2017-09

 - --.--.-- --


激安!!!!! ネモフィラ 『大人買い』ψ(`∇´)ψ  - 2012.04.21 Sat

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


『クラフターズ マーケット』委託品募集中です☆

詳細はコチラから →


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ





アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ




委託品募集に参加希望を頂きまして、本当にありがとうございます♪
希望頂いた方々のトコロへ、後程お邪魔しますので、もう少々お待ち下さいマセ。




えぇ~。



えぇえぇ~・・・。



春ですねぇ(=゚ω゚)ノニャーン

ダラダラ、ゴロゴロ最高☆


ウチのラビットもダラけております(笑)


にょいぃ~~~ん

ツー 2




何て、さすがにいつまでもダラけていられないので
重いオケツを上げて、少しづつですが手仕事を進めてますよ。


そして、節約月間と決めた今月。


私を誘惑する『春苗』達・・・( ̄ω ̄;)


『欲しいな・・・』

『ダメダメ、買わない買わない・・・』


を繰り返しw
何とか我慢出来てきた・・・

さっきまでは・・・




お仕事で、駅前通りを通ったらさ。

やっぱ花が目にチラつくのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんでもって、前々から気にはなっていた小さな種屋さん。

春には規模は小さいながらに『春苗』を置いててね
車で通りすがりに毎年眺めてはいたの。


したらさ、今年初めてネモフィラを置いててね『おぉ~!!!!!大好きなネモフィラがあるぅ~=3=3=3』

って興奮しながら通りすがりに値段見てビックリ(@□@;)ナヌゥ~!!!!!!!!!!!




























ネモフィラ1株120円。






安っ∑(゚台゚lll


となりぃ~。

お昼休みにゲットンしてきたwww

節約月間なんて言葉は、もう知らね。

チピロの『やる気スイッチ』ON!! (笑)
↑もう自分で見つけてたw


紫nちゃん、買い物の『やる気スイッチ』は簡単にONするでぇ(笑)


ドカン!!!と大人買い。

皆、引くなよwww


ほれ。


ネモフィラ 1



ネモフィラ 2




ぬはははははははh・・・・・。

ペニーブラックもスノーストームも120円。


ネモフィラ120円×15株=1,800円也ぃ( ̄m ̄*)ププッ



そして、まさかの『アフリカンアイズ ローダンセマム』が
1株150円┌(。Д。)┐ あはは♪


ローダン



ローダン 2



2株購入☆



そしてそして、フェリシア1株120円_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!



フィリシア



写真は2株だけど、3株購入♪



見事な買い物魂アッパレ。

ヨーコちゃん、やっぱ買ってもぉ~たよwww




結論、ガーデナーにとって『春の節約月間』は出来ないねw



今年も無事にガーデニングが出来そうです♪
↑めっちゃポジティブw





明日のお休みは、大阪に行く事を楽しみにしていた娘っ子への
なぐさめとして『ビッグラビット』に会ってきます☆

報告をお楽しみにぃ(。-∀-)




応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村











すじすじチャン♪ - 2012.01.16 Mon

こんにちわー。




私。
疲れてますwww


旦那と娘っ子の風邪がまだ治ってないの。
先週の金・土曜とお休みをもらって、病院に連れてったりしてました。

っていうか、年末の息子の風邪(1週間)に、年末年始が入り
新しい年が明け仕事始めでこれからいつものペースにって時に
旦那と娘っ子の風邪っぴき…


心が休まらぁ~ん!!!!!


こんな時って同居してると色々とめんどっちいしさ(-_-)


気が休まらぁ~ん!!!!!


