2010-11

 - --.--.-- --


娘とお出掛け♪♪(*´▽`*) - 2010.11.30 Tue

こんばんわ。

昨日、寒かったですねΣ(´□` )ハゥッ

ウチ・・・雪降りました。
夜にチラチラと・・・

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

また厳しい季節が来てしまったヨ。
ヤダな・・・



こないだの日曜日、娘とお出掛けしてきました。
娘が夏休みに育てた朝顔のツルで、リースを作るんだって。
で、学校から『落葉、木の実、モールetc・・・』を持って来て下さいとお便りが来たんです。

外、寒いですよ(TwT。)

でも、行かなきゃ(;´Д`A ```

旦那と息子は留守番でゲーム。
ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
↑あっ、私ワンピース大好きデス(●´ω`●)ゞエヘヘ


まぁーたまには娘と2人でお出掛けもいいかな☆
ついでに行ってみたかった雑貨屋サンに行くべっ♪

まず松ぼっくりは定番だよねー
って事でウチよりももっと山奥へ行ってみたら・・・

無い。(;´д`)トホホ
車から降りてみたけど、腐ってるし。
そして来た道を戻る・・・(ノ_-;)ハア…

せっかく来たのに、もったいない。

よし!もったいないついでにアイス食べよー♪
娘も大賛成☆ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ここ↓
地元じゃ知る人ぞ知る店。
『ポラーノさん』


2010_1128画像0204.JPG


で、食べる↓


2010_1128画像0205.JPG

娘、必死に食べてる♪♪(*´▽`*)
私は『さつまいも』で娘は『チョコチップ』
久し振りで美味しかったワ♪

有名人が来る事もある店で、店内には照英サンの色紙と写真があったの。
それを見て娘が
『えぇ!!Σ(゚д゚;) この人、ここの店に来たの!?』
だって。来たんだよって教えたら・・・

『あぁ〜あ・・・いいなぁ・・・会いたかったなぁ・・・(´Д`)』
『何で!?いつからファンになってたっけ!?』

『だって芸能人ジャン!!』

芸能人なら誰でもいいみたい(笑)
ミーハーなトコは母ゆずりか・・・(*´ェ`*)オホホ


あっ、松ぼっくり忘れてないですよ!
この後松ぼっくりを拾いに『厳美渓』へ。

『厳美渓』は、ウチから7〜8分位で着く観光地なの。
そこに松ぼっくりがいっぱい落ちてることを思い出した私(*^-゚)vィェィ♪

よかったぁ〜
形も良くて腐れてないのが落ちてるぅ〜!!

↓夢中に拾う娘(笑)

2010_1128画像0206.JPG

ついでに、ここはコレ↓が有名で観光地になったの。
ってか初めてちゃんと見たし写真も撮ったよ(^▽^;)


2010_1128画像0207.JPG


PENチャンがいなかったら一生撮る事も無かったと思う・・・



そして〜
前々から気になってた雑貨屋サン『RAG MAMA RAG』へ(☆Д☆)キラリーン♪

いつもね、仕事でこの店の前を通る度に『脇見運転チラ見運転』してたのよ!!
お初なんで、ドキドキしながら入りました(・Θ・;)アセアセ…


入った瞬間・・・

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

鼻血(* ̄ii ̄)ブーーーーー

な・・・何で
こんな田舎に

こんな店があるんじゃ〜!?
店長さんは優しそうな感じのおじさん☆

写真は・・・って恐る恐る聞いたら

『あっ、いいですよー。いっぱい撮って下さい♪』

だって。
遠慮せずに撮りまくりぃーーーーー( ̄皿 ̄)

ここからは言葉は入れません。
画像を楽しんで下さい(● ̄(エ) ̄●)ノ


2010_1128画像0223.JPG


2010_1128画像0209.JPG


2010_1128画像0214.JPG


2010_1128画像0210.JPG


2010_1128画像0212.JPG


2010_1128画像0215.JPG


以上です。
4枚目の鏡にチピロ*が写ってた(*´σー`)エヘヘ

実はまだ写真撮ってあるの
でも・・・今日のアップロードがこれが限界||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

