ友3人と『飲み会』だし☆
何て素敵なんでしょー♪

思いっきり『不摂生』すっぺ(笑)


ちと、肌荒れが心配だけど・・・:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

楽しいことに越した事はないもんネー♪





*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*




でわでわ、シュークリームの工程の紹介デス。

ちょっと長くなるけど、頑張ったので読んでやって下さい。



えぇっと、実は私・・・シュークリーム作ったの初めてデス(爆)
そして作り方もいろんな方のブログを見ての独学。(イヤ・・・盗み見かも・・・)

なので見苦しい箇所は、暖かぁ〜く見てやって下さい(汗)


えっと、まず主な材料となる樹脂粘土は『ハーティー』を使ってマス↓

P1301605.JPG


ホントはもっと色んな種類があるの。
けど、ウチのエンゲル係数で計算するとハーティーが限界 (´ω`。)

ハーティーのいいトコは『他に比べてお手頃価格』『他と比べて扱いやすい』

んで、あんまり・・・ってトコは『出来上がりに練った時のスジが残る』『ガサガサ感がある』

ってとこかなー。
だから、クッキーとかシューとかの生地向きな粘土かも。

いつか、コスモスとかグレイスとか使ってみたい(´Д`。)


って話しがそれた(汗)

次に色付け。
こん位の粘土に、この量の黄土色のアクリル絵の具を混ぜると


P1301606.JPG


 ↓こんな感じに色がつくよ。


P1301608.JPG


結構、少量でいけるんだよー☆

・・・手デカイのバレバレ。
私、旦那よりも手がデカイの(*´-ω-`)


粘土に刺さってるのは100均の計量スプーン。
アイスとか作る時にも形作りに大活躍するんだー☆
コレだよ↓


2011_0130画像0135.JPG


で、この写真を撮ったのが最後の方で一息ついた時。
ふと、時計を見たら『夜中の2:30』!!

時計見なきゃいいのに、見たもんだから微妙に怖くなってきて・・・
背後に視線が・・・チラッ・・・






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!






っては、ならなかったけど(笑)
ちょっと怖いからスポンジボブで遊んでみた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

小心者で怖がりで鬼嫁なチピロです。


また、話それた・・・ンモォ、、、バカ、、(*μ_μ)r(*-_-)ゞ

どこまで書いたっけ・・・

あっ!
計量スプーンだった(爆)


この計量スプーンで粘土の量を測って、丸めます↓
今回は小さめに作りたいから少量だよー


P1301609.JPG


そして、クシャクシャにしておいたアルミホイルで茶巾みたく包んで
わざとシワシワを作ります↓


2011_0130画像0130.JPG


そのアルミホイルを今度は写真の様にして
シューが膨らんで割れた感じの『割れ目』を適当につけます↓


2011_0130画像0131.JPG


したら、爪楊枝でつっついたり、引っかいたりして
シュー生地の雰囲気をだします。
こんな感じに↓ 色付け前だよ。


2011_0130画像0132.JPG


このまま乾かします。
大体一晩くらいかな?

チャラララ〜、チャッチャッチャ〜ン♪
 ↑ドラクエの寝て休憩する時の音楽(笑)


そして、次の日にシューを切断!!
まだ一晩だから中はまだ柔らかいの。
ソコを利用して、計量スプーンでグリグリして凹みをつけます↓


2011_0130画像0137.JPG


そして、また数時間粘土を休ませて(←この時、おやつタイム(笑))

次はいよいよ色付け=3

ここの写真を撮り忘れた・・・(_ _|||)

想像しながら読んでー(笑)

まず、黄土色のアクリル絵の具を水でうすめて、全体的にポンポンと塗ります。

  〜乾燥タイム〜

次に、さっきよりも少な目の水でうすめた黄土色を、所々にポンポンと塗ります。

  〜乾燥タイム or またおやつタイム(爆)〜

次に、こげ茶を水でうすめて、生地が焦げた雰囲気にポンポンと塗ります。

  〜乾燥タイム〜

で、こんな感じになります↓


2011_0130画像0138.JPG





そして・・・やったー!!
やっとここで、一番楽しい作業のクリーム絞りだよ〜♪

私がつかってるのはコレ〜↓


2011_0130画像0141.JPG


シリコーン製のクリーム。

ってか手が汚ったね・・・(; ̄д ̄)
色塗りした後にそのままだったみたいだね。

粘土製のクリームはまだ使った事が無いからわからないんだけど
このシリコーンは初心者に使いやすいんだよねー♪

ほんで、クリームを絞って
上の生地を被せます↓

 
P1301624.JPG



まだ、あるよー。
も少しつきあってー(汗)

最後に砂糖が乗ってるように、白色のアクリル絵の具を
歯ブラシに付けてポンポンと軽く色をつけて

乾いたら、ヒートンのネジ部分にボンドを付けて
『ブスッ!!』と刺します。

ボンドが乾いた頃合に、仕上げのニスを塗り塗り・・・
乾燥中↓


2011_0130画像0155.JPG


で、シュークリームが完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

私が使ってるニスはネ〜コレ →

粘土にも木工にも凄く仕えるんだよー♪
匂いも無いし、かなりの優れものチャンです。



昨日アップしたニクキュウ付きチョコは
シリコーン製の型を使ってレジンで作ったのヨー☆

今回は、yuraちゃんからの提案でもあった
暖かいコタツに入れて固めてみたんだ〜


P1301603.JPG


したら、上手く硬化してくれたよー!!
yuraちゃんありがとうo(TヘTo) くぅ

チョコは良かったケド、ニクキュウを作るのが大変だった(笑)
でも、完成してみたら可愛くて満足ダヨ♪


P1301635.JPG


懲りずにまたアップしてみた↑



ちょっと長くなってしまった(汗)

そんなブログに今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』いただけるとメッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

次回は『ホットケーキ編』です。

ネタをひっぱるチピロに懲りずにまた来て下さい(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モモちゃんイベント品が少しづつ・・・ - 2011.01.30 Sun

こんばんわー☆


明日寝坊しちゃうと大変なので
チャッチャとブログアップしまっす=3

今の目標は12時前に布団に入る事(笑)




週末から何かとドタバタしてました。

昨晩はオバケが出る時間まで『夜なべ』をしたの(爆)

モモちゃんのイベント品作成に夢中になりすぎた(笑)
どうせ日曜は休みだし〜って事で週一の不摂生ヨ☆

この不摂生な時間って、私の癒し時間なのー♪
時間を気にしないってトコがすごく大事!


でね、頑張って?楽しくて?
少しだけど、できたモモちゃんイベント品はコチラ↓です。


P1301624.JPG


シュークリーム♪
サイズは…100円玉位かな?


さぁー次いくよー!
 (早くしないと12時になっちゃうー(汗))


P1301627.JPG


ホットケーキ♪
こちらも100円玉サイズ。


さぁー次、次!!


P1301635.JPG


肉球付きチョコレート♪
これは…名刺よりも一回り小さいサイズ。

これらを使ってキーホルダーにしようと思ってます☆

あと、他にも作成予定!!


シューとホットケーキは樹脂粘土を使って作ったんだけど
柊穂ちゃんに工程を…って言われてたのー。

で、約束どおりに工程を写真に撮ってあるから
明日アップさせてー!

もったいぶってネタを引っ張るよ(笑)


モモちゃん、今日は時間がないからイベントの詳細は載せられないけど
明日のアップにはちゃんと載せるからね〜☆
ごめんね…いっつも遅かったりして…。


では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいです♪


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


おぉ〜12時前に何とかアップできた!
では、明日寝坊しないように祈って…

おやすみ〜☆





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

嫁入り品『その3』完成☆ - 2011.01.28 Fri

こんにちわー♪

↓2つ分のリコメをしたので読んで帰ってね〜☆
いつもリコメが遅くてごめん・・・。

今日は、めずらしく忙しいチピロさん・・・
チャチャチャ〜っとアップしますよ〜。




昨晩、嫁入り品『その3』が完成しました☆

こちらです↓


2011_0128画像0111.JPG


って・・・
オーーーーーイ!

