2010-12

 - --.--.-- --


今年最後のリメイク☆ - 2010.12.30 Thu

こんばんわー☆


長男の嫁を全うして落ち着いたらこんな時間になってた…

仕方がないけど、正直言って疲れるよねーーーーー。

義父母の前では口が裂けても言えませぇ〜ん!!

小心者ですからぁーーーーー(笑)





あぁ〜…今年もあと残りわずかですね。

あっという間の1年…

歳は取りたくないなぁ…(泣)


チピロ家は大騒ぎだよ!!

今もまだチビッ子達は大騒ぎ中(笑)


そして、隣では旦那が年賀状作り中(爆)

ダメだよねー…

いつもギリギリになってからしか作らない我が家


来年は早めにしないとな。





何だか、楽天が調子悪いのか高機能エディタにすると

文章の改行がなくなって全部ダァーーーーー!っと文章がくっつくの!

なんでだろー…

たまにあるんだよねー…

ブログアップのやる気を削がれるよ…(泣)



だから今日は文字の色も大きさも変えれないから

つまんない。

今年最後のブログアップでこれかよー!!

どーにかしてよー楽天サン…。







さて、気分を上げて今年最後のブログアップに今年最後のリメイク作品を紹介♪

何とか頑張ってさっき完成したのー。



1つはyukiちゃんへ嫁入りよ???



ではでは、写真で紹介していきまーす☆

原型はダイソー産のウッドボックス↓


2010_1227画像0286.JPG


ある程度測って(適当って事)、ギコギコと切断。

これが結構大変で…ほとんど旦那に切ってもらった(笑)

それと、セリア産の木製のボビン?を半分こに切断↓


PC290739.JPG



なんじゃこりゃ??って思う?

木製のボビンを切断した棒に木工用ボンドで接着して

ダイソーの木工用ニスを塗り塗り。


ボビンにはわざと汚しを入れるために、

ダイソーのアクリル絵の具の『銀』を歯ブラシにつけて

指で歯ブラシをはじいて飛び散った感じにしてみたよ↓


PC300744.JPG


ウッドボックスにはダイソーアクリル絵の具の『白』と『黄土』を混ぜた色を塗り塗り↓


PC290743.JPG


乾燥したら紙ヤスリでゴシゴシ↓


PC300747.JPG


何が出来るかわかった??

旦那はウッドボックスを切断した時にわかったって言ってるよー。



ウッドボックスに飾りを付けたくてコレ↓を古臭くペイントしてみた。


PC300751.JPG


これで、部品が完成♪







で、完成がコチラ↓







PC300763.JPG



そうだよー☆

『マステ入れ』を作ったのよー♪

マステを2列並べて使える大容量のマステ入れ。

さっき汚した鍵を付けて、革をワザとヨレヨレにして付けたヨ。



全面飾り付けしたから見てちょーだい☆

ではでは、グルッと一周

いってみよーーーーー!!



切手を貼って、スタンプをペッタン!してみた↓


PC300764.JPG




楽譜のスタンプをペッタンして、革を付けたヨ。


PC300765.JPG




柊穂ちゃんからのチケットのコピーを貼ってみたヨ↓


PC300766.JPG





どう?

かわいい??


こだわったのは、鍵の飾り付けと革の飾り付け。

自分的には満足な出来上がりなんだけど…


yukiちゃん!

どう?

気に入ってくれた??

大丈夫かなぁー??


まずyukiちゃんとのプレ交換の1個目が完成っ☆

あと2つ作る予定♪

頑張って作るからyukiちゃん待っててネ〜!!






えぇっと。

今年の11月から始めたブログ。

yuraちゃん缶がきっかけで始まったブログ。

なんだか、楽しい♪

素敵な方達とブログを通して知り合い

刺激をもらって、

今までの自分とは違い

時間をダラダラと過ごす事がもったいなくて

メリハリができた。


ブログには素敵な出会いがつまっていた…

何が言いたいのかまとまらないけど


『いつも訪問してくれる皆さん、本当にありがとうございます☆』


来年もできる限り頑張っていくので

応援をお願いします♪


そして、いつも仲良くしてくれているブロ友の皆…


『本当にありがとぉーーーーー!!』


こんなチピロだけど、来年も仲良くしてネ




皆さん、良いお年をお迎え下さい




では、今年最後のブログアップに最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございます☆


2010_1223画像0173.JPG





来年も頑張るので、応援の『ポチッ!』をお願いしまーす☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


明日は大家族で『もちつき』だぞぉー!!







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ツーチャンの冬場所。 - 2010.12.28 Tue

こんにちわー♪

めっちゃ寒い東北デス。
朝、布団から出たくなぁーーーーーい!!
って思うのは皆も同じはず(笑)

早く正月休みになってゴロゴロしたいな。

でも、旦那の兄弟(4人兄弟)が帰郷すると・・・
いつも6人家族の我が家は・・・

17人家族!!

になります?Ф
『ワァオッ!!』
チピロ、長男の嫁を頑張って全う致します




昨日、仕事で地元の文房具屋サンへ行ったの。
給料明細書を買いに(笑)

ちょっとだけでも・・・
って思って、少し店内を物色。


オォーーーーー!!発見っ=3

1枚12円!

2010_1227画像0283.JPG


2010_1227画像0285.JPG


思わず、各10枚づつの計20枚を即買い(笑)
しめて240円也。

紙袋でこんなにはしゃぐアラサー・・・(汗)
痛い!?

発見した時のときめきはサイコーです☆
あと、チェック柄のマステを2つ買ったよー。
 ↑オイオイ・・・仕事中だろ・・・(爆)

正月休みにスタンプぺったん!して遊ぼっ♪


あとね、コレ↓

2010_1227画像0286.JPG


ダイソーで6つ大人買いしてあったリメイクストック。
6つのうち2つはアンディちゃんと柊穂チャンの元へリメイクして嫁入り済み☆

残りの4つのうち、2つ使ってまた全然違うリメイクを作成すっぞっ=3
って意気込んでます!!
そう、2つのうち1つはyukiちゃんの元へ嫁入り予定!!
も1つは自分用(* ̄皿 ̄*)エヘッ

さぁ〜何が出来るかな??
変身できたら紹介すんねー♪
お楽しみに☆




やっと、今日の本題デス。

『ツーチャンの冬場所(相撲)』


東ぃ〜つぼみ山ぁ〜。
西ぃ〜とうちゃん山ぁ〜。

さぁー、見合って見合ってぇー・・・
はっけよぉ〜い・・・

はっけよーい.JPG



のこったぁ!!
のこったぁ!!のこったぁー!!

のこった.JPG



両者共、譲りませんっ!!
これは、長丁場になる模様!

のこった2.JPG



おぉーーーーーっと動いたぁ!

コテンッ!!
とうちゃん山の勝ちっ!!

つー負け.JPG




泣きツー.JPG


チャンチャン♪



なんて、ツーチャンの巻を作ってみた(笑)

コレって、旦那に求愛してるのか・・・縄張り争いみたいな事をしてるのか・・・
どっちかなんだろうけど。

きっと『求愛』だと思う(笑)


年内のツーチャンの登場は今日で最後かな?
来年の干支って事もあるから
ツーチャン、ちゃんと皆に挨拶してよー。

よろしくね.JPG


だそうです?