今の私、超イライラMAX=3=3=3
ホントは嫁&母らしくしてなきゃいけないって事は分かってるんだけど。
去年末からのこのドタバタペースに参ってます(ノД`)・゜・。


いっその事、2人の風邪が私にうつって
2人が回復してさぁー私がゆっくりと寝て療養ってならないかなー?
と浅はかな企みが…

子供染みた屁理屈をのべたトコでどーにもならない事はわかってる。
けど、さすがにそろそろゆっくりとしたいのです・・・(´ω`。)

お2人さんっ!!
お願いだから早く治っておくれぇーーーーー(T∇T)




そんな中。
娘っ子の咳が酷いのでHCへ加湿器を買いに行ったの。

いつも通り園芸コーナーへWWW


いいじゃん!!
イライラ予防に別にいいよねー( ̄m ̄*)ププッ

と自分に言い聞かせ行ってみると。


すじすじチャンを発見☆


sujisuji.jpg




sujiuji2.jpg




いいねぇーいいねぇー♪

田舎なので、この1色しかなかったんだけど
あまりにも綺麗で全然悩まずに即ゲット!


他にも多肉さんをゲットしたけど
ネタの乏しいこの時期のためにひっぱって次回へWWW


kazuちゃん、この通りガーデニングは忘れてないから大丈夫よぉ~L(´▽`L )♪ イエィッ
やっぱ花を見るとガーデニング熱が芽生えてくるぅ~♪







*業務連絡*

momoちゃん、アンディちゃん、しのはるチャン、るnちゃん、ようこのじょうチャン、Ryokaちゃん
定形外発送にて今日のお昼に発送しました!
2~3日中に届くと思うので受け取りをお願いしますネ~♪


manaちゃん
ゆうパックにて今日のお昼に発送しました!
明日の夜に到着予定なので、受け取りをお願いしまっせ☆


で…↑の7名様へ。
昨日の夜の11時頃に書いたお手紙が入ってマス。

これでもかぁっ!!て位の達筆で書いた(ウソ)のでスゲーお粗末なお手紙になってます(汗)
ゆ…許して下さい…。
何か不手際や破損等があったら連絡をお願いします。


kazuちゃん
いま天板を作成中なので、も少しまっててね♪


yuraちゃん
値札付けをしてる最中なので、お友達の分はも少し待ってて下さいと伝言お願いします☆





応援『ポチッ!』お願いします(。-∀-)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓のリコメ、追々するのでも少し待っててねぇ♪

庭の大掃除っ!! - 2011.09.21 Wed

こんちわ。




台風。
ヤバイね・・・。

ニュースを見るたびに凄い映像で、本当にこれ以上の
被害が出なきゃいいのにって思うばかり。

明日明後日にかけて、気をつけようね。





何だか、久し振りの更新となったんだけど
連休中は忙しかったの。

そんで昨日は社長夫人のワガママ??傍若無人ップリ??に
振り回されてますた_| ̄|○i||||||iモウダメポ


歳を取るごとにワガママ度がアップしてく我が社の社長夫人。
マジでどーにかしてほしいッス・・・。


我慢の限界がきて『ブチッ!!』となりそうになったけど
そこは三十路のチピロさん、グッと堪えました。


このストレスをどうしてくれるぅ〜!!
 

うがぁーーーーー!!!(#`Д´)凸


ってなってね。

『よしっ!帰りにコージーコーナーでケーキを買って食ってやるっ=3』

って思ったのさ。




で。




思い出した、とても重要な事・・・。






『ケーキ・・・。あっ!昨日(19日)って結婚記念日だった・・・。』





||liil||liil||li (旦那)_| ̄|○ ○| ̄|_(チピロ) il||liil||liil||li



まぁー・・・11年目ともなれば、忘れるよねぇ〜♪

・・・・・・

やっぱ痛いか( _ _ )..........o


そんでもってケーキを買ってく時間が無かった(泣)
うん。今日買ってこ。




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




前回のアップでビジネスネームについて
たくさんのコメありがとう♪


でね、決定したよー。


『2Bomi』にしますた!!


初めはね、私も『chicco』って思ってたんだけど
『2Bomi』を使っていいデザインが頭にピッキーーーーン☆ときて
消しハンでつくってみたのヨ。

見て見てぇ〜。


2011_0919画像0053.JPG



どうどう?
人生初の消しハン(笑)

ガッタガタでしょー( ̄m ̄*)プッ


『B』と『O』を使ってツーたんを表現してみた。
ウサに見える?