写真を撮ろうとしたら息子が来ていきなり電気を消したぁ〜


チ『何で電気消すのっ!?』

息子『あっ、いたの。わかんなかった・・・。』


母の存在感ゼロ・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ チーーーーーン



では、改めてコレだよー↓

2011_0128画像0110.JPG


少しアップ


2011_0128画像0112.JPG


右アップ


2011_0128画像0115.JPG


左アップ


2011_0128画像0116.JPG


今回はカブトピンにしてみたヨ☆

どすか?
大人な感じにしてみたんだけど。

うぅ・・・これで、やっと発送ができる(T▽T*)

日曜日に梱包して、月曜日に発送するねー。
yukiちゃん、柊穂ちゃん、お待たせしました。

『その4』は完成したら発送するね♪



さぁーて、これから10000カウプレとモモちゃんイベント品と
yuraちゃん依頼のマステホルダーを並行して作るゾーーーーー!!


あっ。
マステホルダー欲しい人いる?
3つ作るから、あと空きが2つあるの。

材料費+送料=1,000円で作るケド・・・
あと、私に住所等の個人情報を教えてくれれば・・・。


もし、それでも『ほすぅい!』って方がいたらコメ欄に
マステホルダー欲しいってコメお願いします。
上の条件がOKならば、どなたでもいいですよー。

2名以上いたら・・・
子供達に抽選させようかな(●´艸`)

1人もい・・・いなかったら・・・
自分で使おっ(笑)

ちなみにこんな感じのマステホルダーです→


色は、なるべく希望に合わせる事にしようかな。
締め切りは、一応2月2日までにしときますWWW

yuraちゃん、どんな色がいい?
後でメールするから教えてね★



では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

嫁入り品 『その2』 完成☆ - 2011.01.27 Thu

こんにちわ〜♪

今朝はだいぶ暖かい岩手(県南)デス♪(* ̄ω ̄)

でも、また週末から-10℃になるって・・・il||li _| ̄|○ il||l
春っていつ来るのぉーーーーー(泣)




昨日、kazuちゃんと訛りについて熱く(?)語り合って
私からkazuちゃんに、岩手弁を出題したの(笑)

kazuちゃん、↓が回答ダヨ(*´∀`)
(※・問題 → kazuちゃんの回答になってマス)

・んだんだ or んだがらぁー → そうそう
               ↑ピンポ〜ン♪正解☆

・いずい → マズイ?
      ↑ブッブゥ〜!正解は『窮屈』  

・けっから → 結局?
       ↑ブッブゥ〜!正解は『(物を)あげる』  

・おしょす → お醤油?
       ↑ブッブゥ〜!正解は『恥ずかしい』

・こちょがす → こ・・・こちょこちょ??
        ↑ピンポ〜ン♪正解☆


2問正解したので、『紙袋セット』でもお送りしま〜す(笑)
って、kazuちゃん欲しい??




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さてさて昨日、夜なべして嫁入り品『その2』が完成したヨ☆

今回はこんな感じに仕上げましたワヨ。 ξ^▽〆オーホッホッホ



遠目で・・・

2011_0127画像0104.JPG


ちょっとアップ

2011_0127画像0107.JPG


右アングル

2011_0127画像0108.JPG


左アングル(またしつこい?)

2011_0127画像0109.JPG


どすか?

今回は皮のネックレスにしてみたよん♪


結構、自分でも気に入ったのでまた同じように作って
カウプレに出せればいいなと思ってるの(*´∀`)


このペースだと、来週初めには『レジン第1便』が発送できそうッス!!
 チピロ、頑張った=3(笑)

今晩に第3作目を完成させたいな☆
なんせ、お待たせし過ぎたから・・・(_ _|||)

yukiちゃん、柊穂チャン、ゴメンね・・・。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




あと、またまた登場(笑)のkazuちゃんから
質問のあった簡易温室の置き場所なんだけど。

防雪室の中に置いてるんだよ。
こんな感じ↓

2011_0127画像0076.JPG


手前が防雪室の玄関?引き戸?で
奥がホントの玄関。

簡易温室が中と外とチラ見えしてるよね。

中の方に色々と入れてるんだよー(´ω`*)


この防雪室は義父が作ったモノで
もともとは無かったの。

無い時は、玄関を開けると中に雪が吹き込んで大変でした(汗)

ウチの義父は塗装屋サンだけど、大工仕事が死ぬほど大好きな人(笑)

現場でも、見るに見かねるのか
本職の大工さんにダメだしをするらしい・・・(ノд`@)アイター

ちょっと?すごく??
変ったお人なんです・・・

ミルク缶をピッカピカ☆にしちゃうしね  ̄Д ̄ チェッ




寄せ植えの中のクローバー。
四葉がチラホラ・・・
嬉しくて写真を撮ってしまった♪

2011_0127画像0072.JPG





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


2011_0127画像0077.JPG

手を出すと撫でてほしくて、顔をつっこんでくる『いたずらラビット』(笑)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

嫁入り品 + いたずらラビット☆ - 2011.01.26 Wed

こんにちわー♪

昨日の朝の気温-10℃・・・

ウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ウオォォーーー!!

あまりの寒さで、その辺の草とか枝が『樹氷』になってました。
写真撮っておけばよかったなー。




前の日記のコメでは、ウチの旦那を持ち上げてくれてありがとう(●´艸`)フ゛ハッ
でもね、基本『インドア』な旦那だよ(爆)

できるならば一日布団の上でゴロゴロして、ゲームして
たまに起きてガンプラ作って・・・みたいなのを懇願してる人デス( ̄∀ ̄;)

そこに掃除機をガンガンかけて邪魔する鬼嫁チピロ登場みたいな(笑)

そんなどこにでもいる結婚10年目の夫婦デス。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




昨日の夜、yukiちゃんと柊穂チャンへの
嫁入り1個目を作ったの。

ホントに作成スピードが遅くてゴメンね・・・。
すこしづつ着実に作ってるから、待っててネーーーーー(;´Д`) うぅっ。。


コレが嫁入り品1号↓


2011_0126画像0101.JPG



ちょっとアップ↓


2011_0126画像0102.JPG



も少しアップ(しつこい??)↓


2011_0126画像0103.JPG



どうかなー。

私ってジャラジャラつけたがるタイプなんだけど
たまにはシンプルもいいかなって。


他のは、順々に完成予定☆

でもね・・・

やっぱり寒くって気泡が入ってるの・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

それを送ることが申し訳なくて・・・。
だから、また違うのこれから作って後で送るネ(ρε;) クスン

今回出来てる分は、3個完成したら一緒に送るけど
4作目は後程になります・・・。

yukiちゃん、柊穂ちゃん。
気泡入りのレジン・・・

  ご勘弁ください_| ̄|○ ス・・・スマヌ・・・




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




何だか最近、制作意欲がすごいの、私・・・
10000カウントのカウプレも頭の中でまとまってきたし。


でも、どんどん作ってもいいけどいっぱい出来ても困る。
自分だけじゃ使い切れないしね(汗)

こんな矛盾にぶち当たって、材料を買う事に罪悪感が出てきて・・・
                  

そんな時にグッドタイミングであったモモちゃんのイベント☆

1回目はこないだ無事に終わったんだけど。
2回目が来月にあるんだって〜♪

『よしっ、思い切って出してみよう!!』

って思ったの(´ω`*)ネー

モモちゃん、いい機会をありがとう☆



あと、これから少しづつ出来ていくモノを
地元のフリマとかで売ってみようかなって(。>ω<。)

買ってくれる人がいる事を願ってのフリマになりそうだけど・・・(汗)

値段設定も難しいんだよねー。
20歳の頃フリマした事あるからわかるの。
お客サンも結構シビアだしね(o´д`o)=3

何だか、すでに夢や不安が膨らんでマスが (●´ω`●)

23年のチピロ、地道に頑張るゾーーーーー!!




って決意表明をしたトコで
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
ガンバレー!!の『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス♪

『ポチッ!』でチピロ頑張れるの♪ (●´艸`)フ゛ハッ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




『いたずらラビット』


なんすか!? (壁をカジっても平気顔・・・(TωT))

2011_0126画像0099.JPG


私の通勤バッグ(税込み1,050円)をあさる・・・

2011_0126画像0078.JPG


そして私の通勤バッグと格闘・・・

2011_0126画像0093.JPG


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

ヒューン! ≡≡≡(o*-ω-)o


2011_0126画像0091.JPG


かじられた.......(;_ _)/| ガックリ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

1,980円温室完成☆ - 2011.01.24 Mon

こんばんわ☆

今日も寒いねー・・・a
昨日よりも寒いよ・・・

みんなは風邪大丈夫??
無理しないで冬を乗り切ろうね☆




最近早出が多い旦那。
旦那に合せて早起きして弁当を作るチピロ。

今日のお昼に旦那からきたメール。

『弁当を頑張って作ってくれてるから
  帰りに機嫌取りにコンビニでケーキを買ってってあげるよ。』

だってー!!
今朝の私の顔がそんなにお疲れに見えたの!?