私は年内にあと1回か2回位はブログアップ出来ればなぁーって思ってマス。

でも、30日から旦那の兄弟が帰郷するから、30日以降は
『読み逃げ&ポチッ!』になるかもしれない事を、許してちょうだい?
出来る限りコメントは残すように頑張るネ☆


そして、コメ返も忙しくて出来てない状態・・・
コレも許してちょうだい・・・。

その分、正月休みにはブログネタを出来る限り集めておこう(笑)

ではでは、年内にあと1回か2回の更新を目標に
残り少ない『今年』を頑張るぞぉーーーーーa




2010_1223画像0173.JPG




『ポチッ!』お願いっ☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大掃除と模様替え&リメイク&モモちゃんからの贈り物☆ - 2010.12.26 Sun

こんばんわー☆

チピロ…
もう動けない…。

ってブログアップする元気はあるけどー(笑)


今日は1日中『大掃除!!』
旦那は日曜でも仕事でいないから1人で。

カーテンを全部洗って、カーテンレールを拭いて、リビングから大物を移動して…
掃除機かけて…あれもこれも…

今思うとよく1人でしたなって位の大掃除&部屋の模様替え。
チピロ『よくやった!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!』

さぁー後は正月休みにゴロゴロするだけーaa



30日から休みだから、あと3日仕事に行けば

休みぃーーーーー!!』

あっ…
その前に会社の大掃除もあったんだ… 
年末のペース配分を間違ったかも。







昨日の夜に夜更かしをしてコソコソとリメイクをしてたの。

前に買ってた3coinsのコレ↓

2010_1213画像0006.JPG


ダイソーのアクリル絵の具の
青と白と黒を混ぜ混ぜ

PC260724.JPG


塗り塗りしてこんな色に↓

PC260725.JPG


乾いたら凄く白に近い灰色を作って指で塗り塗り↓

PC260726.JPG


ほんでもって、乾いたら
黒っぽいグレーを所々にのせて

また乾いたらクリーム色を塗って
柊穂ちゃんからのチケットやタグのコピーを付けて完成☆

PC260731.JPG


PC260732.JPG



アクリル板がなかったから『プラ板』をボンドで付けてみた。

yuraちゃんのタグと柊穂ちゃんのタグ
ユーカリのドライとポストカードをマステでぺったん!!

あぁーこれでアンティークな楽譜があればもっといいのにぃーーーーー!!

ボーナス出たら買おっと(笑)







そうそう、モモちゃん!!
無事に届いたよー♪

もったいなくてまだ紐を解いてないの(笑)

PC260729.JPG


PC260730.JPG


モモちゃん。
素敵な贈り物、本当にありがとう☆
いつ紐を解くかわからないけど、その時がきたら大事に使うね♪




さてさて、最後に…
土曜日の帰り道、すごい雪だったの!!
東北はもう朝からモサモサの雪!

そりゃー帰り道は命がけ…

こんなんだったよ↓

PC250722.JPG


リボーンって漫画知ってる??
まさしく『死ぬ気の炎』状態で運転してチピロ、無事に帰還しました…。

この後夜通し降り続けて、朝には30〜40センチ積もってますた。

オーマイガッ!!

明日の朝も『死ぬ気の炎』で出勤します…(泣)




それでは、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとすごく嬉しいです♪
コメントも気軽にして頂けると嬉しいな?


2010_1223画像0173.JPG





『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

イブの事件・・・ - 2010.12.25 Sat

こんにちわー。

寝不足のチピロです・・・
実は昨日、ちょっとした不注意でツーチャンが少し高い所から落下・・・

何だかいつも通りじゃないツーチャンの様子に
皆で焦りました。

うさぎって死ぬ直前まで痛いことや具合が悪い事を隠すそうです。
だから余計に心配。

まさか・・・イブの夜に・・・
そして、クリスマスの朝には・・・
ってイヤな事が頭をよぎる。
私も旦那も『今晩で最後かもね・・・』って。

子供達もツーチャンが心配。
寝る直前までツーチャンのそばから離れずにいて
子供達がおやすみする時に
『これで最後かもしれないからお別れの言葉を言ってから寝ようね。』
って子供達に言いました。

娘はずっと泣いてたんだけど声を絞り出して
『ツーたん、いっつも抱っことかしつこくしてゴメンネ・・・。』って

息子は、ビックリして声にならなかったのに頑張って
『ツーたん、ごめんね・・・』(←いつもしくこくしてたからかな?)って

そして、旦那を見ると目の回りが赤くなってて
泣きたいのを我慢してるみたい。

あぁ・・・どうしてこんなことに・・・。
 
そんな思いで子供達と一緒に私も就寝。




11時半頃、いきなり旦那に起こされた私。
『どしたの?』って聞いたら「来い来い」って手招きをする旦那。

あぁ・・・ツーチャンとさよならかも・・・。
見たくないけど、飼い主として最後まで全うしようと決心してツーチャンのトコへ。


























えっ?????????????????????????????????????

ツーチャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気に走り回ってるぅーーーーーーーーー!!

呆然と立ち尽くす私を
『かぁーちゃん、どしたん??』って顔してこっち見てるしぃーーーーーーーーー!!

よかったぁーーーーーーーーーー?Ф

ホントにビックリしたんだよ心配したんだよーツーチャン。
旦那と私と夜中に2人でホッっとした。

そんなイブの事件でした。


今朝起きた時も普通に元気だったけど、うさぎの習性で『隠す』ってのがあるから
まだ様子を見ていく必要があると思うの。

娘も『サンタさんにプレゼントを貰った事も嬉しいけど
       ツーチャンが生きててくれた事が一番のプレゼントだよ。』って言ってくれたヨ。


そして、私は・・・
無事に何も無く年を越して、来年も再来年もずっと元気なツーチャンでいますように・・・。
そして、家族皆も健康に楽しく過ごせますように・・・。
とサンタさんに願い事をしたチピロでした。

2010_1223画像0229.JPG






ちょっと、しんみりしちゃったので
約束?してた多肉棚の写真を一気にどどーーーーーんと載せまっせ!

2010_1223画像0162.JPG


2010_1223画像0264.JPG


2010_1223画像0263.JPG


2010_1223画像0265.JPG


2010_1223画像0266.JPG



皆さんが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・☆

2010_1223画像0171.JPG



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス!!


2010_1223画像0173.JPG




ツーチャンのお腹に『萌え』ったら『ポチッ!』お願い♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆ - 2010.12.24 Fri

こんにちわ(*^▽^*)

昨日、忙しいながらにチピロ家はクリスマスパーチーをしたよー。
私が休みの日じゃないとご馳走が作れないからぁ〜

って言っても全然フツーのメニューが並んだだけ・・・
ケーキも娘と一緒にチョコケーキを作って
クリーム絞りは娘にお任せコース。

すんごいクリームが盛り盛りのケーキになった・・・
でも、子供達が喜んでくれればそれで『よしっ!』だね( ̄∀ ̄)



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



昨日、黒ポットのままの多肉チャンを植え替えて
しかもナチュラル化にむけて少しDIYをしたとブログアップしたヤツ。
少しだけど、紹介するねー。

冬の間の多肉チャン達の避難場所がほしくて
旦那に頑張ってもらったのー♪
玄関先でもいいけど、雪が本格的になると・・・
玄関付近は、とんでもない事になるからねー(´Д`。)

で、着工前↓


2010_1223画像0142.JPG


初登場の旦那が頑張り中。(部屋着で失礼します)
がんばれー。


2010_1223画像0151.JPG


旦那が頑張ってる後ろで、私は多肉チャンをイジイジ。
3coinsの2段カゴ(白)は、こうなったよ↓


2010_1223画像0158.JPG


上の段をちょっとアップで↓


2010_1223画像0146.JPG


ちょっと、カゴのペイントが黒すぎたかな・・・
時間が無くて妥協しすぎたかも(´ω`。)

Ryokaチャンからの『見返り美人』がググっと引き締め役になってくれてマス☆

そして、ハリネズミさんも久し振りに登場♪
ハリネズミさんのお家はダイソーのお茶コーナーにあるヤツをペイントしたの。
ちょうどいい大きさで良かったぁ〜


他の多肉チャンはこんな感じよー↓
yuraチャン缶も玄関先から避難してきたよー。


2010_1223画像0157.JPG


スパム缶の右隅っこにRyokaチャンからの『リトルビューティー』がいるんだけど、見えないね・・・
ゴメンネー(;´艸`)


2010_1223画像0155.JPG



そんなんしてる間に、DIYが終了。
旦那サマありがと☆
  ↑こんな時だけ『サマ』をつける鬼嫁チピロv( ̄∇ ̄)ニヤッ

本当はペイントするんだけど、時間も無いし我慢も出来ないし・・・
で、据え付けて多肉チャンや雑貨を並べてしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

全体を撮ったのが夜だったんでバックが真っ暗。
窓に映ってる部屋は見えない事にしてね(汗)


2010_1223画像0260.JPG


明るいうちに撮ったスパム缶。
そして、かふぇおれチャンからのクリスマスセットもチラッと登場☆


2010_1223画像0166.JPG



ひとまずナチュラル化の第一歩は、こんな感じだよー。
色塗りは時間があれば日曜日かなー?
でも、バターミルクだっけ?の塗料で塗ってみたいし・・・
楽天で『ポチッ』しないとなぁー。


棚ごとの紹介は今度アップさせてね。
ネタが無いからひっぱりたいダケ(爆)



では、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると嬉しくて頑張れます♪

アップ



『ポチッ!』お願〜い☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

かわいい贈り物達☆ - 2010.12.23 Thu

こんばんわー。

また、忙しさにかまけてブログアップに間が空いてしまった…


今日は、黒ポットのままだった多肉ちゃんを植え替えたよー?
3coinsで買った白の2段カゴにペイントして多肉ちゃんを植えたし

2皆リビングのナチュラル化に向けて木工も少しして第一歩を踏んだの。

その様子は次に報告するねー?