もっかい彫り彫りしてちゃんと完成させる予定デス。


1回こっきりのイベントになるかもだけど

チピロ=2Bomiを、よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




↑に書いたけど、連休中は忙しかった。

家の掃除をして、庭の掃除をして、ハンドメイドをして

次の日は、ハンドメイドをして、庭の掃除の続きをして、多肉を仕立て直して・・・。


ってめっちゃハードですた(汗)
だから記念日を忘れたんだな(笑)





庭の雑草や、枯れたままの花や、雑草や、枯れた・・・
って掃除をして集まったのがコレ↓


2011_0919画像0002.JPG



ひえぇぇぇーーー!!!

どんだけ放置プレイしてたかわかってくれた?(笑)
マジでヤバかったんだって(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ある程度だけどぉスッキリ☆した庭↓


2011_0919画像0052.JPG



2011_0919画像0051.JPG



ふぅ〜=3

やっと見せれる状態になった(笑)



クローバーが元気すぎ↓


2011_0919画像0006.JPG



ローズマリーは花がいっぱい!


2011_0919画像0011.JPG



ピエール様の小ぶりな2番花が開花♪


2011_0919画像0003.JPG



シンボルツリーを目指してる『桂』↓


2011_0919画像0048.JPG



に、雨粒が綺麗☆


2011_0919画像0050.JPG




そんでもってお客サンがいらっしゃいました(。-∀-)


2011_0919画像0007.JPG



アップ!


2011_0919画像0009.JPG



ヨーコ楊貴妃チャン!
大好きなカエルだよー( ̄m ̄*)





そして、モモちゃん♪
安定してきたみたなので載せちゃうよー。

頂いたクレマの挿し木を植え替えたヤツ↓


2011_0919画像0037.JPG



大きくなれよぉ〜♪





でででっ!!!

のりりんチャン☆
やっと、やっと。

3つだけだけど、咲いてくれたぁ(´ω`。)


2011_0919画像0012.JPG


2011_0919画像0015.JPG



種を蒔く時期が遅れちゃったのと、暑さと蒸れで
生き残った3兄弟。

ちょっと小ぶりだけど、無事に咲いてくれたよ!!

一番目立つ玄関前に植え替えしてあげたぁ♪
種を取って、来年も咲かせたい。

頑張ろっ゜*。(*´Д`)。*°







多肉の仕立て直しもしたけど
長くなったから続きはまた今度。


庭の大掃除頑張ったねぇ〜!!の労い『ポチッ!』をお願いします☆

って『ポチッ!』を貼ろうとしたらブログ村メンテナンス中だって・・・(汗)
前のやつコピーして貼っとくので反映されるかわからんけど『ポチッ!』お願い!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



*業務連絡*

オーダー頂いてるハンドメイドですが、梱包を始めてるトコです。
もう少々お待ち下さい。

そして、yuraちゃん、yumippeちゃん、しのはるチャン。
送るって言ってまだ送れてません(汗)

ツーたんの病院から始まり、今は台風・・・。
も少しお待ち下さい。ゴメンネ・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

荒れ放題のGardenから・・・ + ツーたん復活ヽ(*´Д`*)ノ - 2011.09.16 Fri

こんちわっヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★




今日も過ごしやすい東北デス。
今日も重ね着してますが・・・おかしい?