でも、正月太りが半端ナイから(←のりりんチャンが知ってる(笑))

『いいよー。太るし。その分でタバコ買ったら?』

って返したら・・・

『どうせオレも食べたいし。』

って・・・そっちかぁーーーーーいヾ(。`Д´。)ノ


嬉しいような・・・騙されたような・・・(-ω-;)ウーン


そうそう、ウチの旦那はアルコールを一切受け付けない人デス。
その分食べるよー(笑)

ってかさー。
最近、ウチの旦那サン・・・ブログ内で人気があると思うのは私だけ!?
ペパクラとかの器用さで。

それに・・・

裁縫なんか上手いし。
料理の味付けも美味いし。
絵心もあるし。
歌なんかめっちゃ上手いし。
ふざけたらめっちゃおもろいし。
どんくさい私につっこみは鋭いし。(笑)

アルコールが飲めない分、神様が色々くれたんだねー☆


よしっ!!こんだけ持ち上げておけば
このブログを読んだ時にまたケーキ買ってくるネ∵ゞ(≧ε≦● )プッ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




昨日、自分時間に1,980円温室を完成させたよー!

でもね・・・
一箇所破損il||li _| ̄|○ il||li


こんなん簡単ジャーン♪
って余裕かまして説明書をチラ見して作ったの。

1段目完成。

・・・・・??

アレ?
こんなに背が高くて幅が狭い温室だったっけ??













アンギャーーーーー!!

横棒と縦棒を間違えて刺してるやーーーーーん!!

ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


正月太りの体重でおもいっきり差し込んだのにぃー

案の定、なかなか抜けない・・・。


もっかい体重かけてぇー

『フンッ=3』

って抜いたら

『バキャッ!!』

って嫌な音il||li (OдO`) il||li

ちょっとね・・・
ちょっとヒビがね・・・
一部がちょっと欠けてね・・・・・・


il||li _| ̄|○ il||li アァァ・・・


これだから、旦那につっこまれるんだよね(爆)

リビングでくつろいでた義母も

『何したの??』

って顔出してくるし(笑)


私って、やっぱアホ?



で、何とか2個作ったよー。

1個は外組用。
も1個は防雪室用。

防雪室って、玄関の前にある雪よけの玄関の事。


で、ホントの玄関を出た目の前に温室を置いたの


P1231556.JPG

暗くてゴメン・・・


上から1段目 お花コーナー


P1231549.JPG



2段目 多肉コーナー


P1231552.JPG



3段目は写真ナシ( ゚ω゚):;*.':;ブッ
撮るまでのモノが入ってないから。
一応、3段目はミニバラの待機場所にしてみたよ。


こんな感じー☆
これで極寒でも安心できるねー♪

一番ホッとしてるのは私かもー(笑)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ここからは、お初に紹介の多肉チャン3つ。
一気にいくよー!


P1231548.JPG


P1231547.JPG


P1231546.JPG


でしたぁー♪
 ↑ブログアップの手抜きがバレバレ(爆)




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス!!


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



『ポチッ!』お願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓のリコメ頑張ったので読んでネ♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆ - 2011.01.23 Sun

寒いぃ…

寒い…

こんばんわー。

なんでこんなに寒いのぉ〜(TωT)

雪は溶けないし。
道路は怖いし。

ガーデニングは出来ないし…


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



ねぇー知ってる?
あまりにも寒いと人間って怒りたくなるんだよ。
 ↑豆しば風に(笑)

いやいや、ホントの話で高校の頃
帰り道があまりも寒くて友達とムカムカして怒りながら帰った記憶があるの。



春が待ち遠しいデス(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





そんな寒い中、凄く久しぶりに寄せ植えをしてみたの♪

今日は子供達が友達んちに遊びに行ってて
旦那は今日も仕事。

ってきたら『最高な自分時間』ジャン!!


頑張ってる旦那に申し訳ない発言だな…


んで、超地元の園芸店に行ってみたの。

店内をウロウロ…


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


一瞬で心を奪われちゃった!

何にって?

カワイイ葉牡丹にぃ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪ イヤンッ


この、久しぶりなガーデナーの気持ち!

チピロ最近ガーデナーって事を忘れかけてました(笑)

こんなにも『早く寄せ植えしたい!』って思ったのはいつ以来!?


そんで、懲りずにまたゲット(*´ェ`*)
 ↑貧乏道まっしぐら(汗)


帰ってきてドタバタと植えたのがコチラ↓


P1231541.JPG


P1231544.JPG


ファンタジックフォーカスで撮ってみた↓
P1231539.JPG


何だか微妙な写真ばっかでごめん。

この時はあまりの寒さで、限界な状態だったの(T_T)


この葉牡丹の色合に『ズキューーーーーン!!』されちゃいました♪
カワイイ☆

久しぶりの寄せ植え。

めっちゃ楽しかったぁーーーーー!!

また今度、きちんと写真を撮ってみよう♪



さてさて、自分時間を思いっきり楽しんだので
夕飯の支度をしなきゃ!



では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなっ☆



超極寒の中、頑張った寄植えに『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


リコメ遅れててごめんなさい(T_T)
今晩時間があれば頑張ります!

初コメを頂いたヨーコさん、めっちゃ嬉しぃーーーーー☆
ありがとうございます♪







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆ - 2011.01.21 Fri

2011_0121画像0056.JPG


こんにちわー。

↑今朝の出勤時の朝焼け。
山奥だわぁ〜・・・(´-ω-`)


先日、義理年賀もとっこした日に
10年以上連絡が途絶えてた友人から年賀状が届きました☆

去年結婚しました。
近況など・・・連絡楽しみに待ってます。

とのこと。

めっちゃ久し振りでビックリしたよー☆

ってか、私が結婚して息子を産み
息子が5ヶ月位の時に出した年賀状以来・・・

約10年位もの間、その年賀状を取っておいてくれたんだなぁー
って妙に嬉しくなっちゃった(*´I`*)

その友人は、私が18〜20歳の時に通っていた東京の学校の友人で
お互いに上京してきた身で、しかも同じ学生寮に住んでいたの。
なんだか懐かしいぃ〜(*´I`*)

今は実家のある長野で幸せに暮らしてるって♪


こんな突然のお手紙も嬉しいよねー:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
メールとは違う直筆の手紙もいいな♪
と思ったチピロでした☆


お返事を書かないとネッ。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さてさて・・・
前のブログでは、あったかい?面白い?優しいコメをいっぱいありがとう(* ̄ー ̄*)

偽新品ミルク缶の塗り替えは、も少し暖かくなった時にと思ってたぁ。
せっかく頂いた大物を失敗作にはしたくないからね♪

で、コメリで私の理性を奪った(笑)簡易温室は
まだ箱も開けてない( _ _ )..........o

明日も仕事なんで、日曜日に組み立て予定。

あと、木工もしばらくはできなそうナノ(´ω`。)
旦那の仕事が忙しくて、あさっての日曜も出勤だって。

やっぱ、自分でやるっきゃないか(TωT)
って思ってたら

『30日の日曜は休みだから、何もなければ一気に作ってしまうべし。』

って言ってくれた(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

↑喜怒哀楽の激しい女だわ(笑)


そのために、バターミルクペイントも注文済みv( ̄∇ ̄)ニヤッ
どんどん貧乏への道を辿るチピロ・・・

まみっこチャン。
お互いお仕事頑張ろうね(笑)

完成をお楽しみにぃ〜☆



そしてー。
コメリでゲッツした理性を奪った子達。

まず、見切り品398円ヒヤシンス↓


2011_0121画像0041.JPG


アップ↓(PENチャンのネイチャーマクロモードで撮影)


2011_0121画像0042.JPG


すごくいい香りがしてくるよー゜*。(*´Д`)。*°

ただ、鉢がいけてない・・・
これって移植できるの?

何だか動かしちゃいけないような空気が・・・

何かで囲って隠すしかないのかな〜?


次は、変った形のサボチャン498円↓


2011_0121画像0043.JPG


こんだけデカくて498円!?(゜ロ゜)ギョッ
ってなって衝動買い(笑)

トゲが全然ないの。
お前はホントにサボチャンかいな??