さて、今日は私の元へ届いたかわいい贈り物達を紹介します?

私がブログを始めてから『カウプレ』に縁があって

まずはかふぇおれちゃんのカウプレに当たり
次にRyokaちゃんのカウプレに当たり
更にモモちゃんのカウプレの参加賞にあたったのー!!


すごくない!?
ってか、来年の運を今年の年末に全部使っちゃったかもー(笑)
でもとっても嬉しいから『ま、いっか?』って感じ。


かふぇおれちゃんから届いたカウプレはコチラ↓です?


PC200555.JPG


あみぐるみをアップで


PC200556.JPG


めっちゃキュート???
何種類もある毛糸の中から選んで編んだあみぐるみチャンです。
娘が『欲しー欲しー』うるさいのaa

そして、ミニクリスマスセット↓


PC200557.JPG


アップで


PC200558.JPG


かわえぇーーーーーー??
絶対にクリスマスが終わっても飾り続けるよ☆
いいよねー?だってかわいいんだもん

かふぇおれちゃん、本当にありがとう??
これかも仲良くさせてね
大事に大事にするっ☆
もう、ある所に飾ってるんだよ(笑)
今度のブログアップに登場するからねー?




そして、次はRyokaちゃんからのカウプレです☆

10000アクセスをきっかけに多肉ちゃんのカウプレをしていたRyokaちゃん。
ずうずうしくも初コメで参加させて頂きました?
Ryokaちゃん優しいね??ありがとう☆

コチラ↓が届いたよー?

見返り美人ちゃん


PC230586.JPG


名前の通りに綺麗な色だねー??

そして、おまけで入れてくれていたリトルビューティー


PC230587.JPG


小さいけど…って、Ryokaちゃん全然おまけじゃないよー!
めっちゃ嬉しい?

早速、今日作った多肉ちゃんの寄植えに仲間入りしたよん
その様子も明日紹介するよー

Ryokaちゃん、本当にありがとう☆
大事に育てるね
これからも仲良くさせてね


モモちゃんからは、これから届くのー!!
めっちゃ楽しみィ〜??
ドキドキしながら待ってるわんっ??






子供達のお友達へ嫁入りしたスイーツデコのストラップ。


PC210572.JPG


間に合ったよ…

コレでやっと自分の作りたい物を作れるー(笑)
ストラップ作成が一段落して『余裕』が少し出たチピロ

アトリエの机の上の棚を少し片付けて
salut!のガラスハウスを使って飾り付けてみた。


PC210582.JPG


ちょっとアップで


PC210585.JPG


どう?
かわいい?

でも、ここは仮置きーaa
これからリビングのナチュラル化が進めばそっちに移動するの。

木工を頑張らねばっ(旦那がね)aa

チピロの次の予定はyukiちゃんとの『プレ交換』☆
yukiちゃんから『よければ…』ってプレ交換のメールを頂き
チピロのテンションはアップ

↑の写真の左上に写ってるドライのバラちゃん。
yukiちゃんとのプレ交換に使う物ですー。
どのように変身するかは、お楽しみにaa

いつも素敵なリースを作ってるyukiちゃん。
私も気合入れて頑張らないと
yukiちゃん、よろしくね?






では、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
『ポチッ!』頂けるとすごく嬉しいな



また来てね??

ツーどやさっ.JPG


『ポチッ!』ちょうだい??

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村














TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大物ゲット!! と 株分け時? と ツーチャンの巻。 - 2010.12.21 Tue

こんにちわ(*´∀`*)

いい天気ですねー☆
でも、東北地方は明日からまた天気が崩れる予報デス・・・

il||li _| ̄|○ il||l ヤダナー・・・


こないだ、娘とSATYへ行った時に本屋さんへ行きました。

娘『お母ぁーさん!手の線の本(手相)がある!!』
私『あぁーそうだね・・・』

で、私は雑誌コーナーへ・・・
娘は手の線の本(笑)をじっくり見てるし。

そしたら、娘が結構デカめな声で・・・


『おかぁ〜さぁ〜ん!! ○○○(娘の名前)の手エロ線なぁーーーーーい!!』

 

 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 



ビックリしました・・・
エロ線発言・・・

ほぉ〜・・・こりゃまた、女の子は早いのぉ〜・・・(汗)
息子なんてAKB48の板野チャンを見てニヤけるのが精一杯だと言うのに・・・。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


さてさて、日曜日にゲッツしてきた物をご覧下さい↓


        どーーーーーん!!

2010_1221画像0103.JPG


無料回収からゲッツしてきたよー!
やったべっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
さぁー!どう料理しよっかなぁ〜♪

あの・・・例の堤防のアンティークミシンですが・・・
私が発見した時にはすでに貰い手が決まってたって(TωT)
持ち主のおばちゃんに会えて聞いてみたんだ・・・。
しかたないよねぇ(´ω`。)
諦めて次に出会えるまで上の『ブラザー』の足で我慢だわ。



このハオルチア↓去年かなー?HCで買ったんだけど
この密集具合・・・
コレって株分け時なの?
モリモリなんですけどぉ〜 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


2010_1221画像0120.JPG


鉢も買った時のまま・・・
詳しい方教えてくださいφ(.. ) メモメモ

あとね、前にkazuちゃんトコで見た花かんざしを
欲しいケド物欲ツアーしたばっかで今は我慢中ってコメしてたんだー。

その日の帰りにコメリで洗剤買ったらさぁー
『500円値引き券』が発行されたのよぉーーーーー!!

で、即ゲット(笑)
ついでにワイプラも↓


2010_1221画像0119.JPG


このつぼみがめんこい(岩手弁=カワイイ)よねぇー☆
ジャンク鉢を作って単独植えしようかな。
こっちでは、寄せ植え作るほどの苗は今販売してないし。
久し振りのガーデニングだよ〜♪


そして、コレ↓は100均(セリア産)のペペロミア。
この子も去年買ってそのままの状態(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱり鉢替え時だよね・・・(汗)


2010_1221画像0121.JPG


モサ太郎になってきてるし。
買った時は葉っぱが5〜6枚位だったんだよー(爆)

気がついた??
チピロガーデンは、ほぼ『放置プレイ』です(笑)
週末ガーデナーなんで仕方ないんですっ=3
 ↑自分に言い訳を言い聞かせてるだけぇー

23日の休みに全部やっつけてしまわないとっ!!