えぇっと、ご心配をおかけしました『ツーたん』。
餌もモリモリ食べて、ポロポロとウンモを沢山してるよー( ̄m ̄*)


そんなツー太郎からご挨拶をどぞっ。


2011_0916画像0020.JPG



2011_0916画像0030.JPG



ツーたん!!
皆が見てますよっ(汗)


『んっ!?おぉっと!!(-`Д´-ノ;)ノ?!』

2011_0916画像0019.JPG



『あっ(汗)すんません・・・(´∀`;A 』

2011_0916画像0021.JPG



2011_0916画像0026.JPG




だそうです(笑)

昨日あたりから、いつものおてんば娘ップリを発揮してるよー。


ご心配をおかけしました。
そして、私もいっぱい心配させられましたぁ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





昨日、イベントの主催者さんから連絡があり

ビジネスネーム(ブランド名)と作品の種類等を
20日までに連絡することになりました。


なので、これをアップした後に
委託して頂ける皆さんのトコへお邪魔して
コメやメッセ等で詳細をお知らせしますね♪

よろしくお願いします(´ェ`*)


でっ!!!!!

ビジネスネームって・・・・・・(汗)

どないすっぺぇーーーーー!!!???


私のイベントに次回があるかどうかもわからないケド
必要事項となれば、考えないとならんくて。


昨日、夕飯作りながら〜ご飯食べながら〜風呂に入りながら〜・・・
一晩考えた。タダェマ((´‐公‐`))考ぇちぅ


そんで2つ候補があるんだけどネ。

どっちがいいかなぁ??


1. 『2Bomi』 ← ツーたんから頂きました(o・ω・o)

2. 『chicco』 ← 私ね、小さい頃自分の事を『ちっこ』って言ってたの(笑)


この2つのうちだったらどっちが呼びやすい?
みんなの意見を聞かせてチョ。

お願いしまぁーっす☆




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





最近、ハンドメイドに花が咲きすぎて
ウチの庭は荒れ放題・・・il||li _| ̄|○ il||l


今度の週末に何とかしないと
かなりヤバイ。



そんな過酷な中で、健気に綺麗に咲いてくれた子が!

前にねヨーコちゃんから頂いた
『植えっぱなしOK♪』の球根が綺麗に咲いたよー!!


タグが行方不明で名前がわからんから(ヨーコちゃんゴメン)
私が勝手に命名。


『ヨーコ楊貴妃』にしますヾ(*ΦωΦ)ノ


では、ヨーコ楊貴妃を見てチョ。


2011_0916画像0043.JPG



2011_0916画像0045.JPG



うつむき加減に咲くなんてぇ。
恥ずかしがり屋サンだね〜(* ̄ー ̄*)



3段腹の肉が邪魔だけど
しゃがんで撮ってみる(笑)


2011_0916画像0048.JPG



2011_0916画像0044.JPG



ヨーコ楊貴妃、素敵でしょー♪
めっちゃ好みな子だぁ(o´ω`o)

ヨーコちゃん、素敵な子をありがとう☆
また来年も楽しみが増えたよぉ。




他には、秋の名物?
シュウメイギク(八重咲き)↓


2011_0916画像0033.JPG




ツルコケモモ(クランベリー)の実がが真っ赤に。


2011_0916画像0037.JPG




元気が良すぎて2m先まで
地を這って延びてきてたヘンリーヅタ↓


2011_0916画像0036.JPG



ヘンリーって伸びすぎた時カットしてもいいの?
そんで、カットした子って挿し木できんの?

知ってる方教えてぇ〜。




JUNKコーナーが更にサビサビに↓


2011_0916画像0038.JPG




あぁー。このJUNKに合せてナチュラルな板壁を
超JUNKっぽくしたいなぁー。

来年の課題にすっぺ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン










ではでは、荒地の庭をどぉーにかしろっ!の応援ポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↑この頃の庭が綺麗だったなぁ(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最近のMy Garden☆ - 2011.08.04 Thu

こんちゃっ(*´∀`)ノ




また間があいてしまったワイ。

あれやこれやとしてるうちに日ばっか過ぎてく感じ・・・
そんでもって息子からもらった『夏風邪』が
なかなか抜けてくれなくって鼻と頭がモヤモヤ(o´Å`)=з


こんなんじゃダメだー!!!