そんで、斑入りヘデラ398円とミニシクラメン198円↓


2011_0121画像0047.JPG


出勤前に撮ったから、こんな画像しかないの(´ω`。)グスン


あと、見切り品葉牡丹30円2つ。
30円に衝動買い(笑)↓


2011_0121画像0054.JPG


ワザと値札を表にしてみた ( ̄m ̄*)プッ

葉牡丹とシクラメンとヘデラで寄せ植えしようかな。
この時期の東北はこの位の花苗しか売ってないんだよー(´`)=3

ちぇっ!つまんねぇーの。


そして、ハオ様↓


2011_0121画像0053.JPG


先っちょがピンク色なのに惹かれて衝動買い☆
光にあてると透き通って見えるハオ様(*´Д`)ステキ・・・


きっと、ハオ様に心奪われてボディーソープを買い忘れたんだ。
只者ではナイわ=3




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





最後に、旦那のペパクラ娘編。

リラックマの頭にホヤホヤと見えるホコリは見えない事にして(´-ω-`;)ゞポリポリ

コレだよー↓


2011_0120画像0033.JPG


コレが何とか見せれる分。
他にもスポンジボブとか犬とかあるんだけど・・・

足が無かったり、耳がなかったり・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

娘サン、も少し女の子らしく扱ってね(´ヘ`;)とほほ・・




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



『ポチッ!』お願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・ - 2011.01.19 Wed

こんばんわ〜☆

皆からのエールを頂いて地道に頑張ってるチピロです。

昨日の夜にレジンを流しこんどきましたー。
上手く硬化することを祈ってマス・・・


実は、旦那が他の塗装屋サンにアルバイト?助っ人?しに
年末から行ってて、こないだ働いた分のお金を頂いてきたの。

したらね

『HCで欲しいって言ってた簡易温室(9800円也)買ったら?』

って言ってくれたの!!

マジで!!

・・・・・

・・・・・・・・

でも、悩むチピロ。

1万円あったら、セッティングやチャームがいっぱい買えるし
使わないでとっておけば春に花苗大人買いできるし
カワイイ鉢も買える。

それに、楽天で買い物カゴに入れっぱなしのアレも買える!!

で、あんだけ欲しいって騒いだのに
簡易温室保留・・・(´-ω-`)



なのに・・・

なのに!!


コメリに阻まれた(´-ω-`) チーーーン

昨日ボディソープを買いにいったハズなのに
何故か足は園芸コーナーへ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

したらさー。
2480円の3段式簡易温室が見切り品で1980円で売ってたのヨ!

しかも残り2個!!


もう、そこから理性が吹っ飛んでしまったil||li _| ̄|○ il||l

気がついたら車の荷台に

・簡易温室2個
・3株入りのヒヤシンス1つ
・変った形のサボちゃん1つ
・見切り品の葉牡丹2つ
・白い斑入りのヘデラ1つ
・ハオルチア1つ
・小さいシクラメン1つ

が積んであった・・・。

あぁーあ。




家に着いて気がついた事・・・
ボディーソープ、買い忘れた・・・。


どーしよーもないアホです_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_











まっ、いっか(笑)
前向きにいこうじゃないの☆

これで、冬は安心だし春には種蒔きっ子達のオウチができた訳だし♪

その買ったモノの紹介は次に紹介するね〜。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




前置きが長くなってしまった(汗)
 ↑いつもジャンねー。


ウチから3軒?4軒?隣に乳牛を飼ってるオウチがあって
 (↑田舎の1軒隣は都会の5〜6軒隣と思って(笑))

もしかしたら、ミルク缶とかあんじゃねーの!?

って気がついたチピロさん。(気づくの遅っ)

ソコのおっちゃんに会ったら
聞いてみようって思ってたんだけどなかなか会えなくて。

そこで、義父を使ってみる。(←義父にも鬼嫁!?)

チ『○○さんちで、昔使ってたミルク缶ってあるかな?』

義父『んん・・・あるかなぁ。』

チ『欲しいんだよねー。でも、なかなか○○さんに会えなくて・・・』
  ↑聞いてきてって誘導する嫁(笑)

義父『いいよ、今度聞いてみっから』


よっしゃー!!
作戦成功☆

数日後・・・・・・

義父『あっ!そういえば、ミルク缶もらってきてあるよ。』

チ『えっ!ホントに!?(*ΦωΦ)』

義父『車庫に置いてあるから』

チ『やったぁ〜♪』

義父『でもなぁーすごい赤錆だったから、新品みたく銀色で塗っておいたから』

チ『・・・・・・・・んっ?』



塗ったぁ〜??
 ↑心の声。イヤ・・・多分表情に出てたと思う。


そうか・・・

ウチは塗装屋だったんだ・・・
そりゃ錆びれば職業柄塗っちゃうよねぇー(TωT)

初めに、錆びたミルク缶が欲しいって言えば良かったんだil||li _| ̄|○ il||l


とっても綺麗になったミルク缶はこちら↓


2011_0118画像0015.JPG


新品だぁー(T▽T)アハハ アハハ・・・


義父には悪いけど、後で塗りなおしすしかないなぁ。

何色に塗ろうかな?




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




こないだ実家から持ち帰ったモノ。

10年前・・・?いや、12年前??
にマックでスヌーピーのトイをハッピーセットで出したんだけど

各国のデザインのスヌーピーでかなりな数だったの。

まだ独身だったし、まさかハッピーセットなんて頼めないしね。
したらさ、全種類セットで販売ってなって

5000円だったかな?
大人買いしたのさー。

その実家から持ち帰ったのがコレだよーん。↓


2011_0118画像0017.JPG


2011_0118画像0018.JPG


2011_0118画像0021.JPG


2011_0118画像0019.JPG


1コ紛失してた(泣)
2011_0118画像0020.JPG


コレが日本デザインのスヌーピー↓
2011_0118画像0022.JPG


コレはメキシコ??↓
2011_0118画像0025.JPG


コレはどこだ?↓
2011_0118画像0023.JPG


こんな感じ。
その辺に何気なく置いたらカワイイかもね〜☆

全部は置けないけど(汗)


今度はペッツを捜索してこよう♪






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png




予想外に綺麗になったミルク缶に『ポチッ!』お願いします(笑)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ありがとう☆ - 2011.01.18 Tue

2011_0118画像0007.JPG


。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


前のブログで愚痴ったのに
逆に『無理しないで』とか『頑張ってるね』とか
優しいコメを頂いて、めっちゃ感動してるチピロです。

みんな・・・本当にありがとう☆
嬉しかったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


いつもおバカな私ですが
落ち込む時はトコトン落ち込むし

ヤバイ時は『蕁麻疹』が出るときもあるのヨ(●´▽`)ナハハ




そんな、チピロブログも6500カウントを越えました。
あと3500カウントで『10000!!』

感謝の気持ちを込めて
10000カウント越えたら、カウプレ企画をするね〜♪

今、カウプレに向けて色々と妄想中(★ ̄∀ ̄★)
間に合わなかったら旦那のペパクラかガンプラでも出すかぁ?(笑)




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





そんな、工作&ガンプラ&ゲーム&PCが『命』な旦那サン(どんだけぇ〜・笑)
今朝は現場が遠くなので5時半に家を出ました(汗)

あっ、ウチは自営で旦那と義父の2人で塗装屋サンしてんの〜。


旦那に合せて、今日は私も超早起き。
弁当つくらないとねー(つc_,- 。)ネム・・・

いつもより早起きしたから、時間が余る余る(笑)

『ボーーーーー』っとするのもいいけど
こんなに静かな1人時間ってめったにない!!

何すっぺー? ←東北訛り

んなこたぁ〜決まってる!!

レジンしかねーべ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww マタカヨ

で、セッティングにチャームを仕込むまでしてみたの。
どう?キャワイイ??


2011_0118画像0012.JPG
  ↑懲りずにまたトイフォトで撮ってるし(笑)


ツーチャンも跳ねてるよぉ♪
今晩時間があればレジンを流し込むだけ〜。

この中からyukiちゃん&柊穂チャンへ嫁入りするし
10000カウントのカウプレ品が登場するかもヨ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
どれが一番めんこい(カワイイ)?





