2017-02

 - --.--.-- --


綺麗になった多肉棚♪ - 2012.08.09 Thu

おっは~♪




今日も朝から更新ですv( ̄∇ ̄)

すごくねっ!?
やる気スイッチがヤバイかもwww


そのやる気を就活に向けろって言われそうだ…( ̄ー ̄; ヒヤリ






ではでは、今日は『物置棚』から無事に『多肉棚』に
ビフォーアフターしました多肉棚の紹介です♪

去年?一昨年?だったかも記憶があいまいな一昔前に出来た多肉棚。


今年はなかなかスイッチが入らず…
多肉はボロボロ…棚には虫除けスプレーやら紐やら置かれてました(◎ー◎;)


何回も見るたびに『さすがにヤバイよなぁ…』と思う事数ヶ月w
やっと綺麗にでけた☆

yumippeちゃんからの後押しもパワーとなりwww
こうなったとさ。↓↓↓


tanikudana 1




何という事でしょ~♪
物置棚が多肉棚にぃ~゜*。(*´Д`)。*



では、一番下からいきますよ☆


tanikudana 2




ペプシの箱に雑貨と少しだけ多肉を。
そしてコメリで買ったミニチェアーにアロマさんと
ヨーコちゃんから頂いた素敵な花柄のスコップ達♪



お次は↓↓↓


tanikudana 3




とんかちサンのリメ鉢に翁だったかな?を植えて
ジューサーには多肉を仕立て直し。

yumippeちゃんからの可愛い鉢カバーにサビサビ缶をIN(・∀・)v
前にも紹介したセンペル畑は以前のまんまだよ。


tanikudana 4




こないだゲットした折れ尺とyumippeちゃん作のピックがイイ仕事してくれてますねぇ♪




そんで次は↓↓↓


tanikudana 5




とんかちサンのリメ鉢に029プレート。
yuraちゃんのリメ缶、manaちゃんからのブリキにyumippeちゃんのピック!

頂き物コーナーになりますたwww



後ろにあるミニアイアン柵は紫nちゃんからの頂き物です↓

tanikudana 6



とんかちサンのリメ鉢に吹雪の松が映えますね♪



色合いが素敵なyura缶↓

tanikudana 7



斑入りのミセバヤをとんかちサンのリメ鉢にIN☆↓

tanikudana 8



刺さってるピックはしのはるチャンから頂いた物です(*´∀`)
このミセバヤは実家の祖母に分けてもらいました。




そしてお次は↓↓↓


tanikudana 9




JUNKコーナー!!

manaちゃんからのリメ缶やら、るnちゃんのプレートに
とんかちサンのサボプレート、しのはるチャンからのサビサビピック。
こないだ紹介した紫nチャンから頂いたがんママのリメ缶。

またまた頂き物コーナーですねwww



tanikudana 11




tanikudana 10





tanikudana 14






一番上の棚は↓↓↓


tanikudana 12




tanikudana 13





天使チャンがすっとぼけてますwww







こんな感じにビフォーアフターしますた。

どすか?


凄く暑い中、汗だくになりながら仕立て上げたから見苦しい箇所があっても許して(´∩`。)


ってかゴチャゴチャ?
いいのいいの。私はゴチャゴチャしてるのが好きだからwww

これからもっと雑貨置くかも v( ̄∇ ̄)ニヤッ





ふぅ~。
頑張ったのわかるかなぁ?
ビフォーの写真撮っておけば良かったかw

いや…
あれを載せたら皆からのブーイングが…






こんだけ頑張ったチピロさんw

ご褒美の『ポチッ♪』をお願いしまぁ~っす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



昨日は久しぶりに粘土を引っ張り出し、ある物の製作中…ムフフ。

完成したらアップするねん♪

**Succulent plant Hunter** & ブラッズ ☆ - 2012.03.01 Thu

こんにちわ。



今日は暖かいですねぇ(´ω`*)
この調子で雪が解けて、春が来るといいなぁ♪



こないだ、チョイと木材の調達にコメリに行ったら

なんとっ!!!

この時期に珍しくも、多肉サン達が入荷したてでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

誰かに買われる事も無く私が来るのを待っていたかのようなグッドタイミング!!
んでもって、気がついたら大人買いしとりますた( ̄∇ ̄*)エヘッ


久し振りの高揚感
やっぱサイコー☆www

やめらんないわ(`・ω・´)vイェイ!