ここからは、園芸ネタじゃないよー。
うさぎネタだよー。

『ツーチャン、サンタさんのお手伝いに行く』の巻



チピロ『ツーチャン!!』

ツー『なっ・・・何っ!?(゚ω゚ノ)ノ』

ツービックリ.JPG


『ちょっとさぁーお願いがあるんだけど・・・
   サンタさん忙しいっていうから、ツーチャン頑張ってお手伝いして
      お礼のプレゼントにお母さんにお花を貰ってきてちょうだいよ〜。』
『えぇー!寒いからやだぁー。』

ツーつ〜ん1.JPG



『へぇ〜・・・(★ ̄∀ ̄★)お手伝いして来たら大好きな豆あげるよぉ〜』
『えっ!?・・・マジすか!? やるやる!!手伝いすっから!!』

ツー豆しば.JPG



『おかぁーちゃん!! どやさっ!』
『ほほぉー。似合ってるジャン♪』


ツーどやさっ.JPG



『じゃ、ツーチャンお願いね( ´∀`)』
『オッケー♪ 豆忘れんなよっ♪』

ツートナカイ.JPG



『んじゃ行ってくるよ!といやっ!!』

ツー出動.JPG



『行ってらっしゃ〜い!!』

チャンチャン♪


自分で言うのもなんだけど、うさぎでここまで出来るとは思ってなかった(笑)
わんことかニャンコならば色んな表情があるんだけどね〜☆

またカワイイ写真が撮れたら『ツーチャンの巻』を頑張って作ろぉー♪


忙しさにかまけて、コメ返遅れてます(汗)
頑張って前々記事までコメ返しておくので読んで帰ってね(笑)


次回はブロ友『かふぇおれチャン』から届いた素敵なカウプレを
どーーーーーん!!と紹介します☆



でわでわ、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとすっごく嬉しいデス♪


アップ


エロ線がほしい人もいらない人も『ポチッ!』とお願いします(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

私にもサンタが来た♪ - 2010.12.20 Mon

PC180544.JPG


こんばんわ・・・

私は・・・戦場カメラマンサンタクロースです・・・
皆…いい子にしてたかな・・・?

なんてね(●´艸`)フ゛ハッ
土曜日のクリスマス会に登場したサンタさんです。

子供達は『キャーキャー!!』大騒ぎ(笑)
結構リアルな被り物だよね。
小さい子なんて『怖い』って泣いてたし( ̄ー ̄;

ビンゴがあったんだけど、娘のカードがなかなか当らないの・・・

こんなトコでil||li _| ̄|○ il||l ガックリされても困るから私のカードと交換。
したら、娘は何とか『ビンゴ!!』

私は・・・200人以上いる中で・・・何と!!

ビリでした( _ _ )..........o

こんなのも珍しいよねー(笑)
ビンゴで厄払いしたし、来年はいい事あるさ( ̄m ̄*)ププッ


そして、日曜日は午前中にとある所へ、ある物をゲットしに☆
このお話しは次回に・・・。

帰って来てから2階リビングの大掃除!
窓拭きって疲れるよねー()´д`()ゲッソリ・・・

それからイオンへ行って買い物して・・・
ハードな2日間に疲れてブログアップしなかったし、皆のトコもチラ見とか行けなかったりとかで・・・

年末って感じの週末を過ごしたチピロです。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ビンゴでビリだろうが、大掃除で()´д`()ゲッソリ・・・だろうが
私にサンタさんが来たんだよー☆


そのサンタさんの名前は『yuraちゃんサンタ』



以前私がブログを開設する前、yuraちゃんのカウプレに当ってyura缶ゲットしたの!
そのお返しにって私がお礼を送ったんだけど
そのお返しのお礼にって送ってくれたのー☆
私こそ貰いすぎだわ・・・yuraチャン。


実は、yuraチャンはサプライズでって考えがあったんだけど
私がyuraちゃんのブログでストラップを見て
『かわいいーかわいぃー!!欲しい!!』って大人気なく騒いで
私が『買っちゃいそうな勢い』に見えたらしく(笑)

前もって『送るから買わないで』ってメールがきたの(爆)
yuraチャン、せっかくのサプライズを壊しちゃってごめんねぇー(´Д`。)グスン


私は悪くないの!!
私の物欲がいけないのよっ!!(笑)


前もって知ってたとは言っても
やっぱり届くと嬉しいぃー♪

んでもって、ココアプリンちゃんがこないだブログアップしてましたが
3人でお揃ぉ〜なんです(^▽^*

届いたのはコチラよ!!
サンタさんチラ見えー。


PC180507.JPG


そして中身は・・・
クリスマス仕様のペーパーナプキン&娘にって『hugmi』の可愛いヘアゴム!!


PC190546.JPG


ペーパーナプキン・・・もったいなくて使えないよ〜(>ω<)
hugmiヘアゴムをアップで!


PC190547.JPG


かわいいよねー♪(●´Д`人´Д`●)♪
娘も超喜んでたー☆

ココアプリンちゃん、これでウチの娘も少しは女の子らしくなるかもー(笑)

yuraちゃん本当にありがとう。
娘も『わかチャンありがとう(●´艸`)』って言ってたよ(爆)
   ↑ゴメン・・・まだわかチャンって言ってるの・・・。訂正しておきます(>Д<;)


そして!!
カメラのストラップ♪(●´Д`人´Д`●)♪


PC180511.JPG


一緒に超かわいい英字新聞も入ってたんだよー♪

『萌ぉ〜え、萌ぉ〜え、キュン??

キュン死に(●´艸`)

 

 




早速ストラップをつけてみる。


kako-SSax6djvkxP41uv2.png


んーーーーーたまらん=3
これからもっともっと、いっぱい連れて歩くぞぉ〜!!

久し振りに私にサンタさんが来てくれてチピロは

超ハッピーーーーーです?


yuraちゃん本当にありがとう(●´艸`)
大事に大事に使わせて頂きます。





日曜日に子供のお友達から入ってたオーダー品のメインが完成したよー☆
忙しいけど、22日の終業式までに完成させなきゃで
めっちゃ焦って作ったよー。

どう?大丈夫かな・・・

↓ニス乾かし中の『いちごソースのソフト』と『チョコソースのソフト』


PC190549.JPG


乾かし中なんで汚い背景は見ないことにしてね(汗)

そしてコレ↓は『カップケーキ』


PC190552.JPG


一緒にポッキーが散乱・・・
これも見えないことにしてね・・・(汗)

これらをストラップにしてあげます。
はぁー何とか間に合ったみたいε-(;-ω-`A) フゥ…




ではでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
園芸ブログですが、なかなか園芸ネタがない真冬ガーデナーのチピロですが
これからも応援よろしくお願いします。

『ポチッ!』と頂けるとすっごく嬉しいデス♪
初コメも超嬉しいなぁ〜☆彡



アップ



23日の休みには、園芸ネタが書けるように頑張るので『ポチッ!』ください☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

素敵な贈り物o(●´ω`●)o - 2010.12.17 Fri

こんにちわー♪

今日はとってもイイ天気です!
雪も溶けてしまうかなー。

一昨日のかな??
前にアップした時よりもグレードアップした雪景色。

2010_1217画像0050.JPG

2階から撮影。
寒くて、外には出たくないからー(笑)
窓が結露しまくりだね・・・

みんなぁ〜!!
ウィンタースポーツしにウチに来る?


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


さてさて

私の『訳ありカウプレ』に当選した柊穂チャンから
なんとっ!!お礼が届きましたぁ゜*。(*´Д`)。*°

よかったのにぃーっていうと『またまたぁー』って思われそうなんで・・・
正直に言いますっ!

超うれしぃーーーーー!!

柊穂チャンありがとう(´ω`*)

でね、届いた日がちょうど↑の日で
帰り道が怖くて怖くて(TДT|||)
家に着いて脱力ぅ・・・

そんな心が折れた時に届いて一気に

パラダイス〜 ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

 




鼻息荒くして=3
開けたよー!!
そこに娘も鼻息荒くして参戦っ(笑)
『お母さんっ!コレ何ぃーーーーー!!かわいい!!』
『いいなぁーいいなぁー欲しいなぁー』
・・・・・
おしゃべりが、と・・・止まらない・・・(汗)


柊穂チャン、箱に貼ってあるタグ、かわいい・・・(o´ω`o)
剥がしてリメに使えるよー!!
でもね・・・コレ↓・・・


koko.JPG


郵便屋さぁーーーーーん!!
せっかくの可愛いタグの上に貼るのはやぁーめぇーてぇーヽ(`Д´)ノ

慎重に剥がしたけど、結果こうなった・・・


2010_1217画像0055.JPG


まったく・・・=3

そして、コッチも↓!!
滲みが・・・


2010_1217画像0056.JPG


郵便屋サン・・・

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

まぁー・・・大雪の中頑張って山奥まで配達してくれたから許すよ(笑)
柊穂チャン、リメに使わせてもらうよ〜(●´艸`)ヾ


そして、オーーーーーープン!!