私がクラフトロボで作った(ホントは旦那が作った)アリス。
以外と、みんなアリスが気になってるんだね☆

やっぱアリスは人気者だわぁ(*・ω・)(*-ω-)うんうん

アリスの画像はソフトで??
って質問があったんだけど、ウチにはそんなお金無いよ(笑)

みんなフリー画像から(爆)

昨日、ネットでフリー画像検索してて
こんなのも見つけたよ☆


3878357078_1b10c10880_o.jpg


かわいいよねー♪
コラージュに使ってみようかな。





あとね、木工したくて材料はあるんだけど
棟梁(旦那)が仕事でいなくて出来ずにいるんだよネー・・・


2011_0118画像0014.JPG


↑これね。

んっ?自分で切って作れって??

えぇー・・・めんどっちぃ(笑)

やっぱり手元が一番楽でしょ(=´ω`=)y─┛~~ップイィーーーーー

世の中には、タバコとコーヒーで釣られる棟梁もいるのよ( ̄ー ̄)

打たれ弱いって宣言しといて、まさかの鬼嫁発言(爆)




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』いただけるとめっちゃ嬉しいです♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png


可哀相な恐妻家の旦那に、応援の『ポチッ!』お願いします!(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

寒くてもレジン☆ - 2011.01.16 Sun

こんばんわ☆


何だか、忙しくアップできずにいました(´-ω-`;)ゞ

時間を上手く使うことが出来る人が羨ましいチピロです。
こんな時間にやっとPCと向い合ってマス。


これじゃ、また明日の朝に寝坊する勢いだな…。



コメ返…
明日するね(汗)

ホントにごめんネ。





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






実は今日、少しだけレジンをやったの♪

子供達が『逃走中』を静かに見てる間に(笑)


ちょっとねぇーやっぱり、久しぶりで手こずった。:゜(;´∩`;)゜:。


寒くても時間をおけば、何とか固まってくれるのがわかったから
これからちょくちょくまた挑戦してみよっかな。


出来栄えが良かったら
yukiちゃんと柊穂ちゃんへ嫁入り予定☆


ツリーのチャーム↓


P1161483.JPG



アップ↓


P1161484.JPG




チビきのこチャーム↓


P1161485.JPG



アップ↓


P1161486.JPG






うぅ……ん。
トイフォトモードで撮ったのが失敗(;´艸`)ぁぁぁ

まず、今日はこんな画像で我慢してチョ。


レジンちゃん上手く固まってほしいなっ☆



昨日、仕事帰りにセリアに寄ってみたの。

したらね、こんなん発見☆↓


P1161490.JPG


P1161491.JPG



ってかもう知ってるって??

チピロは昨日、初対面だったもんだから


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


ってなってさ(笑)
各2枚づつGET!

結構大きいから、いっぱい入りそう。
発送の時に使う予定よ♪





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






おまたせ?した旦那のペパクラ作品デス。

でも…
息子が使い方荒いから『ボロッ…』だよil||li _| ̄|○ il||l


ゼルダの伝説に出てくるヤツ↓
名前わかんねぇー(汗)


P1161492.JPG



これもゼルダかな?↓


P1161493.JPG


上のオレンジのは違うゲームのキャラ。
大人が普通に被れる位の大きさだよん☆


他には、スポンジボブとかリラックマとかを娘に作ってるよ〜。
それはまた次回ね♪






こっからは愚痴?不満?モヤモヤ?です(笑)


あぁ〜!
リメイク用の空き缶もたまってきてるし
レジンもじっくりとやりたいし
タグ作りやコラージュもしてみたい!

春になればガーデナーで忙しくなるから今のうちなのに…
とにかく時間が無いっ!


朝7:05出勤
夜6:00帰宅


それから夕ご飯→お風呂→洗濯→で大体8:30。
9:00には子供達を寝かせて
        ↑怖がりな子達なもんで、一緒に寝ないと大騒ぎ(笑)


起きるつもりが一緒に寝てしまう`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


いつも、思う。


土曜日は完全に休みにして欲しぃーーーーー!!(2連休バンザーイ!)



パーマンのコピーロボットが欲しぃーーーーー!!



私ってばワガママだわ(。・ε・`。) ぷ。






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪



コピーロボットを切望したら『ポチッ』(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



愚痴ってる間に今日(16日)が明日(17日)になってしまったヤン!!

ヤバい。
完璧寝坊だ…。



*17日朝に気がついて追伸*

↑の文章変だよね・・・
  訂正いたします(笑)

『愚痴ってる間に明日が今日になってしまったヤン!!』

でした。
どんだけ焦ってたんだろう・・・私・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆ - 2011.01.14 Fri

2011_0110画像0652.JPG


こんばんわー(●´艸`)

ブログのタイトルを少し変えました☆
この新しいタイトルの方が、ガーデナーって事が伝わりやすいかなって思って。



ちょびっと新しいチピロブログをよろしくお願いします♪




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ちょっと今日は長くなります。



昨日のブログで気になるって言われた紙を切る機械の紹介と
kazuちゃんから、yukiちゃん作のリースの裏側が見てみたい
って言われてたので載せるねぇ〜☆

まずは紙を切る機械。
コレ↓だよー。


P1131438.JPG


『クラフト ロボ』だって〜。

まず、PCで切りたい形の絵を編集↓


P1131443.JPG


で、紙をセット↓


P1131441.JPG



カット中↓


P1131445.JPG


カット終了で昨日載せた様に↓出来上がるの☆


2011_0110画像0666.JPG



で、旦那からのプレゼン(笑)↓


2011_0113画像0691.JPG


↑コレだそうです。
あえて、楽天で探してくれた旦那( ̄m ̄*) プッ

結構お高めですね・・・。

そして、逆に私も聞きたい。
yukiちゃんと柊穂ちゃんは、どうやってタグとか切ってたの??



次は、リースの裏側☆

私ってば『ど素人』だから、リースの表しか見てなかったヨヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
裏が気になるだなんて・・・kazuちゃん何か・・・スゴイわ。


こうなってます↓


2011_0113画像0705.JPG


裏側も凄く丁寧に作ってあるの♪
改めてyukiちゃんの器用さに脱帽(*´Д`)=3

ってかyukiちゃん、裏側お見せしちゃった(笑)




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





そんな器用なyukiちゃんから、プレ交換の第3便が到着!!

ってかチピロ貰いすぎでは??
嬉しいけどぉ〜(笑)


またこんなにいっぱい!!


   ジャーーーーーン!!

2011_0113画像0692.JPG



上の方は封筒とか袋モノ。
全部ヤバイっす キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

コチラは、ポストカードがいっぱい♪

    どーーーーーん!! 


2011_0113画像0696.JPG


右上のなんかアンティーク感がたまらん=3
かわいい切手とかも入ってたよ☆

嬉しいなぁ〜♪

コチラは、コラージュ品やスタンプペッタンしたのがいっぱい☆


2011_0113画像0699.JPG


コラージュはyukiちゃんが作ったのぉ?
めっちゃカワイイ(*´д`*)


コチラはタグ達♪


2011_0113画像0702.JPG


そうそう、コレコレ。
このタグ達の形ってどうやって切ってるの?
すごく知りたい!!

yukiちゃん、ホントにたくさんイッパイありがとうヽ(。>∀<)ノ☆
毎回、鼻血がヤバかったよー!

しばらくは大事にして、ここゾッっていう時に上手に使わせて頂きます(人´∀`).☆.。.:*・

私の方も、レジンが固まったから仕上げのニスを塗って
来週中には発送するね☆

遅くなってしまってゴメンネ((人´Д`;



ジャーーーーーン!!とかどーーーーーん!!とかって使うときに

韓国?中国?の俳優のチャンドンゴン?を思い出すのは私だけ?(=ω=.) 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




そして、最後は去年の5月1日の庭の様子だヨ。

携帯で撮った画像が残ってたの☆
まだ、出来上がりホヤホヤの庭を紹介♪

板壁のトコ↓


SN3G0075.JPG


ウッドデッキのトコ↓


SN3G0077.JPG


チューリップ達がまだ小さい☆
5月でこんなだっけか・・・

春が来ても東北の庭はさみしいなぁ(´ω`。)


左奥の方に青いツナギを来た旦那がチラ見えしとる。
セリフをつけるならば『チェッ・・・』って感じ?( ̄m ̄*) プッ



奥のお庭↓


SN3G0076.JPG


こちらもまだ寂しいネ・・・。
まだチビ苗ばっか。


やっぱりお庭の全盛期は6月かな?