まぁ~。
田舎のコメリですから、出回ってるような子がほどんどなんだけど。

あまりの久し振りの多肉入荷は嬉しいのヨ。

そんなメジャーな子の中に、一つ輝く子がおったそぉ~な・・・。
その子の名前は・・・



吹雪の松ぅーーーーー!!!!!


ジャーーーーーーン!!!!!


吹雪の松



キャーーーーー!!!!!

やっと出逢えたよぉ~う。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
お初でこんなに立派な大株?に逢えるなんてぇ☆

眺めてはニヤニヤしとります。( ̄皿 ̄)


他には、オーロラ ↓


オーロラ



火祭りの光 ↓


火祭りの光

透き通ってるねぇ♪



千代田の松 ↓


千代田の松



八千代 ↓


八千代



の、ココまでが198円の子達。

後は昨日も登場した、100円のチビっ子達を大人買い♪


100円多肉 1



100円多肉 2



こんなに買ってもぉーたの(汗)

手が止まらなくってさぁwww

多肉リフレッシュ しちったv(。-_-。)v


100円多肉の中に聞きなれない子がいたよ。


サブコリンボサ


サブコリンボサ



ホントに『サブちゃん』なのか・・・
種類と名前を覚えるのが苦手な私にとって七不思議なんだよねぇ。

まぁー可愛いからいっかw



あぁ~。
あと数十日で、HCに春の花苗が並び始めると思うと
いてもたってもいられないぃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

っと、その前にロハスでしたわ♪ウヒヒ・・・






話は変わって、昨日アップした『タニカゴ風BOX』に付いてたアルファベットのヤツ。

コレね ↓


タニカゴ 1



アレは何!?
と質問があったので紹介すっぺ、そうすっぺ。←岩手弁w


正体は『ブラッズ』デス。

えぇーと・・・何だっけ??
何とかブッキング??でよく用いられるヤツね。

いろんな形があるよねぇー☆

ソレを木工とかリメ缶とかによく使ってマス。


※わんこママちゃんのコメ見て補足です。

『ブラッズ』=『割りピン』です!
ベニヤにブスッ!!とする時は、激安のルーターで穴を開けてマス☆
以前、楽天ブログ時代に紹介したルーターです。
楽天で『ルーター』で検索してみて下さい。
1,500円位??からのお手頃値段で売ってますよ!!

シリコン型で作ったレジンにヒートン用の穴を開ける事も可能デス♪


※更に補足www

購入履歴からひっぱって来たよー。
このルーターを愛用してます☆


wins-rotar110pcs_1.jpg


『ココ』をクリックすると楽天に飛びます。





で、昨日のはコレ ↓


アルファベットブラッズ 1



アルファベットブラッズ 2



多分、どこで買ったのー??って質問があると思うんだけどね・・・

ゴメン・・・忘れたil||li _| ̄|○ il||l

確実に覚えてるのは『アルファベット ブラッズ』で検索した事と大好きなUSA製って事だけ・・・マジカヨ。

でもでもっ!
アナログな私が検索して買えたって事は、きっと皆も買えるよ!!!
検索してみてね♪
↑開き直りぃーwww



※更に更に補足ぅwww

見っけた見っけた!!
ブラッズ(割りピン)の購入はコチラからどーぞ →





って書いてるトコに45ちゃんからのコメが入りましたぁ~☆

赤白のは、手芸店に売ってる細い皮ひもを両面テープで付けただけダヨ ( ̄m ̄*)ププッ
いたって原始的な手法デス。


おまけに、塗り塗りした塗料は『水性ステイン』でございます。
私、最近はオイルやワックス系は使わずに水性ステインを使ってるよー。

色んな色があって楽しいし、臭くないし、手についても水ですぐ落ちるし
木目もちゃんと綺麗に出てくれるし、といい事ずくめ。

試してみてね(。-∀-)ニヒッ






いつも『ポチッ』を頂き感謝感謝です。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
今日も応援クリックお願いします♪

初コメ、大歓迎です☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓ リコメ、も少し待ってネ(汗)

厄年にはしたくない・・・ & 200円黒法師。 - 2012.01.28 Sat

こんばんわ。
珍しく夜中の更新です( ̄▽ ̄)ノ




その後のチピロ家ですが、凄いです(汗)


息子は、吸引する薬を飲んだ?吸った?翌日には
熱も下がりホッとしたんですが…

次に旦那にうつり、また病院へ(´Д`。)

そしてその翌日…今度は娘っ子へ受け継がれ
また病院へ…


まず、みんなすぐにインフルの薬を飲んだので
重症にはならずに落ち着いてきたの。

で、木曜日に落ち着いたしと思ってチョット買い物に行き帰宅。


ここまではすべてが順調だったの。


何が起きたって!?