             ジャーーーーーン!!

2010_1217画像0048.JPG


ヤバイ!!
ヤバすぎる!!

キュン死に(*´Д`)=3



憧れてたチケットがてんこ盛り!!
そして、ブログに載ってた金柑のケーキと甘煮・・・


2010_1217画像0049.JPG


しかもね!
今、喉の風邪ひいいてるの。
グッドタイミングで『金柑』

やっぱり柊穂チャンはエスパーですか?

 

 



早速パクリッ!

『おいしゅー、頂きました。』

柊穂チャン、ホントに料理上手ぅ〜☆
近くだったら絶対に毎日茶碗と箸持ってお邪魔するのに(笑)
お菓子作り&料理が上手な女性って憧れるわー(*´ェ`*)ポッww




そうそう、チケットの中に『ツーチャン』発見したの☆

2010_1217画像0054.JPG


ありがとう(●´ω`●)

ラッピングに使ってたパッチン(←名前ど忘れした・・・)も手抜きしてませんっ!
見てコレ!!↓


2010_1217画像0053.JPG


こんなさりげない気遣いが出来る女性も憧れるわー(*´ェ`*)ポッww


『惚れてまうやろぉーーーーー!!』

 




柊穂チャン本当にありがとう☆
ケーキと甘煮おいしく頂きました。
チケット達は大事に大事に使わせてもらうね♪






さてさて、雪が降ってガーデニングは冬眠に入ったチピロガーデン・・・
これから何を書けばいいのか・・・

ってなると、ハンドメイド&リメイクになるわけで。

チピロのアトリエ??を初公開!!
↑ネタが無いだけやんっ。

アトリエって言ってもただ、子供部屋に無理に入れてもらっただけ。
今のところココしか場所が無いから(;-ω-`A)


2010_1213画像0031.JPG


見苦しい所は隠したよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
奥でパジャマ姿の娘っちが何やらしてますねー。

入って奥が娘デスクで手前が息子デスクで
左側が私のデスク。


散らかってますよー奥サン・・・


2010_1213画像0032.JPG


ココでチマチマと作ったり写真撮ったりやってんの。
いつかは、広い自分だけの部屋が欲しいなぁー・・・


宝くじが当ればなぁーウチの隣にログハウスを建てて
中は床暖房完備のオール電化。
本宅の2階からアトリエに行き来できる通路を付けて・・・
アトリエの窓やドアにはステンドクラスを使って・・・
疲れた時には、美味しい紅茶を入れてケーキを出してくれる執事(旦那)がいて・・・


妄想って楽しいねぇーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪ウフフ・・・アハハ・・・






明日は仕事が終わってから学童の『クリスマス会』へ行きます(汗)
やっぱり師走って忙しいねー。
皆さん風邪をひかないように、いっぱい食べていっぱい寝ましょう!!
↑今朝久し振りに体重計に乗ってビックリしたチピロ・・・仲間を増やしたい・・・


冗談は抜きにして、本当に体調管理には気をつけようね。





では、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』いただけるとすっごく嬉しいです!!


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png




↓旦那が執事になってくれる事を願って『ポチッ!』

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑冗談だよー(笑)





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

完敗・・・その2 と アイス屋さん☆ - 2010.12.15 Wed

こんにちわー。

今朝起きたら予報通りだったぁ・・・(o´д`o)=3
見てよコレ↓

2010_1215画像0046.JPG


2010_1215画像0037.JPG


誰がどぉー見ても寒そうだよね・・・。
はい・・・寒かったよ(´ω`。)グスン


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;



完敗・・・その1の続きー。

『salut!』へ初入店!
昨日も書いたけど、入った瞬間『キュン死に』

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

 

 



店内全部がヤバイ!!
頭に花が咲いちゃった気分(笑)

商品のアレンジとかすんごい可愛い??
真似したいぃー。
三十路の脳みそをフル活動さして、覚えれるだけ覚えてきた。
忘れちゃうから車に戻ってすぐにメモったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

時間も旦那と息子も忘れ・・・
店内を行ったり来たり(笑)

コレが戦利品?

2010_1213画像0017.JPG


2010_1213画像0018.JPG


2010_1213画像0019.JPG


ガラスのおウチと白い4段ラックは絶対に買うぞっ!
って思ってたモノ。
2段のカゴは・・・
ほぼ衝動買い・・・( _ _ )..........チーン。



それから、散々待たせた旦那と息子っちと合流。
と思いきやΣ(・ω・ノ)ノ!w
輸入食品を取り扱ってる店にも行った(笑)

目的はわかるでしょ( ̄皿 ̄)

缶詰ェーーーーー。

4コもゲットしたよー。
だって岩手じゃ見かけないからぁ。
写真は多肉チャンを植えてから紹介するねー☆


目的を果たしたチピロはお腹いっぱーい。

満腹でタピオを出たはずなのに
タピオから10分位行ったトコのHC内にあるマックで昼食ぅ〜(o´ω`o)

マックに向かう途中の園芸コーナーで多肉チャン発見!!


2010_1213画像0028.JPG


買ってしまった・・・ 

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


昼食後、仙台泉のイオンへ〜
ここの目的は子供達を遊ばせるため☆
すっごい広いボールプールとかトランポリンとか・・・
とにかく子供達のパラダイス!!的なトコがあるの。

2人共汗だくで大騒ぎ(●´艸`)フ゛ハッ

汗だくで遊んだ後は、かぁちゃんに付き合ってもらうよー。
またかいな・・・

 

 



ここのイオンには多分宮城とか岩手では有名な
ガーデニングの店『ガーデンガーデンさん』の店が入ってるの。
とっても素敵なトコだから、チラ見でもHPに行ってみて!!

行ってみたら、花苗は売ってなかったけど
ガーデン雑貨とかがいっぱーい♪


2010_1213画像0013.JPG


ま・・・また買ってしまった・・・ 

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ・・・


エェーーーーー・・・
後は買ってないよ?
大丈夫・・・私も主婦(のつもり)。

なんて事無い!
これからの日曜日はおうちで過ごせばイイって事よ(´ ▽`).。o♪♪アハアハ・・・



旦那と息子っちはおこずかいを協力し合って
万代書店で念願の『PSP』をゲットしたんだよー(笑)

これで後ろめたさは無くなったv( ̄∇ ̄)ニヤッ


シメに『すき家』で牛丼食って帰宅(笑)
    ↑セロリ牛丼美味しいよね!?

そんなチピロ家のお買い物ツアーは無事に終了しましたとさ。

夢心地で就寝・・・+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。






月曜日・・・一気に現実に戻された・・・

遊んでる場合じゃないっ!!

息子っちの同級生の女の子3人と娘っちのお友達1人から依頼されてた
スイーツデコのキーホルダー・・・作らないと・・・

終業式が22日やーーーーーん!!
間に合うかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ソフトクリームが欲しいんだって。

コーン乾かし中↓
アイス屋さんみたい☆

2010_1215画像0035.JPG

今晩はコーンに着色して
クリームを練り練りして、ウニョウニョってソフトを絞る予定。

がんばるぞっ!!




今日もつたないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます♪
『ポチッ!』を頂けるととっても嬉しいデス☆

コメントも気軽にしてくれるとめっちゃ嬉しい!!


アップ



『ポチッ!』
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

完敗・・・その1 - 2010.12.14 Tue

こんにちわ?

昨日の夜はスゴイ雨でしたねー。
皆さんのところは大丈夫でしたか?