あぁー・・・
早く6月にならないかなぁ〜(笑)

でも、梅雨はイヤだなぁー。
(´Д`;)アァーーウゥー・・・


人間ってワガママだね。






ではでは、長くなったブログに最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなぁ〜♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png


『ポチッ!』お願いします☆ 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



今度のブログでzazuちゃんが気になる?旦那のペパクラの作品をアップしよっかな(笑)

だって、雪で庭が真っ白なんだモン!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

タグとコラージュと・・・ - 2011.01.13 Thu

2011_0110画像0654.JPG


こんばんわー☆

いつものごとく、今日も寒い東北デス(T□T)アウッ




ウチでは今日から3学期が始まりましたー。
夕べは準備でドタバタ=3

旦那ともチョッピリ喧嘩しそうに・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
仲直りしたけどね☆
みんなは子供の事で喧嘩ってする?


ドタバタしちゃったけど
子供達は、無事に元気に学校へ行ったよ♪

でもさー、夏休みや冬休みの宿題ってこんなに多かったっけ?
私達の時代はどうだったんだっけ・・・。

時代は変るんだねぇ〜。
宿題で悪戦苦闘してる我が子達を見てると可哀相になってくるよ。


先生は子供達を『さん』付けで呼ぶしねぇー。
初めて聞いた時は『エェェェェーーーーー!!(・oノ)ノ』ってなった(笑)
おかしいよね・・・?


ゆとり教育も見直されてきてるみたいだし。


色々と大変デス(*´Д`)=3
先生達も大変だろうな・・・。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






こないだ、BOOK OFFでカワイイ絵本を見つけたの♪

『バンビ』だよ〜☆

絵が、優しい感じでつい惹かれてゲット!
500円だったし(笑)

ゲットした目的もちゃんとあるよー

yukiちゃんや柊穂ちゃんが可愛く作ってる
タグやコラージュをしてみたいって思い始めてて
この絵本が使えるかも!!

って思って買ったの。


その絵本はコレ↓


2011_0110画像0667.JPG




2011_0110画像0668.JPG



2011_0110画像0670.JPG


可愛くない!?

絵が優しい感じだよね?

何だか色々と使えそうな気配がムンムンしてる( ̄∇ ̄*)
タグやコラージュもいいし

アレも・・・アッチも・・・
ってなった訳。


また妄想がグルグルしてきた(笑)


いつもまとまりのないこの頭。
やってみたい事がいっぱいで
そのうち、鼻血流しながら倒れるかも((*´∀`))ウキャキャ




最後にひとつ、コレ↓


2011_0110画像0666.JPG


yukiちゃんとの交換品にも登場したの覚えてる??

これね、手で切ったの。




・・・・




・・・・・








ってウソ(笑)

旦那の趣味の一つに『ペーパークラフト』があるんだけど
このペパクラを一つ一つ手で切るのが面倒だぁ=3

ってなって、自動で切ってくれる機械を1年位前に旦那が買ったのヨ。

その機械を使って切ったんだよ〜♪
コレで色んな形のタグが出来そう☆

ワクワクするぅ((*´∀`))ウキャキャ





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると頑張れます♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png


昨日、yukiちゃんからプレ交換第3便が届いたの☆
すごいチピロ貰いすぎぃ(汗)
でも、めっちゃ嬉しい(笑)

また、どーーーーーん!と紹介させてねぇ♪




『ポチッ!』お願いしま〜す☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ビーズランプ点灯式☆ - 2011.01.11 Tue

こんばんわー☆

今朝も寝坊したチピロです(爆)
どうしようもない母デス・・・。

13日から学校が始まるので、しっかりしないとっ




お正月休みに買ったジュリアン何だけど
色が変わってきてるのよ。

買った時↓


P1041351.JPG



今のジュリアン↓


2011_0110画像0651.JPG



何か、ピンクから紫に色が変ってるんだけど・・・
ジュリアンって色が変るんだっけ??

それとも枯れ気味なのかな・・・a

どっちかっていうと、今の色が好きだから
ま、いっか(笑)




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





昨日、かるびチャンに依頼していた『ビーズランプ』が無事に到着したの?

チョット出掛けて帰ってきたら届いてて
嬉しくて1人で大騒ぎ(笑)


私がお願いしたイメージは

『アメリカンポップ』な感じでってお願いしてたの。

はぁ〜・・・
ブログを始める前から憧れてたビーズランプが今手元にっ!!

ドキドキ・・・???



箱を開けると・・・

ラッピング、カワイイーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪
って『ポワンッ』って眺めてたら

気になったのかツーチャンがチェックしに来た(笑)


2011_0110画像0623.JPG


こらこらぁ〜かじっちゃダメよぉ〜。



早速オープン!!

  ジャーーーーーン!!


2011_0110画像0624.JPG



もいっちょ。

  ジャーーーーーン!!


2011_0110画像0627.JPG


かわいいよねぇ〜(*ノωノ)キャッ

中間にお花があるのヨ〜♪
裾のビーズも形がラブだわ〜♪


で、点灯式☆


ピカーーーーーン!!

 

 




2011_0110画像0632.JPG


近づいてピカーーーーーン!!

 

 

 




2011_0110画像0639.JPG


下からピカーーーーーン!!

 

 

 




2011_0110画像0636.JPG



鼻血ブビィーーーーー!!


かわいいよ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪


2階のリビングの入口に付けたの。
いつでも眺められるように☆

娘も『かわいい×2??』って言ってるー♪

2人で2階に来るたびに

『かわいいねぇ(* ̄▽ ̄*)』って言ってるヨ。

かるびチャン、本当にありがとう☆
めっちゃ気に入ったよ〜♪

こりゃ、2部作・・・3部作って依頼しちゃいそうだわv( ̄∇ ̄)ニヤッ






では、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png



『ポチッ!』お願いしま〜っす☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

できたぁ〜☆ - 2011.01.10 Mon

こんばんわ☆

さっきまで頑張ってコメ返してたので読んで帰ってねん!
遅くなってごめん…


こないだのブログで
何とか子供達の宿題が終わりそうって書いたんだけど…

息子…

やってくれた…

復習プリント20枚を、机の引き出しに隠してたぁーーーーー!!


il||li _| ̄|○ il||l


今、私の後ろで必死に頑張っております(笑)




いきなりだけど
今日のチピロガーデン↓


P1101420.JPG


こんだけ降って積もったの。
そして今も降ってる…

もう、やめてぇ〜(_ _|||)


でも、北国はこうならないと植物が全部ダメになるんだよね。
雪で保温されてるって事だと思う。

去年もビオラが雪の下で越冬して春にはすっごくモリモリになったんだよ☆

雪の下のお花達、頑張れぇ〜!!




室内組の多肉ちゃんには花芽があがってきてるの♪

コレ↓


P1101413.JPG


と、コレ↓


P1101412.JPG


ごめん、名前忘れた…(´-ω-`;)ゞポリポリ

そこら辺に売ってるオーソドックスな多肉なんだけどね…
私、お馬鹿ですから…。


どんな花が咲くのか楽しみ♪







●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●






さて、yukiちゃんとのプレ交換品がでけたよ!


でも…
喜んでくれるか心配…


おもいっきりチピロの好みで作ったから。

恥ずかしいケド、紹介させてぇー。
そんで、皆の意見が聞きたいの!

もちろん、yukiちゃんもね。
感想を聞かせてぇー(汗)



では、まずコチラ↓


正面から


P1101423.JPG



左から↓


P1101424.JPG


右から↓


P1101426.JPG



どうかな?

セリアの標本箱のリメイクなんだけど。

ラベンダーのポプリも入ってるから、飾っておくだけでいい香りがしてくるの☆
前に買ってた、ダイソーの赤いメジャーも登場。


本当は工程を撮ってって思ったんだけど、夢中で作ってたから気がついた時には
手遅れな状態だったー。

だから、完成しか画像がありません(笑)


標本箱の蓋の透明なアクリル板?プラ板?は外して
100均のバーベキュー網を付けたの。

そんで、初めは全部真っ黒に塗って
乾いたら、上から白を2〜3層に塗って
ワザとゴテゴテ?ボテボテ??な塗装の雰囲気を出してアンティーク感を出してみたヨ。





あとは、コレ↓

寒くなったから冬眠してたレジンを引っ張り出して
こんなん作ってみた☆


P1101428.JPG


ちょっとアップで↓


P1101431.JPG



どうかなー?