あと、少しだけどここのお店で買ってきた物もあるんだよー。

次回残りの店内写真と買ってきた物をアップします☆


行って来たお店のHPは→ココ





次回も頑張って更新します☆
いつも『ポチッ!!』ありがとうございます♪

とってもうれしいです♪♪(*´▽`*)


田舎でも素敵なお店ってあるんだねぇ〜♪
よかったねぇーーーーー!!の『ポチッ』お願いします\(´▽`*)(*´▽`)/
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

My garden☆ - 2010.11.29 Mon

やっと・・・

やっと・・・

やっとぉーーーーーヽ(´□`。)ノ・゚

My garden登場(笑)

無事にアップロードできましたぁε-(;-ω-`A) フゥ…



我が家の庭は、去年の春から旦那と2人で作ってきた庭。
去年は2人共『超ガーデナー』でした・・・

今年は・・・(´・ω・`;)

全然頑張ってませんっ!! ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

春の長雨に、夏の猛暑
外に出たくなかった・・・il||li_| ̄|○il||li
ガーデナーあるまじき行為の『放置プレイ』(´∀`;A

だって

沖縄よりも気温が高い東北ってどんだけぇ〜!!(古っ)

しかも秋がほとんどない、いきなりの寒さ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
やってらんないっ!!
って言い訳だよね(汗)


そんな事で、紹介前に前置きさせて下さい。

第1条 『冬はもう目の前・・・』東北は『もう真冬並みですからぁーーーーー!!』
第2条 ウチの庭はもうすでに冬眠状態です。
第3条 ガーデン雑貨等はほぼ撤去してあります。
第4条 積雪に向けて、冬篭り準備現在進行中です。
第5条 期待せずに心してご覧下さいマセ・・・。


↑この五か条を守ってネヽ(愛´∀`愛)ノ


五か条のウチの第2条の証拠物件がコレ↓


2010_1128画像0195.JPG


ポリゴナ・・・ム・・・!?
瀕死です( _ _ )..........チーン
数日前までは金平糖が綺麗に並んでて、微笑ましかったのに
『霜』にやられ、こんなになってんの。

来年また元気に出ておいでネヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye


気を取り直して
ここは↓一番最初に作ったレンガの花壇。


2010_1128画像0190.JPG


春には花でイッパイになるよ♪
来年はネモフィラをいっぱい咲かせたい☆

ここは↓通称娘の『アイドル オン ステージ』♪
保育園時代にホントにここをステージにして歌ってました エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪


2010_1128画像0191.JPG


右端の高砂に居座ってるのはピエール様。
今年初開花したんだよ〜


この↓アーチにはモッコウバラの白と黄色がワッサワッサになる予定
どっちが白でどっちが黄色だったかは忘れた(´-ω-`;)ゞポリポリ
まだ咲いた事がないから来年に期待☆


2010_1128画像0194.JPG


んで、これは↓私の『宝物』。
yuraチャン缶LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・


2010_1128画像0201.JPG


シーチキン缶はまた別な方法で使う予定。
出来上がったらアップするね、yuraちゃん♪

コレは↓寄せ植え。
すこしばっかりバージョンアップしたヨ。


2010_1128画像0185.JPG


2010_1128画像0186.JPG


コレは↓ユーフォルビア。


2010_1128画像0200.JPG


アフロです(*´I`)σ” ツンツン


奥にすすむと落葉した、まだチビな『桂チャン』がいます。


2010_1128画像0198.JPG


そして、二階から全体写真↓


2010_1128画像0203.JPG


気がついた!?
白板壁の奥・・・
そこは、義父&義母の庭。
板壁で隠す嫁・・・|壁|_‐)))コソコソ


写真には写ってないけど、右奥にはまだ手付かずの区域があって
そこには板壁を設置して、レンガで小道を作って、余裕(お金)があればテント式のガゼボを設置したいなぁ〜って妄想中((´I `*))♪
小道の入口には『アカンサス・モーリス』を育てたい。

まだまだ田舎ガーデナーの夢は続くのです♪


大まかに紹介したけど、これが今現在のウチの庭。
どう?冬を感じた??( ̄▽ ̄;

細かいトコは追々シャッターチャンスがあれば紹介してきます♪

今日も拙いブログにお付き合い頂いてありがとうございま〜す(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ






いつも愛の『ポチ!!』を頂き本当に嬉しいです☆

↓田舎ガーデナーの夢のために『ポチ!!』お願いします(*´Д`)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次回は、娘とのお出掛けブログです。
地元のシュテキな雑貨屋サンに行ってきました〜((´I `*))♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

レジンアクセ完成☆ - 2010.11.28 Sun

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

予定通りレジンアクセが完成したよ♪

↓どうかな??