金曜(27日)のお昼前に、旦那が倒れました(;´Д`A ```


トイレに行ったのかな?
って思ってたの、したらねすぐに部屋に戻ってきて
ランチマッハ食いしてる私の前で

『真っ青』な顔して倒れたの(゜ロ゜)ギョェ!!


貧血みたいな感じだったのよ。

で、急いで子供たちのお昼の薬を準備して
義母に子供達をお願いしてさぁ~…

何となく意識が戻った旦那に

『病院に行くよ!!』

って言ったら

『大丈夫。』

って言うんだよ!!



んな事ねぇーべ!!【#・∀・】ムカムカ

えぇ~
細い?腕で旦那を引っ張って病院に連れてきましたとも。


でね、結果。点滴になっちゃったのさ。
薬もたんまりと処方され…

何とか一件落着=3

だってさ、全然いつもの力強さも無いし
食欲はいつもの1/3だし。
ベッドに座って『ボォーーーーー』としてる日がずっとだったの。

『大丈夫なの?』って聞けば『病み上がりだから。』

『ご飯食べれないの?大丈夫なの?』って聞けば『病み上がりだから。』

『ボォーーーっとしてるし元気が無いけど
  どこか調子悪いの?』って聞けば『病み上がりだから。』


いつまで『病み上がり』が続くんじゃーーーーーい!!!!!!


明らかにおかしいなって思ってた矢先の貧血。
点滴してくうちに顔色も良くなってきて
帰る時には『すき家の牛丼食いたい』ってwww

そのいつも通りの言葉を聞いたときはホッとした。

原因は何だったのか分からないけど
マイコプラズマの可能性もあったみたい。

あと、私の持論でアレなんだけど
前に処方された薬が合わなかったのか、その薬のせいで
体に力が入らなかったのかなって。

その薬を処方したのが、昔で言ったら町にある『町医者』みたいな病院なのね。
点滴した病院は違う新しい病院。

待ち時間が嫌だと言って町医者に行ってた旦那。
今度からは新しい病院に強制的に連れてくわ…。

くすりの合う合わないってあるよね。
私も風邪薬を処方されて飲んだら、ぼつぼつと蕁麻疹が出た事あるし。

自分に合う病院を見つけることって大事なんだなって実感したぁー。


なんて話があっちこっちに飛んじゃったけど
何とか旦那も落ち着き、子供達も元気になって大騒ぎ&ケンカwww

まず、山を乗り越えたみたいです。


あっ?私?
インフルもマイコもうつらなかった(●^皿^●)


頑丈な体に産んでくれた母に感謝ですね♪

ただ、鼻風邪は頂きましたがw
あと看病疲れで少々イライラ気味です(汗)

ぐっと堪えねば=3


といった感じで、ドタバタだったの。
心配して頂いたみんなぁo(TヘTo)

ありがとう。

そんで、インフルには気をつけましょうね…






お話は約束していた多肉のお話へ。

って言ってもタイトルですべてがバレてるけどねw



HCで買ったカクトロコさんの黒法師。
値下がり品で『200円』でした!!

結構大きくてしっかりした子だよ☆


kuro 2



kuro 1




証拠写真↓


kuro 3





この子、多頭にしたいなって思ってるけど
時期的にチョンパするのってマズイ?

寒いしね…

詳しい方情報求む!!




では、日付も変わってしまったので
この辺で。

ってか、まとまりない内容でゴメン…
文章力と文章をまとめる力が欲すい(´ω`。)




次回は『kazuちゃん』と『のりりんチャン』からの
素敵便を紹介したいと思います!







チピロ家『ファイトッ!!』の応援ポチッ☆をお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



合間を見てチョコチョコと新作を制作中。
だって、皆が寝ると看病も暇なんだもんwww

突然始まった1週間のお休みは、色んな意味で私には大きすぎるわ…

多肉トピアリー☆ - 2012.01.18 Wed

お友達『Chi-ru*』ちゃんちでの、おうちshopに委託させて頂きマス!!