細かい気泡が入ってる…
yukiちゃん許して…。:゜(;´∩`;)゜:。

どーしても、寒いから気泡が出ちゃうの。

でも、この気泡が『アリス』の世界を、更にかもし出してるように見えないでも…


コレは、セリアのマドレーヌ型に色を塗って
レジンを流し込んだの。

一応、アクセサリー入れとか鍵入れにいいかなって思って。
これから、レジンが固まったらニスを塗って完成☆



これらを週末に作ってみましたー。

yukiちゃーん!!
気に入ってくれた??

喜んでくれるか心配だよー(;´艸`)

でも、気持ちはいっぱい詰まってるの〜。
どうか受け取って下さい(*゚ω゚*)キャッ


発送は、レジンがまだ固まってないからまだ出来ないの。
待っててねぇ〜(汗)



kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



今日、かるびちゃんからビーズランプが届きました♪

今度点灯式をアップするねぇ〜☆
すっごいかわいいよー!!




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ぽちっ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ビックリ!!&さっぱりしたぁ〜☆ - 2011.01.08 Sat

こんにちふぁ〜(゜0‐。)

正月疲れが抜けません・・・

今朝、やってしまいました。

目が覚めたのが7時!!
いつも出勤で家を出るのが7時5分!!!!!!!!!!!

不思議だねぇ〜
寝てる頭の中で


『やばいっ!』



って思って飛び起きたの。

したらね、あまりにもいきなり起きたせいか
左足に全然力が入らなくって『膝カックン』になって



尻もち『ドーーーーーン!!』




後頭部をタンスに『バコーーーーーン!!』




ってなった(笑)

ただでさえ正月太りで『増』な体・・・
すんごい音がしたのは寝ぼけてても覚えてる( ̄∇ ̄;)


旦那を叩き起こし(←旦那もいい迷惑だよね・・・)

歯磨き・洗顔をすごいスピードでこなし

早着替えをして(←小林幸子も真っ青)


朝ごはん食べずに出勤!

今朝も旦那に送ってもらったの。
↑私の運転じゃ完璧に遅刻だった・・・

途中のコンビニで朝ごはんと昼ごはんを調達したぁー。
マジで焦ったよぉ〜;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



恐るべし『お正月・・・』

人生で2度目の大寝坊劇でした・・・トホホ・・・






●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●





昨日の夜ね『さっぱり』したの♪

何がって!?


子供達の髪よっ髪っ!

実は、私が切ってるのよぉ〜♪
今まででお店で切ったのは、息子っちが1回きり。

あとは全部チピロです☆

美容師の免許はございません。

いつも適当に切ってマス(笑)


まず、娘っちから。
顔は隠させてね☆

ビフォー↓

2011_0107画像0610.JPG


2011_0107画像0611.JPG


アフター↓

2011_0107画像0612.JPG


2011_0107画像0613.JPG




次、息子っち。


ビフォー↓

2011_0107画像0616.JPG


2011_0107画像0617.JPG


2011_0107画像0618.JPG


アフター↓

2011_0107画像0619.JPG


2011_0107画像0620.JPG


2011_0107画像0621.JPG




どう!?

いつもこんな感じに切ってんの。

ちょっと娘っちは切りすぎたかも・・・(汗)
まぁー延びるからいいよねヾ(;´▽`A``

来週から学校が始まるから〜。
宿題も何とか終わりそうだし☆


その前に母親のお正月癖を早く抜かなきゃヾ(;´▽`A``


あっ、散髪代をケチってるワケじゃないよ(笑)
子供達がお店で切るのが嫌みたい。

田舎の子ですから、あの雰囲気が気恥ずかしいのかもね(笑)



さて、今晩はyukiちゃんとのプレ交換作成を頑張るジョ!!

夜更かししても明日は休みだしねー(笑)






今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
『ポチッ!』いただけるとめっちゃ嬉しいです☆


↓皆さんの『ポチッ!』を待ってマス♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

また来たよー!! お年玉゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - 2011.01.07 Fri

こんにちわ。・∀・)ノ゛

今朝は凄く冷えたねぇ。

雪道運転が怖いから
今朝は旦那に送ってもらったセレブ気分なチピロです(* ̄ー ̄*)
 ↑安っい女です(笑)





突然ですが

     荒地の魔女ツー

2011_0106画像0609.JPG


ツーチャンがこんな感じの時は『荒地の魔女』って呼んでます(笑)
雰囲気が似てないっ?

チピロはジブリ作品大好き♪
ってか皆好きだよね?


一番好きなのは・・・
うぅ・・・ん・・・。

決められないわ(爆)

『千と千尋の神隠し』の時は皆に色々と言われたし(笑)

『耳をすませば』とか『猫の恩返し』とかも好き☆
耳をすませばに出てくる坂道とか住宅街とかサイコー!!

私、地味だけど『坂道』が好きなのヨ(●´ω`●)ゞテレ

だから『魔女の宅急便』に出てくるキキが住むって決めた街は
まさに鼻血ブーーーーー!!だよ。

ジブリ作品に、チラッと出てくる庭とかも参考になるよね。
魔女宅とかアリエッティに出てくる庭とか素敵ぃー☆

あんな風に自然な感じで綺麗にお花を咲かせてみたい(●´艸`)

一昨年の3月だったかな〜?
ジブリの森美術館に娘と行ったんだぁ〜☆

今はもっと素敵な美術館になってるんだろうな。


皆はどの作品が好き??




*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*




昨日、家に着いたら娘が

『お母さんにお花が届いてるよー』

って玄関先で言われたの。

んっ?????
誰から?????



ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・




yukiちゃんだぁーーーーーーー!!




ムヒョーーーーー!!
プレ交換の第2便が到着してたぁ=3

私の帰りが待ちきれなかったのか
娘と息子が開封済みでした(笑)

見てみるとリースが入ってんジャン!!

あっぶねぇー(゚ω゚;A)

落として壊されてたらチピロ家がニュースになるとこだった。



yukiちゃん、今回も鼻血ブーーーーー!!だよー!!

ヤバすぎでしょー☆
こんなに頂いちゃっていいのぉ〜??

旦那が『こんなに貰って、コリャお母さんも頑張って作らないとね・・・( ̄ー ̄)』
ってプレッシャーかけてきた(笑)


そんな旦那も驚く作品をどーーーーーん!!と紹介するわヨ〜。




まず、私が希望したリース☆

ドライあじさいのリースを作ってくれたのぉ〜♪
めっちゃカワユスぅ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪


2011_0106画像0595.JPG


ピンクペッパーも入ってるよー
左の赤い実はなんだろー?
下に敷いてあった紙モノもカワイイ☆

興奮がmax=3


リビングナチュラル計画が進行中だから
まだ、可愛く飾れるトコがないのよぅ(ノД`)・゜・。

ひとまずアトリエの壁に飾って、鼻血を出しながら眺めて
製作意欲をかきたてるね☆


そしてそして!
yukiちゃんワールド満載な紙モノがまたたくさん!!

見てみてぇ♪


2011_0106画像0597.JPG


左にある黄色いメモ帳?ノート?なんて

メガヒットっす!!

made in USA って書いてあった。
私、USA産に弱いって知ってたの??

そう、あれは13年前。
アメリカントイを集めてて、定番のペッツはいっぱいあったし
バットマンのトランシーバーもあったなー。
他にも色々と・・・。

結婚して引っ越す時に実家に置いてきたけど
どこにしまったか忘れた・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今度探してみようかな。

はぅっ!
話しがそれた。


またyukiちゃんワールドに戻るよー!!


麻紐にタグに・・・・
とにかくいっぱい(笑)
この興奮を言葉では表せない(;´艸`)


2011_0106画像0599.JPG


アリさんスタンプ初めて見た!
かわいい☆


2011_0106画像0600.JPG




見て!
前のブログで書いたミシンで縫って封筒にしてるってヤツ。
今回はアリスバージョン♪
たまりませんなぁ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪


2011_0106画像0603.JPG


そして、封筒いっぱい☆
スタンプ押すの上手だね〜。
yukiちゃん、コツとかってあるの?

2011_0106画像0601.JPG


2011_0106画像0602.JPG



最後にさっきからチラ見えしてたモノをアップで

2011_0106画像0604.JPG


チピロ・・・幸せぇ〜・・・
もう、どーにでもしてぇー(*´ェ`*)


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

『ポワン♪』ってしてる場合じゃなかった(汗)
私も頑張って作らないとっ。

今週末が追い込みだわっ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

材料が土曜日には揃いそうなんだ。
yukiちゃん待ってておくれぇ〜





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
『ポチッ!』頂けるとめっちゃうれしいです☆

アップ



『ポチッ!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

お年玉゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - 2011.01.05 Wed

こんばんわー・・・。

今年の初仕事は、『あくび』と『背伸び』でした(笑)

どーしても正月気分が抜けないチピロです(o´д`o)=3


3日に2年使ってきた携帯を機種変したんですー。
あのガガがCMしてるヤツ!