*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`


こないだの日曜日に行って来たよー!
『仙台泉プレミアム・アウトレット』 に。

目的はアウトレットに併設してる『泉パークタウン タピオ』の中にある
『salut!』『3coins』

やっぱりね・・・
チピロ・・・完敗でした。

コレ↓が証拠写真です・・・

どーん2.png

物欲を抑える『ポチッ!』を頂いたのにぃーーーーー

物欲には勝てませんでしたil||li _| ̄|○ il||l



ココアプリン♪ちゃん『salut!』は本当にヤバイよー
店に入った瞬間、キュン死にした(笑)




日曜日、朝の8時半頃に家を出発a
子供達はいっつもケンカになるから
バカ殿とドリフを見せながら行ったよー(笑)
ウチの子達は志村大好きaa
笑い声が絶えない車内
映像は見れなくても、音だけで笑えるしー。

おかげで泉に着くまでケンカ無し!!
おそるべし・・・志村けん。

行きは私が運転してったのー。
高速を使わずに下を行ったんだよ〜
泉まで途中休憩を入れながらで、大体2時間位で到着a
目的があれば2時間なんてへっちゃらよーa

日曜なんで、泉に入るとそれなりに渋滞してたー。

でね!
アウトレットに行く途中の看板に『アンティーク』の文字を発見!!
いきなり車の速度減っ(笑)
チラ見だけど、ヤバかった。
サビサビのアンティークなフェンスとかジャンクなラダーとかが外に置いてあったのよー。
店内にはステンドグラスまで!!!

これじゃ、チラ見じゃくてよそ見だね・・・

しかもアンティーク店のお隣は超キュートなお花屋サン??

もう私・・・
テンションMAX
とっくにレッドゾーンも越えちゃったしぃーーーーー

その店に寄ったと思った?
残念・・・寄らなかったの。
さすがの私も家族に気を使ったよa?

でも、いつか必ず行くっ!
ボーナスが出たら年明け早々に行っちゃいそうな自分が怖い・・・a
誰かァーーーーーこの物欲を止めてェーーーーー?Ф


そんなこんなで自分との葛藤を乗り越え
『タピオ』に到着。

最初の目的『3coins』へ??aa

旦那と息子っちは休憩場に待機(笑)
チピロと娘っちは『まっしぐら』a

アレも欲しいケド・・・こっちも・・・
何て悩みながらの3coinsでの戦利品がコチラ↓



↓麻袋の入れ物で中がビニールみたくなってるの。
わざとクシャクシャさせて、何か植えたりすると可愛いかと思って。

2010_1213画像0005.JPG


コレ↓も何か植えたいと思ってゲット!

2010_1213画像0012.JPG


コレ↓は・・・何か植えたいケドもったいないような・・・。
やっぱり、これから改造する部屋のインテリアに使おうかな。

2010_1213画像0014.JPG


コレ↓は多肉チャン達を植えようと思ったのー
ちょっと新しすぎるから、ジャンクっぽくペイントしてからだなー。

2010_1213画像0007.JPG


コレ↓は、額縁にペイントしてジャンク風に変身させたくてゲット!
コルクははずしてアクリル板をセットして、コラージュした物達をマステでぺったん!しよう?

2010_1213画像0006.JPG


コレ↓はキャンドルが中に入ってるのー。
改造する部屋のインテリアに使用予定。

2010_1213画像0009.JPG


で、コレ↓は娘っちの戦利品(笑)

2010_1213画像0020.JPG


やっぱりさー。
子は親の背中を見て育つんだねaa
小1でこのセレクト(笑)
カエルの子はカエルだわー??????a


さて、次は『salut!』へ・・・
ってトコなんだけど。
写真アップロードも限界だったので次回にひっぱりますa?


お楽しみにぃ


それでは、今日もつたないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます。
『ポチっ』して頂けるとブログ更新頑張れますっ?



アップ



↓ポチッ!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

さぶいっ! - 2010.12.11 Sat

寒いですねー。
南の方も寒いのかなぁ・・・

こちらは冬の雨で気温が
まだ雪じゃないからいいか・・・。

雪ねー
こないだの朝うっすらと積もってたのa
どーりで、夜中に無意識で息子と布団の奪い合いしたわけだ・・・

あっ、ウチの息子
私と一緒にダブルベットに寝てます(笑)
もう3年生だし、2段ベットにして上に寝てもらおうとして上で寝たさ・・・

『ドカッ!!』
『ドンッ!!』
・・・・・・・・・・。

あまりの寝相の悪さにいつ落ちてくるかと下で寝てる私がヒヤヒヤa
翌日・・・寝不足よ・・・。

で、私の隣に戻ってもらったよaa

えっ?旦那??
別室で寝てるよー。
イビキがうるさくて私が寝不足になるからー(笑)
短時間でも熟睡が必須のチピロ*のために
自ら別室に移動してくれたー。


なんて、身の内話はいいとして

雪が降ったって話に戻って
その朝の写真がコレ↓よー

いかにも寒空って感じ

2010_1210画像0010.JPG


うっすらと積もってますねー

2010_1210画像0009.JPG


クリロー

2010_1210画像0006.JPG


クリローの新葉

2010_1210画像0005.JPG


寒さに強いヒューケラも寒そう・・・

2010_1210画像0008.JPG


斑入りワイヤープランツと楽天の『やまぼうしサン』から買った
ブロック型の鉢?のセダム

2010_1210画像0001.JPG


最後に健気に頑張ってた、ニュードーンもガックリきてるー

2010_1210画像0004.JPG


下から除いて見る

2010_1210画像0003.JPG



どう??
寒さ感じた?

まだまだこれからが冬本番よー。


最後にコレ↓
『私のカントリー』に載ってたんだけど
100均の材料も使って作ったこの家・・・


2010_1211画像0003.JPG


一目ぼれ??

作ってみたい!!
ってか作る!!!!!!!

また課題が増えてるぅ・・・
いつ出来る事やら


あぁー遅くなった。
明日は早くに出発だから早く寝ないと

では、おやすみなさーい☆




柊穂ちゃんとアンディちゃんへ☆
カウプレの壁飾りに壁に飾るための金具を付け忘れた事にさっき気がついた?
ごめん・・・
金具・・・欲しいよね??
後で金具を送るので付けて下さい・・・
どーにかしたい、私のこのどんくささ・・・?Ф





今日もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございます♪
ポチッ頂けると嬉しいです☆


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png




ポチッ!お願い!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大収穫日和。 - 2010.12.10 Fri

こんばんわー。
さっき、書いてたブログが消えるという初体験しましたチピロ*ですa
もう少しで終わりだったのに。
yuraちゃん・・・下書き保存してなかった・・・
本当にキツイね?Ф


今日は、ちょっと用事があって仕事はおやすみ。
用事が終わってから色々と歩いたのー?

まず、カウプレの発送☆
柊穂ちゃん、アンディちゃん送ったよー?
こんなのが届くからお楽しみにー。


PC100433.JPG





それから、HCへ行って多肉をゲット!
コレ↓


PC100438.JPG


この時期にこっちで多肉はあんまり売ってないんだ。
ありきたりの品種だけど、ここまで売ってるの珍しいから思わず買ってしまったぁ☆
植え替えしたらまたアップするね☆


次に行ったのは100均!
セリアからダイソーへ100均の旅(笑)
100均大好きなチピロ*です。

セリアでゲットしたのはコレ↓


PC100434.JPG

この、造花狙いじゃなく『鳥』狙い☆
かわいいよね!?
で、こうしてみた↓


PC100443.JPG


本当は枝に乗せたかったんだけど、時間が無くて
だだ置いただけ
でも『萌えぇー???


ダイソーではコレ↓


PC100450.JPG


赤いメジャー。
測るのには使わないよー
リメイクとかに使いたくてゲット☆


どっちもちゃんとリメイクして完成したらアップしまぁーす☆



それから雑貨屋サンにゴーーーーー!!
コレ↓ゲット☆


PC100439.JPG


好きなアメリカンポップな雑貨。
買わずにはいられなかった(笑)
ハリネズミと飾り砂は多肉を植えた時に使いたくてゲット☆

これまた、ちゃんと使った時はアップするよー(笑)



で、最終は実家へaa

実家は農家なのー。
だからお宝の匂いがプンプンしてます(笑)
まみっこチャンとは農家話に花が咲きますaa
小さい時から農業のお手伝いは当たり前ー。
田んぼ畑が遊び場だったなぁ


そしてそして!実家だから遠慮せずにお宝をあさりまくりaa

これら↓をゲット☆


アンティークラジオ

PC100444.JPG


ちょっぴり古臭いホーローの器。

PC100446.JPG


アップ☆


PC100447.JPG


この絵が可愛くてお持ち帰り
実家でも使ってなかったしねー。
緑のホーローもカワイイよね?