初めての参加なのでドキドキです☆
詳細は ↓ になるので、お近くの方よろしくお願いしますねぇー♪



❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)

~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・






こんにちわ♪




何だかFC2さん、色々とメンテ?してるようで
新規で記事を書くトコが変ってるしー。

そのせいでなのか、障害が発生してるみたい。
私のトコもコメ返が上手く出来なくって
solanちゃんと紫nちゃんへのリコメが出来ずにいます(汗)

お2人さん、リコメ待っててね…。




チピロ家の風邪、旦那がやっと回復www
1週間以上かかっての完治って…(o´д`o)=3
娘っ子は今日からガッコーに行ったよ。

なのに…
ガッコーではインフルが出始めてて…

治ってすぐにまたもらってきそうでビクビクですil||li _| ̄|○ il||l






では、本題へ。

先週の看病休みの時に、チラッと時間が出来て
いつも行ってる地元の園芸店へ行ってみたの。
↑気晴らしにねwww


でね、多肉コーナーに行ってみたら


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ってなる子をハッケーーーーーン!!!!!

タグなしで名前が分からないんだけど
『トピアリー』みたく360°多肉ちゃんなんよー。

コレコレ↓


トピアリー多肉 2


違う方向から


トピアリー多肉 4


上から


トピアリー多肉 3




どうどう??
これで180円って超お買い得じゃね!?

ウハウハで3つお買い上げぇ~www

この子って白牡丹?
それとも違う子?

分かる方、アフォーな私に名前を教えて下せぇ。


この子を植え替えて、根元にモスとか置いたら
完璧にトピアリーになりそうだよねー♪

思うだけで植え替えはしてないんだけどー:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



他にはね、これまた名無しで


taniku 3



誰!?



taniku 2



コイツも誰!?




taniku 1




コヤツも誰じゃー!!??


誰か教えてくださぁーい!!



といった感じでゲットしてきたのー。
田舎の雪国なんで、今の時期多肉をゲットできるのが珍しいくらい!



あっ、編集で調子に乗ってすじすじチャンも編集してみたのw


hennsyuusujiusuji.jpg



露出をいじってみた。

って、こんな風に編集できるってことは
チピロ家も落ち着いてきたってことだねぇー((*´∀`))ウキャキャ




えぇー。
次回のアップは、また多肉ですwww

内容は『HCで激安多肉ゲット☆』編となります(-ι_- ) クックック





*業務連絡*

rinちゃん、例の件メールしようとしたんだけど
私昨日ケータイの充電し忘れてて、お昼に充電切れ…オイオイ(汗)

今晩か明日中にメールするのでよろしくでーーーす☆






応援『ポチッ!』お願いしますヾ(●´▽`●)ノ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



最近なかなかコメ残しにお邪魔できなくってごめんね…
合間を見てみんなのトコに遊びに行くので私を忘れないでぇ~(T□T)

多肉の葉挿し と 多肉棚の・・・ - 2011.12.13 Tue

ツー





こんにちわ☆






日曜日に友達と忘年会をしてきました。
yuraちゃんに続き、夜の11時過ぎに帰宅しますたwww

たまにはいいさねv( ̄∇ ̄)






先々週の日曜に、簡易温室へ多肉の引越しをしたんだけど。

ポロポロと取れた葉を、ホーローバットにポイポイ入れてたの
したら超満員になってしまって…(汗)

ちゃんとやろうやろうと思いつつ数ヶ月(´-ω-`;)ゞ


やっとの事でやってのけた!!


葉挿し 1



葉挿し 3



葉挿し 2



葉挿し 4




強風の極寒の中だったからマジ疲れたしー()´д`()


頑張って大きくなってほしいナー。



そしたら、多肉棚が凄い寂しいの…

多肉棚



やる気が失せるわ_| ̄|○i||||||i

だって、最盛期の時はこんなだったんだから。

コッチ見て →



はぁー早く『春』になってぇ~!!




でもね、凄いカワイイ色に紅葉してた子をハッケーーーーン☆

多肉 1

アレ…消えた子がいるし…



多肉 2

周りの汚いトコは見えない見えないwww


こんな色になるなんて、めっちゃプリチーーーーー♪
どうにか冬を乗り越えてほすぅい。


こうやってちゃんと整理してみると
いなくなった子がいっぱい(泣)

来春には多肉の大人買いが復活かー( ̄m ̄*)ブッ




そうそう、ウチのオブ。
何でかいつもこんなに曇ってんの…ナゼ!?


オブ 1



気温の関係?
それとも『放置』されすぎ?


皆の真似っこして透かしてみる。


オブ 2



撮り方変えるだけでこの違い。
曇ってるけどキラキラでめんこいのぉー☆




最後にウチにもやってきた『モケ子』


モケ子

後ろにはチビサボがチラリ☆


NHKのキャラで出てくる、○ッコロ?だっけ??に見えるのは私だけ!?








応援ポチッ!お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