夫婦でauの『IS03』に替えたの。

普通の携帯みたいにぃ〜♪

って思ってた現代的?近未来的?な機械にオンチな私・・・il||li _| ̄|○ il||l

常時『?マーク』がつきまといマス。

いまだにPENチャンも勉強な身なのに、また増えてしまった・・・

旦那はこの手のモノが大好きなんで使いこなしてるし〜(−_−)


2011年、アラサーチピロ。

『勉強!』

が、ひとまず目標になりますた・・・。

私って興味があるモノには貪欲だけど
興味がないモノには一切手をつけないタイプです( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

どこまで新携帯を使いこなせるようになるのやら。

でもね!

無料でダウンロードできるアプリで、PENチャンみたいに
いろんな撮り方が出来るアプリがあるんだよー♪

↑旦那からの入れ知恵(笑)

いつかダウンロードしよー。




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



さてさて、お正月休み中に私に『お年玉』が届きました!!

送り主は『yukiチャン』!!

 

 



約束していたプレ交換の、第1便が到着したの♪

めっちゃカワイイよー!!
鼻血ブーーーーーー!!だよ!!

心の準備はOK!?
ティッシュを準備してネ!!

それじゃーいってみよー!!


封筒のコラージュ具合がたまらん(*´Д`)=3
チピロ、この時点でyukiチャンワールドに撃沈(笑)


2011_0104画像0556.JPG



オープン!!


2011_0104画像0558.JPG


梱包の仕方が勉強になりますっ(。・ω・)ゞデシ!!
右の黄色いチラシなんだけど、ミシンで縫って封筒にしてあるんだよー☆

撃沈(*´Д`)=3
一番上に置いてあるアリスのスタンプもカワイイー♪


更にオープン!!


2011_0104画像0561.JPG


全部出したら並べきれない(●´ω`●)
まず、2つ上↑↑の画像で真ん中にあるレースペーパーが入っているのをオープン!
アップでいくよー☆


2011_0104画像0560.JPG


カワイイーーーーー♪
一番上にある封筒なんてもったいなくて使えないィーーーーー!!


更に更に、他のもオーーーーープン!!


2011_0104画像0561.JPG


アップでいきまっせーヽ(。ゝω・。)ノ


2011_0104画像0562.JPG


女の子のポストカードの裏もサイコー♪↓


2011_0104画像0563.JPG


こないだリメイクした額に貼ってみよっ☆
ちゃんと、光沢がある厚紙で作ってあるんだけど

yukiちゃん、これってコピーなの?
すっごい綺麗に作ってあるぅ♪(●´Д`人´Д`●)♪



次行くよー!!


2011_0104画像0564.JPG


レースペーパーを貼ってスタンプをペッタンした袋。
ウッヒョーーーーー!!

マジでヤバす(人´∀`).☆.。.:*・



まだあるよー!


2011_0104画像0566.JPG


スタンプめっちゃカワユスぅ〜☆
yukiちゃんの持ってるスタンプは全部ツボよぉ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



まだあるんだよー!!
キャーーーーー!!!!!


2011_0104画像0565.JPG


なんじゃこりゃーーーーー!!
めっちゃかわいいーーーーーーー!!

鼻血ブーーーーー!!

だ・・・・誰か・・・・・・
A型の血を分けて・・・・・_| ̄|○ ハァ・・・ハァ・・・

チピロ瀕死・・・(笑)





可愛さ伝わった?

もったいなくて使えないよーyukiちゃん!
しばらくは眺めて、鼻血出して・・・を繰り返すと思う(笑)


チピロのプレ交換品・・・
大丈夫かな・・・(汗)

今2つ目を作成中なんだけど。
yukiちゃん喜んでくれるかなー??

心配だわ(ノд`@)


よしっ!
がんばって作って気持ちをイッパイ込めよう!!(笑)

3つ目に作るモノの材料が、お正月休みでまだ届いてないから
yukiちゃん・・・もちょっと?も少し?もっと??待っててね(汗)





+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+



去年の最後の日記の『マステホルダー』。
yuraちゃんから欲しいっ!

って依頼を受けたのぉ〜ヽ(*´∀`)ノ ワ〜イ♪
チピロ初依頼♪


でね、また旦那にギコギコ切ってもらった(笑)
お正月に色々と買ってあげてゴマすりしといたのヨ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

yuraちゃんから、儲けが出るようにって優しい言葉をもらったけど

考えてみると、やっぱり儲けとかってできないよー!!

なんで、『材料費+送料(定形外)込み』で
こないだメールで提示してもらった1,000円でどうかな?yuarちゃん。


また違った色で3つ作成してアップするから
yuraちゃんが気に入った色を選んでねー☆





では、今日も最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます♪
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです☆


2010_1223画像0173.JPG



『ポチッ!』お願いしまーす☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

あけおめぇ〜☆ ことよろぉ〜♪ - 2011.01.04 Tue

P1041357.JPG

あけましておめでとうございます(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
今年もよろしくお願いします♪

何かと忙しい年末年始を過ごしたチピロです。

30日は、旦那の兄弟の帰郷。

31日は、もちつき。

1日は、義母の実家へ大家族で年始の挨拶へ。

2日は、旦那の兄弟の帰郷のお見送り後に携帯を機種変しにお出掛け。

3日は、私の実家へ年始の挨拶へ。

そして、今日は久しぶりのゴロゴロ&マッタリな日(o´Д`)

明日からは…仕…
イヤ…考えたくない…( ̄▼ ̄|||)


そんなチピロの今年の目標は

『ガーデニングを頑張るっ!!』

です。

ガーデナーだから当たり前か…(●´ω`●)エヘッ

こんな私ですが、今年も応援をよろしくお願いします☆





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



お正月にブログネタを…

って思ってたチピロさん…

忙しくてそれどころじゃないしぃーーーーー!!
全然ネタ探しなんて出来ず。

唯一PENちゃんが登場したのは、子供達のソリ滑りの時だけ(T∇T)アハハ…

まぁー…見てやって…


PC310968.JPG


めっちゃ楽しそうでしょ(笑)

左が娘っちで、右が義理姉の次女っち。

茨城から来たお客サン達だから、めっちゃ雪遊びしてったよー☆



旦那は、息子っちと雪合戦!!

旦那…消防のドカジャン着てます( ̄▼ ̄;)


PC311033.JPG


息子っちもめっちゃ楽しそう☆

PC311099.JPG



そして、夜になるとちびギャルが集まって

茶封筒にシールやスタンプを貼って『デコ大会』♪

さすが、女の子。

お話に花が咲きまくってたよー(o´ω`o)ぅふふ


PC311299.JPG




そして、チピロは

忙しいながらにも、HCで花をゲット!!


魚柳梅↓ 498円也。


P1041339.JPG


P1041344.JPG



エレモフィラ 二ベラ↓ 598円也。


P1041348.JPG



バラ咲きジュリアン↓ 198円也。


P1041351.JPG



どれも、冬の定番 ププッ ( ̄m ̄*)

でも、花があるっていいよねー☆

上手く育ててエレモの花が見たいな〜♪






さてさて、うさぎ年な今年。
活躍するはずのツーチャンは、いつもコタツにもぐってるよー。


P1031336.JPG


隙あらばこんな感じでモゾモゾともぐりこみぃー。

うさぎじゃなくて猫みたいだー(笑)





昨日、yukiちゃんからめっちゃカワイイ物が届いたの〜(´ェ`*)ポッ

プレ交換の第一便☆

そちらは次のブログアップでどーーーーーん!!

と、写真満載で紹介するね〜°+(*´∀`)b°+°

ホントに可愛くて『鼻血ブーーーーー!!』したチピロです(笑)






では、今年初のブログアップに最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございます(●´艸`)


今年もボチボチと頑張るので、応援をよろしくお願いします☆


2010_1223画像0173.JPG



今年も頑張ってー!!の『ポチッ!』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


春からは庭作りの続きが始まるよー☆
只今構想中ぅ。
頑張ってぇー!!の『ポチッ!』お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