PB280176.JPG


これは↓自分用( ̄ー ̄)ニヤリ


PB280180.JPG


モデルは3年生の息子。
寝起きなのに機嫌よくモデルをしてくれたププッ ( ̄m ̄*)


友達へのプレゼント用は、こんな感じ↓でお届けしまっすo(●´ω`●)o


PB280178.JPG


PB280179.JPG


よろこんでくれるかなぁーーーーー?

卵の殻が割れないように梱包しないとっ(´-ω-`;)ゞポリポリ


マイガーデンの紹介なんだけど、何だか楽天ブログで写真アップロードがうまくいかない・・・

なんとかレジンはアップできたけど、庭の分の写真ができないil||li_| ̄|○il||li

明日、アップロードできれば書くね。

楽天ブログ様・・・ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク



それに今日、娘とあっちこっちにお出掛けしてきたの。

ちゃんとPEN太も大活躍したのに・・・

そのお出掛けの事も書きたいのにぃーーーーー(ノД`)・゜・。

何回かにわけてブログアップするかρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ




まだまだ、拙いブログに『ポチッ!!』頂いてありがとうございます。
とってもうれしいです♪






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
↑明日の楽天ブログ様にお願いの意味も込めてデッカク『ポチッ!!!!!!』








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

寄せ植えとハンドメイドとうさぎ☆ - 2010.11.24 Wed

こんばんわ。

ブログ練習で今日も更新a

庭の画像といきたいトコだけど、仕事から帰って来ると『真っ暗』a

なので、玄関先の寄せ植えの紹介
PB240123.JPG


暗くてすいません・・・
こないだ作ったばっかりの寄せ植えでまだ根付いてないかな
PB240122.JPG

これも作ったばっかり
どっちも来春にはモサモサになってる事を祈ってるんだけど、きっと東北の冬に負けてしまう子が出てくるはず?Ф
左隣の子は『ヒペリカム』のカラーリーフバージョン?
今年花は咲かなかったケド、これも来年に期待?

んでもって、yuraチャン缶の寄せ植えは今も軒下で元気だよぉ
ジャーーーーーン!!

PB240124.JPG

でも、そろそろお家に入れてあげなきゃね???





そして、お次は我が家のアイドル
うさぎの『つぼみチャン』。通称『ツーちゃん』?


登場!!

ドーーーーーーン!!
PB240156.JPG


ありゃりゃ・・・
息子のランドセルに顔をつっこんでるし
いい匂いでもすんのかな??

こんどこそかわいいツーちゃん登場!!

ドーーーーーーーーーーーーン!!
PB240165.JPG


動きが早くて横向き・・・
さすがのペンちゃんもついていけませぇ〜ん
いつかはかわいいツーちゃんを撮ってみせるa



次回はコレ↓を使って友達へのプレゼントを完成させる予定


PB240136.JPG


週末に完成予定
予定通りに完成したら、今度こそ庭の紹介と↑の完成をお届けしまぁ〜っす?






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 
↑今度こそ庭の紹介を!!クリックaa







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ブログデビュー!! - 2010.11.23 Tue

はじめまして、チピロ*です?



とうとうブログデビューしました。よろしくデス?


そして、今日PEN Liteもデビューです?で、早速パチリ。


PB230004_R.JPG


ジオラマ機能で私が住む町を撮りましたぁーーーーーa

そして更にパチリ?


PB230008_R.JPG


実家にあったポインセチアを

ペンちゃんもだけど、ブログも勉強a勉強aになりそう・・・。

ここまで書くのに旦那と『あーでもない、こーでもない』って四苦八苦a

ってか、旦那よりも私が四苦八苦してたか・・・

そんなこんなで始まった私のブログをこれからもよろしくデス。

一応園芸ブログなんで、今度は我が家の庭でも紹介しますね





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 ← ブログデビュー『クリック』お願いします?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