他には、まだ写真撮ってないけど
『コカコーラBOX』じゃなくて『雪印ジャンクBOX』を3個ゲット☆

さすがに雪印じゃーねぇー
これも、綺麗に洗って干したらアメリカンジャンク風にリメイク予定

あとは、『パカッ』と開かない、昭和なアイロン。
飾り用に。
カゴ3個に、青い瓶とうす青色の瓶、サクマドロップの古い缶
ジャンクな何に使ったかわからない鉄くず。


実家から帰ってきたのが、4時過ぎだったから
洗ってなくて汚いから写真撮ってないんだー。

今度時間がある時に綺麗にして写真撮りまぁーす☆


今ね、2階のリビングをシンプルインテリアにしたくって
いろんなモノを収集中です。
木工もして、徐々に変えてく予定☆
毎日妄想してて、頭の中は楽しいよー(笑)



なんだか課題が山積みだわねa
でも少しづつ頑張って片付けてくよーa




そして例のアンティークミシン。
まだ持ち主の方と会えてませぇーーーーーん?Ф

でも、また1つ手に入れる方法を取ってきたよ!
今度は小心者も頑張ったaa

『無料回収』してたトコにミシン足があったのを発見
思い切って聞いてみたら・・・

『全部売れてます。』

だって?Ф
ミシン足が4個にミルク缶が1個もあったのに
出足が遅かった・・・?

上のは骨董屋さんがネットで売れるからって
全部で1万円で買いますって言ってったんだってー。

『どーしよー・・・』

って悩んでたら
業者の兄ちゃんが

『結構この手のモノは集まるんで、次に来た時は取っておきますよー』

だって!!

『よっしゃーーーーー!!』←心の声。

連絡先を教えて、只今入荷?待ち(笑)
もしかすると、ゲットできるかもぉ〜?



さてさて、今日も拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました☆
ポチッしてくれると超うれしいです


日曜日には『Salut!』と『3Coins』へ行くために
仙台手前の泉までにお出掛けしてきまーっす???

年末の入用な時なんで・・・
物欲と格闘してきまっすaaa




 
kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png



↓物欲を抑えなさいっ!!の『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

訳アリのカウプレ企画??抽選結果発表っ!! - 2010.12.09 Thu

こんばんわ?

今日の東北メッチャ寒いです・・・。
雪が降ってきそうだわーa
なのにまだ厚手の防寒着を出してないチピロ*家です(笑)



えぇっと。
『訳ありカウプレ企画??』ですが、皆さんの
暖かい優しさで10名の参加がありましたぁ〜?Ф
本当に泣きたいくらい喜んでマス。
ありがとうございます?Ф


応募いただいた10名の方達のお名前デス。

1.アンディちゃん
2.ココアプリン♪ちゃん
3.るみチャン
4.柊穂チャン
5.yukiちゃん
6.nissy_kazuちゃん(ブルー希望)
7.かふぇおれチャン
8.AiLiちゃん(ピンク希望)
9.モモちゃん
10.askaちゃん

以上です。

抽選方法はくじ引きです。


PC090406.JPG


そして抽選をお手伝いしてくれるのは
『ツーチャン!!』


PC030378.JPG


ツーチャン・・・近いってば
どう??
くじ引き手伝ってくれる?


やぁーだね・・・。



やだね


そんな・・・
いいジャン少しくらい・・・



仕方がない、ウチのうるさい子供達にお願いしますかー。

ピンクセットは喋りだしたら止まらない娘っち。
ブルーセットはゲームをしだしたら止まらないゲーマー息子っち。

お願いしまーっす


では、ピンクセット!!
いってみよー!
おしゃべり娘っち頼むよドキドキ???


PC090409.JPG


PC090410.JPG












PC090416.JPG


おめでとうございます?

柊穂チャンでーーーーーす?



次、ブルーセット!!
いってみよー!
ゲーマー息子っち頼むよぉ


PC090413.JPG












PC090415.JPG


おめでとうございます?

アンディちゃんでーーーーーす?


柊穂チャンとアンディちゃんはメール欄から連絡先を送って下さい



でね、勝手で申し訳ないんだけど・・・
明日のお昼までに、メール欄から連絡先を送ってほすぅいです。
そして、明日の夕方5時までに発送しちゃいます!!

何故かって??
それは、明日はちょっと用事があって1日仕事をお休みしてるから☆

すいませぇ〜ん
勝手で・・・。

もし、忙しくて連絡し損ねたぁーa
って時は連絡をもらい次第発送しますので安心してくらさい。



今回ハズレてしまった方、すみません?
次の機会にまた再チャレンジをお願いします

次の機会は、一応10000アクセスに達した時にと思ってます。
その時はまたよろしくお願いします?





最後にチラッと一言・・・
コホンッa

昨日の夜、PCのメールチェックをした旦那。
娘のDSが壊れてニンテンドーに修理に出した返事が来てるかの確認だったみたい。
したらね、

『ビーズランプのかるびサンからメール来てるよー。』

って・・・
キャーーーーーーー?
凄く嬉しくてすぐにPCにしがみついたチピロ*aa

そう、依頼していたビーズランプのデザインの報告でした!
すっごく丁寧な内容にただただ感動?Ф

私が依頼したイメージ通りなのぉ〜
さすがかるびサン

ブログから離れて寂しいかと思ったけど
すごくゆったりと過ごせてるって。

よかったぁ〜
大丈夫かなぁーって心配してたから?

復活はいつになるか分からないけどって言うかるびサン。
楽しくブログができる時が来るまでゆっくりと過ごしてほしいな

明日、ゆっくりとできる時間が作れたら
じっくりとビーズ選びをしよう





それでは、今日もつたないブログにお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』してくれたら凄く嬉しいです!



kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



↓『ポチ!』お願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

アンティークミシン発見!!だけど・・・ - 2010.12.07 Tue

こんにちわ。

また今日からどんどん寒くなっていく東北です・・・。
春が待ち遠しいa

娘が風邪をひいてしまって、タンがからんだ咳と鼻水がすごいですa
でも、元気に学校へ行ってるよ〜。
学校が楽しいって思える事、勉強よりも大切な事だと私は思ってます。

風邪に負けちゃったけど、学校が楽しくてなによりです?



さてさて、タイトルの『アンティークミシン発見』だけど・・・









な・・・な・・・なんとっ!!



堤防のトコにある畑の、昔ゴミを焼却していただろうドラム缶のトコに放置してあるのを発見!!
足とかミシン本体もちゃんと付いてんの!


思わず、車停めてガン見?
ちょうど畑の持ち主の方達が畑仕事中で・・・

『あのぉ・・・このミシンなんですが・・・捨てるんですか?
 捨てるならば是非頂きたいんですが・・・いいですか?』


って話かけようか悩む・・・
更に悩む・・・

チピロ*意を決して車から降りる!























結局言えずに戻ってきちゃったぁーーーーー?Ф

小心者なチピロ*です。
でも、まだ諦めきれない(笑)

皆だったらどうする??
話しかける??
それとも、チピロ*と同じ??




あぁーーーーー!!どうしよぉ〜!!
モヤモヤが収まらないぃ〜?Ф







帰りにもっかいチラ見してこーかな。


ってな事で、今日は写真無いです(笑)
どうしても私のモヤモヤを聞いて欲しかっただけ。
スミマセン・・・?


あぁー!
あったあった、いい写真。
携帯だけど旦那が激写した、ツーチャンの昼寝姿♪
白目ひん剥いて寝てます?..


SN3I0105.jpg



只今、訳ありカウプレ企画をしてます。→コチラコチラ


それでは、私のモヤモヤにお付き合い頂きありがとうございました☆
『ポチッ!』頂けるととっても嬉しいです♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png





『ポチッ!』して私に話し掛ける勇気をちょうだい(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

訳ありカウプレのおまけ完成☆ - 2010.12.05 Sun

こんばんわ。今日は天気が良かったですね?