と、自分に言い聞かせて
頑張ってTOPを変えてブログアップしてみた。

まぁ、忙しかったって言えば忙しかったんだけど・・・

気持ちと体がついてこない感が強くって
ダレてました(。´-д-)疲れた。。



ってそんなダルダルなチピロですが
先日ウケたお嬢ネタでも。


夏休みの宿題をしていたお嬢。


『おかぁーさぁーん!これって「つまみ」って読むんだよね!?』

『えっ!?「つまみ」!?』

小2で「つまみ」なんておかしくねっ??
って思って問題を見てみたら・・・


『つま先』の読み仮名を「つまみ」と書いてたお嬢。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


自信満々に答えてたトコがおかしくって
吹き出してしまったヨ(笑)


お嬢よ、また一つ勉強になりましたな(。-∀-)

「つまみ」は二十歳を過ぎてからにしとくれ。




img_1037503_27108918_8.gif





前回のアップで紹介できなかった

紫nちゃん便の子達の紹介デス☆


グレコマと5枚葉のクローバーちゃん♪


2011_0802画像0349.JPG



2011_0802画像0348.JPG



2011_0802画像0350.JPG



2段カゴの寄せ植えが寂しくなってきてたからINしたよ☆

モリモリしてくれたら可愛いだろうなぁ((*´∀`))
5枚葉のクローバーって初めてみたよー!!

可愛いねぇ♪


そして、セダムちゃん☆


2011_0802画像0335.JPG



この子は多肉ちゃん?だっけ??


2011_0802画像0344.JPG



大きくなれよぉ〜(*^-^*)


以上が紫nちゃんから頂いた子達でした。

頂き過ぎだよね(汗)

大事にするからねぇー!!!






そして、最近のウチのガーデンですが
ピエールさんが2番花を咲かせようと頑張ってマス!!


2011_0729画像0298.JPG


2011_0802画像0299.JPG



とももチャンからのエキナセア白が咲いたよー!!


2011_0729画像0312.JPG


大ぶりで元気で超めんこい♪
今後が楽しみだわぁ(●´艸`)


カラミンサも可愛い盛りです。


2011_0729画像0331.JPG



ツルコケモモには我が家初の実が!


2011_0802画像0306.JPG


2011_0802画像0308.JPG



ポリゴナムもやっとこの位に成長したぁ〜(汗)


2011_0802画像0327.JPG




そうそう、デッキにプールを出して
私のJUNKコーナーが邪魔者扱いになってしまった・・・

で、異動移動しましたよ(。・ε・`。)


2011_0802画像0310.JPG


ココにね↑

その裏側では・・・


2011_0802画像0332.JPG


最近の大雨続きで、横倒しになりかけてるルドベキアさん(汗)

草ボーボーですんません・・・。



ヘンリーツタ↓


2011_0729画像0317.JPG



狭いシェードガーデン↓


2011_0729画像0316.JPG



オレガノも無事に開花☆


2011_0729画像0313.JPG


この後に『チョッキン』して只今ドライ中(*´ー`)



涼しいから?まだまだ元気な多肉チャン達♪


2011_0802画像0289.JPG



2011_0802画像0288.JPG


2011_0802画像0340.JPG



2011_0802画像0339.JPG


赤ちゃんも成長中♪


2011_0802画像0338.JPG





こんな感じで大雨にも負けずに踏ん張ってるマイガーデン。

お手入れをしてあげる時間も無くって
かわいそうな草ボーボー・・・。

お盆休みにちょっとメンテしてあげないとね(*´∀`*)ゞ





次回は・・・

ムフフ・・・イヒヒ・・・ウヘヘ・・・

とっても素敵なブログアップになりそうです(★ ̄∀ ̄★)


お楽しみにぃ〜♪




お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします!!!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



明日から地元の夏祭り☆

明日は花火だよー!!

子供達よりも楽しみにしてる子が1人・・・
それは・・・・・

ウチの旦那ぁー(笑)

歳を取っても『少年』なO型男子でした( ̄m ̄*)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