皆さんの所はどうでしたか??
天気がいいから、掃除もハンドメイドもはかどるはかどる(笑)
おかげで、カウプレのおまけが完成したよ

今のところ、とっても優しい3名の方達が挙手してくれてます?Ф
マジで感謝です?
胃潰瘍にならずに済みましたaa


なので、ピンクとブルーの2セット作ったの。


まず、ピンクセット↓

PC050402.JPG


PC050401.JPG


PC050404.JPG


次、ブルーセット↓

PC050397.JPG


PC050396.JPG


PC050405.JPG


どらもレジン各種、ファブリックボード(ピンク・ブルー)、壁飾り(ブルー・クリーム)、リメイクマッチ箱、超ジャンク風の鉢。

壁飾りは、壁に飾れるように金具を付けて中のドライと家型の粘土も一緒に送ります。
家型粘土は今乾燥中なんで、乾燥したらも少し手を加えるよ

リメイクマッチ箱は、キャンドルなどを灯すときに使って下さい。
使わないって時はどっかに飾っててもらえれば・・・うれしい・・・ナ。

超ジャンク風の鉢は見たままデス

以上です。よろしくお願いします
『欲しいかな・・・』『貰ってもいいよ』という方は
前日の『訳ありカウプレ企画??』の方にコメを残して下さい。
↑すいません・・・何かリンクがうまく貼れないので、前日の日記へいってコメお願いします。

よろしくお願いします?

 





今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございます。
『ポチッ!』して頂けるとすごくうれしいです♪



kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png




↓『ポチッ!』お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

訳アリのカウプレ企画?? - 2010.12.04 Sat

゜・。*ヾ(´∀`o)+。才ノヽ…YΘ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

昨日はすごい大荒れの天気でしたね(o´Д`)=з
本当だったら、こちらは『大雪』なはずなんですが『大雨』でした。
温暖化が進行してますね・・・。

11月にも雪がドカッ!!と降るんですが、降らなかったし。
どーにかならないのかな『温暖化』・・・( ?д?)ムゥ




えぇ・・・っと。
ブログ開設してすぐに『カウプレ企画』なんて恥ずかしいのですが・・・なんせ

訳アリ(゚ω゚ノ)ノ

なんです。

私がレジンを買ったのが・・・
9月頃?10月初め??だったんだけど、レジンが届いて
そりゃーーーーーもぉーーーーー嬉しくて(子供かっ!!)
旦那と一緒にレジンごっこ(笑)

で・・・
大量生産(´-ω-`;)ゞポリポリ

どぉーしよ・・・って考えてクリスマスだし、オーナメントにしようと思って
裏側のバリ取りのために夜な夜なヤスリでゴシゴシε-(;-ω-`A) フゥ…

そして、1回目のニス塗りまで完了!!
今晩2回目→3回目のニス塗りする予定。

ブログに頂いたコメへの返事も書かずに黙々とゴシゴシ・・・ヌリヌリ・・・
コレ書き終わったら返事書くねっ A´ε`;)゚・゚ ゴメンネ


でね、コレ↓1回目のニス塗り完了したトコの写真。
背景汚くてスミマセン(´∀`;A
作業中の私ってビックリする位散らかす派です(_ _|||)



雪の結晶型

2010_1203画像0385.JPG



ハート&スペード

スペードはニス塗りのために裏返ってるので、ラメが見えないけど表はハートみたいにキラキラだよー。


2010_1203画像0391.JPG


ラメ入りピンクの6角形型
これも、ニス塗りのために裏返ってるけど表はラメ入り。


2010_1203画像0388.JPG


ニス乾かし風景。


2010_1203画像0386.JPG


下から見てみる


2010_1203画像0390.JPG



でね、乾いたの少しだけツリーに飾ってみた。


2010_1203画像0392.JPG


2010_1203画像0393.JPG


どう!?
かわいい??
ツリーの飾りつけが大雑把で私の性格が出てる(爆)


何か、前置きが長くなってしまったケド・・・
このレジン欲しい??

家に飾る分を充分に取っても

結晶→4コ
スペード→2コ
ハート→2コ
ピンクの6角形→10コ

余るのil||li _| ̄|○ il||l


クリスマスが終わったらヒートン付きなんで
チェーンとか紐に変えて、窓辺に吊るしてもいいと思うし。

自分でアレンジして、ビーズなんか後付けしてストラップなんかにしてもいいし。
何にでもアレンジ出来そう・・・と思うのは私だけ? Σ(´Д`;) うあ゙


なんで、どーしよっかな・・・
↑考えてから書けよっ!

欲しいって言ってくれる方がいるかどうかが心配なんで・・・( _ _ )..........o

1人だけだったら全部差し上げます☆

数名いらっしゃったら、全種類半分こづつにして2名の方に差し上げます☆

で・・・いいかしら・・・
人に聞いてしまう小心者(笑)


誰かぁーーーーー!!『是非もらって下さい』(笑)

欲しい方の応募資格は


1.いつも読んでくれてる方。
2.1回でもポチッしてくれた方。
3.これからポチッしてくれる方。
4.これから仲良くしてくれる方。
5.素人作品を快くもらっていただける方。


いっちょ前に応募資格を設けたりしてみたヾ(;´▽`A``アセアセ
欲しい方は、今日のブログコメ欄に『欲しいよ』『貰ってあげてもいいよ』っていうコメをお願いします。
ブログしてない方でもよかです。

締め切りは、クリスマスまで出来るだけ長く飾ってほしいので

9日のお昼までにさせて頂きます。
数名いらっしゃった場合、抽選は9日の夜。
発送は10日にします☆

あと、レジンだけじゃ寂しいのでおまけもお付けします♪


ホントに・・・
応募があるのか心配デス・・・(´Д`。)

胃潰瘍になったら『ポチッ!!』で助けてね(笑)







それでは、今日もつたないブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます☆
『ポチッ!!』頂けると、とぉーーーーーってもうれしいです♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png


↓『ポチッ!!』

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

霜でキラキラ☆&雑貨屋さんの続き♪ - 2010.12.02 Thu

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

今日、子供たちを学童に迎えに行くことをすっかり忘れて
家の近くまで1人で帰ってしまったオバカな母チピロ*ですβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

また来た道を戻りましたとさ・・・




日曜日に行った雑貨屋サンの続きです。
写真だけど、いい写真があまりなかったil||li _| ̄|○ il||l

期待させてごめんねぇーーーーー(´A`。)グスン
せめても、と思って可愛く加工したので見てくださいな・・・


kako-RIYtidqdEq2s4qCo  アンティークミシン1.png


kako-9xWjbpzlxxw8LaJV  全部ほしいな2.png


kako-Rrr8qiP1G7VrwrzP  これもほしいな3.png


でね、コレ↓買ったの。
籠と木製プレート?です。


kako-kpazrKbQNg7Q3ZtG  これ買ったの4.png


『えっ・・・これだけ??????』
って思った?

思ったでしょ!!o(`ω´*)o (笑)
なんせ、財政難なもんで・・・。

でも、かわいいよね?
籠には来春に垂れ下がり系のモノを植えよっかな♪
今の時期に雑貨を買うと、来春の楽しみが増えるよねーーーーールンルン((´I `*))♪







今朝、寒くて最近は毎日だけど『霜』が降りてたの。
シャッターチャンスがあるかなって思って、外に出て『カシャ!』

どう?綺麗じゃない??


kako-Siocs43wWz9MCSmU バラ5.png

バラ、ニュードン。
今年最後の蕾かな(●´ω`●)
も少しで咲きそう☆


kako-5AicU0l1rvyE0Q3O  リキマシアこっち.png


リキマシアとワイヤープランツ☆
霜のおかげで砂糖をまぶしたみたい(●´艸`)


kako-xQDryJOxaYxfDB0D エリカ7.png

寄せ植えの中のエリカ様。
透き通るような花が何とも言えない 萌(?´∀`?)え




シャッターチャンスが無い〜(p>□<q*))
って嘆いていたチピロ*・・・

朝っていうナイスなシャッターチャンスを見つけた♪

雪が降るまでの短い間だけど・・・
雪が降ったら『雪便り』をお届けするねっ(笑)








では、今日もつたないブログにお付き合い頂いてありがとうございます(´ω`*)

帰りに『ポチッ!』頂けると最高にうれしいです♪
お願いしますっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪



kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

